2007年12月05日

☆夢は変わらず前進中☆5

皆さんお久しぶりです☆じゅんぺい☆です!!いやー12月に入りすごく冷え込みましたねー
今☆じゅんぺい☆は何をやってるのかといいますと、☆移動販売カレー夢元☆というカレー屋を始めました
☆夢元☆っという名前には前にもブログ紹介した名前なんです
夢と元気を与えるという意味が込められています
どこでやってるのかといいますと、高校のお昼休みに販売に行っています。
なぜ高校にきめたか
それは、今「なんとなく」が多くなってる気がします。「なんとなく」就職したり進学したり…俺はこの「なんとなく」をなくしたい若者にイキイキしして、ワクワクして、キラキラしてもらいたいどうしたらそうなってもらえるかと考えた時に、まずは自分がイキイキしてワクワクしてキラキラしなければならない
俺が売っている姿をみて何か感じとってほしい…伝えたい…と思い高校に行くことに決めましたそして俺夢は変わっていません
夢と元気を与える居酒屋を作ること
居酒屋を3年後の誕生日にオープンすることです
そのために今夢と元気を与えるカレー屋夢元で修行中です
そして、カレー屋だけでは居酒屋のノウハウが分からないと思い、小さな居酒屋でも修行中ですやってやるぞっ!っていう気持ちしかありません☆絶対にイキイキしてワクワクして、キラキラしてもらうのが自分の夢です
金持ちになってアレがほしいとかはない。それは夢じゃなくて野望。

挑戦の先には成功か学びしかない。大きな挑戦の先には大きな成功か大きな学びしかない。失敗とは何もやらないこと、行動しないこと。

upstartboys at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月05日

☆パーパクマ☆

皆さんお久しぶりです(。・ω・)ノ゙
皆さん忘れちゃったかな??
じゅんぺいでーす♪
なんでブログとめてんだよー(*`Д')って思われた方本当にすみません↓↓
そして一番にごめんを言いたい人は☆ハヤト☆クンです!!
ブログをはじめたときの純粋な気持ちを忘れていた気がします。
初心を忘れるといい結果って得られないですね!!やっぱり…
始めたころは、よし俺の番だ!!ネタはネエ〜か〜っていつも敏感になっていましたもん。
そして思いました!!俺に必要なのはこのブログ!!ブログを書き続けること!!
1人も見てないかもしれないけど、それでもいい!!
はじめにブログを書き続けるって言ったから!!

…で、今俺は何をやってるかって言うと、親父の会社で働いています。
ええっ!?てっぺんはぁ〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
…辞めました。
なぜは後に更新します。

てっぺんではたくさんのこと学びました!!
言うならば、てっぺんってところは☆竜宮城☆みたいなところですね☆
普通の1日が3日分の内容だったり。1ヶ月が3ヶ月だったり。
こい〜日がすごせるところですね。

地元に帰ってきていろんなことがありました。
銀行員には片手で名刺渡されたり。商工会の人には馬鹿にされたり…
このことがきっかけで親父と喧嘩し、家を出たり…
子ども会のソフトボールのコーチやったり☆
悔しいこと、楽しいことがたくさんありすぎてなんだかよくわからない感じですね!!
でも、このことがプラスになったことは間違えありません☆
銀行員に馬鹿にされても…そんなの関係ね〜そんなの関係ね〜!!!!!です☆笑

で、今やりたいことがあります!!
移動販売です!!
この思いもあとで更新しますねっ☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆
☆ジュンペイ☆は発進しています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
では、いってきまーす♪









upstartboys at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2007年03月24日

☆今できること精一杯やる!それだけ!☆5

オタッキー!!☆
どーも決してオタッキーではない結構アウトドアな僕☆ハヤト☆です!

今日は僕にくださったコメントに対して、ちゃんと心から返していきたいと思います

まず番長さん
いつもあついコメントくださって本当にありがとうございます

必ず番長さんが期待してる以上に、オレと☆ジュンペイ☆はビックになってみせます

ふたりとも10年以内という目標をたてています
なので、番長さんもいろんな意味で10年以内にビックになっちゃってください


ヂローさんへ
ようやくひとり暮しに少しずつですが、慣れはじめてきました
あせりは禁物なので、これからも時間をかけて、ゆっくり楽しみながら一人暮しになれていきたいと思います
なにか役立つアドバイスがありましたらぜひ教えてください

というわけでぼくは今一人ぐらしをしているわけですが、しょうじきやりたいことがたくさんあります

はやく会社つくりたい
はやく自分の店もちたいはやく自分の名刺つくりたい
考えると本当にそういう夢だけが先走っていきます
それじゃいけない

今自分にできること、それをちゃんとわかって、そしてそれを精一杯やる

それが大事

そして順番的にかならず夢も現実になると信じています

☆ハヤト☆今日も精一杯やっていきます

upstartboys at 14:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年03月19日

☆明確になってきました☆5

みなさんお久しぶりです
ブログ更新遅れましてすみませんでした↓↓

そしてコメント有難うございます
お返事返します。

>ヂローさん
有難うございます。
居酒屋甲子園感動しましたね〜(*´∀`*)
俺も10年後あのステージにいる事を想像してしまいましたよ
そして夢も明確になってきました。
お互いやってやりましょう!!

>番長さん
お久しぶりのコメント有難うございます♪
ブログ辞めませんよ!!!!!!!!!!!!!!!
応援されるとますますやる気が入ってきます!!
楽しみにしてますよ!!料理長

さぁー皆さんお元気さまです↑↑
今日は☆ジュンペイ☆の明確になってきた☆夢☆を公開しちゃいます!!

この間居酒屋甲子園という居酒屋の日本一を決める大会を見てきました。
本当に感動しました。
とても勉強になり俺もこうしてはいられない!!やってやるぞ!!っテ気持ちになりまして、帰りの電車の中で今どんな店にしたいのかって言うのを考えました。
今日はそれを公開します。

☆夢☆
「夢と元気を与える」会社を作る
夢を持ち生き生きとした笑顔あふれる元気を日本中に広める。
そして日本を明るくする。

元気が出るお店を作る。
元気が出る居酒屋。
元気が出るホテル。
今考えてるにはこんな感じです。

この店に来店したら元気が出る。
来店したときだけじゃなく、その元気を職場、学校、家庭にお持ち帰りしてほしい。
元気をここから発信!!
どうやって発信していくかは考え中です。

そして、地元茨城を活性化させたい!!
元気を茨城から発信!!
茨城の野菜とか魚を使いたいですね〜♪

店の名前も考えてみました。
夢と元気を与えるお店☆夢元(むげん)☆
由来は夢と元気を与えるとこから☆夢元☆
ここで働いてる人、この店は無限の可能性を秘めているから☆夢元☆
こんな感じです♪


自分でも思いますあまいです!!
でもこの夢にむかって自分を信じ仲間を信じやってやます!!!!!!!!!!!!!

今日も最後まで読んでいただき有難うございます♪

upstartboys at 19:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年03月13日

☆スタートダッシュをかけるオレ☆5

みなさーんおちゃーす
長い期間を開けてしまって本当に申し訳ありませんでした

この間にオレはいろいろなことがありました

まず1番大きいことといえば、今まで3年間住んでいた茨城という地を離れ、東京に来たということです

そして当たり前ですが人生初となる、ひとり暮しの始まりです
前も言ったいたけど、さみしさ、不安よりは楽しみが多いと
十日間くらい過ごしてきたけど、たしかに楽しいです

でもひとり暮しって予想以上にやることが多いのにびっくりしました

やっぱりまだまだ甘かったね
いろいろ揃うのに予想以上金かかって、今本当に節約生活をしています

でも今はたしかに1番苦しい時期で、それはあたりまえなことで、今を乗り越えればきっともっともっと楽しい生活が待ってるって自分の中で信じてるし

でも最終的に言えるのは、全部自分でやらなきゃいけのは、大変だって思う人がいるかもしれないけど、オレはめちゃくちゃ楽しいです

upstartboys at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月18日

☆生きるか死ぬかの戦いや〜☆5

おおおおおおおちゃーす♪
今おれは旅にでています。
電波が入らずブログの更新がおくれてしまいました↓↓
すみなせん・・・
生きているんでご心配なく☆笑

今日ブログ書こうと思ったら☆ハヤト☆とかぶっていたみたいです!!
気が合いますねっ♪
うぅ〜きもちわる!!笑
電波入るとこをみつけました↑↑
だからもう大丈夫♪

てか・・・俺チョコもらってない・・・
来年こそ・・・
もらう・・・

今日は☆生きるか死ぬかの戦い☆について話したいと思います♪
この話は『売り物は笑顔!お持ち帰りは元気!!』
と言う本で読んだものです。
そこで、気に入った話です。
では...
☆生きるか死ぬかの戦い☆それは☆本気☆
☆本気☆は☆生きるか死ぬかの戦い☆なんだと思います。
・☆本気☆になればたいていのことはできる
・☆本気☆になれば何でもおもしろい
・☆本気☆になれば誰かが助けてくれる

☆本気☆は命がけなんでしょうね♪
命を懸けてでも守らなければならないものってこの先できると思います。
結婚したら奥さん。子供ができたら子供。
起業したら会社であったり社員。
そして、両親。
親は、今まで自分達を☆本気☆で育ててくれました。
今度は自分達が☆本気☆で守ってあげましょう♪
そして、☆本気☆で☆ありがとう☆を言いましょう♪
俺はそう思っています!!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪



upstartboys at 16:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

☆居酒屋の旅☆5

オチャース!!最近お疲れやまが著作権問題に引っかかり、安易につかえなくなりました!!(うそ)

そこであたらしい流行語を必死に考えてる☆ハヤト☆です!!(;´Д`)

さて本当は☆ジュンペイ☆がブログを書く番ですが、あいつは・・旅にでかけました!!笑

たどり着いた場所が電波が入れず、ブログを書くことができないみたいです。笑

そこでしばらくの間、僕が必死にこのブログを続けたいと思います。(´・∀・`)


さてバレンタインデーも過ぎ、

チョコ

チョコをもらえてうかれている自分がいます(´ー`)

でも本当にうかれてられません!!
今はきをひきしめなきゃいけない時なのです!!

  




話はかわり先日久しぶりに☆ジュンペイ☆と東京にいき、居酒屋甲子園に参加した居酒屋にいこうと思い、渋谷にある(いわお)という居酒屋に行ってきました!!

そこは半はなれっていう感じで、完全に個室ではなく、のれんなどでしきられていて、そして自分好みのオープンキッチンでした!!

店により、調理する場所を公開するところと、完全にかくすところがあります。

これは、店の雰囲気にもよりますが、ぼくはオープンキッチンが結構好きなんです。

なぜかというと、キッチンのスタッフも店の一員です。しっかりキッチンのスタッフも参加すべきだと思います。


お客から、楽しそうに料理を作っているところがみえれば、料理もかなり期待でき、余計おいしく感じられると思います!


接客も料理をつくるのも1つのパフォーマンスだと思います。それがバランスとれて、調和された時、店が完成すると思います。

そして今回、うかがった「巌」スタッフが仲いいのが、こっちにしっかり伝わったきて、とても落ち着きの中に、楽しさがある店でした。

また1つ勉強になりました。

居酒屋の旅はまだまだ続きます!!!!!!!!



upstartboys at 15:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月11日

☆餃子のススメ☆5

みなさんおつかれヤマーン!!!!!!( ´∀`)

今日も本当に雲ひとつなくキレイな空ですごくいい気分のどーも☆ハヤト☆です!!

僕の部屋からすぐ目の前に駅が見えるけど、今日はいつもよりきれいに見える☆☆(´ー`)

今日はちょっとかなりこのブログの主旨からはなれるけど、「餃子」についてはなしてみたいと思う!!笑

はっきり言って最近の僕のマイブームは餃子です!!めちゃくちゃはまっています!!僕もすごくいやになるくらい凝り性で、いっかいはまるととことんやってみたいっていうの☆ハヤト☆という人間!!(;´Д`)

まず本を2冊ほど買い、完全にマネするのはおもしろくないので、ちょっと自分でかえてみたりして、自分なりのレシピーを考えだしました!!



そしてつくる!!!


3日前くらいにちょうど夜1人だったので、よっしゃ今日だ!!って思い、そのレシピーをもって、近くのスーパへ向かいました。

前にも1回80個つくって、友達とか呼んだらすぐなくなってしまったので、
その日150つくることにした。


これが予想以上に時間がかかり、ちょっと疲れてしまったけど、150個もつくれたという達成感はかなりありました(*´∀`*)


そした味!!


これが前回つくったのよりグーんとうまくなりましたね!!☆☆
餃子2


自分で言うのもなんですが、1人でかるく20個はたべれます!!

でもまだ満足していません、僕がもとめている餃子はまだまだまだまだです!!


餃子をいつか自分の店の名物にしたいくらい餃子を極めてみたいと思います!!笑


というわけで、ここで、

餃子


「☆ハヤト☆流激うま餃子レシピー」を発表したいと思います!!

材料30個分

餃子の皮30枚
豚ひき肉150g
豚バラ50g
白菜120g
キャベツ80g
にら80g
長ネギ10cm
しょうが汁5g
にんにくすりおろし20g

☆調味料☆

☆ねぎ油大さじ2
しょうゆ、紹興酒または料理酒各大さじ2
砂糖大さじ1
塩小さじ1
こしょう少々
☆ねぎしょうが水150ml

ここで僕からおすすめなのが、ねぎ油とねぎしょうが水です(・∀・)

まずねぎ油!!
これをいれるとちょー風味がゆたかになります!!
ぜったいこれはかかせません!!
ふつうに店でもうってるのでめんどくさい方はそちらへ!笑

☆つくり方☆(つくりやすい分量)

ラード250グラム
長ネギの青い部分ざく切り
3本分
たまねぎ薄切り30g
しょうがの皮1かけ分


次はねぎしょうが水!!
これは肉の臭みをとるほかに、すごくあんがジューシになります!!
これは好みでいれていただいて結構です☆

☆つくり方☆

長ネギ半分を5cmのぶつ切りにし
しょうがひとかけとともに包丁の腹でたたきつぶす
そこに水150mlをいれ手でもみ、かおりを水にうつす!!
ざるなどでこして、使う。

さて餃子のつくりかたに入ります!!

☆まずあんのつくりかた☆

.ャベツ、白菜、にらともにみじん切りにし、白菜は塩もみしてよく水分を切っておく。キャベツは食感と、うまみをなくさないために、そのままに。

∧未離棔璽襪貌擇劼肉、豚バラ肉(細切りにしたもの)みじん切りにした長ネギ、しょうが、にんにくを加えてよく混ぜる、さらにあわせた調味料を加える。
さらにねぎしょうが水を1度にじゃなく、数回に分けて、肉にしみこませる。

手で、肉に粘りが出るまでよーーーく練りまぜる。

い修海豊,魏辰┐気辰りとかるくまぜる。

これであんの完成☆☆☆

あとはつつみやすいように、冷蔵庫で1時間くらい寝かせる。。。。


☆包み方☆

うまみを逃がさないために、しっかり閉じる!!
これだけ、形は自由!!


☆焼き方☆

僕油をかなり多めに入れます!!

‖臑梁腓気2.5くらいをフライパンにひき、餃子を10個ほど並べる。
中火にし焼き色つける。

餃子が3分の1浸る程度の水、またはお湯を注ぐ。

すぐにふたをし、火を少し弱くし、5分ほど蒸し焼きにする。

と蕕透明になってきて、水気がすくなくなったら、強火にし、水分をとばし、さらにごま油を大さじ2分の1ほどくわえる、

ト蕕砲れいにまんべんなく焼き色がつけば完成です!!!!!!イエーイ!!


多少手間ひまかかる餃子だけど、1回だまされたと思って作ってみてください!!
ぜーったいうまいです!!゚(゚`∀´゚)゚









upstartboys at 16:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月07日

☆日本一を目指す理由☆5

おつかれヤマ〜♪
「てっぺん」行ってきましたよ〜☆
面接やってきましたよ〜☆
大将と飯食いに行きましたよ〜
本当に夢のようでした!!
有難うございました。

大将(大嶋社長)は公演とかで各地に飛び回っているお忙しい方。
ホントに分刻みのスケジュール。
でも、俺が面接のときだけ東京にいました。
なんて俺ツイているんだ(*´∀`*) ☆☆
ぜひ、お会いしたいです!!って言ってしまった。

吉田総店長が面接をやってくれたんですけど、その方もすごい方で。
話をしているだけでひき込まれるような感じでした。

吉田総店長にこんな事を言われました。
「今日、大将と会えたのは、お前の力だ!!お前がてっぺんで働いて、日本一になりたいっていう気持ちが伝わったんだ!!」って。
やっぱり運は自分で運ぶものなんだなぁ〜☆って思いました♪

やっぱり、日本一☆
なんで「てっぺん」は日本一を目標にしているか…
「てっぺん」という会社は「夢とありがとう」これを日本に伝えたい!!って思ってる会社です。
これを伝える為には、日本一になる事。
日本一の山は…富士山!!じゃあ、日本で二番目は…??パって出てこないと思うんですよ。
日本一になれば、知名度が上がり「てっぺん」ってどんなことをやっている会社なの??
そうか!!「てっぺん」は「夢とありがとう」を日本に伝えて、日本を変えていこうっていう会社なんだってなります。

俺もこの話を聞いて、本気で日本一目指そう!!って本気で思いました!!
まずは「てっぺん」で日本一☆
そして10年後自分の店で日本一☆
本気で「夢とありがとう」伝えていきます。

そして、俺に「おめでとう」「良かったね」っていってくださった皆様本当にありがとう♪


upstartboys at 13:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

☆最高だね!!ハッピーだね!!負けてられないね!!☆5

みんなーーーーーーお疲れやまーっす!!!!!!

どーも最近バタバタし始めたどーも☆ハヤト☆です!!
しかしやっぱり夜は寒いね☆★

でも最近の空を見上げると星がすごくきれいだと思いませんか??
オレはそれをみてるとなんだかいいことがありそうだなぁっていつも思っています!!(´・ω・`)

そして・・・




本当にいいことがありました!!!!!!(´▽`)
なんと☆ジュンペイ☆があの「てっぺん」の就職がきまりました!!やったなジュンペイ!!!おめでとう!!

「てっぺん」という居酒屋はオレたち2人がもっとも憧れている居酒屋です!!


説明するよりも、1回行ってもらえればわかりますが、全てが熱いです!!
全てが楽しいです!!そんな居酒屋です!!


前にも紹介したと思いますが!!もう1つのアトラクションですね!!

てっぺん


そして☆ジュンペイ☆はそんな居酒屋を人一倍憧れていたし、目指していました!!
そこに就職が決まったということは、自分の夢に向かって、今!!!歩き出したということです!!

ちょっと☆ジュンペイ☆の立場になって考えると、オレまで嬉しくなっちゃいますね!!

でも本当に大変なのはこれからだと思う!!歩き出すのも簡単なことじゃないけど、それよりもなにがあっても歩き続けることの方がずっと難しい!!!


てっぺんに行くと、みんなたのしそうに見える、本当に楽しいのだと思う。

でもその分裏では、つらいこともいっぱいあると思う。

でもその分、楽しさが倍増するね!!


そしてオレはなにが言いたいかっていうと、本当にやったな☆ジュンペイ☆!!(´ー`)

ふとんはとれなくても、お前にとっての「てっぺん」をとれよ!!笑


さてさてオレも負けてられないからなぁ!

なんかこれでオレはまたやる気が増えたような気がする!!( ̄へ ̄メ)

よし!!オレも自分にとってのてっぺんをとってやる!!

おいつけ、おいこせ、ひっこぬけ〜♪♪



upstartboys at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!