2015年10月

2015年10月30日

【10/24稼働】養分神はあきらめない 〜前編〜

どもUPUPです。

今回は久しぶりに前後編になっています。
わざわざ分けるわけですから、よっぽど中身の濃い内容になっているのかと問われれば、それは違います(えっ

まぁ、なんとなく分けたかっただけです。
後、最新台を打ってきているので、全部すっ飛ばして、最新の稼働内容になってます。

そういえば、努力が実り、無事昇進することができましたー!やったぜ☆ちょこちょこと、社畜話を載せると、応援してくださった皆さん。本当にありがとうございます。



これで、月給も大幅UP!
賞与もアップ!

つ   ま   り


















ac0f2709のコピー














ということで、役職名として『チーフ』というものを頂くことができました。











chief

音節chief 発音記号/tʃíːf/ 音声を聞く
【名詞】【可算名詞】

1

(組織集団の)長官上役[].











部下も後輩も一人もいないのに、チーフとはこれいかに(白目)




だがしかしっ!

ついに!ついに!!2年の時を経て!!!!













新しい人が僕の職場に入ることになりました!



FUUUUUUUU!!


人が足りていないというこちらの要望についに本社がこたえたのですっ!

というか、目標に対して150%やってるうちの支社が人が一切増えない。というのがそもそも論おかしかっただけなんですけどね。

ということで、後輩ができますっ!


ちなみに年上ですっ!





















やったっ!やりづらいっ!
23




















いや、まぁね、僕の職業ってアラサーでもまだまだ若造なんですよ。だから、基本的に転職で来る人って年上なんですよね~。

まぁそれでも、後輩が入ることで、仕事が大幅に減りますっ!
一番の下っ端ということで、様々な雑用を押し付けられていましたが、それが全部なくなりますからねっ!

やったぜっ!これでもっとデレステできるぜっ!


もしかしたら稼働時間も増える!?








きたぁあああああああああああ!




















E3819DE382





























上司『UPUP。』

UPUP『うす。』

上司『もぅ知ってるだろうけど、新しい人入るから。』

UPUP『うす。』

上司『お前指導係な。』





















仕事増えちった☆
2































ということで、仕事増える模様(白目)

まぁ、俺が指導係をするのは、3月入社の人の方らしい(2人も入るらしいwww)


だから、それまではまだ今までどおりいけそうです。


これからも楽しいブログライフを送ります。



では稼働です。






応援お願いしますっ!
にほんブログ村 スロットブログへ

続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)スロット 

2015年10月29日

【収支報告】UPUPさんの今年の収支がついに明かされる!


本日は、UPUPの、UPUPによる、UPUPのための、第3四半期決算中間報告に起こし頂きまして、誠にありがとうございます。
本日議長を務めさせて頂きます、UPUPです。

よろしくお願いします。
  にほんブログ村 スロットブログへ 続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)スロット 

2015年10月28日

【9/23稼働】マジハロは2のみ良台として認めます

どもUPUPです。

さて、最近更新意欲モリモリな私ですが、もちろん仕事もモリモリです。
どうやら来週は新潟にいかなければならないようです。

全くもって全くですよ。

 ちょっと最近体調悪くて、寝込んで、復活して、また寝込んで。と、かなり不安定な生活を繰り返しています。皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけください。

そういえば、うちの役員から

『UPUPのその髪型はどうにかならんのか?もうなんか、浮浪者みたいじゃないか』

という超絶失礼な指摘を受け、髪を切ってきました。
ちなみに、もちろん浮浪者みたいな髪型なんてしていません。
とりあえず、彼の中では、耳に髪がかかる=浮浪者のようです。

世の中のロン毛の人に謝れくそやろう。

どうやら彼の中で、七三分け、もしくはオールバックにしてほしかったようですが、僕はどちらも嫌なので、普通に切ってきました。そしたら










キノコみたいな髪型になりました




















読者『ちょっとまって・・・・』
images
 











読者『うん・・・。どうしてそうなった?(困惑)』











えぇ。僕も聞きたいぐらいです(困惑)
ちょっと疲れていたので、切る長さとかを指定してウトウトしてたんですね。
確かに、横は耳にかからないように。とか襟足は短くとかそういう指示はしましたよ。
でもね、起きたらパパイヤみたいになってるわけですよ。

 




image





















※参考画像

こりゃ偉いことになったと思って、向こうに抗議しようと思ったわけですね。


UPUP『ちょっとk美容師『どうですか?ご注文通りでしょう!(満面の笑み)』

UPUP『・・・・・ありがとうございました』










言えねぇwww
なんでそんな満面の笑みなんだよwww
どこから湧いてくるんだよその自信www


結局、家で自分で追加できりました(白目)

素直に強く言える自分になりたいっ!!!


では、稼働パートいきましょうか。




皆さんのワンクリックが励みです
にほんブログ村 スロットブログへ  続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スロット 

2015年10月27日

【雑記】東日本大震災で被災した場所に行ってきた

どもUPUPです。

毎日読みにきてくれてる皆さん。本当にありがとうございます。
うれしくて涙ちょちょぎれそうです。

初めましての方、今後よろしくお願いしますね。

さて、本日は仕事で岩手県の宮古まで行ってきました。
ここも津波の被害があったところですね。
 
盛岡から高速バスを使って2時間でつきます。

僕自身、実は東北って初めて入ったんですが、まぁ日本の田舎って基本的には景色が変わらないですよね。
そして、宮古に入って最初に思ったのは地震、津波の影響ってあんまりなかったのかなぁ。
っていう感想でした。

駅も綺麗だったし、他の部分も塗装したのもあるんでしょうけど比較的、昔の建物のままだったように感じました。


もちろんそんなわけはなかったです。


どうやら宮古駅周辺は影響が少なかっただけで、ほんの少し歩いただけで、津波の到達地点等のマーク等を至る所で見かけましたし、何よりもそこから山田の方に向かうと、防波堤をかなり高く作り直しているのが目につき、自分の考えの浅さを反省しました。

あんまり写真とるのもあれなのでとっていませんが、ちょっとおばちゃんと話すとあれでもまた来た時はどうなんだろう?とのこと。

うーん。
現場にきて初めて気付きますが、やっぱりまだまだ完全な復興ってわけではないみたいですね。こればっかりは現場にこないとわからないです。
さらに、この宮古が行きにくくなっている最大の理由は、電車が完全にとまってしまっているせいですね。

もう結構日も立っているのに、いまだに復旧しないみたいです。
唯一撮ってきたのが

2015-10-26-14-20-30























まだ復旧していない津軽石駅です。

電車も通らず、誰も利用していないので、線路も含めて草がぼーぼーに生えてました。
こんな状態でどうやって元に戻すのが、全く想像つかないような状態でした。

移動手段が、年配の人はバスしかないようです。
一刻も早く復旧できるよう、JRには頑張ってほしいですね。

お客さんのところで色々と話をしましたが、その中でもやっぱり最後は大震災の話に。

津軽石あたりでは、被害は少なかったものの、それでもやっぱり7名の方がお亡くなりになったとのこと。

その方にも言われましたが
『体験していない人たちの想像している何倍も悲惨だったし、大変だったんですよ。』

実際にこう言われると、何も言えなくなりますね。本当に。向こうもこっちのその様子を察して、『いや、UPUPさんが悪いわけじゃないですし、気にしないでください。』
とは言ってましたが・・・・。

もちろんこちらからは何も震災の話をふっていませんが、それでもやっぱりこの話は向こうとしても、一人でも多くの人に当時の状況、そして、今の現状を知ってほしい。と仰っていました。

時間にも余裕があったので、ぶらぶらと歩いていましたが、本当に海に近い場所というのが感想です。

また、宮古のマップを見ていただければ分かりますが、海が陸地に入り込んで行っているような地域なので釣り好きの僕からすれば、普段であれば、一日中釣りをしていたい場所でもありました。

僕はただのいちブロガーでしかないので、今の現状について、推測や提言みたいなことは今回の記事には一切書きません。

ただ、今回、仕事でたまたま来ただけですけど、こっちの人の生の話を聞いたり、場所を見たりして色々と思うことはありました。

せっかくだったので、地元の海産物の海鮮丼なども食べさせて頂きましたがどれもとてもおいしかったし、店員の人もきさくに話しかけてくれて、とても暖かい場所でした。

街中でもおばあちゃん同士が仲良く話していたり、学生が騒いでたり、街全体が暖かい雰囲気でした。
田舎特有のっていうと失礼かもしれませんが、東京にはない暖かさですよね。

海産物を食べにいくにはとてもいいところだと思います。
おいしい料理と暖かい雰囲気が迎えてくれると思います。


今回は、稼働記事はやめておきますね。
この内容に、僕の稼働記事は合わないし。

ちなみに、宮古駅前の1円パチンコ、5円スロットは意外と人入ってました。

あと、宮古は海風もあって、北陸の3倍くらい寒かったです。
今度からはちゃんとコートきていこうと思いました(小並

では、次で9月の稼働記事が終わります。

その後は、僕の9月までの収支の発表をしたいと思います。
これからも俺的日常をご贔屓にお願いします。



にほんブログ村 スロットブログへ





upupdesu at 12:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)雑記 

2015年10月26日

【9/22稼動】いざゆかん!デビルマン大決戦!!

どもUPUPです。

さて、ブログ村に復帰した私ですが
皆さんの応援のおかげで多くのワンクリック入ってました。
本当にありがとうございます。

そして、ブログ村を全く見ていなかった私が久しぶりにブログ村を見ると
そこには・・・・




唯一絶対神が生まれているではありませんか。



その名も













JJ












いや、ここはあえて、自分の立場をわきまえて、ちゃんとJJ様と書かせて頂きましょう。
JJ様はこう言いました。


俺、一生懸命更新する。


一日でも早く読者の皆様にブログを提供するため、日々ブログに向かう彼のスタンスは本当に素晴らしいですね。

さすが唯一絶対の神です。


このまま稼働記事でトップを守り続けるという偉業を達成してほしいと思い、僕も小さな一票を日々投じています。

つまり何が言いたいかというと













16ページってやばくないっ!?


どんだけ頑張ってるの!?www
あそこまでの品質であの長さとか神だねwww
ということで、そこまでは頑張れませんが、俺もちょこちょこと稼働記事を書いて行きたいと思いますよ。

あっ。

そういえば、昨日から僕は


image

























盛岡に入っております。
初めての東北です。これで、全国のエリア的なものは全て制覇しました。

感想としては








さみぃ。







ってことぐらいですかね。

北陸よりもはるかに寒いです。
全然寒くてびっくりしましたよ本当に。

明日は郡山に入る予定です。

少しは、盛岡を満喫したいなぁ。と思って、パチンコ打ったあとに(えっ)ちゃんと食べてきましたよ!


例のやつ。






image





























盛岡冷麺!!!


 感想?



なんで冷麺に梨が入ってるのかがちょっとよくわかりませんでした。

後、器に書いてありますが









『ぴょんぴょん舎』







という店名もちょっと意味がわかりませんでした。


以上で盛岡レポート終わり。


ではでは、まだ残っている9月の稼働を書いてしまいましょうかっ! 続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)スロット