2016年02月

2016年02月29日

【ツッパ企画】あなたの財布に風穴!アリア5,000Gツッパ!

ども、UPUPです。

最近スロット稼働の記事が書けてなくてすいませんでした。

ようやく。
ようやくアリア5,000Gツッパの報告ができました。

その前に


皆さんは、ゼロの使い魔
というアニメを知っていますか?

知ってる人は非常に多いかと思います。

実はこのアニメの原作はライトノベルでして
その原作が好きで全巻持ってるんです。

で、作者のヤマグチノボルさんが

『現在20巻だけど、後2巻で完結するよっ!』

っていう宣言をしてたんですよ。
そりゃ楽しみにもしますよ。

ようやく完結かと。

ただですね、ヤマグチノボルさんが病気になられて入院することに・・・。

一旦病状も良くなって入退院を繰り返していたようなんですけど・・・

2013年に残念ながら亡くなられました。
本当に残念です。

編集部の方が書いていましたが
MF文庫というライトノベルの初期を支えた作品で
ツンデレという要素を世の中に広めた作品でもあると思います。

いまだに、ルイズというキャラクターが大好きな人はきっと多いでしょうし、僕も大好きです。

結局、完結を見ることができないまま終わるのかな。
と諦めてました。

えむえむっ!

という作品も全く一緒の終わり方でしたね。
そういうこともあり、絶望していたんですが
ヤマグチノボルさんのすごいところは
自分の死期を感じていたのか

『ゼロだけはなんとしても完結させたい』

という強い意志で、残りの2巻のプロット修正や
変わりに書いてもらう作家の選定まで全てして
亡くなられたそうです。

そして3年後

ようやく21巻という最新刊がでました。

o0600039801zeroma_vol21














全部読んでほんとにびっくりしました。


全く違和感がない


ISを読んでる人なら分かるかもしれませんが
絵師さんが変わるだけでも、はっきりいって全く違うラノベに見えます。

もちろん、絵師と原作者は違う話かと思いますが
でも、原作者の方がよっぽど難しいと僕は思います。

たとえば、こんなブログと比べるのはおこがましいですが
僕のブログもクセや特徴でいっぱいだと思います。

全く同じものを書くなんて、絶対できないと思います。

どこかに違和感がでると思います。
逆に、僕が名前を隠してブログを書いても、僕のクセが出ちゃうんで、気づく人は気づくんだと思います。

ブログもう一個作った時も、クセでばれましたしね。


にも関わらず、全巻を読んできた僕ですら違和感がないぐらいの完成度。
さらに、ありがたい演出というべきなんでしょうか

代わりに書いた作者の名前を出さない。

とのことです。
普通に考えたら、代わりの作者もきっとプロの方。
もしかしたら、MF文庫で現在連載してる方かもしれません。
にも関わらず名前を出さない。
っていうのはなかなかできないと思います。

その決断をした、編集部、代わりの作者の方には本当に感謝感謝です。
名前が出た瞬間、もしその本を読んだことある場合はどうしても比べてしまいますからね。

そして、ゼロの使い魔という作品をとても大切にしてくださっているのがとても伝わりました。
3年かかったというのも、本当に完成度の高いものにしようと、試行錯誤した結果なんだと思います。でないとあの完成度はまず無理だと思います。

ゼロの使い魔というアニメ、ラノベを知らない人にはぜひとも読んでほしい作品です。
途中で止まった人も、これを機に、もう一度読んでみたらいかがでしょうか?

絶対損はしないと思います。

最終巻の1巻前。ということで、物語もかなり佳境。
そして、色々な謎もだいぶ解き明かされてきました。


読む本なんかないかな~?

時間あるな~。

って人は、ぜひぜひ、一度手にとって読んでみてください☆


そして、ヤマグチノボル先生のご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。





ツッパ記事の前に書くことじゃないよな~。
と思いながらも、どうしても書きたいことだったので書きました。

では、気分を変えて

アリアツッパといきましょうかっ!

MF文庫つながりだからいいよねっ!(良くない



にほんブログ村 スロットブログへ
続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)スロット 

2016年02月23日

【雑記】なんかもう移動時間長くて暇だし、クラッシュフィーバーのエナジーなくてやることないからとりあえず雑記書くね?

ども。UPUPです。

あっ、この記事、本当に単純な雑記なので
スロットや競馬の記事以外を期待していない方は、お帰り頂いた方がいいかもしれませんよw
ただただ暇つぶしの記事です〜。

華菜ちゃん『アリアの記事書けし』

ブログの神様が降りてこないから、一向に進まないねっ☆
さて、いつもいつもコメント頂きまして、本当にありがとうございます。
そして、コメントに返さないというクソみたいなブロガーでほんとすいません。

本当に、頂いたコメントは全部に目を通させて頂いております。
スマホに通知がくるようにしていますんで。

さて、競馬記事への反応が結構ありましたね。
嬉しいです。最近は競馬圧倒的に楽しいです!

ただ、後半年ぐらいはリハビリ必要ですね〜。
やっぱり出てくる馬、いちいち調べないと、どんな馬かわからないって、競馬を本気でやろうと思ったら話にならない状態だと、自分でも自覚しています。
G1取ってる馬はだいたいわかりますが、重賞となると、ほんとにもう・・・。
以前競馬を本格的にやってた時は
土日いつも朝一から全レース掛けて(もちろん見するレースは多々ありました)たので、未勝利で強い勝ち方した馬、500万下で特徴ある勝ち方した馬とかも全部把握して、ノートにメモしてましたからね〜。逆に言えばそこまでしないと当てられないぐらいへぼ予想師ですw

華菜ちゃん『なんでそのやる気をスロットに出せないの?スロットの方が覚える量少ないでしょ?』

スロットは打って楽しむことが目的なんだなぁ。
競馬は、儲けるというか、やっぱり当てたいんだよね。
その結果儲かるだけであって。
適当に買った馬券でももちろんレース中はドキドキするけど
すっげー予想して、展開とか、最初の3Fのタイムとかまで考えて
その結果その通りにレースが進んで当たった瞬間とかがたまらねーんだっ!

後は、藤田騎手の北海道シリーズの先行馬は積極的に買う。とか
鮫島の小回り競馬場での、大外からの追い込みは買う。とか

この条件は熱い!っていうのが俺の記憶とは全く当てはまらなくなってるんで
またそういうところからスタートかなぁ。って思ってます。

社会人2年目ぐらいからはG1だけ適当に買う。って感じだったからね〜。
新人ジョッキーもほとんどわからないし。

だけど、そういうの調べたりするのも面白いのが競馬ですよね〜。
予想してる最中が一番楽しい。
そして、答え合わせの瞬間は本当にドキドキする。

競馬ファンがどんどん増えてくれると嬉しいなぁ。

さて、競馬のコメント欄でも

ブログ分けたら?

という意見を頂きました。
これね、俺も考えたんですよ。
でもそうするとたぶん


スロットブログやめる


と思うw
今の俺の状態的に、2個もブログ運営できないっす。
性格上、ブログ作ったからには記事をある程度の頻度で書かないと!
って思って、でも仕事で書けないことが続いて、最終的に何も書けなくなる。
だから辞める。ってなるんですよね〜。

今は、こういった移動時間とかにちょこちょこかいて、家に帰ったら1時間もかからずアップっていう感じで
しかも、週2、3回の更新ってぐらいまで頻度落ちてきてるので、すごい気軽にブログを続けられてるんですよね。
だから当分はこんな感じで続けようかと思っています。

スロットだけ見たい人
競馬だけ見たい人

どっちもいらっしゃるかとは思いますけど
余計な記事だったらスルーするとかで我慢してもらえるとありがたいです。

できる限り、タイトルで判断つくようにはしていこうと思っています。


そういえば、あちらこちらでまた炎上したりしてるブログあるみたいですね。
基本的に俺のブログは常に火種が燻っているので、いつ炎上してもおかしくないわけですが(えっ

炎上って、何か意見を発信するとしますよね〜。

俺はこう思う

っていう意見に対して、当たり前だけど反対派の意見ってもちろんいる。
当然ですよね。
それでいいと思うんだけど、それが嫌な方ももちろんいるんですよね。多分。
だから、自分と反対の意見を書いている人に対して、徹底的に叩く。
リアルだとそこまで戦う勇気と労力がめんどくて諦めるんでしょうけどね。ネットだとよく見かける構図ではありますが・・・・。
あっ、もちろん、叩かれる側の書き方が悪いって時もありますよね。
俺なんかはそっちの部類で、偉そうな書き方になってる。っていうコメントがありますしね。

さて、なんでこんなことを書いたかというと



競馬の予想って意見そのものなんだよね〜wwwwww



100%俺と違う考え方の人がいる。
それを、コメント欄で討論するのはいいんですけど
罵る、ただただ否定だけする、最終的によくあるのは人格否定に発展する(なぜ?)

とかいう人が出て来やすいのは確かなんですよw
特に、炎上ブロガーとして定着してしまった今



俺って叩きやすいよねw



嫌なら読むな。っていうのは通用しないというのは
重々承知してますんで、嫌なら書くな。
っていう方向性で今後様子見ながら競馬記事書いていきます。今は全然平気ですけどね。

まぁひとつ言えることは

別に競馬で生活してるわけじゃないし
競馬予想を有料で配信してるわけでもなく
好きな競馬の予想を載せてるだけなんだから
そこはお手柔らかにお願いしますほんと。

ってことですwww

ただ、コメント欄で競馬に対してディスカッションできないかなーとは思ってますし
そういうツールないかな。って探してはいますんで。

あぁ・・・

競馬用のtwitterアカウントってのはありかな。
以前やってた競馬ブログは、ブログのトップに掲示板貼り付けて、そこで討論してたんすよ。

まぁそういうの行動に移していきます。
思い立ったら我慢できない性格なのですぐ行動すると思いますw
そしてすぐ飽きる性格なのでご了承ください(えっ)

皆さんからも、こんなんあったらいいのにってのあったらアドバイスいただけるとうれしいです!
宜しくです!


日本ブログ村に戻る

にほんブログ村 スロットブログへ 


upupdesu at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2016年02月22日

【スロット】次回予告!





2121

















彼は言った世界は必ずしも

みんな平等とは限らない

彼は言った世の中には絶対

勝者と敗者が存在する

彼は言ったその敗者の頂点が

自分自身そう lowest of the world

彼からの収入でホールが保たれる

すぐさまなくなる赤字のホール

時は来た彼こそ真の異端者

彼の前にひざまずく台は皆無

感謝の言葉 彼に乱射(ホールが)

敗者 勝者 かけろ 給料

民共崇める準備はいいか?

自分を高める稼働記事欲しいか?

さあみんな手を天にかかげ

そして今こそ祈れ

(天井を)恐れるな

(投資に)おののくな

吠えろ(hey) 声あげろ(ho)

その金と時間を

今!

ささげろぉおおお!!!






















「I’m a perfect Youbun」
31






you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin



















「I’m a perfect youbun.」

32









We live in Ishikawa.

you,bun,shin youbunshin



「I’m a perfect youbun.」

We believe in new God.

you,bun,shin youbunshin


「I’m a perfect youbun.」


頭パッカーン

思考パッカーン

気取った財布の中身もスッカラカーン

そんなに褒めるのやめてくれよ

ペコペコすんなよおい店長


UPUPは そう投資を繰り返す

彼こそすなわち lowest of the world






A to the R to the I to the A.

5 to the 0 to the 0 to the 0.

ありがたきこの企画を呼んでみよう


























33










アリアツッパ!(ツッパ!)

資金切羽!(切羽!)

なぜにツッパ!(ツッパ!)

(アリア)好きだやっぱ!(やっぱ!)

5,000ツッパ!(ツッパ!)

もっともっと叫べー!

(天井を)恐れるな

(投資額に)おののくな

吠えろ 声あげろ

その金と時間を


今!

ささげろぉおおお!!






















「I’m a perfect youbun.」

2016-02-20-20-06-48




























you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin
























「I’m a perfect youbun.」
2016-02-20-20-55-33














We live in Ishikawa.

you,bun,shin youbunshin

「I’m a perfect youbun.」

We believe in new God.

you,bun,shin youbunshin


「I’m a perfect youbun.」

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

「I’m a perfect youbun.」

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

you,bun,shin youbunshin

「I’m a perfect youbun.」


















次回


なぞのアリア5,000Gツッパ

なぜツッパしたかは本人にも分からない(えっ


鋭意製作中です。
楽しみって人はワンクリックお願いしますっ!

にほんブログ村 スロットブログへ

続きを読む

upupdesu at 07:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)スロット 

2016年02月19日

【2/13稼働】アリア3連戦 〜終章 アリアは神台~


終章とご愁傷って似てるよねっ! 

ども。UPUPです。

さてさて。
まずは全ツッパ台の結果発表からいきましょうかっ!

 

image





























どんだけアリア打たせたいんだよwwwwww
こえぇよwwwwww
昨日の夜だけで得票率が10%近く伸びるとか、完全に組織票じゃねーかwwwwww
どうしても俺にアリアを打たせたかったんでしょーねー。

ということで稼働する台は、偽物語に決定しましたっ!


3月中に、偽物語を終日打ってきたいと思います!

月火の声聞きながら終日スロット打てるとか、もうそれ一種のキャバクラみたいなもんだし、いくら突っ込んでも平気だよね?(錯乱)

あっ!

まず給料入らないと稼働できないけどねwwww

さてさてアリアをうってほしいという気持ちは非常に伝わってきました。
皆さんの思い・・・・確かに受け取ったよっ!
























いや、受け取っただけで

アリアもツッパしますっ!とはならないからね?w

そんなんいくら金あっても足りないでしょうwww


さてさて、先週の土曜日はスノボーして、早めに切り上げてからの稼働です。
もちろんアリア打ってきました。
それてば稼働記事をご覧ください。




続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)スロット 

2016年02月18日

【中間報告】このままいくとあの台かっ!?締め切りは19日0時!!

ども。UPUPです。

さて、皆さん気になっているだろう全ツッパ台!!

その、中間報告がこれだっ!!!




122



















偽物語がリード!!!
追いかけるマジハロ5!

そしてそして、アリアが3位。




しれっと入れたツインエンジェルは残念ながら5位!!

間違って、ツインエンジェルにならねーかなーって思ったけどダメそうですね(がっかり)

締め切りは19日0時にしたいと思いますので
ぜひぜひご投票くださいねっ!

ち・な・み・に
















ガルパンは打たないって言ってんだるおぉおおお!?

どんだけガルパン打てというコメント書けば気が済むの!?www

恐いよww
ガルパン本気勢怖すぎるよw

ガルパン好きには申し訳ないんですが、本当に打ちませんw
あの台終日打ったら、勝ち負け云々じゃなくて
恐らく11時くらいから画面見ずにスマホいじってばかりになるので無理ですwww

あとあと










全部打てってのも無理w

金云々よりも、そんな暇ないですw




ということで、マジハロ派、偽物語派の皆さん。
ガンガン投票してくださいねー。

そういや、アリア3戦目の記事書くって言ってたけど
クラッシュフィーバーに集中してたら、気づいたらこんな時間だったので、今日更新できません(えっ

次は、クラッシュフィーバーに飽きたら記事書きますね(にっこり

金曜日からイベントなので、育成が忙しくて☆

みんなもやろうぜクラッシュフィーバー!


ということで、途中までは書けてるので
できる限り速くUPできるようにしまーす。

ではでは

今日も応援ワンクリック頂けるとすっごい嬉しいですっ!
よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 スロットブログへ







upupdesu at 00:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)スロット