UQUAの独り言PSO2

EP4だらだらと活動中
フネボン活動中の準廃ちゃんによる独り言
>
気まぐれ更新ブログ、気が向いたらブログ内改修とかやるかも

気づけば7月

3ヶ月くらいの間が空き久しぶりの更新

pso20170716_204639_001

更新する時間はあったけど、ネタが無くGWになってからFGOのCCCコラボとかで遊んだり、他の事をやってたらぷそ2に全く手付かずな状態

強化デウスすら実装直後に参加する事なくスルーしてたので、コレクト・デウス石とか全く集まってなくてオワタ。EP5実装日を、新職の武器を知り最近デウスに参加するようにしてるけど、石が集まりましぇ~ん(´・ω・`)

☆14の抽選会ゲーに戻ってから思う事は、緊急に参加しないと☆14入手できる機会が無く、参加してもどうせ出ないだろうっていう考えから別にログインしなくても良いかなぁっとなり、5~6月は全く遊ばなかった。

空いた期間でやってたことは、、、

Uqu170717140418b
オススメMMO FF11を0から復帰!

FF11はレベルキャップ80解放直前くらいのタイミングで引退
引退する気はなかったけど、POLとスクエニ垢を連動させ毎回パス入力するのめんどい事から連動解除したらログインできなくなり、そのまま引退でした。毎日の固定活動に疲れたって事もあるんじゃないかなっと。

最近、FF11のプレイ動画見てたらプレイしてみたくなった事が復帰のきっかけ
FF75レベルキャップ時代とは大違いであり、復帰して色々やてみると驚く事多い。
プレイ時間70時間くらいあれば0からスタートでも、レベル99にできるくらいの経験値稼ぎが楽
移動も昔に比べたら楽になり、ホームポイントさえ解放すれば、解放されたホームポイント間での移動できるようになったので、時間が短縮されました。

Uqu170717135745b
PM6-4?「畏れよ、我を」
絆ブレイカーと言われたプロマシアも今ではソロでもクリアできるよう緩和され、ミッションもさくさく進行
レベル制限も無くなり、99の状態で参加できフェイスと言うNPCキャラ(シャントットⅡ)とかもパーティに召喚できるので、旧コンテンツなら苦労する事なく遊べそうです。

Uqu170716225510b
太ももガン見のテンゼン(´・ω・`)
今のFF11は証・欠片もソロで取れるうえに、条件さえ満たせば裏に何回でも無料で突入できるので裏ザルカに籠り放題

アトルガンまでのミッションは引退前にクリアしていたので、今回はアルタナ、アドゥリン、星唄ミッション等を楽しめたらいいかなぁっと。

FF11の話は長くなったので、これで終わり

最近のぷそ2は
EP3くらいからスクラッチを引く頻度が減り、今では全くスクラッチ引かず、遂には非プレミアでの活動になり課金する気が起きなくなりました。EP5からは他のブロックからでもマッチングするみたいですし、非プレミアでの活動が加速する!

EP5実装日は既存武器のみの新クラスだけ実装でスカスカな大型アプデ
プレミア月額より値段の高い素材倉庫1500円!(←本気??
ディレクターにも期待できないし、EP5あたりで終わるんだろうなぁ。

こんな状態で客単価上がるんだろか


防衛VR光輝のエース取れた

ソロ花から更新が止まり、報酬期間が終わり、バトルアリーナーが実装され、レベルキャップが解放とか色々あったけど、記事にする事なく過ごしていたので久しぶりの更新とか。

オフゲーで遊んでたりする期間が多く、一段落し今週は経験値とかレアドロアップなので、時間とやる気があれば緊急に参加する感じ

pso20170416_204326_002
VRは基本緑メイン

W2のグランゾが時間内に倒しきれず青塔が吹っ飛び草生えた
初めてW2で塔が吹っ飛びましたwwwww

W5で紫吹っ飛び

W6来る前の過程に於いてクリアは期待していなかったけど、まとな人が居たらしく何とかクリア出来て光輝のエース取れた。

W5の終了時点で全部1位になり、塔の壊滅状況と言い本当に12人居るのか思わず参加人数を確認したけど12での結果でした(´・ω・`)

GW明け?8080が参加条件の緊急が実装されたらどうなるんだろう。
現状のエキスパートじゃ、運が悪ければ自分以外が5回床ペロとか野良メンバー1人で5回床ペロとかありそう。

一回も床ペロしていないのに緊急が失敗
KMR様の有難きお言葉によると「ユーザーが悪い!努力を怠っているwwww」ですし
メンバーを集める努力を怠っている!!って事になるんだろうなぁ。


一度引退したけど、1から再起したFGO(6章位から復帰)
Screenshot_2017-03-11-00-49-06
孔明欲しさにガチャった結果一度にプーサー3枚出てブチギレ(;´Д`)
今までこういうSSは編集かと思っていたけど、こんな事もあるとは思いませんでした。
NEW付いてないので一気に4枚に、、、

Screenshot_2017-03-11-01-13-07
すり抜けでオジマンを引きつつ何とか孔明引けて良かった

最近はこんな感じでPSO2遊ぶ頻度が減ってきたけど、GW中には全職80にしたいなぁ。


カタナでソロ徒花とか

サモナーばっかりだったので、今回はBrでソロ徒花にいってみた

pso20170210_000241_001
ギリギリSランク取れた、、、

pso20170210_030352_000
ダブル約4分くらい
pso20170210_122945_001
途中取り忘れの撃破時のタイム

pso20170211_024010_000
弓とか入ってるけど、カタナのみでステはツリー込みで打撃3385
ギクスとかアストラなど実装されて入手はしているけど、強化してない状態で性能差も誤差と思えるのでオフスでのチャレンジで何とかクリア

深遠なる闇の人型時ビット処理後の目のパターンでぐだってしまいギリギリのS
ビット→目のパターン2回で済むと思いきや削りが足りなく3回終わってからペルソナに移行だったので、此処でのタイムロスがきつかった。ビット→目のパターン1回増えるにつれて1分くらいのタイムロスになったんじゃないかなっと思う。

反省点は
・指輪の切り替え時をメニューから開き切り替え時に操作誤りで時間を無駄にした
・PP管理が下手な事とビット→目パターンが2回の予定が3回になった
上記が主な原因かなっと。

ビット処理後に目が出てくるけど、すぐに目を叩かずに手を殴りダメージを稼いだ方がいいかも?
目が出てすぐに叩いた結果が2回で削り切れずに3回目に突入したので、削りに自信がないなら手でダメージ稼いでから目に移った方がいいのかなぁ。
やってみないと分からないけど1回目で手でダメージ稼いでからダウンさせてペルソナに移行できれば時間はもっと短縮できそうな気がする。
Brでももうちょっと頑張ってタイム短縮目指してみよっと。

pso20170210_154543_003
サモナーは9分30くらいまでいけた。
ダブルのタイムを短縮できたらいいけど、何回やっても同じくらいのタイムになるので立ち回りを変えるしかなさそうな感じ

おしまい
訪問者さま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile


船:4
なまえ:UQUA
種族:Newman
めいん:???
職・クラフト LV