2007年01月12日

使えないのはどちらか

自分に都合のいい言葉や態度の相手が「使える」
そんな仕事はお遊びでしかなくて仕事ではない。

そんな判断基準で使えないと言われてもね。
厳しい言葉に打たれ弱くすぐ挫折。
おいおい…仕事をなめてるだろ。

厳しいだけも良くはないけど、楽しいだけでも良くないんじゃない?
金を稼ぐ必要がないなら楽しいだけでいいだろうが、稼ぎに来てるんだからさ、厳しい言葉にいちいち不満な顔すんなって。

辞めたいなら早く辞めろよ。
愚痴にもならない言葉を聞かされる身にもなってみろ。

それとも何か?
都合がいいだけでなく、それ以上の関係があったりするのかな?

俺はあんたとは違くて、あくまでも仕事しに来てるわけ。
女に好かれようと好かれまいと、大社長様から金が頂ければ何もいらないんだよ。
他の従業員が女に人気があるとかないとか興味もないし、もちろん妬む要素もない。
人気が必要な職場か?

その「彼」がどれだけ好きで、俺をどれだけ嫌いかは知らないけどさ、発言も発想も幼稚だよ。
店の女が掲示板に書いてるとしたら、ちょっとビックリだよね。
だって、幼稚な言動するほど若いの、いないしさ。

予約で埋まるような女に何か言われるなら、何も言わないよ。好きにすればいい。

でも予約で埋まる女って、不平不満は一切口にしないもんだ。
どの店に言っても。

自分は十分指名があって人気嬢だと自負してるなら、いつまでも続ける必要ないよね。

吐いたなら、予約で埋めてみろよ。
それで早く辞めてくれ。

この商売、男は長く働けるけど、女は…ね。
不平不満を言うよりも、花が咲いてるうちに借金返すなり生活基盤建て直すなりしなさいよ。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星