2019年01月09日

【製図】合格者へのインタビュー_「勝ち方を知る」その2

模試P図のコピー前回からの続きです.
詳しくは,今月,東京(1月12,13日),大阪(1月19,20日)で開催するユープラ(合格・不合格答案)検証会(コチラ)で合格者本人より発表していただきますが,それに先駆け,合格者たちの勝ち方の一部をご紹介します.


今月のユープラ検証会にもご参加いただくAさんの回答です.


◇質問
合格発表まで不安だったこと(試験後に気付いたミスなど)を教えてください.



◆回答
・北側に駐車場があるのを完全に無視してアプローチ計画をしてしまったこと。駐車場と駐輪場の利用者が東側道路若しくは西側の敷地内通路を通ってしか主出入口にアプローチできず、動線が長すぎた。
・更衣室Aを2階、プールを1階としたが、男子更衣室からエレベーターへの動線は階段を通過するものになってしまった。



◇質問
合格につながった(特に効果的だった)と思う勉強方法を教えてください.


◆回答
・今年はウラ指導の通信課題と一発逆転模試だけでしたが、通信課題はランクを恐れず、時間重視で仕上げる事に注力したのが良かったかも知れません。
・他の方の解答をプリントアウトして、ゾーン分けの色塗りを繰り返したことで、大体のランク分けができて、その感覚を体感できたのが良かったかも知れません。


※ユープラ検証会では,より詳細にヒアリングさせて頂きます.再現答案をもとに,合格者たちへ直接,ヒアリングできる唯一の機会です.
続く



ura410 at 08:22│ │製図アドバイス