2016年02月27日

シーズンの幕開けとか

さてと。
Jリーグ、開幕したね。
ガンバの試合がなかったからまだあんまり実感ないけど。
とりあえず、おグランパスが勝つとは思ってなかった。

あしたは新スタで迎える初めてのリーグ戦。
鹿島ねぇ。
金崎が帰ってきたのがねぇ。
ナビスコでやられまくったしねぇ。

とにもかくにも、後ろが耐えないと話にならないかな。
優勝候補1番手と目される今シーズン。
こんなところで躓いてられないね。

んで、俺はあした行くか悩んでる。
まぁ、たぶん、行くとは思うけど。
ゴール裏慣れしてないもんでね、少し億劫だったり。
ガンバ仲間、作りたいねぇ。

ura56 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フォルツァネロブル 

2016年02月25日

開幕とか、愚痴とか。

あけましておめでとうございます。
えぇ、2月も末ですが、何か?

前回の更新が昨年の8月。
その間、一人暮らしを終え実家に帰るなど、まぁいろいろありました。
今年もよろしくお願いします。


はい。以前ほどは追えてないけど、ちゃんとガンバはチェックしてるし、スタジアムにも足を運んでますよ。昨年もCSで埼玉行ったりしたし。そんなわけで、2016年シーズン。
サッカーのシーズンインをお正月と考えるなら、あけましておめでとうございますも、あながち間違いではないですね。

先日のこけら落としはもちろん行ったよ。
カテゴリー2で見たんですけど、ピッチ中央、前から5列目という神席でしてね。思う存分、その魅力を体感してきた。

IMG_1184




あまりの値上げに今年から年パスはゴール裏だけど、やっぱタッチライン沿いから落ち着いてみるのいいな・・・なんて思ったり。
いずれにせよ、ここから新たな伝説が生まれていく。そう考えると、ワクワクが止まらないね。

ゼロックスは負けてしまいましたが、ACLはアウェイで手堅く勝ち点1をもぎ取るスタート。決して、悪くはないんじゃないかな?週末、新スタでの初リーグ戦。キッチリここで勝ちたいね。


個人的な近況も。
以前の更新時は内定が0だとか言ってたけど、今はどうかというと・・・相変わらず0。だけど、就活はしていない、そんなここんところ。いや、11月に1度内定は貰ったんだけどね、この頃はやりのオワハラっていうの?まぁそんな感じだったから、なんかここは違うなって思っちゃって、1週間で蹴っちゃった(笑)

ちょうどその頃、ガンバの契約社員の募集がHPに書かれてたから、応募したり。まぁ、これがいろいろあったのよ。ぶっちゃけ、ガンバへの愚痴にしかならんから少しだけ。

この募集、書類選考通過者には12月半ばまでに連絡するってことになってたけど、連絡は来ず。「あ~ぁ、残念(笑)」ぐらいに考えてたら、1月半ばに「適性検査を受けてください」って連絡が。
なんかの手違いじゃないかと思って確認とったけど、「すみません、遅くなりました」と。まぁ天皇杯を勝ち上がってたし忙しかったんやろう。この時点で少し不信感はあってんけど、とにもかくにも儲けやから、適性検査を受けたんよ。けどさ、書類の時に遅れてしまったからか、“通過者には○○日までに連絡”みたいなの一切なかったのね。で、2月の半ばになってもまったく音沙汰がないから、こっちから「不採用ってことでいいですか?」的な質問メール送ったら、その質問に対する返信とかじゃなく、テンプレ通りのお祈りメールが来たよね。「遅くなってすみません」的な一言もまったくなく。

「これ絶対、俺が質問したから、慌てて不合格者に一斉送信してるよなぁ・・・」

と思わせる、この対応。ホント、呆れたね。



・・・あ、全部言っちゃった(笑)
もちろん確信犯だけど。
ま、落ちた俺が何を言っても負け惜しみにしか聞こえないんですけど、内定0の状況で、それでもガンバの選考の間は他の会社とかは受けないで過ごしてる人がいるって、ガンバのフロントは考えてもいないんでしょうね。新スタが出来て、明らかに人手が足りてないんだろうなと感じさせる出来事が多々あるなか、人事に関してコレだもの。選手が頑張って、それを応援するサポーターやスポンサーもたくさんいて、順調にビッグクラブへの道を歩いてるガンバなんだから、フロントもビッグクラブにふさわしいそれになってほしいね。

とりあえずは、採用された方が、とにかく仕事のできる人であることを願います。


さてと、ずいぶんと長い愚痴になってしまったわけですけども、俺は元気ですよ。進路も一応はどうにかできそうですし。まぁどうにかならなくても死にはしないので。
先ほども少し書きましたけど、今年からゴール裏なので、ガンバサポ仲間を作れたらいいななんて思ってます。意外とガンバ絡みの友人は皆無に等しいので。今週末、それから来週の水曜日、楽しみですね。

ura56 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | フォルツァネロブル

2015年08月19日

さて、何日ぶり

去年の年末に更新したのが最後。
僕は元気です。

近況を書いておこうと思います。

大学4年。
就活真っ盛り。
未だに内定は0。
見えない未来に不安だらけ。
それでも、何とかなるやろって、心の中では思ってる。
けど、自分の自信はどんどんなくなっていく。
前に進みたい気持ちと、この場に留まっていたい気持ちが交差する。
心は、落ち着かないね。

ほどほどに遊んではいるので、まぁ大丈夫です。


1人暮らしをしておよそ1年半。
もうこっちにいるメリットも特にないので、ひとまず実家に帰ります。
そのあたりでバタバタだったり。
ま、これも人生ってことで。

ura56 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2014年12月31日

怒濤の1年。

最後に書いたのが9月22日。
ガンバが3冠したにも関わらず!およそ3ヶ月ぶり!
なんてこったい。

12月31日。
2014年もあと2時間ほどといったところです。
まずは、今年も1年ありがとうございました。

春から1人暮らしを始めた今年。
自分の情けないところに気付くことも多く、苦労の1年でした。
来年は大学4年。早い。
就活も控えてるわけで、もう少し、頑張ろうと思います。


相変わらず、心の支えはガンバなので、そこは変わらず。
可能な限り万博に足を運ぼうと。
そんな気持ちです。

それでは、みなさん、よいお年を。



ura56 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | フォルツァネロブル

2014年09月22日

虚勢を張る怖さ

久々にちゃんと書きます。

前に書いたのは…ワールドカップ期間か(笑)
一人暮らしを始めて、まぁいろいろと。
発表とかと重なって、まったくブログのこととか抜け落ちてた。
親はこの一人暮らしを
「小さいころあちこち連れて行ってやれなかったから、これはレジャーやと思え」
って言ってたけど、それはさすがに無理(笑)
わざわざ買ってる苦労が、いつか意味を持つと思ってないとやってられないね。


まぁそんな愚痴はさておき。

昨日はダービー行ってきたよ。
ていうか、生活にバタバタしてても、万博へは普通に行ってます。さすがに節約したいから、カップ戦とかは行けてないけど。
とりあえずガンバが強い。ここのところずっと強い。
宇佐美がチートなのも理由の一つやとは思うけど、今はチームとしてのまとまりを感じる。それぞれの役割を全うできてるというか。しれっと世代交代も出来てるし、そのうえで成熟し出した。
こうなると、去年J2で戦ったことは、何一つとして無駄じゃなかったって思う。
ガンバがセホーンで買った苦労は、確実に意味があったね。今となっては、セホーンはただの引き金の一つで、原因は他のところにあったと思うけど。

試合内容は、スポーツ紙とか他のブロガーさんが書いてはるやろから割愛。
ただひとつだけ書くとすると、佐藤のゴールシーンは、こぼれこそしなかったけど、目に涙がたまりました。悲惨だった12年のシーズンに孤軍奮闘。そのあとのケガとリハビリ。そして今年のスランプ。いくらいい動きをしても、FWはゴールこそがすべて。ここまで佐藤本人も鬱憤がたまってただろうし、サポーターもきっと同じ気持ちだった。このダービーという大事な一戦で、大事な大事なダメ押し点とは、なんと感動的なのかと。
やっぱり、苦労は無駄じゃないんよ。


だからまぁ、俺もこの苦労がいつか意味を持つと信じます。
変なまとめになってもうた。まあそんなここのところです。

ura56 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | フォルツァネロブル