2010年01月

2010年01月31日

案の定

だらだらした日曜日。

風邪気味で鼻と喉が痛いったらもう・・・。
明日はバイトなんで、だらだらした過ごし方をやめる良い機会かな?
明日も雨らしいっすけど・・・。


早くシーズン始まらないかなぁ?ガンバ。
3月が待ち遠しい。

まぁとりあえず明日から2月なんで頑張らないと。


そんな一日。

ura56 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月30日

・・・

何も無いね・・・。

昼過ぎまで寝て、その後はブラッディマンデイの原作読んでたりとか・・・。
ちなみに昔からかなりの速読なので、すでに読み終わってしまいました。



明日は・・・また寝てるんだろうなぁ。


そんな一日。

ura56 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月29日

新体制

今日は学校。世界史。
脱線しまくりの、先生すべりまくり。誰も笑わないから、誰かが小声で呟いた

『すべってるし・・・』

の一言が響くようなそんな授業。



ガンバは新体制の発表がありました。

新キャプテンにミョウさん。
柏時代もキャプテンは努めてますし、変化をつける意味での交代かなと思ってます。勿論サトシもその補佐というかなんと言うか、副キャプテンに就任。

副キャプテンにはもう一人ルーカス。
いまのガンバサッカーはルーカス抜きで語れないような状況になってますし、明るくて走り回る選手なので異論は無しですね。

個人的には、ハッシーとか聡太がキャプテンになったりするかなとか思ってたんですけどね。


背番号の変更もいろいろ。
藤ヶ谷が1番、下平が6番、佐々木が8番。そのあたりですかね?

藤ヶ谷は正GKとして今年こそ一年間の活躍を期待したい。
下平は昨季頑張りましたし、佐々木はスーパーサブとして貴重な選手です。

でも、そんな佐々木に捨て番をやっていいのか?なんて思います。


あとはユニフォームもちょこっと変わってましたね。
ACL用はいままでよりさらにシンプルになった印象。お腹の辺りにあるエンブレムがかっこいいです。

リーグのホーム用は・・・背番号が金になってますけど・・・。
天皇杯のほうが前年チャンピオンという理由だったなら、背番号の金色化はリーグ制覇までお預けにしてほしかったです。


個人的な感想はこんな感じ。





ちなみに今は、ブラッディマンデイの原作を大人買いしてしまったのでそれを読んだりしてます。



そんな一日。

ura56 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | フォルツァネロブル

2010年01月28日

いろいろ

今日は午後から理科のスクーリング。
雨が降るとかで折り畳み傘を持っていったけど、結局通学中には一度も降らず。こういうことはよくありますけども・・・。

明日は世界史のスクーリングです。
本当は保健もとるはずだったのに、定員で断念したので一時間だけです。

まぁ帰ってからバイトですけどもね。


できることなら新体制発表に行きたかったなぁ〜。


ガンバといえば、今日はヤットの誕生日ですね。
ついに三十路ですか。ヤットに限らず、いつまで黄金の中盤が見れるでしょうか。

そんな一日です。



ura56 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | フォルツァネロブル

2010年01月27日

老け顔?

今日は久々に学校。家庭基礎でした。

終わってからバイト。帰りは待ち合わせして、母と金毘羅製麺。
店で食べるうどんはやっぱりおいしいです。


その帰りに近くのスーパーへ。


昔のサッカーのコーチがバイトしてました。
ちゃんと本業がある人なんだけど、不況のあおりで仕事の量が減ったとか。

で、横にいた母が最初に声を掛けたんだけど、話の流れから向こうが

『最近○○(←僕の名前)元気にしてます?』

と。

いやいや、横にいますよ・・・。


向こう曰く『お父さんに見えた』との事。




以前も学校で

『年幾つ?』

と訊かれて

「15です(今は16)

って答えたら、

『あっ、年下なんだ・・・』

って、会話が終わってしまったことも。





他にも、友人のお母さんに会ったときに

『おっさんになったなぁ〜』

と言われたこともありますし・・・。



老け顔・・・なんですかね?
結構ショック受けてます。


そんな一日。

ura56 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月26日

・・・

なに書こうかな?


特に何も無い一日。

一応明日は学校です。それだけぐらい。


このブログは一応
『自己満足ガンバ日記』
になってるんだけど、最近ぜんぜんガンバの事書いてないね。

とりあえず、おとなしくシーズン始まるまで待っとくか。


そんな一日。

ura56 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月25日

時期?

去年は9月から行ってたバイト。
雨が降って歩いていったのはわずか1回だけだったんですよね。


ところが今日の雨で、今年に入って3回目。
時期的なものもあるのでしょうがないでしょうが、なんだかなぁ〜。



最近、本当に眠いのでもう寝ようと思います。


そんな一日です。最近ちゃんと文章書いてないなぁ・・・・。

ura56 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月24日

いつもの日曜

泊まりに来てたいとこは、牡蠣を食べに行くという話が中止になったようなので割りと遅くに帰宅。

その後は家族でバッセン。・・・・ちなみにバッティングセンターのこと。

でも今日はまったく打てる気がしなかったので、2ゲームで終了。
50球だったけど、バットに当たったのは10球位だったかな?しかも良い当たりはまったく無し。いつもはこんなんじゃないのに・・・。

父は初球をホームラン的に当てるという偉(異)業を達成。


その後近くでやってたアジリティーの大会をちょっと見学。
”草”野球的な”草”アジリティーらしいけど、その迫力はなかなかのもん。

うちの奴には無理だな。


帰ってきてからは昨日のブラッディ・マンデイを見てた。
藤丸に憧れるわ〜。あんなん出来たらカッコええけどな〜。

勿論ハッキングは犯罪なのでやりませんが。
あと、あれは正しく言うとクラッキングなんですね。

まぁその前に実際何をやってるか的な理論がさっぱり分からないです。


そんな一日かな?

ura56 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月23日

なぜか

いとこが泊まりに来てます。どういうこっちゃ?

いつもそれなりになんか理由はあるんですが、今回はそんなことも無しに・・・。

昼ごろに電話があって、夕方にはもう来てるみたいな。
しかも明日は朝早くに帰るみたいです。柿か牡蠣を食べに行くとか何とか・・・。

たぶん牡蠣だと思いますが。


そんな一日です。

ura56 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月22日

金曜日

バイトに行く途中、自転車で転びかけました。

左足のつま先がタイヤに当たってバランスを崩して、自転車が傾いてペダルがすねに当たって、一瞬浮いたと思ったら今度はサドルがケツに刺さって・・・。

こけずにすみましたけど、その後の激痛は言うまでも無く・・・。


誰も見てないとは思いますが、なんか恥ずかしかったです。



今日でまた一週間も終わりって感じ。

ブラッディ・マンディのHPを見たら、コラボ版USBメモリが販売開始されていたので、2種類とも速効で購入しました。

6千いくらか。


限定版とかに弱いです。
ちなみにドラマは明日から放送ですね。


そんな一日。

ura56 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月21日

焦った〜

いつも一時からのバイト。

自転車で行くなら12時20分ごろに、飯を食うなら12時ごろ。
電車で行くなら12時ごろ、飯を食うならもうちょい早く出るのがいつものパターン。


二度寝してたら、うっかり寝坊してしまいました。
起きたらすでに12時5分。

急いで用意して家を飛び出して、駅まで走って電車に乗って、乗り換えるためにまた走って・・・。



何とか間に合いました。よかったです。



いまはVS嵐見たりしてます。



ガッキーと戸田恵梨香が昔の赤星と藤本みたいな・・・。

・・・似てないのに一瞬似てるように見えるってことです。
ちなみに私は虎党ではございません。オリ党です。

そんなこんなな一日です。

ura56 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月20日

あっという間に

今日も終わってしまう。

昨日書いたDVDも、何の進展が無いままに終わりそう。
無駄な一日の過ごしかたしてるなぁ・・・。

それにしても、動画編集ソフトが役に立ちません。
ちょっといいやつとか買った方がいいのかな?


そんな感じです。

今日もつまらんかった・・・。文章がね。

ura56 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 

2010年01月19日

う〜ん

2009年の、ガンバ大阪ゴール集。

3年前(2007年)から作ってて、今回が三作目。
いよいよ完成!!ってとこまで来たのに、なんか上手くいかない。

どうしましょ。


つまらん文章の今日でした。

ura56 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | フォルツァネロブル

2010年01月18日

馬鹿か

昼からバイト。
今週は普通に行って、来週からは学校の都合でちょっと来れなかったりとかそんな話をしたりとか・・・。


で、今日のタイトルはガンバの話。

基本的に戦術とか補強とかの話を、一個人のブログでどうこう言うのは応援するものとしておかしいと思うので、あんまり否定的なことは書かないようにしたいんですけども、今日、ゼ・カルロスとドドの獲得が発表されました。

どうやら公式の文章を最後を見る限り、ジェジンがチームを離れることは無いと見ていいのかな?

今年の外国籍選手は5名。しかも全員FW。

スタメンには多くても3人ぐらいが妥当のFWに、外国人が5人。
これは明らかに多すぎでしょう。
昨年は、ベンチ入りにFW5人というのが多かったと思いますが、それでも日本人が2人か3人。それが今年は全員外国人になる可能性もあるってことです。

全員が戦力になるなら今年は良しとしても、中東マネーで毎年引き抜かれて苦労するガンバなのに、日本人のFWを育てる気が無いのか?と。


基本的にルーカスの相棒だとして、枠は一つしかないですし。
どうせ外国人を5人も擁するのなら、手薄なSBのバックアッパーを連れて来れば良いのにって思います。


個人的には07年のマグノ・バレー・播戸で2トップを争っていた頃が、バランス的にもちょうど良いと思います。
誰か一人が欠けても強烈な2トップを組めますし、日本代表FWが途中出場なんて、相手からすれば脅威だったでしょう。

今年だって現有戦力で十分だったんですけどね。
ルーカスの相棒をペドロ。サブにジェジンと平井がいれば十分強烈だったと思うんですが・・・。

ここに2人足せば『使えない』選手じゃなくて『”試合に”使えない』選手ばかりです。本当に強化部は何を考えてるんだか・・・。



そんな感じです。愚痴ってすいません。

とりあえずは新加入の2人が大活躍するように祈っときます。

ura56 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々 | フォルツァネロブル

2010年01月17日

とくに

何も無かった日曜日。

今日で阪神・淡路大震災から15年なんですね。
当時は・・・1歳?当然記憶はありません。

僕の住む地域も震度7を記録したそうです。
近くには断層があって、その近辺に建つ家はすべて倒壊したとか何とか・・・。


本当に地震は怖いです。




さぁ、明日は月曜日。

また気合入れなおさないと。


ということで。

ura56 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々