2007年03月28日

毎回すごいなぁ。

都知事選挙の立候補者がすごい。

・ドクター中松
    フロッピーの開発者ではない。

・黒川紀章
     建築家、
     どうも、都庁を建て替えたいらしい。自分デザインで。
     どう考えても、あれ目的です。
       ヒント:ゼネコン

・内川久美子
     風水士

・木村一成
     易学士

・浅野史郎
     元宮城県知事。
     宮城県の借金を倍にするという偉業をなした。
     あと、介護手当ての廃止とか、福祉の切捨てをドンドンなして行った。 
     ちなみにそのとき「福祉日本一をめざす」とかのたまってた。
     今は
     費用予算は2500万現在カンパとか募っても900マンくらい足りないらしい
     (あー、だから宮城の借金が倍に・・
     選挙資金の現状を、誰かに同情して欲しいらしい
     でも自分の自腹は一切切る気がないらしい  
     退職金1億9千万貰っているけど

・雄上統一 
作家。
     何故かamazonで一冊も本が該当しない
     何書いてる人なのだろう・・軽く調べても出てこないのだけど・・・

・鞠子公一郎
     ディレッタント
     ・・・職業に使う言葉じゃないだろう・・
     多分ニートなんじゃね?
     
・吉田万三
     (中国)共産党。
     
・外山恒一
     内田裕也の牙城を崩したミュージシャン。
     地上波で中指おったて。
     供託金200万つかってコレがしたかったのだろう。
     当選したら、自分もビビルらしい。

・石原都知事
     いつもの。

・桜金蔵 
   芸人なのか?
    
うろ覚えだけど。
まぁ桜●蔵は後付で霊感強いタレントっていう名目で出てきたよね。
昔のコンビ時代の経歴一切無視で。

10年位前の昼かな。テレビみてたら
コンビ解散して暫くしたあとで、売れてない頃の●金蔵の家族(母・娘)がテレビに出ててさ、

そこで、桜金蔵に「まともな人間に変わって欲しい」といった内容の依頼を番組にしてたっけ

あやふやだけど、DVされていたような事いってたと思う。

一番ショッキングだったのが、娘さん。

中学にあがった際に、下の毛が生えているのかどうか確認させろ!って桜金●に無理やりずり下げられたとか。
で、その際の記憶がショックであまり覚えてないって仰ってた。
こんなのがしょっちゅうなので、何とかして変わって欲しいって仰ってたと記憶してます

番組的には、それらを金蔵に伝えて、「善処して生きていきます」終わりで、やりきれなかったのをうろ覚えてます。

(もし違ってたらすみません・・)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にしても、なんだろうこの選挙?

 

ura_1 at 04:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年01月12日

超スランプ。初めてのスランプかも。とらドラむずすぎ・・

明けmしておめでとうございます!

ネットとめられてた、ガス止められている、家賃三ヶ月滞納してた
うらひとでーす

疲れましたので、このテンションやめます。

正月はパチスロのスロット台を買って、もちもち0.89秒の壁と戦ってました。延々。
パチ屋行きもしないのに。

あと、簡単な手品が趣味なんで、それ使って、子供のお年玉ごまかしてました。

あとは、ぼくのなつやすみ をやってました。夏休みからの続きで。
31日コエエ。

そんな感じの正月。
うーん。滅多にない休日なのに何してんだろ・・・
友人の働いているホームセンターにいって、如雨露もってはデスぅと言って苦笑いさせたり。シザーマンのまねして追い出されたり、コンビニの実情について友人経営のコンビニでまじまじ聞いたりとか、そんな閑な事してました。
しても、店舗賃貸料 月70万て(土地借りてやってるので 注意ロイヤリティとは別

あと農家にバイトに。
てか、3日で一本越えるて・・農家こわっ。
官農工商はホントだなぁ。







ura_1 at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月12日

ぶっとびーーー

うたわれるもの のパロディーを自分ごときが描いていいのかと、一週間考え続けた結果、仕事場のパソコンが逝きました。

おぉぉぉ・・・

手持ちページ合計15pのうち、7pやり直し。
思ったより満足のクオリティで全部完成してたのに。

おぉぉぉぉぉぉ・・・・
おぉぉ
ぉぉ



はい。気分治してっ!
ビジュアル系っぽく行こうか!


悠久は嘆きに満ち、世界は闇堕ちる。
混濁した意識の底で、力尽きた僕は、詩を紡ぐ

新しき神々に、私はそっと弓を弾く。息が止まるまで 。躯涸れるまで。


・・
・・・
ギブ。


っと!!
今度こそ気分治して!

うたわれるもの のプロット切ってたら、同人誌サイズの内容にな。

で、ボツるのもあれだから、うたわれるものONLY同人即売会ないかなぁ
とか思ってググってみたんだけど、ないんだねぇ。
あったら、コピー誌参加したのに・・

Leaf自身が同人誌販売を目の難きにしてるみたい。
なら無理か。

ちぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、同時に投稿用漫画書かなきゃね。

うーん。またバイト辞めなきゃならないかな。


ura_1 at 09:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月07日

脳みそ溶けてます。

謝罪。

只今うたわれ中につき、外界との接点を一切遮断しておりますです。
 
恐惶謹言。

ura_1 at 00:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月15日

いいわけ。

愚痴なので読まないほうがホントいいです(ほんとに)

ずっとやってなかったから、思考能力低下しすぎ。

いま22時で、ハヤテのパロの絵だけ出来て、あとは文字書くだけという状態で
欝になって、全部新しいの書き起こす事に・・


タコ部屋にいながら隙を見てちょっとずつ描いてたんだけど
間に合わなかったなぁ。

月曜UPかぁ。


新しい脳が欲しい。

てか、最近、途中まで書いてやめるって言うのが多いなぁ。
みなみけに至っては、描きあげてるのにUPしないって状態だし。
ゼロの使い魔ものも、削除あってから、途中まで描いて嫌になってやめたし。
ひぐらしのゲームものは、時期逃したからやめたし

う〜ん。限界っぽいかなぁ

さて、休憩も終わるし、本業にもどるですよ
 最ww低ww一ww日ww3wwPwww
がんばるっすよー。

(読んだ人すみません。)

ura_1 at 22:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月12日

亜はははははは〜あ〜はははっはっは

笑いも出ないくらい修羅場♪
人間の限界超えてるんじゃね?くらいな作業量ノルマ♪
迫る締め切り♪
すりつぶされる休日♪
止まるPC♪アンド悲鳴♪

てなわけで。今週はきちんと更新します。
ただ、物理的に描く時間があんまないので難儀してマース♪

今仕事中だし♪

ではー地獄にかえりま〜す♪

ura_1 at 23:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年09月11日

う〜ん。ズレを感じる

さすがに、クーデタークラブを使うのはニッチ過ぎたか・・と反省。
もっとメジャーなのにすれば良かったと反省。

サンプル漫画として、一番分かりにくいの出したの猛省。

次は、これUPしなかったものとして、違うのUPしちゃう。
うん。そうしよう。

ura_1 at 02:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月30日

こんな報告だけですみません。

なぜか、お金払ってないのに、水道が復活した管理人ですこんにちわ。
バケツで水汲んでおいてから、
シュガー尿をたした後に、つい一連の動作でレバーひねったら水が出てちびりそうになった。
なんで?
まさかあんにゃらろう。勝手にお金を!

でもなんでだろ?水道の元栓レバーに黒いカバーかかったままなのに?
ふっしぎー。


閑話休題(それはさておき)

ハルヒ漫画現在キャラだけですが16P完成ーぐえええ

なんか、下手打つと30P行きそうな悪寒に。


正直間に合うか微妙。超微妙。

でもまぁ
だいぶ勘を取り戻してきましたよ。
でもまぁ。問題はHPの更新なんだけどね。

何枚か完成させてサンプル漫画UPでうやむやに・・
もしくは、脳内ストックしてある、ゼノサーガ漫画か、アルルゥ漫画か、ハヤテ漫画か、マルチアーノ12姉妹漫画か、最近大量に見つかった同人誌用に使う予定だった南家漫画。

同人し終わったら、全部れたらいいねぇ

いじょう現状報告でした。

ura_1 at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月22日

返信とかとまっててホントごめんなさい。

えと、実家帰ってたわけですが、大変な事に。

星崎さんから、サンクリ受かってた。
って報告受けたのですが、まだ進行状況は5Pしかもキャラの線画しか出来てない状況に背中が冷たく。

んで、東京戻ってきて、ネーム帳なくして来た事に、青ざめました。

というわけで、喫茶店に行って、思い出してきます。
あーあーあー

ここ一番頑張れ自分。

あと、水道止まりました。
うはは。

でもまぁ。共有水道が外にあるから、なんとかなるかー

さて、徹夜な日々がはじまります。

あっ、追加。
履歴書おくりましたー

でも急ぎで集めた奴なので、中途半端になってしまったので
近日中にもう一回おくります。
アレなのを。

よし。深夜料金取られる前にいってきます。
頑張って思い出せ自分。



ura_1 at 20:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年08月15日

今絵を描く環境にいません。出張なバイトー。手当てはいい。

いろいろありすぎて、一日中ボーっとしてまして。

ヒント。
結婚式と葬式とお盆と狭量な人間。


・・・・
もういいや、文句なんてかかねぇよ。

それはさておき、最近どうも自分はニッチ名人間だということを思い知らされます。
ごまかせないなぁ。カラオケ。

一般の人と、カラオケ行くと、黙るねぇ。
最新J−POPわかんないことこの上ないなぁ。

ヴィジュアル系・演歌・アニソン・懐メロ・メタル・洋楽・ビーイング系
を消された上、最新JーPOP縛りになると、わたくしもう。

そうだなぁ。
オレンジレンジとか、浜崎とか、大塚愛とかそういったものしか・・・

知らない曲しか歌われないことで、世界の広さを知りました。






ura_1 at 02:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年08月04日

ひとりごと

曰く。

 「8月2日の俺(亀田)の試合見ないと、世間の話題についていけへんで」

確かに、言ってる事はあたってた。


さて、一ヶ月以上あけるわけには逝かないので、漫画描きます。
さて、何で描こうかしら。

頭の中には、なぜかゼノサーガが・・・
さて、さて。



ura_1 at 00:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月31日

パコパコになってなりたい。

ひっさしぶりに、ゲームショップによってみたんだけど、ローグギャラクシーを買ってる御仁がいて、目をそむけそうになりました。

いや、
ま。
ローグ面白いんじゃないかな?うん。
よく考えてみると あたり要素 ばっかり入れてるじゃん。

グラフィックは奇麗らしいし
システムも面白いみたいだし
宇宙を意識した壮大な世界観
フィールドからバトル画面への移行は無いし
ダンジョンは、ひたすら道が長いだけだし。
役者を声優に起用してるみたいだし
シナリオも破綻しているみたいだし。

ね?成功しない要素皆無じゃん。
100万本逝っても全然おかしくないソフトじゃんん。
何が目を背けそうになっただ俺



・・
・・・

え?なに?ちげーよ!!

FF12の事なんて一切触れてねーって!

広告のでかさも、期待はずれ度も酷似!?

そんなこと一切言ってねーよ!失礼な!
怒るよ。もう。


閑話休題

それにしても、最近の業界は、映像美あげる為にストーリー/キャラの掘り下げ をないがしろにしすぎてます。
ワイルドアームズ手にとってみて思った。

1から順にクオリチィー奇麗に下がってるなぁ。
1は神、2は珠玉(でもマリアベルをもっとノノ) 3はベアトリーチェをもう少し・・ 4は・・・ 
てな感じなので、5はなかったことになるでしょう。

で、おもったんだけど、過去最高のグラフィックって今ではショッパイじゃん
で、ストーリー物だと、やっぱり、今となっては感情移入しにくいものなのですよ
「望まれる英雄とは死して成った英雄だ」みたいなシリアスシーンで2頭身じゃねぇ・・
だから、過去のストーリー系PRGゲームは手が出しにくいんでしょうね

ソレを考えたら、ギャルゲーってすげーな
だって、グラフィック面ではドリームキャストで一応の画質を見てるでしょう?
だから、安心して、それ以降のは絵柄と内容で買えるしね。

ストーリ系のゲームの終着点はある一部ここなのかもしてないね。

ura_1 at 02:47|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2006年07月26日

まさかコンコンが。

オカルト系に明るい人なら知ってると思うけど

「猿夢」

ってあんじゃん。並んでる順番に人が殺されて、ついに自分の番に!
な夢。

あれ、よく見ますよ?私。
しかも最近、毎日のように。

でね。よくある、猿夢の話と違うのは、

猿夢だと、自分の番ギリギリで起きるじゃん。
そこがちがう。

私、いっつも殺されるし。未遂もあったけど。
で、殺された後も夢見たまま。自分の死体を眺めてんの。
そんな夢。


方法はいろいろあったけどね。

射殺、斬殺、轢殺、撲殺、圧殺、すばらしいバリエーション。
戦争物が多かったね。史上最大の作戦の場面で。なんで?
わが闘争読んだからかなぁ

次ぎ来たら〜もあったよ。ちゃんと。
あと、缶詰工場で順番待ちにみじん切りに加工されるのが一番怖かったねー。
ま、きちんと缶詰になったんだけどね。てへ。

気になるのは一つ。
フロイトさんの事。
夢占い的にはどうなのよ。
夢は願望っていってましたけど、望んでないんでもうマジ勘弁してください。

って、夜、稲川の淳ちゃん聞いてるのが悪いんだろうけどねw
私、寝る前に見たものとか、寝ているときに流れているものとか、まんま夢に出るからなぁ。
あっ、コレ嘘じゃなくて。他人に証明してもらったからお墨付きw


あと、夢もひとつ。
この前、人生で2回目の、夢の中で面白い事があって、自分の笑い声で起きるというのを体験。
こわー。おきてて、何か喋ってる自分。。。って思ったら、笑ってんだもん。
こわー。超。
回りが。



ura_1 at 02:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月23日

煉獄の底からこんにちわ。私の家には地獄につながる井戸が。あったりなかったり。底に生身でINしたら、うまく逝けば若返るとかなんとか。あと精神異常も直るらしいですよ?

もういい加減、同人誌描き始めないと、真剣に間に合わないギリギリの線に着てるので、同人誌かいてます。
すみません。ちょっとコッチ優先してます・・更新すみません。

でもなんか描きたくなったら、すぐ更新します。



一日中、漫画描いてると、脳がゆわんゆわんしてきますねぇ。
やっぱキャラ描くのがいっちゃん難しいさねぇ。

つか、やっぱり、いとうのいぢ先生の絵柄は、わっしゃの絵柄のベクトルと離れているから、むづいのう。

おっ

今コレ書いてるときに、マリックが、一般客交えて、スプーン曲げしてる。

うお!

客席の2割以上がいっせいに曲がりやがった。

やっぱすげぇな、形状記憶合金スプーン。




きちんと描いている証拠添付します。
ま。こんなかんじですw
雰囲気捕らえれてればいいんだけど・・むつい。

あと、当て逃げの件。前の更新してから2・3日後に一応警察にいって届出してきましたよー。


ura_1 at 22:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2006年07月11日

ほんとライブドアのHPの使い方の分かりにくさったら。日記書かせる気無しか。って第一コンテンツだった日記の扱いが、おざなりにもいいところじゃ。あれか、有名どころのブログに、端から見切りをつけられたから?

おフランスについて。

うい、しるぶぷれ

某エスポワールなゲームのせいで、好きな国なんだけど、一つ問題が。
国家。

これ、ワールドカップで、選手の引率でいた少年達も歌ったんだよね。もちろん。

約はこんな


 「マルセイユの歌」

行こう、祖国の子供よ、
栄光の日が来た。
私たちに対して、専制政治の
血染めの旗が掲げられる、
血染めの旗が掲げられる。
聴け、野原で、
これらの獰猛な兵士たちが叫ぶのを。
彼らが私たちの腕の中にまでやって来る
あなたたちの息子たちと配偶者たちの喉を切るために。



おー シャンセリーゼ
超訳じゃないよ?
こういう歌詞だいすきだけどね
佐藤節っぽくて



なんで、おフランスの日記書いたかというと、
別にジダン(身長 185cm 一方hideは156cm)見たからじゃなくて、
カニカマを見たから。

いつから食ってないのか、
ってインスタントラーメン(カップではない)

ソウルフード(鰹節X醤油Xごはん)

以外、この半月一日たりとも食べてないからかも。
最近ラーメンを食べる頭痛が痛いが痛い。

なぜ

ura_1 at 01:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月09日

アニメについて

うたわれるもの のアニメのために生きているの私ですが、

14話よかった。とてもよかった。
というのを製作スタッフに伝えたかったんですが、HPに掲示板とかも無いし。
伝えれず。
内臓ちらり見えたりとか、カルラの表情とか、とてもよかった。

一部で、動きが良かったけど、絵が荒れてた
とか逝ってるけど、動きの中での多少の荒れのことを言ってるみたい。
動きのよさに比べれば、些細なことよ。
多少、多少荒くてもいいので、「鴉」くらい動いて欲しい。

で、前に良かったのは10話だったので、作監は誰かとクレジットを確認していて気づいた。

「私、アニオタだな」

ショック。
正月に、友人と、アニオタとアニメファンの境目 議論していて
閉店間際の半額になった スタミナ太郎で、シシャモ一面に敷きながら。

「作監を気にする、しない」

が境目と結論でて、
私はまだ製作会社までしか気にしてないので、アニメファン
ということになってたのに。
ちょっとショック。

アニメでもひとつ、
前に京都アニメーションでkanonを作って欲しいって言ってたけど

秋にやるんじゃん。京アニで。2クールで。
いい意味でショック。

でも京アニって唯一の弱点は会話のみのシーンのツマンなさ
ソレが心配です。

動いてるシーンは、他社アニメが裸足で逃げ出すくらいなんだけど。

あっ、も一つあった。ラスト付近の演出の寒さ
KANONは動いてないシーン多そうだからなぁ。心配。

監督、倉田御大にやってもらえないかしら・・・かみちゅのコタツの回みたいに。

ついでにONEもやってくれないかしら。
OVAの酷さといったら・・ちょっとキャプるわ。みて欲しいもの。
エロ画像注意ね。

http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/gather/ONEEPISODE1.jpg

もちろん。PSの「輝かない季節」じゃ無い方。
きちんと禿げるほうね。

無理か。
じゃ、いいよ。WHITE ALBUM でも。
駄目?
じゃ、加奈。もちろんリンゴ剥いて大人に。もしくはXBOX版の。
駄目?

そいや、時をかける少女がアニメ映画化するってやってるけど、
どうみてもジブリチックだなぁ。宮崎駿じゃないほうの。

って、見て見たら、ジブリ一枚噛んでるじゃん。
じゃーあんま声優使わないはずだなー。某氏は声優好きじゃないって公言してるし。
自分の好きな俳優使うんでしょうね。北海道出身の。
今回魔人も使えばいいと思うよ?どうでしょう?


あー、アニオタに進化したな私。
いいけど。
もうデジモンカイザーみたくなってやるよ。


それはさておき。時をかける少女。

前ゲーム化の話し無かった?
プレステかなんかで。
キャラクター原案は 桜野みねね さん で。

あの時期に。
あのタイミングで。
具体的には原作より面白い小説が出たときくらい。



・・・ぽしゃった?

げふんげふん。



ura_1 at 03:30|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

2006年07月06日

新しくなったライブドアブログ、わかりづらいったら。

えと、かくかくいってるWEB漫画

いや、絵自体は出来てんだけど、文字がかけないので、あしたあげます。

手が震えてどうしようもないんで。。。

刀を無駄に振りすぎた・・おのれトウカめ。そんな朝5時。

何かいているのか、さっぱり。なにかいているのだろう、疲労のピーク。

脳で喋っている事が、文にしようとすると、何しゃべってたのか判んなくなる、そんな


かゆ

うま

ura_1 at 04:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月29日

昔、魚のつり方は引っ掛け釣りでした。太公望とは真逆。

ワールドカップが面白くて。面白くて。
決して、ブラジルに1000円賭けているからではありません。

やっぱり、この祭典の裏ではスティーブンセガールが、テロリストと一方的に戦っているんだろう。
セガール拳の前では現存兵器では無力だからなぁ。テロリストに同情を禁じえない。
多分今頃、酒場にて調理中のセガールに「おいホモ野郎!」とか言ってしまって大変なことに。
銃使うも、手首曲げられて自殺。
時限爆弾とか、平気で1秒前まで待ってとめますし。
ナイフ使うも、ペチっと手叩かれて、とられて、脳天にグサーっ
ウイルス使っても、お茶飲んで平気でしょうし。
ケイシーおじ様超怖い。

三井のリハウスのCMやってたら、「藤谷文子」が誘拐されたという政府暗号。キートンみたく。

それっを確かめるべくテレビをつけたら、巨人(野球の)が・・・

みなかった事に。



釣りしたくなったなぁ。
海釣りしかできないけど、川のほうはガチンコしか出来ないし、それしかサンカの人に習ってないし。
そういや、東京のどっかの川にボラが大量に溢れてた事件あったけど、どうなったのアレ?
やっぱり、同時期にあった多摩ちゃんのように一匹づつ住民票もらったんだろうね。
ボラ八千壱百弐太郎(パイオツ太郎)みたいな。



ura_1 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

シルメリア買えなくて、火の鳥鳳凰編やってます。もちろん大和8から解きます。

もう何日ぶりかわかんなくなった位の帰宅
で、ひっさびさに早く買えれたー。

で、贅沢にも鯖でも焼こうかと、2尾帰ってアパート帰って、絶望。

ガス止められてた。


・・
・・・

あっ。レンジでどうにかできないかな。
と思い立って、レンジで調理。A級伝説みといて良かった。

で、無理やり、調理。
試食。

泣いたね。自分の才能に。
世界を狙える器かもしれないね。

ふふふ。トイレで意識飛びかけたね。もちろん腹痛で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それはさておき。(いいのか

吉永さん家のガーゴイル 終わりましたね。
ま。終わった云々が言いたいことじゃなくて、本題は小説のほう。
正確には、小説の帯のほう。

祝anime化!って出演者が並んでいるんだけど、
何でふたばは上半身裸なんでしょ
隠しもせず。

出来れば、奈々さんの方をお願いしたかった(違




ura_1 at 19:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月22日

ひーひーふー

それにしても、
京アニすげぇなぁ。
歌と口あってんだから。
AKIRAの作り方かw

この調子で是非ともアゴkanoをリメイクしてください。お願いします。
ONEでもいいですので。もちろんルートはみさき先輩ルートで。

それか、筆談の彼女で、橋田須賀子並の文章量の筆談で15秒以上無音で放送事故を!
もしくは、手話で「おにいちゃん」と「弟」だけをエンドレスで。



ura_1 at 03:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ