2004年10月22日

とんまさ攻略戦

ちょっと前の話になるが、 10/17(日)に会社の先輩達と奈良にある「とんまさ」という店に行きました。

店に入り、席に案内されるなり店長らしきオッサンが「ワカドリダイ?ワカドリダイカ!」とか言ってんの。
正直意味不明でしたが「若鶏大」という定食メニューの事を言っている事が判明。先輩達が異様に警戒して他の定食を頼んでいる。

…イヤな予感がしつつもオッサンおすすめのそのメニューを頼む事に。
わざわざ奈良まで行くのだから何かあるとは思っていたが…(´∀`;)



で、数分後出てきたメニューがコレ↓とんまさ 若鶏大

…( ゚д゚)ポカーン

ありえねぇだろこのボリューム。
周りでニヤニヤしている先輩達。ハメられたぜこんチクショーヽ(#`д´)ノ!!

一口目の印象は「おっ、うまいやん!」だったが、食べ続けてるとただ口で反芻するだけの作業となってきてかなりの嫌悪感が…胃も膨張してくるのが分かり、残り5枚ほどになってくるともう凡人の俺の胃では地獄。

極普通の定食を食べ終えた先輩が「情けないのぉ〜、ギブやったら代わりに食ったろか」と一言。従うとは負ける事と言い聞かして必死にカツを貪り食う男(アホ。

途中何度もギブしたい衝動に駆られながらも何とか完食!!
デジカメのメモリが途中で無くなってしまい証拠写真をお見せする事が出来ないのが残念ですがマジで食べましたよ( ̄Д ̄;)

店頭のディスプレイに飾ってあったサンプルメニューは普通だったような…とか思ってたら良く見ると注意書きが…↓とんまさ ディスプレイ






何のためのサンプルだよ!!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 青春の一ページ 若鶏かつとの闘い  [ LIFE IS NOT ENOUGH. Shit!!!! ]   2005年04月10日 16:18
漏れの青春といえば、食べることに命をかけた。 んで、当たってくだけろ、ってな調子で、奈良・大和郡山の“とんまさ”なるとんかつ店によくいった。 とんまさに行ったのは確か、にしかは@京都氏と一緒が最初じゃなかったっけな? にしかは氏が蛇遣いになる前のことだか

コメント一覧

1. Posted by うらあずま   2005年04月11日 23:21
トラックバックありがとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
食べる事に命を懸けた青春…この店はうってつけでしょうね(笑)。
十年経った今でもあの店には行かれているのでしょうか…(´∀`;)
2. Posted by へなちょこ心理士   2005年04月12日 13:56
コメントありがとうございます。

今は奈良を遠く離れてしまったので、食べに行けないんですよおぉぉ
昔は、彩華−とんまさ−とんよし−スタミナラーメンという、今考えたら高脂血症間違い無しの怖ろしい巡回コースを旅していました。

でも、もう一遍行きたいっす。
美味しかったし

でも今は…若鶏かつ並がせいぜいやろうなぁ…
3. Posted by へなちょこ心理士   2005年04月12日 13:59
追記:ちゃんと標記をなおしておきました(爆)

これからもよしなに
4. Posted by うらあずま   2005年04月13日 22:54
そうそう、量もさることながら味もおいしんですよねー。
それにしても、彩華−とんまさ−とんよし−スタミナラーメン…これを一日で巡回されたのなら、もう立派なアホ(失敬!)ですね(笑)!

素早い対応どうもですヽ(´ー`)ノこれからもよしなに〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
うらあずま
題名:ぶるにゃん

プロフの画像はネットで見つけた動物写真とか。たま〜に更新してます。

ブログ↓