2014年09月

株主優待券

半年前にかっぱ寿司の株主優待券を貰い、ようやく昨日(9月28日)、元塾生のK君と私の中学時代からの友人S君の3人でかっぱ寿司に行ってきました。
最近、サーモンが美味しいと感じ、半分くらいサーモンでした。
ただ、ご飯が乾いていたバターサーモンを一貫だけ選んでしまい、やはり注文して運んでもらう方がいいなと思いました。(2年位行ってなかったので忘れてました・・・)

優待券の使用は初めてで、TVでおなじみの「投資家桐谷さん」はこのようなことを毎日しているのか、しかも毎日色々と優待が送られてくるのか、と私も「投資も」頑張るぞと強く思いました。

image(2)

カレンダーが・・・

期末テストも終わり、皆、安心していると思います。
次の後期中間テストに向けて、更に勉強していきましょう!

さて、塾内にあるカレンダーを何気なく見ていたら、「なんだろう、この違和感・・・?」と思い、30秒くらい眺めていたら、「あ!! 7日が2個ある!!」と気づきました。
5日は私の誕生日ですが、これは何かを暗示しているのだろうか・・・
まさか、今年は年を取らない!ww
image(2)

9月です。

夏休みが終わり、もうすぐ1週間が経ちます。(9月6日現在)

私が学生の時は、9月は2学期の始まりで、3学期までありましたが、今は前期後期の2学期制になり、未だに「2学期だね」と言ってしまいそうになります。
学校によっては3学期制もありますが、そちらの方が落ち着きます。

さて、うらべ塾元塾生が、近所(?)の駄菓子屋さんの空きスペースで小学生たちに勉強を教えているという嬉しいお知らせがありました。
小学生たちも楽しそうに勉強しているそうなので、とても良かったです。

私が子供の頃は近所に4軒くらいあった駄菓子屋さんは、この7~8年で全て無くなってしまいましたが、新しく開店したので、こちらも嬉しいです。

プロフィール
講師の浦部幸一
[名 前]
浦部幸一

[講師歴]
'01年から塾講師を開始

[科 目]
・算数 ・中学英語
・中学数学
アクセスカウンター

カテゴリー
  • ライブドアブログ