2015年02月

最近読んだ本 2

先週、某書店にて「行動経済学」の本を購入しました。
まだ1周しか読んでいないのですが、何度も読み込みたいなと思わせる内容でした(個人的に)。

「リスクを取らない、リスクを知らないことが最大のリスクだ」、という事が書いてありましたが、
この本を読んでみて、一番印象に残ったフレーズでした。
「日常生活において、悪い習慣を直したい、お金の無駄使いをやめたい、人とのコミュニケーションをスムーズにしたい、そんな人のためにこそ行動経済学は存在する」というフレーズも結構印象に残ってます。

色々な種類の本を読んでみるのも「あれ、面白いな!」と感じ、休みの日にまた書店に入り浸ってようかと思います。

最近読んだ本

私が最近よく読んでいる自己啓発系の本で、興味深い事が書かれていたので、実際に私自身で実験をしてみました。
その実験とは、簡単に言うと「引き寄せの法則」の実験で、「48時間以内に贈り物が貰える」というものでした。
結果から言うと実験は成功で、実験開始から次の日に「図書カード」と「ウーロン茶」と「株式の有力な銘柄一覧」を頂きました。
(成功体験を積んでいくと、とんでもないものも引き寄せるかもしれないです)
他には、48時間以内に「黄色い車」と「紫色の羽」を見る、などがありましたが、この2つも見ることが出来ました。
まだ実験は色々ありますが、まだ試していないので、これから実験してみようと思います。

この「引き寄せの法則」は「色々なモノ・人・お金など」を引き寄せるらしく、まだ私は実験段階中ですが、かなり興味をそそられています。
実験が成功していくたびに、色々なこと、具体的には勉強・筋トレなどに応用していきたいです。

塾生による絵  第二弾『空条承太郎』

ジョジョ3部の主要キャラをどしどしアップしていきます。image(5)


プロフィール
講師の浦部幸一
[名 前]
浦部幸一

[講師歴]
'01年から塾講師を開始

[科 目]
・算数 ・中学英語
・中学数学
アクセスカウンター

カテゴリー
  • ライブドアブログ