2015年03月

フィギュア

先日、元塾生が遊びに来ました。
お土産に、あの人気漫画のキャラクター、トランクスのフィギュアを持って来てくれました。
最近のフィギュアは細部までしっかり作られていて、びっくりですね。
3Dプリンターで作成すると思うのですが、着色は人の手で塗られているのかと思うと、「職人さんはすごい」と感銘を受けます。
(フィギュアには疎いので、全て機械かもしれないですが・・・)

元塾生と4時間くらい話してましたが、元気そうで何よりでした。
image(7)

授業時間の変更

2015年4月より授業時間を変更します。
詳細はうらべ塾HPをご覧ください。
http://www.urabe-juku.com/schedule.html

うらべ塾フェイスブックも先日始めました。
こちらもよろしくお願いします。

先日

元塾生のK君と、また座間市までスタ丼を食べに行ってきました。
筋トレ後の肉体には、やはりタンパク質が必要なので、肉大盛りで注文し、タンパク質を補充しました。
少し足りなかったのですが、健康面に配慮(?)して、腹八分目にしておきました。
おそらくこの時のタンパク質が、現在の筋肉になっているのでは思います。
もしかしたら脂肪かもですが・・・
(しかし最近は、体重が増えてないんだよな・・・)
image(6)

生徒から借りた漫画

最近、塾生徒から漫画を借りています。
主人公たちが黒いスーツを着て何とか星人を倒す、黒い球体が人を転送・再生などをする、あの人気漫画です。

生徒の父親の漫画なのですが、なんとその父親と私は同級生で、中学時代に同じ塾で席が隣同士でした。
世間は狭いというか、奇妙な巡り合わせというか、その親子とは面白い関係です。

こういう事があるので人生は楽しい、と実感しています!
プロフィール
講師の浦部幸一
[名 前]
浦部幸一

[講師歴]
'01年から塾講師を開始

[科 目]
・算数 ・中学英語
・中学数学
アクセスカウンター

カテゴリー
  • ライブドアブログ