aamall

2007年06月05日

nemui

予定通りメイン垢のスペシンに、プロフのサブクラス(猫)くっつけて育成中。
現在スペシンLv56、猫Lv54。

しかしまあ楽なんだけどやっぱり合わないわあ。
とにかく1時間くらい経つと普通に寝落ち寸前までいってしまう。
攻撃食らったときの声で( ゚o゚)ハッとなるような感じ。
なのでかなりのまったりペース。

やっぱ狩場があいてるかが一番重要で、近くで誰かやってるだけで邪魔に思えてしまう。
自分が使ってた場所の近くで他の人が始めたら多少強引にでも狩りしますが、逆の場合はおとなしく他の狩場探し。
経験値多少低かろうが、ドロップまずかろうがそっちのほうが自分にとっては全然いいわけで。

予定では女王猫のクリスキルがLv2になったらメインキャラに戻して育成しようかとも思ったんですが、バーサクなし&ヘイストPOT使用のグラでずっとやっていけるのかわからない(だるい)。
ドロップした生命石でホムにいいオプ付いたら引き続きスペシンでやっちゃおうかとも思ったり。

まあいずれにしてもクラン内にほとんど人がいない状態では、もう廃ペースで狩りする気はないわけで。
一昨年の春から半年間くらいもクラン内に人がほとんどいない状態があったのですが、最近はそれに近い。
そのときはちょうどサブクラスが設定されたばっかのときだったので、まだやる気はあったのですが、今は惰性でやってる感じ。
他にやりたいことがないうちはまったりでもやってますが、他にやりたいことが見つかれば・・・ね。

urachin at 01:23|PermalinkComments(3)clip!Lineage尭記 

2007年05月09日

3人目

桃イベント。

ドロップした物だけでで大きいの8個分ほど。
超良質2回・良質2回出たのですが、最高でCDAIというしょぼさ。
もうちょっといいのが出てたりしたら露店で買ってやってもよかったのだけど。

結局朝方ではなくて、夕方の18時くらい〜21時くらいが一番出てた気がします。
まぁその時間に出来たのは2日間だけなので、実際どうなのかわかりませんが。

------------------------------------------------------------------------

月曜日。

休みで久しぶりに廃狩り。
といっても自キャラだけなので、経験値はそんなによくないのですが・・・。

Lv74のキャラが20%強育ちました。
槍PTとか、邪教PTなら普通にいくんだろうけど、シレノスでこれだけ稼げれば十分な気が。

で、なんとかシャワンダ(プロフ)がLv75になりました。

ワンダー75






一人で出来るクエは大体全部終ったので、あとはカブリオ・傲慢レイド待ち。
何気に三次職クエの温泉とシレノスも終ってたり。
プロフでPTいったことないので、操作に多少不安が。
配分とかいらないので、PT入らないでこっそりついていって箱タッチだけしようかしら。

------------------------------------------------------------------------

今後の予定。

一番の目標はダリア(グラ)のLv78。
微妙にきつくなってきたけど、こつこつやってれば上がる感じはまだある。
シャワンダ(プロフ)の三次職も一緒に目標にやっていけるので、多少気は楽。

ダリア(グラ)がLv78になってからにするか、その前に浮気するかはわかりませんが、シャワンダ(プロフ)のサブクラスもやりたいところ。

ヒューマンメイジのタイラントというものにちょっと憧れてたりしたんですが、冷静に考えるとシリエルのサブのホークアイがLv67で止まってるように、アタッカーは途中で飽きるだろうと。

で考えたのは、ウォーロック。
もちろんコレをメインに操作して育てるのがしんどいのは経験済みなのでわかってます。
ダリア垢にLv42のスペシンがいるのでコレをメインで操作して、シャワンダ(猫)追尾、シガー(シリエル)外部でフォローしてある程度まで育ったら(Lv64くらい?)、ダンサーorグラ+シリエル+猫というPTにして猫Lv75を目指す。

これなら何とかなりそうな気がします。



urachin at 02:56|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年05月02日

もも

ぶたに引き続きもも。
こんなに強化スクばら撒いてどうするんだと(-ω-)

とりあえず今までの経験から、朝ちょっとやってみた。
人が多い時間ほど出ないのは今回も同じ感じでしょうかね。

仕事前にギリギリ1回分集まったのでやってみた。

超桃








いきなり超良質(゜A゜)

が、大した物はなし。
正直Dの強化スクとか捌くのがめんどくさいのよねぇ・・・。

ぶたと違って1週間なので、この期間だけ超朝方にする予定。

-------------------------------------------------------

昨日の続き。

朝方の人が少ない時間が出ると思って今日もやったのですが、ちっともでないわけで・・・。
単純に出やすい時間があるわけではなさそうで。
まぁ朝人が少なくて、狩り自体はかなり快適だったのでよかったです。

非常に眠いんですがね('A`)


urachin at 22:10|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年04月24日

ぶた

先週の火曜日からやってる豚イベント。
久々に結構おいしいイベント。
しかし、めんどくさい&飽きる&狩りができなくなると、悪い面もかなり。

1日3本で3時間が最長ですが、仕事がある日に2時間くらいしかできない自分にとってはちょっと数が多いかなと。
休日ずっとやってれば使いきれるんですがねぇ。

そして2週間という期間。
これだけDAIやら上級石出たら相場も一気に変わってしまいそう。
まぁまだ上級石出てませんがねヽ(`д´)ノ

で、1週間経ったわけですが、思ったことは

「シレノスで狩りしてたほうが稼げるんじゃないのか?」

ってこと。
10時間くらい狩れば手足頭盾図1回引けるわけで。
経験値稼げないのもかなりきつい。

まだあと1週間ありますが、とりあえず1回まとめ。

・ゴールドサークレット・・・2
・Bグレ強化セット・・・2
・Cグレ強化セット・・・9
・Dグレ強化セット・・・14
・祝福復活・・・1
・祝福帰還・・・5
・その他スク・・・52

合計59回引いたみたいです。
まとめてみると余計微妙な気がしてきました・・・。

自力ゲットしたCDAI使ってDSを強化。

+8DS



9枚あったけど、+8で止めておきました(*'-`)

urachin at 01:07|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年04月06日

精錬したい

インタールード入って、新狩場行ったのは結局初日だけ。
今まで通りシレノスな日々。

この前タテガミクエで出たのは、ドラコ鎧図。
売れなくて困ってます・・・('A`)

最近買うもの・欲しい物なくて、精錬しまくり。

といってもドロップで出た76無印とか、安く売ってる低レベル中級とかばかり。
今のところ微妙なものしかついてません。

ぐだぐだやってても仕方ないので、ドラコ図売れたらドカンとやろうかと。

狙いは76上級か、低レベル最上級。
どうせ何度もやっても大したもの付かないと思うけど、とりあえず光らせようかと。
まあ密かに76上級でいいもの付かないかなあとか期待してたりもするのですが。
スキル付いても高レベル石しか意味ないし。


育成のほうはLv76(グラリア)と73(プロフ)のキャラをメインに上げてるのですが、76でもまだかなり楽な気がします。
73のほうは更に楽なわけで、上げようと思えば今月中には75いけそうな感じが。

考えてみたら、サブクラスクエとかでB最強武器やらいろいろ必要なんだっけか・・・。
精錬しすぎないように注意しないと。

urachin at 02:45|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月28日

インタールード(゜A゜)9

インタールード実装されました。

仕事だったので22時頃ログインしたのですが、すでにクラハンで恐竜島でやってた様子。
途中からグラで参加したのですが、正直微妙・・・。
まあちょこっとやっただけなんでまだわからないんですが、普通にフルPTで狩するには経験値少ないし、ドロップも微妙。
それでいてティラノサウルスがいるせいで常に死と隣り合わせ。
もう少し様子見といったところでしょうかね。

自分にとっては自分だけで狩りができるのかが問題。
シレノス行ってきたのですが、やはりクリ弱体化により倒すのが遅くなった分出費が多くなり、また吸血効果で回復してたので、それも減少したために普通にPTMOBがキツイ。
まあ普通に狩りできることがわかったので、またシレノスにこもる事になりそう。


インタールードの目玉のひとつ、武器の精錬。
記念に1回やってみました。

+4タラリーを。
精錬1













結果は

精錬2














こんな感じ。

まあ悪くもないけど良くもないか。。。






urachin at 03:16|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月27日

クロニクルラスト

プロフがLv73になって、特に他にやることもなかったので製作やらクラハンやら参加。

グラステ





グラのステータス。
エンチャはいるとこんな感じに。

Lv65くらいの短剣だと、TSSで沈むらしいです。
本日銘酒様がお亡くなりに(-∧-)合掌・・・

明日インタールードアップデートですが、自分としては毎回なのですが新しい狩場よりもアイテムとかシステムの方が興味あったり。

今回だと恐竜島よりも、武器精錬とかクリ弱体化とか。
基本的に一人で狩りすることがどうしても多いので、大幅にシステムとか変わると致命的になりかねないわけで。

まあ明日になれば大体わかるので、楽しみに待っておこう。

urachin at 02:51|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月20日

ハイ。

あでな


よくできましたヽ(`д´)ノ

ええ、ある程度予想してましたよ。
今まで2回出てないのアデナとアルカナだけだったので。
でも予想してたとはいえ、やっぱ凹むワァ・・・(-ω-)

いいの当たったら、インタールード入ったら新A弓買ってシガーのホークアイ育てようかなとか、精錬ちょっと頑張ってみようとか思ってたんだけどなあ。

これでまた目標がまたひとつ無くなってしまったので、何しようかと。

とりあえず考えたのは
・シャワンダLv73に上げる。(あと25%)
 上がったらLv74までクエを絡めて温泉。
 Lv74になったらシレノスでクエ。
・ダリアはできるだけグラ。

まあ新しい狩場できても多分自分だけで行けるのは今あるところだけだろうし。


urachin at 02:46|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月19日

SS代って?

S武器にしてからどのくらいの消費と収入あるかまだきちんと測ったことなかったので、一補給分(3時間)だけ測ってみました。

場所は、シレノスの下士官のPTMOBも沸くとこ。

出費
・SSS(150A)×12000=1,800,000A
・祝SSPS(530A)×20=10,600A
・ルーンストーン(440A)×500=220,000A
合計2,030,600A

収入
約884,597A×3人=2,653,791A
・ソウルセパ刀身×2
・NMローブコア×2
・アソペ×3
・ソンズ×2
・コンポジットストラップ×1
・幹×184
・シルバー×36
・金属繊維×10
・金属糸×12
・糸×222
・補強板×2
・高級スウェード×5
・スウェード×27
・鋼鉄×5
・鉄鉱石×43
・研磨剤×38
・ミスリル原石×14
・ピュリ石×3
・骨×55
・骨粉×12
・コークス×2
・炭×18
・黒炭×42
・動物の皮×27
・ミスリル矢×2610
・シレノスのタテガミ×220

あとこんなのも(*'-`)

まじぇろーぶ


途中あしゅらまんが30分くらい入ってたので、微妙に変わるかもしれないけど、まあこんなもん。
とりあえず自分の3キャラだけでやった場合は、アデナだけで余裕で黒字。
1人抜けて1人他の人を入れると赤字みたいな感じ。

フォカ武器+エンチャ+ダンス+QAリングでクリがどの程度出るかで倒す速度が大分変わる狩りしてるので、インタールードでクリダメダウンするのは自分にとってかなりの痛手になるかもしれません(-ω-)

urachin at 02:25|PermalinkComments(1)clip!Lineage尭記 

2007年03月18日

途中経過

シガー79












シガーレベルアップ。

Lv79になりました。
まあこのあとすぐ死んで下がったりしましたが・・・('A`)


シガー79ステ













ステータス。


とりあえずC5中にやろうとしてたことは、ほぼ達成。
後できそうなのは、シレノスもう1回引くことと、シャワンダをLv73にすることくらい。


urachin at 02:20|PermalinkComments(2)clip!Lineage尭記 

2007年03月15日

途中経過

最近やってるようで、あまりやってないです。
ログイン時間があまり長くないというか。
妙に疲れてたり、眠かったりして。

インしてる時間は、大体あしゅらまんに拉致られて邪教。
久しぶりに野良に行ったりもしました。

で、ようやく

SDAI


S-DAI同好会入会ヘ('ェ`)ゝ

でもまあやっぱシレノスの方が全然おいしい。
邪教控えなら自キャラ3人でやれるんですが、敵のHP高いんで2000個集めるの相当しんどい。
シレノスクエならアデナは別として、ハズレのインペ重下でも20M近くで売れるし。


邪教行ってる以外の時間は放置してたり、寝ちゃってたり。
なのでシレノスは最近行ってない感じ。
タテガミクエも半分くらいで止まったまま。
アップデートまでにあと1回引ければいいくらい。

ダリアは大体基本ダンサーなんですが、グラも上げたいと思ってたりするわけです。
ひげさんとかマグスさんがいるクラハンとかだとグラでいけるんですが、それ以外はダンサー。

シレノスへグラで行ってみたけど、通常MOBは余裕。
でもPTMOBがダルい。てか無理かも。
攻撃速度がダンサーに比べてかなり遅いのと、ヴァンプ分のHP回復がないので結構ヒールが必要だったり操作がめんどくさい。
シャワンダがLv73になったら温泉クエできるんで、グラの時はそっち行くのもありかな。

シガーはレベルアップまであと4%きりました。
4%といっても8時間くらいかかるから、それなりにやらないと。
上がったところでLv79に何かスキルあったっけか?
微妙にSPも少ない気がする。

あと、サムツル売ってタラリー購入とかかなりの無駄使いを。
シガーに装備させるとHPMP上がってそれなりにいい。
攻撃力もFullBuffだと1000超えるし。

自分のキャラだけでシレノス行ってる時は黒字だと思いますが、クラハンとかで2キャラでS武器ぶん回してるとかなり赤字な予感。
攻撃速度がクラハンだとトップクラスなので尚更。
まあ今までSS台とかほとんど気にしてなかったので、今更どうでもいいことなんですが。
SS使わないで敵倒すのが遅くなる方がよっぽどストレスたまるんで。

2週間きったので、ラストスパート。
暇な時間は出来るだけ頑張る(つもり)。

urachin at 14:41|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月06日

途中経過

引き続き頑張ってます。

シガーがLv78の87.55%。
Lvアップみえてきました。

今日うっかり死んでしまったのですが、減ったのはこんなもんでした。

シガー死亡




Lv79のキャラと比べると全然少ないです。(前々回の日記参照)


シャワンダはLv72になりました。
ダンサーのHPが素で3000ちょっとしかないので、ボディのレベルは上がれば上がるほどいい。
大体予想通りシガーがレベル上がる頃にはLv73になってそう。
できればLv74のグレーターマイト3も取りたいんだけどなあ。

タテガミクエ。

いんぺ下



これ一番困るんだよなあ・・・。
一応これで引いたの10回目。
今までの結果はインペ重上2、インペ重下3、ドラコ軽3、アルカナローブ1、アデナ1
そろそろアデナがきそうな予感が('A`)

昨日今日で1000枚また貯まったので、頑張れば今週末か来週頭にもう1回引けるはず。
27日までにあと2回引きたいところ。

時間的問題もあって、こっちのクエばかりやって邪教の方はほとんど進んでません。



週末にクランメンバーだけでフルPTといった構成で狭間行ってきました。
ひげさんがヴィクトリー覚えたのもあって、かなり弱かった・・・。

うちのクラン人数少ないけど、バランスがかなりいい。
全員3次職PTもそう遠くないはず。
れいぽりす次第か(*'-`)

あなかぜる









で、現物でなくてしょんぼりしてたところ


SDAI










普通にドロップ。

だめレイドとか散々な言われようのアナカゼル哀れなり(-ω-)

てかSDAI値段上がりすぎじゃないですかね。
別に使わないから上がってくれるのはありがたいんだけど。


urachin at 02:59|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年03月01日

途中経過

前々回の日記で今後の目標を立ててみましたが、その途中経過。

・ダリアのSPを32Mためる(あと6Mくらい。1週間以内に終わる)
 達成。
・シガーをLv79にする(あと32%くらい。結構きつい。SPも貯めたい・・・)
 あと25%
・シャワンダをLv72にする(シガー上がる頃にはLv73くらいいってるかも?)
 Lv71になりました。
・シレノスクエの紫箱をもう1回あける(仕事ある日でも150〜200いけるんで余裕なはず)
 あと900枚くらい。
・邪教クエを1回清算する(クラハン参加してれば何とかなる)
 あと700個くらい。

邪教クエが一番きつそうだ・・・。

仕事終わった後寝るまでの時間だとシレノスが微妙に混んでて狩場を探すのが大変だったりするのですが、最近下士官のミディアム・ウォーリア・プリーストの方じゃなくて、シーア・メイジ・サージェントの方でもやってたりします。

PTMOBの子が防御高くてうざかったり、材料微妙だったりして経験値・材料はあまりよくないんですが、マジェ重コアとか出たりして結構値段が高めの物が出る期待感はあります。
NMヘルムとかもあるみたいだし。

でもやはり今一番のお気に入りは、ミディアム・ウォーリア・プリーストとPTMOB(ジェネラル)が沸く場所。
ウォーリアとか犬が邪魔ではあるんですが、ミディアムとプリーストはかなりやわいし、ジェネラルPTは痛いけど比較的やわくて、本体が経験値高めでタラムグレイブコア出したり、子が鋼鉄やら補強板出したりする。
まあここで油断すると前回の日記みたいなことになるんですが・・・。

最近なぜかやる気出てきてるんで、休日できるだけがんばろう。

urachin at 03:30|PermalinkComments(3)clip!Lineage尭記 

2007年02月26日

くそがああ

死亡



またやってしまった・・・。

PTMOBに反射かかるとホントしんどい。

urachin at 02:21|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年02月23日

やば

久しぶりにダリアダンサー死亡。
ついでにシガーも死亡。

シガーの方はまだ頑張れば2日くらいで復旧できるんで最寄ってもいいんだけど、さすがにLv79だと最寄るのは気が引けるわけで(-ω-)
時給0.15%とかいってるのに、一気に5%近くも減るのはやってられない。
復旧するのに30時間以上かかるってこと。

ひげさんくるまで待ってようかと思ったけど、マグスさんが助けに行ってくれると言ってくれたので、たまには甘えてみた(*'-`)
あんま敵が多くないところで良かった。

てか今日はやけにひどいリンクしまくって、普段ヒールさえほとんど必要ない狩場でUDしたり、HP500以下見たり、死んだりと散々。
鼻の薬飲んでウトウトしながらやってたのがまずかったんだろうか・・・。


インタールードまで恐らくあと1ヶ月ちょっとくらいだと思うので、そろそろそれまでにやっておくこと決めないと。

・ダリアのSPを32Mためる(あと6Mくらい。1週間以内に終わる)
・シガーをLv79にする(あと32%くらい。結構きつい。SPも貯めたい・・・)
・シャワンダをLv72にする(シガー上がる頃にはLv73くらいいってるかも?)
・シレノスクエの紫箱をもう1回あける(仕事ある日でも150〜200いけるんで余裕なはず)
・邪教クエを1回清算する(クラハン参加してれば何とかなる)

武器の精錬とかまだよくわかってないんですが、そろそろ装備のことも色々考えないと。
新二刀強そうだけど、自分の狩りには合わないのでこのままヘヴンスディバイダーでいく可能性が高いです。
そして+8サムツルが微妙に思えてきました・・・('A`)
てか二刀が(ry。

ダンサーがどんなに火力求めても純粋なアタッカーには全然かなわないんだけどねえ。
まあうちのクランではアタッカーほとんどいないんで、自分の火力が結構重要だったりするんだけど。

urachin at 02:40|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年02月16日

本当に



















































インペ重




ありがとうございました(*'-`)

やっぱ自分にはこのクエが一番おいしい。
やれば2週間であけられるみたいだし。

urachin at 02:36|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年02月13日

再計測

先日と場所をちょっと変えて、時給計測。

まあ前回のは1エンチャ分計って3倍しただけなんで、もうちょっと正確にやってみようかと。
Lv79のとか0.01%上がるのに10匹以上必要なんで・・・('A`)

今回は2時間ぶっ続け。
場所は、PTMOBがいるシレノスの下仕官のとこ(ミディアムとか)

Lv79ダンサー・・・5.55%→5.85%(0.3%)
Lv78シリエンセイント・・・56.56%→57.63%(1.07%)
Lv69プロフ・・・6.40%→17.89%(11.49%)

実は今日これ3セットくらいやったんですが、どれもこんな感じ。
C5になって結構敵の数が減ったので、走る時間が結構長い。
もうちょっと敵が多ければなあ。。。

タテガミが思ったより貯まりやすくて、1時間で100枚くらいいけてる感じ。
今月中にはまた紫のやつ開けれるかなあ。

今日はその後ダンサーでクラハン行って、ダンサー7%、シリエル60%、プロフ42%くらいまでやって終了。

ダンサーのレベルはもうどうでもいいんですが、SPがまだ16Mしかないのでがんばらないと。
シリエルは頑張って4月くらいまでに79になれるかどうかといったところ。
そのころにはプロフが72,3いってそうだ(*'-`)

今日も製作。
図があって、材料もほとんど買う必要なかったのでいらないんだけどやってみた。

2007.02.12NM手














久しぶりに現物。

2007.02.12マジェ頭





なんかいた(゜A゜)

赤鬼


urachin at 01:45|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年02月07日

計測

久しぶりにメインキャラトリオでシレノス。
まあ殴るの2人だけですがヘ('ェ`)ゝ

Lv79になってから経験値が増えなくて、時給測るの怖かったんですが、今日やってみました。

結果
Lv79・・・0.15%
Lv78・・・0.50%
Lv68・・・5.98%

予想通りというか何と言うか・・・。
まあプロフが相当上がりやすいので、これ頑張るつもりでやっていこう・・・('A`)


久しぶりに製作。

NM盾














さすが英雄様です(´-`)


urachin at 01:46|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 

2007年02月06日

デュエリスト

デュエリスト
ようやく3次転職クエ終わって、サブクラスのグラがデュエリストに。

レベル上げないと能力的には変わらないけど、やっぱ青いアイコンにしときたかったヘ('ェ`)ゝ

新スキルが結構良さそうなんで、育ててもいいかなあとか思ったけど、やっぱダンサーの方の新スキルとれる分のSPは貯めておかないと。
あくまでもメインはダンサーなんで。


久しぶりにダンサーやって、初めてヘヴンスディバイダー持たせてみました。
まあ普通に強いです。
温泉の2倍MOBとか、はまると3発で倒せたり。


ダンサーでこれだけ強いんだから、BUFF入った状態のデストとかやっぱ相当なもんですね。
グラも剣マスタリー+ウォークライ+各種ウィークネス+ヴィシャススタンスで、フルBUFF入ったら結構やばい事になりそうですが。

次の目標が全然見えなくなってしまいましたがとりあえずは、

●ダリア(ダンサー)のSP貯め
●シガー(シリエル)のLv79
●シャワンダ(プロフ)のレベル底上げ

まあどれも必要ないっちゃないんですが、これくらいしかやることないんだよねえ。
欲しい物も特にないし(アデナもない・・・('A`))。

そのときそのときにやりたいことやっていくのがやっぱ一番なのかな。

urachin at 01:11|PermalinkComments(3)clip!Lineage尭記 

2007年02月04日

Lv上がったけど

グラがLv76になって、転職クエ開始。

温泉とシレノス終わってるので楽だと思ってたら、参拝地700匹あるの忘れてた(-ω-)

月曜ガンバリマスヨ・・・。
買い物行く予定あるけどね('A`)

urachin at 01:31|PermalinkComments(0)clip!Lineage尭記 
Welcome!
Profile
Profile
シガー
シリエンセイント
サブ:ホークアイ
Profile
シャワンダ
プロフィット
サブ:ウォーロック