2018年08月10日

お盆休み前ラスト部活

こんばんは。ハムです。
昨日までは少し涼しかったのに急に暑くなりましたね。
みなさん体調にお気をつけ下さい!

さて、今日は4.2パート練、合わせをしました。
2パート練では、もう一方のパートの人と2人組で片方が歌うという練習をしました。
普段注目して他パートを聴くことはあまり無いので新鮮で面白かったです。
合わせでは、リズムや声量バランスの確認などをしました。

明日からお盆休み3日です。
その間日記はお休みになります。
今日副顧問の先生がおっしゃっていたのですが、運動部でも文化部でも強豪校は同じ努力を継続してするそうなので、自分も休みではありますが、休み期間で今日までやってきたことを忘れないようにしたいです。
かといっても、リフレッシュして休み明けの部活に出れるようにしっかりと休みたいです。

では、また (^-^)
おやすみなさい。



urakoglee at 22:43|PermalinkComments(0)

2018年08月09日

1日遅れの日記

 おはようございます。چاۓ(chai)です。昨日書けなくてスミマセン…
 昨日は体操・発声の後パトリを交換しながらパート練をしました。例えばトップをバリトンのパートリーダーが見て、セカンドをバスのパートリーダーが見るという感じです。そのあと2パ練、合わせをしました。

 実は昨日は元々1日練の予定だったのを変更して午前練だけになってましたが、それを忘れて弁当を持って行ってしまいました。ただ、セブンの”すだちおろしうどん”というやつを買ったのが、結構美味しかったです。オススメですよ皆さん‼︎是非試してみてください。

 とりあえずこの辺で失礼します。

それでは^ ^



urakoglee at 08:02|PermalinkComments(0)

2018年08月04日

出席率の低さ(>_<)

こんにちは。夏草です。
本日は大学のオープンキャンパスと体調不良が重なったためか、人数が少ない中での部活でした。そんな中でも特に2年生の出席率が低かったです(>_<)。全パートで2年生は4人を切り、セカンドは1人という事態に陥りました。でも比較的1年生がしっかり参加してくれていたので、嬉しかったです。また、1年生は練習の際に積極的に質問をしていたりと、その練習姿勢に感心するばかりです。本日はそういう事情もあったため、課題曲と、自由曲の練習では表現などで遊んでみました。どうせやるならということで思いっきり、出席していたメンバーで試してみたら、とても面白いことになったのでこれはみんなが出席した時にもやりたいです。とくに課題曲で、2匹のカエルに先輩と後輩が扮して会話してみる、そしてそのニュアンスをみんなで表現してみる、というのはとても楽しかったです。先輩のあまりの演技力に鳥肌が立ちました。
というわけでリフレッシュも大事だなあと感じます。いつも新鮮な気持ちで曲に臨んでいきたいですね。
ということで本日はここまで。
また次回もお楽しみに^_^


urakoglee at 20:23|PermalinkComments(0)

2018年08月03日

ホール練でした。

こんばんは。ハムです。
今日までの課題がなんとか終わって、ホッとしております。

タイトルの通り、今日は市民会館浦和にてホール練習でした。
外部講師の方にご指導をいただきました。
今日の練習で、秋の夜の会話が、より会話らしくなった気がします。
また、表現を遊ぶということについてもご指導頂き、より楽しく歌うことができました。
これから、一つ一つのことに集中して取り組んでいきたいと思います。

では、おやすみなさい。


urakoglee at 21:37|PermalinkComments(0)

夏休み課題を前期と後期で分けないでほしい

こんばんは、皐月です。


今日は午前練習で、主に合宿でやったことの復習をしました。


話は変わりますが、明日1、2年生は夏休み前期課題提出日となっています。

とっくに終わっている人、追い込もうとしておる人、すでに諦めた人など、いろいろな人がいて面白いなと思いました。

僕は合宿期間に勉強予定を組み込んでいたせいで今ピンチです…


明日はホールでの練習なので、課題は早めに切り上げたいと思います。


それではおやすみなさい。






urakoglee at 00:00|PermalinkComments(0)