2020年08月06日

好きなラーメンはボロネーゼです

こんにちは。木曜担当桜鉄です。

今日もあちぃっすね!暑く(熱く)生きよ!ってね。

一昨日で3年生が引退してしまい、今日からは1、2年だけでの練習になりました!やっぱり寂しいです…。気合入れて頑張ります!

さて、今日は歌の練習はしていなくて(体操、発声はやったよ)、代替わりオリエンテーションをやりました!


実は1年生の自己紹介がまだできていなかったので、今日やりました。自己紹介では、名前、出身中学、元部活の他に好きなスパゲティを答えるのですが、なぜですかねぇ…。たぶん特別な意味はないと思う…。

ちなみに俺はボロネーゼが好きです!!



明日から本格的な練習が始まりますが、部内でのコミュニケーションを大事にして頑張っていきたいです!

今日はこんくらいにしておきます。(長文書けない)

それでは、また来週。





urakoglee at 14:33|PermalinkComments(0)

2020年08月04日

サマーコンサート


皆さんこんばんハングアウト!山高です

今日は満月ですが、僕は「月が綺麗ですね」
という言葉よりも、どこで知ったか忘れましたが
「月はずっと綺麗だったのにな〜」という
返しのほうが、じんとくるものがありますね。



さて、本日はサマーコンサートでした!


もう本当に終わってしまったんですねぇ…


疲れたあとの極上お風呂より歌っていて気持ちが良かったです。


思い返すと、去年の2学期ぐらいから部活終わりにミュージカルの道具を準備をしていました。
オペラやSVECの練習の後でやっていた終わりの見えない制作で、頭が回らなくなってしまったこともありました。
そんな練習や準備に膨大な時間を費やした
第42回定期演奏会が中止になり、どんなに落ち込んだことか。
臨時休校を経て、6月末から今日のサマーコンサートまでの約1ヶ月という短い猶予の中でここまで完成させました。

  

3年生の先輩方、今までほんとにお疲れ様でした。
僕たち2年生がグリー部に入部してから
合唱のことはもちろん、いろんな方向の知識をご伝授させていただきました。
今後に役立てます。


これからも浦高グリーが成長するところを近くで見ていてくださいね!!




明後日から1,2年生だけになります。気を改めていきます。


それでは、おやすみなさいゼーション。


urakoglee at 21:11|PermalinkComments(1)

2020年08月03日

涼しい風から潮の匂い

ココ最近は暑いけどその分天気はいいから気分も晴れますなぁ。



特に書くことないから最初はテキトーに書いときますね。
最近私大変な病気にかかりましてね、ご飯をろくに食えない日が約1週間続いたんですよ。その影響で少なくとも5kgは痩せるかなと思いワクワクしながら体重計に乗ったところ、3,4kgぐらいしか減ってませんでした。世の中非常ですね。





やぁ。



月曜担当のギガンテだよ。よろしくですよ。


8月3日ということは8月に入って3日目ということですね。そんな今日の練習内容は

・愛唱歌の練習、ゲネプロ
・帆を上げよ、高くの練習、合わせ

ざっとこんな感じですな。






今年の梅雨明けは異常に遅いながらも今はしっかりと晴れるようになってきました。


今の世の中、新型のウイルスの影響で色んなところの雲行きが怪しくなってきてはいますが、梅雨明けのようにいつかは晴れるはずです。



明日は午前中こそ曇りの予報ですが、我々の演奏時間には30℃を超える暑さとなる予報。もちろん太陽もサンサンでしょう。







天候よし。明日への風向きよし。









さぁ







明日は絶好の船出日和だ。


urakoglee at 17:48|PermalinkComments(0)

2020年08月02日

エアコンは今日もお休みです

夏休みだぁぁぁぁぁぁぁーー
ッたく暑いなぁぁぁぁぁぁぁーー
やっぱ無理だぁぁぁぁぁぁぁーー


皆さんこんにちは山高です。


僕は本来なら水曜日に書いてるのですが、
日曜日担当がいないので今日は僕が書きます。


日曜日担当がいないなんて、
そんなにさんさんに輝く太陽さんが
きらーいなんですか〜?


         !?


なぜか急に太陽が雲に隠れだした気がするんですが、きっと気のせいですよね…ハハッ…


(ただただ日曜日に普通は練習がないからなんですけどね)


さて今日の練習は

・愛唱歌の合わせ
・こころようたえのパート練習、
 音程テスト、先生合わせ
・帆を上げよ、高くの先生合わせ
               でした。

それぞれの曲にこめる感情を表現しようと時間の許す限り精一杯練習しました。
本番まで2日を切りました。
暑い中浦和高校グリーが創り出す男声合唱を是非、お楽しみに。



それでは、また今度。
それまで空に浮かぶ白紙の五線譜に
音をぬっているセミの演奏を楽しんでください。






《“さんさん’’と“太陽(sun)さん''をかけ、
その上エジプト神話における太陽神ラーの名前をしれっと加え得点を1.5倍にする秀逸な業》


urakoglee at 14:19|PermalinkComments(0)

2020年08月01日

暑いですね

こんにちは。
日記人土曜担当の成金です。

今日は暑いですね。
音楽室にはクーラーがない上、男約60人が集まって全力で練習していたので、熱気が凄かったです。

さて、今日の練習内容は、
愛唱歌パート練
愛唱歌合わせ
                                                             でした。


今日の練習では、櫻井先生に細かいところまでじっくり指導していただきました。
サマーコンサートでより高い完成度の演奏をできるように、残り少ない日数ですが気を引き締めて頑張ります。






urakoglee at 12:51|PermalinkComments(0)