2021年08月12日

夏休み半分終わったってま?

皆さんこんにちは、山高です。

42日間の夏休みの半分が終わってしまいました。
もう後半戦が始まるようです。
時間がない、時間がない!まずいまずい!



まあ、まだ焦らなくて大丈夫…だいじょぅ…ブ……たぶん
 



昨日の日記を書き忘れても大丈夫…




じゃないよ!



さて、本日ではなく昨日の活動報告!

昨日はホール練でした。
音楽室ではホールと比べて声を届ける目標が
近くなってしまうので、
ホール全体に届けるのに慣れておけてよかったです。


ただ、一つホールに言いたいことがあるとすれば、ホールの前の日向に黒いベンチを置くのはおかしいですよぉw
座らせる気がないんですかねぇ〜


それでは皆さん、また今度!良い一日を!

urakoglee at 10:19|PermalinkComments(0)

2021年08月10日

(暴)風が吹いている〜🎶

こんにちは、連日風が強く紙が飛ばされまくったストレス(と数々のタスク)のために月曜日に日記を出すのを忘れてしまった月曜担当ぎがんてです。









いい加減月曜日に忘れずに出せよ!と思っているそこのあなた!







ごもっとです……

スマホのカレンダーに「月曜日 13時 グリー日記」とメモをしているくらい忘れないように努力はしているのですが、いざ月曜日になるとどうしても忘れてしまい、火曜日になると誰に言われたわけでもなくふと思い出すんですよね。




全く酷い話ですよね……








そんなことは置いといて
今日(昨日)の練習内容は……

課題曲と自由曲のあわせ


ただ、それだけ……






ところでどっこい
つい先日にオリンピックの閉会式もありまして、終わるのあっという間だったなぁと思いながらチャンネルを変えたのですが、開会式および閉会式でのパフォーマンスに割と批判が殺到していることはご存知でしょうか?

確かにリオ五輪のときの"あれ"は日本らしさがあって面白かったぶん、今回の"それ"との落差に皆さんガッカリしたのでしょうが……

こんなご時世の中五輪が開催できただけいいじゃないですか!

こっちは録音審査になるかどうかの際にいるんですよ!



と、毎回思ってしまう……

こんなところまで喋っていいのかわかりませんが、書くことがなかったので書いてみました。

我々はコンクールが無事に開催されても、録音審査になっても構わないようにひたすら練習するだけですからね。


てことで

今日(今日)はとても暑くなる予定ですので、皆さん体調にはお気をつけください。

それでは。

urakoglee at 14:58|PermalinkComments(0)

2021年08月04日

あーるしかカタン!



皆さんこんにちはこんばんは山高です。

何の脈絡もなくここで一旦言っておくと、
今の好きなアルファベットはRです。
あっ、もちろん大文字でですけど。

というのも、Rは曲線と直線でできた文字で、曲線と直線という相反するとも解釈できる二要素で構成されているということが、なにか中性的で僕を魅了する大きな理由なのだと思います。



DとかPとかはどうなんだって?


D、Pオタクまたはガチ勢には申し訳ないですが、

なんかちょっとシンプルすぎて、物足りない感で残念wってなもんで…


でも、なんでアルファベットの話をしてるんだよってなるんですが、特に意味もありません。
あっ、ないです。



はい…



なんかすみません…




てなわけで、今日も活動報告を!
今日は外部の先生にお越しいただいて、コンクール曲の演奏についてご指導いただきました。
特に母音やリズムなどの基礎をしっかりと固めて
今日わかった改善すべき部分を正していこうと思います。

もう8月に突入し、コンクールまで3週間を切って迫ってますが、フルスロットルで突っ走ってきます!



それでは皆さん、また今度!さよなら〜



ブルーンブルルーン
ブルルルルルルルルルルrurururuurrrrrrRRR…







…R?!






urakoglee at 23:08|PermalinkComments(0)

2021年08月03日

文化部限定ウエイト愛好会 第1期生

文化部のくせにラグビー部がウエイトしている横目で筋トレをしていた月曜担当のぎがんてです。



はい、皆さんの言いたいことはわかりますよ。







日記忘れんなってことですよね?








いやーほんとに申し訳ない。月曜日が来るまでは日記があることを覚えているのですが、月曜日になると何故か忘れてしまうんですね。
何かの病気でしょうか……





まあそんなことは置いておいて……





今日(昨日)の活動内容は……

自由曲のあわせ

それだけです。





最近時間を作れてなくてまともに筋トレをしていなかったんですが、久々の筋トレをウエイト室でやるとは……




めっちゃキツかったけど楽しかったぬん



何よりも感動したのが、ウエイトから帰ってきて手を洗おうとしたときで、手を擦り合わせる動作がいつもより軽くできてしまったことです。







語彙力……






まあそんなこんなで、おさらば

urakoglee at 18:50|PermalinkComments(0)

2021年07月29日

アルティメットツカレイション

こんにちは、桜鉄です笑

水曜担当にサッカー大会の結果を報告するよう任されたのでサボれませんでした。くぅ〜


そのサッカー大会ですが…

猛暑の中、ボールを追いかけ走り回った部員たちは、久々の急な激しい運動により次々と足を攣りまくり(私も)、最後のトップvsバリトンの試合は危険性を考慮して行われませんでした!

よって、正式な結果は出ませんでした!!!

それでも全敗した私のパート(バス)は最下位確定です!

4時間近くやってたわけですから、古河マラ並みに疲れました。

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁはぁはぁはぁはぁ、はい活動報告です。

今日は自由曲の合わせをしました!

特に書くことはないです

それでは







urakoglee at 17:58|PermalinkComments(0)