田舎暮らしでマイカー通勤となれば…
もはや「Pokemon GO」をビシバシ楽しめる環境ではナイ。
しかし唯一!犬のサンポでは歩き回れるではないか!!




銀坊




とりあえず話題だしやってみるっしょ。
しかし田舎道で遭遇するのはリアルに虫やヘビやネズミやリスやキツネにタヌキ。
ウ〜銀ちゃんは突然リアルなモンスターハンターになって引っ張ったり、かと思えばしゃがみ込んでウンコしたりするので、スマホなんぞ手にしてサンポはできぬ。
いや〜マジでコレ、都会の街歩き向きなのねぇ〜。


しかしポケストップがない我が家方面から少し歩けばジムだってある!!




Bros




でも犬連れてジムで足止めはやっぱできんの。
バトルに参加するために一人でココに来ることはナイしな。
そんなヒマあったら家の掃除や片付けや、犬の歯磨きにブラッシングする!




Bros




まぁなんだかんだ言いながらも機会を見つけてぼちぼち遊んでおります。

でもコレだけは確実に言える。
ポケモンよりもリアルなモンスターに遭遇する確率のほうが間違いなく高い!!




Bros




さてココは人里離れた山の中の涼しいヒミツの公園…

別にヒミツなわけじゃないけど、誰も来やしない寂れた穴場公園ともいう。
誰も来やしないのに広大なの。そこそこ整備されてんの。




銀坊




んが如何せん山の中、静けさの中でキンチョーを誘うのはウ〜銀ちゃんのアヤシイ行動…
そして何かに驚いたように突然草むらからバタバタと飛び出すポッポ…いや野鳥…




Bros




なんかいる!!的な立ち止まり方をされちゃードキドキ感も高まるというもの。




ウ〜吉




それよりこういう草むらに入られると、その後の毛のお手入れやお目目のお手入れが大変なのでありました…
草の実が被毛にくっつくし目に入ることもあるもんだから。
田舎サンポではブラシと目薬は必需品ね〜。




ウ〜吉




んでこの帰り道にヒグマさんを見かけたのであります…オヤジが。
クマさんはすぐに背を向け道路脇から崖下の草むらに逃げ込んだらしいので、ウ〜銀ちゃんもワタシも視界に捉えることはできず!!
ある意味ワタシたちは気付かなくてヨカッタんだけど。
下手にみんなでギャーコラ騒いでヒグマを刺激してたらどうなっていたことやら。

しかし見てないモノは信用できんので「きっとそれはカビゴンだったんだよ」と茶化してみたものの!
遭遇は極めて稀とはいえ、ヒグマ生息地域はやっぱ怖いのでありました…
てかウチの近場お出掛け散歩ポイントはヒグマ生息地域ばっかじゃん!!




Bros




成獣ヒグマは技も最強でHP高そ〜。
CPはきっと3000くらいあんの。
誰も太刀打ちできないの間違いなし。
絶対に遭遇してはいけないモンスターなのでありました…






クリックしてね☆

クリックしてね☆




* ハスキーズオフ会日程のお知らせ *
7月31日(日)10:00〜12:00
8月28日(日)10:00〜12:00
9月は日程変更になります