Bros


ニセコからの帰り道、倶知安町の『半月湖』に立ち寄りました。
やっぱり紅葉はまだまだ!


半月湖


…それより何より。

思ったより道が険しくて写真も撮ってる場合じゃなかったわ。
途中、モーレツな山道なんだもーん。
スカートでサンダルっちゅーナメた服装だったんで、転ばずに歩くのがやっと。
ま、わたしゃ斜面で一度転んだけどね。


ウ〜吉

銀ちゃん


んで頭上から落ち葉がバサバサ落ちてきたり、ドングリがボトボト落ちてくるのがスゴいんだ!
アタマにドングリ当たると痛いんだぞ〜。

犬たちはとっても楽しそうにお散歩しとりましたが…


Bros


てかドングリや落ち葉が落ちる音に、エゾリスが近くにいるもんだと期待して頭上ばっか見上げてたよ…
残念ながらエゾリスには会えずじまいでございました。

半月湖を拝んだあとは、遠回りだけど洞爺湖に寄ってからおうちに向かうことに決定〜!


洞爺湖


連休の温泉街、ものすごい人出だったよ…
我が家はひっそりと湖畔をお散歩。


Bros


自然とアートの調和がいいカンジでしょ。
今度は犬たち、下ばかり見てひたすら歩いてたけど。


Bros

Bros


こんな面白いキノコも生えとった。


キノコ


ところでこの公園、『珍小島公園』というのですよ〜。


看板


『珍小島』の地名は知っていたけどね…
たびたびここに来ているし。

しかしなんと読むのだろうとちとナゾだったりしたんだけど。
まさか『ち○こ島』じゃないよね〜!?と言っていたらほんとに『ち○こ島』だったよ!!
うそー!そんな呼称ってアリ〜!?


看板


う〜む。
デカい声で「今日ち○こ島公園に行ってこよう!」とは言い難し。
コレってアイヌ語由来なのかしら?

珍小島公園は必ず水遊びの犬たち〜!


Bros

銀ちゃん


あんま水遊びしたくなる気温じゃないけどね…
あちこち寄ってお買い物もして、このあと高速に乗ってばびゅ〜んとおうちに帰宅と相成ったのでした〜。


ブログ村ランキング

ランキングに参加しています
皆様の応援をよろしくお願いします!


ブログランキング