お散歩道にシロクマ出没っ!?


銀坊


なんてねー。
ふんがふんがとニオイ嗅ぎに必死の銀坊でした〜!

だいたいこういう執拗なニオイ嗅ぎの時には野生動物の気配を感じている…ハズ。


銀坊


ただしヒグマの生息していない場所を歩いているので大丈夫!
ま、大きいのが出たとしてもエゾシカだな。
エゾシカ相手ならウチのオオカミもどきのほうが断然有利!!
…って戦う予定はないんだが。
(戦っても勝てる気もしないし)


さてさてウ〜吉くんの頭上にはツリバナの可愛らしい花がぶら下がっております〜。


ウ〜吉


赤い色を識別しているのか、単に丸くて木の実に見えたのか不明なんだが、ウ〜吉くんがヒジョーに興味を示すのです。


ウ〜吉


その「とりあえずクチに入れてみる」的な子犬っぽい行動はどうかと思うがねー。
食べられないとわかるやいなや「ペッ」
それでも丸いカタチでぶら下がっているモノは要チェック。

さて我が家の丸くてぶら下がっているモノといえば!!


Bros


遂にリンゴのネットも撤去!
これで届く範囲のリンゴは食べ放題〜!!

なんだけど…


銀坊


意外や意外。
届きそうでそう簡単には届かないのであーる。

リンゴハンターはどこなら届くのかじっくり観察してから行動すべし。


ウ〜吉

ウ〜吉


こんな時、ウ〜吉が銀坊にも取ってあげて「ハイ」なんて渡したら、もうわたしゃ感涙よ!

しかし現実は厳しい…
ウ〜吉が取って銀坊に見せびらかしながら食べる。
これがお庭でのリンゴの食べ方、厳しい犬の掟ね〜。

じゃ銀坊はどうするのかというと!
ウ〜吉が取った時にはずみで落ちる他のリンゴを狙っています。


Bros

銀坊


下位のコは下位のコなりの上手なやり方ね。

ただーし!
見せびらかして食べるウ〜吉だけが優位とも限らぬ。
銀坊は自分もリンゴをゲットしたのち、ウ〜吉が食べ終わるのをしばし待ちます。
ウ〜吉が食べ終わって自分のリンゴに興味を示した時が反撃のチャーンス!!
すかさずプロテクトモードで威嚇顔〜!
ここからようやく見せびらかしながら食べ始めるというわけ。

やられたらやり返す!
10倍返しじゃ〜!と言いたいところだけど、銀坊の場合は控えめに0.8倍返しっちゅうことで。

お陰さまで食べ物を巡るケンカも勃発せずに平和にやっとりますよ〜。


ブドウ


こちらは人間のいただきもの〜〜〜!


ウ〜吉


今年も素晴らしく美味しい岡山県産ブドウ!!
美味しくいただいておりますっ。


ピオーネ


秋の味覚はいいねー!

あ、犬たちは秋の味覚リンゴを堪能しておりますが、結局のところは酸っぱいお庭リンゴよりもお店の甘いリンゴのほうを好んで食べているんだな〜。
それなりに味がわかるんだろか。
お庭には囓ったものの、酸っぱくて途中放棄された食いかけリンゴが散らばり、それをせっせと拾って片付ける飼い主なのでした…


バナー

ランキングに参加しています!
皆さまの応援クリックをお願いいたします〜!

バナー

こちらもランキングに参加中!
応援クリックしてくださると嬉しいです〜!!

クリックしてね☆

クリックしてね☆