結局日曜日も雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたわ〜。
なんて週末だいっ。
そして週明けもまだ肌寒いという



Bros




でもサンポは朝夕ちゃんと行けたからヨシとして!
ウ〜吉っちゃんにも負担のない気温で何より何より。
ほんとはお天気が良かったら、今時期舞い飛ぶポプラのふわふわ綿毛がキレイだったんだけどなー。




綿毛




ところでポプラの綿毛、高木なので枝の様子がよく見えず「どこにどんな綿がついてるんだ!?」とナゾだったんだが。
コレって花後の種子だったのね。
綿毛とともに種子をぶっ飛ばすんだそう。
北海道にはポプラが多いんで、この時期はどこも綿毛が雪のように舞い飛んでます。
サンポ中、目や口に入るのが「や〜ん」なんだけど、綿毛舞う光景が大好き



さてこの週末もコレは欠かさずいただきました!



ソフト




単純そうで実は執念深いウ〜吉、ソフトを食わなきゃ一生恨むくらいの勢いで楽しみにしております。
「意地汚さ」では最近やや銀坊のほうが上回っている感もあるが…




Bros




そして夏には欠かせない週末の野菜直売所めぐり、こちらも楽しい季節になりました〜!




ズッキーニ




春までさんざん九州産にお世話になり、ようやく今時期になって地元産がたくさん出回るようになりました。
人間と犬とで分け合って、お野菜たくさんいただいとりますです。




犬ゴハン

Bros




まーとにかく何を出しても大喜びでよく食べるウ〜銀なのであった!
寝てばっかりでカロリー消費してないのに。
今もなおゴハンの時間は大騒ぎのジジィBrosなのであります…
あ、もしかして「食べる前になるべく騒いでカロリー消費→帳尻合わせ」
なんちゃって〜。




ウ〜銀ちゃんのブログはランキングに参加しています
一日一回 応援のクリックをお願いします(。・ω・)ノ゙


ブログ村ランキングへ
にほんブログ村

よろしければコチラも(・∀・)つ

人気ブログランキングへ
犬ランキング