犬たちのJubilations!

北海道で暮らす シベリアン・ハスキーBros. の日常

20090811_IMG_076828sk


2005年9月〜2009年9月までの、我が家の2頭のシベリアン・ハスキーの日常を綴ったブログです。
皆様に見守られて、ブラザーズも少しオトナになりました(´∀`*)
2009年10月からの犬たちの様子は、続きのブログ『犬たちとJubilations!』で!



ウ〜吉




























ダニの心配はさほどしなくてよくなったかな〜?という季節ですが。
うかつに藪に顔を突っ込むこと、こういう事態になる季節でもあります。


Bros.

ダニじゃなくってよ。




























室内と外で、お互いを呼び合うブラザーズ!







お客さんですか?
のどかな秋の午後、ブラザーズに会いに
お客さんがいらっさいました。
















お客さんなのだ


犬たち大喜びでウルサイのなんの!

















婚活中で犬好きなカノジョ、た〜まにこのブログに登場したことのあるダル子(仮名)ちゃんの飼い主さんでもあります。

ビン&ダル















ダル子ちゃんは子犬時代から、飼い主お仕事不在の時間は我が家でビンゴと過ごしていたのですよ。
今は彼女の実家のある田舎でのんびり暮らしているので、なかなか会うことができないのだけど。

当時は若くてちょこまかとせわしなく走り回っていたダル子ちゃんも、もう10歳なんですと!
きっと今のブラザーズとご対面したら、間違いなくダル子ちゃんは一番オトナで落ち着いていることでしょうね〜。


みんなおいで〜














あっ













股間はやめてっ














ダル子ちゃんに会ったのは、ビンゴが亡くなる1ヶ月ほど前が最後かな?


ビン&ダル















「ビンゴも病気でもうあまり長くないよ〜」ということで、色んな人が会いに来てくれた日でもあります。
みんなビンゴを子犬時代から可愛がってくれたんだよね。
体調の悪かったビンゴ、この日だけはミョーに元気復活しましたよ!
みんなと一緒に元気にお散歩もしたしね。

その後彼女は職場を変え、ダル子ちゃんは遠い実家へ…
なのでブラザーズは一度も会ったことがないのだ。

もしかしたら近いうちに会えるチャンスがあるかも!?


それでは

続きのブログでお会いしましょう


ではこのブログはこれにて終了!
続きのブログは犬たちとJubilations!ですよ〜。 (まだ更新していないからね)

「リンクしてやってもいいかも」と思って下さる方、新たにリンクに加えていただけるとウレシイです〜。
あっ、リンクフリーですからね。

それでは今後ともウ〜吉&銀ちゃんをよろしくお願いします〜!



突然ですが。
このライブドアブログ、2.10GBという比較的大容量なのですが、なんとその容量が残り僅かに…!


のどかだ…
















のどかですね〜



















のどかな秋晴れのお庭で、オモチャ遊びに興じる銀ちゃん!







いつまで続けるとか、いつまでにやめるとか、そういう先のことは一切考えずにブログを始めたわけですけどね。
気付いてみれば4年経っていましたよ!
それにしても開設から4年、割とこまめに更新しましたわ〜。
時々サボりながらでもあるけど。
基本的にブログ制作が楽しいと思えるタチでもあります。
今やこのブログは犬との生活の大切な4年分が詰まった、ワタシにとっての大切な宝物になりましたよ。


昼寝三昧じゃ


















さてさて…
ワタシがHPを開設して細々と「犬たちのJubilations!」という日記を綴り始めた頃、我が家の犬たちは異犬種ブラザーズでありました。


ウ〜グレ















プードルのグレちゃんと!
その後グレちゃんが亡くなり、ウ〜吉ひとりっ子でスタートしたのがブログ「犬たちのJubilations!」
一頭しかいないのに「犬たち…」ってのもどうかなーと思いつつ、その後ハスキーの2頭飼いになることを全く予想することなく始めたブログでもあります。


4年前のウ〜吉


当時はハスキーブログは極端に少なかったですね〜。
ハスキーの数自体もかなり少なかったのかもしれません。
「ここにハスキーを心から愛する人間がいるんだぞ〜」と自己主張する気持ちと、家族だったハスキーを亡くして悲しい思いをしている人たちを慰めたい気持ちと、犬たちとのステキな出会いを作ってくれたブリーダーさんへの感謝の気持ちを込めて始めたブログでもあります。
同じ頃にハスキーを飼い始め、同じ頃にブログを始めた仲間は、少数ながらもなぜか今も戦友のような強い連帯感と友情で結ばれているのですよ。


今のウ〜吉

ボクは来年4歳だよ


その後、縁あって銀ちゃんが家族に仲間入りし、ますます楽しく賑やかな生活に!
子犬だったブラザーズ、いつの間にかオッサンですよ…

サイト開設当時からず〜っとウ〜吉の成長を、そして銀ちゃんの成長と仲良しブラザーズを見守ってきてくれた古くからの読者の方々を始め、このブログに長らくお付き合いいただいた方々には言葉に尽くせない感謝の気持ちで一杯なのです。


引き続きヨロシク




























そんなわけで北海道で暮らすオッサンしべりあんブラザーズの生活、続きは次のブログにて再び綴りたいと思います。
あ、10月分から次のブログを始める予定なので、あと一日分はここで更新の予定ですよ〜。
続きのブログURLは次の記事にて!



コスモス


月曜日、お天気は下り坂、これから雨の予報…
空模様はイマイチなんだけど、お休みの我が家は丸加高原(滝川市)にやって来たよ。


ひつじ館


ここ付近にはオートキャンプ場あり、レストランや伝習館もあって時々催しもやっているもよう。
昨日はコスモス祭りがあって、たくさんの人で賑わっていたようです。
今日は人影まばらな静かな高原ですよ。

さてさて、今日我が家はわざわざここに散歩をしにやって来たのだ!(いつもの如く)


ムサシ




























ひつじ館前の番犬…いや看板犬!?のムサシくん。
めちゃくちゃ人懐こくて可愛かったよ〜!
たくさんナデナデさせてもらいました。


綿羊さん


ブラザーズは牧場を眺めながら展望台目指してひたすら歩きますよ〜。


Bros.




























これまた延々と続く上り坂に息切れの飼い主。
犬たちの引っ張りがなければ登るのは困難と思われるわけで…
こういう時のソリ犬って、ヒジョーに頼もしいですわ(こういう時だけねっ)


肉牛さん



























Bros.


右を見ても牛、左を見ても牛!
犬たちはテンション高く元気に登り続けます。


サイロ



























丸加高原




























ようやく展望台に到着!
ここからもまた広大な牧場を眺めることができます。


乳牛さんたち


ウシさんの群れに釘付けの犬たち…


ウシさんだ!

今夜は牛肉にしよう!


遠くにはおウマさんの姿もあったよ。


おウマさん


お天気よくないけど、陽射しがないお陰でお散歩もとっても快適でした。
このあとポツポツと雨が降り出します…


Bros.



























Bros.




























オオカミもどきの姿に興味を持ったのか、一頭のウシさんがこっそり柵沿いについて来たよ!


ウシさん




























小走りでついてきてはピタリと止まり、木の陰からじ〜っとオオカミもどきの様子を窺っていたのでした。
なんてお茶目なウシさん!

さて、展望台を下りて駐車場まで再び戻りますよ〜。


ウ〜吉



























銀ちゃん




























空知の大地に広がる、いいカンジに色づいた水田地帯を眺めながらひたすら下ります。
これが結構膝に来るっ。


綿羊




























このあと道の駅でお買い物して、雨の高速道路をばびゅ〜んとかっ飛ばして家路についたのでした。


Bros.



























これからは雨が降りやすい季節になるね…



なんか暑いような

暑いかもね〜

気温

今や気温が20℃を超えて陽射しがあれば
「暑い暑い」と言っております。
でも暑いからといってあちこち窓を開け放すと、
一気に極寒室内ですよ!
ウチはしべりあん仕様でいつでも室内は低
め温度を保っていますけどね。

室温調整が難しい季節だー。











ウ〜吉


せっかく室内を快適に保ったつもりなのに…
今日も犬たちは陽射しの中でのお昼寝を欠かさないのです。
真夏よりは長いこと寝ていられるようになったけどね〜。
しばらくすると息が上がってきますよ。


銀ちゃん



























あつい〜




























陽射しをたっぷり浴びたら、木陰に移動。


んっ












Bros.




























…というカンジに、今日も快適に楽しく気ままに過ごしているブラザーズです。

もうちょっと気温が下がったら昼間もお散歩に出られるのにね。
今時期はできる限り気温の低い時間に、自転車で運動に出ている犬たちです。
筋トレするにゃいい季節なもんで。


ウ〜吉



























銀ちゃん






























銀ちゃん、お庭のリンゴ堪能中!







Bros.


そしてウ〜吉が何か美味しいものを食べていないかどうかのチェックも怠りなく…



↑このページのトップヘ