突然ですが。
このライブドアブログ、2.10GBという比較的大容量なのですが、なんとその容量が残り僅かに…!


のどかだ…
















のどかですね〜



















のどかな秋晴れのお庭で、オモチャ遊びに興じる銀ちゃん!







いつまで続けるとか、いつまでにやめるとか、そういう先のことは一切考えずにブログを始めたわけですけどね。
気付いてみれば4年経っていましたよ!
それにしても開設から4年、割とこまめに更新しましたわ〜。
時々サボりながらでもあるけど。
基本的にブログ制作が楽しいと思えるタチでもあります。
今やこのブログは犬との生活の大切な4年分が詰まった、ワタシにとっての大切な宝物になりましたよ。


昼寝三昧じゃ


















さてさて…
ワタシがHPを開設して細々と「犬たちのJubilations!」という日記を綴り始めた頃、我が家の犬たちは異犬種ブラザーズでありました。


ウ〜グレ















プードルのグレちゃんと!
その後グレちゃんが亡くなり、ウ〜吉ひとりっ子でスタートしたのがブログ「犬たちのJubilations!」
一頭しかいないのに「犬たち…」ってのもどうかなーと思いつつ、その後ハスキーの2頭飼いになることを全く予想することなく始めたブログでもあります。


4年前のウ〜吉


当時はハスキーブログは極端に少なかったですね〜。
ハスキーの数自体もかなり少なかったのかもしれません。
「ここにハスキーを心から愛する人間がいるんだぞ〜」と自己主張する気持ちと、家族だったハスキーを亡くして悲しい思いをしている人たちを慰めたい気持ちと、犬たちとのステキな出会いを作ってくれたブリーダーさんへの感謝の気持ちを込めて始めたブログでもあります。
同じ頃にハスキーを飼い始め、同じ頃にブログを始めた仲間は、少数ながらもなぜか今も戦友のような強い連帯感と友情で結ばれているのですよ。


今のウ〜吉

ボクは来年4歳だよ


その後、縁あって銀ちゃんが家族に仲間入りし、ますます楽しく賑やかな生活に!
子犬だったブラザーズ、いつの間にかオッサンですよ…

サイト開設当時からず〜っとウ〜吉の成長を、そして銀ちゃんの成長と仲良しブラザーズを見守ってきてくれた古くからの読者の方々を始め、このブログに長らくお付き合いいただいた方々には言葉に尽くせない感謝の気持ちで一杯なのです。


引き続きヨロシク




























そんなわけで北海道で暮らすオッサンしべりあんブラザーズの生活、続きは次のブログにて再び綴りたいと思います。
あ、10月分から次のブログを始める予定なので、あと一日分はここで更新の予定ですよ〜。
続きのブログURLは次の記事にて!