uramaya日記

南の島でロシア文学とか読む。のは中断して、ものおもいに耽ったりするのも中断。結婚して島を出て、新妻としていろいろ忙しくしています。

こんにちは、年末の出産報告からはや1ヶ月以上過ぎてしまいました。快調に、遅々として進むのが通常運行の当ブログでございます。年明け早々、出産のための里帰りから自宅へ戻り、家事にも復帰、予防接種や病院通い(不可逆ちゃんは早産児・低出生体重児なので予防的に色々 …
続きを読む

おひさしぶりです。2017年2月に判明した初めての妊娠について、9月にその前触れを投稿したのち、ずいぶん時間がたってしまいました。12月の今頃になって、ご報告が年を越してしまってはいけないと、あわててこの記事をUPしています。10月中旬に女児を出産し、母子ともに健 …
続きを読む

妊娠・妊活カテゴリ、前回(気まずいタイミング法)のつづきです。★少しスローダウン……ついでに夫も検査卵管造影検査を受けたのち、2回(つまり2ヶ月)ほどタイミング法にトライしてみたのですが、うまくいかず(妊娠できず)リセット(月経がきた)しました。一度など …
続きを読む

妊娠・妊活カテゴリ、前回(卵管造影検査)のつづきです。私たち夫婦としては、基本的に健康保険が効かず(自治体の半額補助はあり)数万円からスタートする高額の本格的な不妊治療ではなく、できれば検査による妊娠可能性の確認と、タイミング法のみでなんとか乗り越えたか …
続きを読む

こんにちは、夏真っ盛りの妊婦(7ヶ月)です。暑い…暑すぎる……。8月上旬まで産休前の仕事の片付けでバタバタし、仕事をすべて終えてからはのんびりしすぎで、お盆前の楽天セールであわてて出産に必要なあれこれ(入院準備・ベビー用品)購入するのにバタバタしてたら、 …
続きを読む