「裏道食堂」ブログをいつも閲覧いただきまして、ありがとうございます。 

食べ&飲みの食レポブログです。
ブックマークを宜しくお願いします。  

➡︎ 裏道食堂」ブログ ホーム     

※若しくは「裏道食堂」で検索 ➡︎ 最上段


更新の励みになります。ポチッと1日1回、クリックして応援お願いします。
 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 
 



麻布十番で高級担々麺に舌鼓『登龍』


大好物の担々麺、東京都内の美味いお店は全部行ってみたいので、いろんな担々麺サイトから人気度&面で選びました。

これだけ担々麺好きで、各地を食べ続けていたら、だいたい面見りゃ〜美味いかどうか位はだいたい分かります。 😎

港区麻布十番まで電車を3回も乗り継いでやって来ました。全国 TOP 5000にランクインする高級中華料理店『登龍』さん。
※とうりゅう


麻布十番駅から徒歩3分程。
自ら堂々と高級店と名乗っている看板をすぐに発見いたしました。



1階はせまく、テーブル席が5つ程。
2人掛けの席が空いておりましたのですぐにそちらに誘導されました。
その他のお客さんは2階への誘導です。


※高級店らしいラインナップ(一例)
・炒飯 1,900円
・五目炒飯 2,800円
・カニ炒飯 4,000円
・ジュース 600円
・酢辣湯麺 2,900円
・担々麺 1,900円
・アワビソバ 20,000円


高級店だ〜‼️
今迄食べる担々麺の中で1番高額です 🤑



お通し的に出てきたのが、ネギポン酢?
と、クルミ。

ビール飲んだら?
というお誘いなのかもしれませんが 高級店で、そこまでの振る舞いは無理なので 😅



もちろん単品〜
いや辛めでお願いしたものの、いい色だ⭐️



この泡ぶく感は、1番好きな福岡の「頤和園」さんのスープにかなり似てる😳



麺の方は、残念ながらストレート系ではなく、ラーメン系の縮れ細麺!



これは これは 😙
高いから言うんじゃないけど美味い❣️
というか、ほぼ「頤和園」さんの担々麺だ〜‼️

まさかルーツが一緒なのか、どこかで繋がっているのか、担々麺狂いの私が言うのだから繋がっていることは間違いありません!

東京でこの味が堪能できるとは 🤣

辛さの程よさ感もgood! 
後は麺が中太ストレートだったらな〜 

最後にアイスが付いていて、客の動きを見てタイミングはかって提供してくれるところがさすが麻布十番の高級店ですね。

しかし お高い担々麺ランチでした。😅



🔷住所 
 ・東京都港区麻布十番2−4−5

🔷店休日
 ・火曜日

🔷達人満足度
 ・92点  



↓ 1日1回 応援ポチっとをお願いします!
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


登龍 麻布店四川料理 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.2