「裏道食堂ブログ」をいつも閲覧いただきまして、ありがとうございます。 

食べ&飲み食レポブログです。
ブックマークを宜しくお願いします。  

➡︎ 裏道食堂」ブログ ホーム     

※若しくは「裏道食堂」で検索 ➡︎ 最上段


更新の励みになります。ポチッと1日1回、クリックして応援お願いします。
 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 
 



必然の2回目は特製弁当『蒲田鳥久 本店』


 前回初めて伺ってから5ヶ月が経過していますが、必然の2回目訪問は、花見の季節となりました。

早めの11時過ぎでしたが、こんなに早く来たのに、遠くから確認できる程の行列となっております。

IMG_0232

次に来た時にと決めていた「きじ焼弁当」は今回も売り切れ中〜 😭

売り切れていない時があるのだろうか⁉️

FullSizeRender

選択肢は、以下6つのメニューのみでしたので、前回いただいた「から揚げそぼろ弁当」をはずして、「特製弁当」をチョイス致しました。

から揚弁当 630円
から揚げそぼろ弁当 700円
しゅうまい弁当 700円
特製弁当 730円
鮭弁当 800円
幕の内弁当 1,100円

FullSizeRender

皆さん、5個だの10個だの大量買いの方々ばかり 😵

FullSizeRender

季節毎に変わっていくのか、箱の色が黄色から紫に変わっておりました。

FullSizeRender

宝箱を開けます〜  パカッ 🌟

FullSizeRender

から揚げそぼろ弁当との違いは、シュウマイと竹の子がミートボールに変わって、焼き鳥が加わっておりました。

FullSizeRender

当然、そぼろご飯では無く、ピカピカの白飯!

FullSizeRender

から揚げは、ご飯の上に乗せてみると、半分以上が隠れる程のボリューム。

FullSizeRender

メインのから揚げは、鳥の味が濃くて、竜田揚げのサクジュワ感があいかわらず美味い❣️

から揚げいって〜 ジャガイモいってから、またから揚げに戻って〜、それから焼き鳥いって〜、またから揚げに戻って〜

から揚げにボリュームがあるから成せる技です。🉐

前回、そぼろがご飯の引き立て役だと感じた通り、ご飯が超美味い❣️

水加減サイコ〜 🤣

あと何回お世話になるかな〜



🔷住所 
 ・東京都大田区蒲田1–8–12

🔷店休日
 ・不定期 

🔷達人満足度
 ・88点 


↓ 1日1回 応援ポチっとをお願いします!
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


蒲田鳥久 本店からあげ / 梅屋敷駅京急蒲田駅蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8