■ 黙って働け!〜直属上司への恨み節〜 ■

勤続30年の上司と、勤続5年の部下との我慢くらべ日記


 ビジネスブログ☆ランキング

悲しいかぎりです

ブログネタ
就活 に参加中!
インターンシップにきた人にろくに指示も出せず、
周りの人みんなになんでもいいから指示をだしてくれと振ったら
収拾がつかなくなり。

朝っぱらから内輪モメの原因までつくってくれた


これが勤続30年越えの わたくしの上司です。

ほんと 情けないです。




よろしければクリックお願いします 
ビジネスランキング
ビジネスブログランキングへ


ブログランキングへGO☆

--------------------------------------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------------------------------------------

過去日記でオススメ?な記事

ブログネタ
■◆■何でも書いちゃえ■◆■ に参加中!
ぼーっと自分のこのブログを読み返してみて
お気に入りを抜粋してみました。

2005年9月29日 「空気感染」

2005年9月14日 「参加賞について お願い」 

2005年12月6日 「上司からのあきれたニュース」 

2006年2月27日 「本日の収穫らしい。」


・・・けっこうよく書けてるじゃん(苦笑)



よろしければクリックお願いします
ビジネスランキングへぽちっと
ビジネスブログランキングへぽちっと♪

 
ブログランキングへGO☆
気分の悪いOLの心を綴る意欲がアップします

--------------------------------------------------------------------------------------------





--------------------------------------------------------------------------------------------

たちあがる人が居ない

ブログネタ
思ったことを書く に参加中!
『昔は良かった』と職場の50代の方々がお茶を飲みながらしゃべっている。

『今は人手が足りなくて忙しい』と
職場の50代の方々がお茶を飲みながらしゃべっている。
『景気が悪いのは政治のせいだ』と
職場の50代の方々がお茶を飲みながらしゃべっている。
『昔は部長や課長が飲みに連れてってくれたもんだ』と
職場の現在部長・課長職の50代の方々がお茶を飲みながらしゃべっている。


私だってそう思う、彼らのという時代はこちら幼少期〜小学生だったので
実際には知らないが
それでも父親やまわりの大人たちの動き、
それと自分が就職しだした頃と比べると昔のほうが良かったのかもしれない と。

昔の50代男性たちは職場で2、3人集まっては
ぐちぐちぐちぐち言ってたりしなかった気がする。
もっと、いい意味でおおざっぱにやっていた気がする
不満は今も昔も変わらずいろいろあるだろうが
50代中堅の人がぐちぐちねちねち解決策も考えない話を永遠にしたり
金がない金がない、会社のせいだ政治のせいだと
そんな大人がいたら目立つような存在だったのに、
今はドンと構えてる人のほうが少ない。

まだ給料カットもボーナスカットもないし、去年までは
彼らも含め昇給までもがコンスタントにあったのに
(昨年から50歳になったら昇給ストップらしい)
昔は社長にスーツ買ってもらったのに なんてまだ文句言う。
数年ごとに社員旅行で海外へもただで連れてってもらってるのに、
それでもまだ文句言う。


給料も愚痴も一人前以上
あなたの給与で新卒事務員3人雇えますから。

人って貪欲な生き物ですね。
定年後貪欲なあまり退職金を狙った詐欺にでもあって下さい。



このところ休日出勤ばかりだというが、
総務のくせに平日毎日半日は外出しててなにやってんだか。
そして半日やそこら出て振替休日もらうって手口、
そうして休んでもまた出勤してから愚痴。

「過労死する、死にそうだ、もう死ぬ前だ、ノイローゼになる」
そんな事くちで言えてる人はきっと大丈夫ですから。
その、ハンプティダンプティのような姿が棒のようにスリムになっってきたら
心配してあげますけど。


確かに、経営者側も昔の考え方とは大きな差があると思う。
それと働く側も昔とはギャップがあるとおもう。

卵が先かにわとりが先か のような話




とりあえず、
やる気のない上司の下でやる気を出すのはなかなか難しい。
やる気のない上司の下でがんばって仕事をするのもなかなかストレスが溜まる



奴の声帯がつぶれて声が出なくなりますように


よろしければクリックお願いします 
ビジネスランキング
ビジネスブログランキングへ


ブログランキングへGO☆

--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------
登場人物 - - - - -
地方中小企業の○○事業部。
他と完全別棟、
事業所人数5名
内、営業職3名。

事務所にはほぼ常時
以下の2人だけで
すごす事になる。


が、
一番上に上司が一人増え、
今までの私の苦悩の日々がガラッと変化。
代わりに今までの直属上司が
苦悩の日々を迎える事になりそうですw


このブログは
世の恵まれない上司をもった方々へのエールも込めた日記です。



A子( 私 ) 性別:女
20代やや後半で今の会社に
再就職。前職は販売と事務。
ベテラン事務員の退職を期に
職安から入社。
もう少しで勤続5年が経つ

上司 性別:男
勤続20年越えの企業戦士。
バブル期をひきずる事務課長
グチが多い。気が弱い。
仕事以外のお喋りが好き
パソコンが使えない。
月別アーカイブ- - -
悩めるビジネスマンへ- - -







悩めるOLへ- - -









アクセスランキング

ブログランキングドットネット

ブログランキング・にほんブログ村へ
お役立ちサイト- - -

コツコツが大事。


無料サンプルで節約。


現実逃避も必要。


賢く遊べ


体が資本!

最新コメント - - - -






  • ライブドアブログ