ちいもきゅ四国 vol.23 おいりソフトもぐもぐして琴平郵便局経由琴平駅へ。(2013.5.24)

15:40 ゆうび庵でおいり入ソフトクリーム(´~`)モグモグ

預けてた荷物を受け取ってお礼においり入りソフトクリームもぐもぐ。

「おいり」とは…?
Wikipediaより。

おいり とは香川県 (特に西讃地方)から愛媛県東部(西条市以東)で生産される和菓子の一種である。直径 1cm ほどの玉状で様々な色のものがある。主に結婚式の引き出物として用いられるが、最近は土産菓子としても販売されている。


画像1


おいりに味はなかった。やっぱりひなあられ的な感じ。これもガイドブックでも見てたし、後輩ちゃんから聞いてたのでぜひ食べてみたかったのです。後輩ちゃんはどこかでさぬきうどんソフト?お醤油ソフト?も食べたとか言っていたような。。。

汗だくでメイクも取れてて結構悲惨な姿でした。足痛いなぁ。


15:50 琴平郵便局

ご当地フォルムカード、うどんと金うちわ。

画像1

JR琴平駅。レトロでかわいかった!

画像1


手前の琴平電気鉄道(ことでん)の電車も金色でかわいかったよ。

ちいもきゅ四国 vol.22 金刀比羅宮735段のぼりきったった(「・ω・)「 後半☆(2013.5.24)

14:50 金刀比羅本宮

画像1


眺め良い。讃岐富士も見える!お山(´⊙ω⊙`)!!

画像1


そしてこれが本宮までラストの階段!!あと少し!!


晴れて本宮ドーン☆よくここまで昇ってきたねぇꆳ < ヒャーハー‼
山登りして登り切ったあとのような清々しさ!!暑いけど風が心地よくて気持ちよかった。ここでしか買えない金のお守り買ってわんこのおみくじした☆

画像1


行きの階段では何度か途中で止まって休憩したけど、帰りは止まらずにゆっくり下山。

ちいもきゅ四国 vol.21 金比羅宮への階段の500段目にある資生堂パーラー神椿でひと休み (2013.5.24)

14:15 資生堂パーラー 神椿

標高が一番高いところにある資生堂パーラー。金比羅の階段500段目。前々からガイドブックに載ってたり話に聞いてたりでここはいってみたいと思ってたところ。

画像1


ビューティーチャージドリンク マンゴー&アロエ

ちいちの飲んでたピーチ&ローズも女子力高くておいしかったよ。
カフェの雰囲気的にはセルフサービスな感じで資生堂パーラーというよりも休憩的なカフェでした。箱根のガラスの森美術館のお庭を思い出しました。

うどん2杯と疲れが効いていてパンケーキの気分ではなくビューティーチャージしときました( ー`дー´)キリッ

そのあと金比羅降りてからおいり花嫁ソフトも食べる予定だったので飲み物で我慢☆
ギャラリー
  • ちいもきゅ四国 vol.23 おいりソフトもぐもぐして琴平郵便局経由琴平駅へ。(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.23 おいりソフトもぐもぐして琴平郵便局経由琴平駅へ。(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.23 おいりソフトもぐもぐして琴平郵便局経由琴平駅へ。(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.22 金刀比羅宮735段のぼりきったった(「・ω・)「 後半☆(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.22 金刀比羅宮735段のぼりきったった(「・ω・)「 後半☆(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.22 金刀比羅宮735段のぼりきったった(「・ω・)「 後半☆(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.21 金比羅宮への階段の500段目にある資生堂パーラー神椿でひと休み (2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.20 いざ!金刀比羅宮!こんぴらさん☆前半(2013.5.24)
  • ちいもきゅ四国 vol.20 いざ!金刀比羅宮!こんぴらさん☆前半(2013.5.24)
訪問者さん☆
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ