2005年09月

2005年09月30日

再び・・・・閑話休題

百面相


百面相・・・・です(笑)

ナナは、妙に顔の皮が余っています・・・
だから・・・・・のびるのです。

たとえば、こんな風に・・・・・
顔を押し付けて寝ていると・・・・・

情けないくらいに・・・・・変形中(笑)
でも、本人(本ケン)は気持ちよさそうに・・・・・

もっとすごいのもあるのですが・・・
それはまた・・・・



uran_nana2003 at 09:34コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月29日

これぞ本場の

これぞ本場の

阿波踊りぃ!!!!(笑)
寝たまま踊るのはご愛嬌(アセアセ)

なぜか、ワン達の写真にはスリッパが写りこむことが多い(^^;)
上方に見えまする持ち主不明の足は無視無視(笑)







で、阿波踊りに疲れるとこうなる・・・・・

ナナのひらき


ナナ・・・恥ずかしいよ、それは・・・・・

uran_nana2003 at 09:46コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月28日

最近

離さないわよぉ〜

ナナネタばっかりが多いので、すこしヤキモチ気味のウランさん。

はい、ウランネタです!(笑)

大好きなお遊びの最中。
歯固め&歯磨き&大事なオモチャを、かいぬしぃずの前にくわえて来るとポトンと落として「わふっ」

拾え!とおっしゃいます。
で,拾うとこのように・・・・・・引っ張りッコです。

で、かいぬしぃずが手を離すと、またポトン・・・・わふっ!(笑)

この繰り返しがウランさん、大好きなのですねぇ。
続きを読む

uran_nana2003 at 09:47コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月27日

私がナナ

ザ・ドッグなな

な、な、なんていう写真をUPするのぉ〜(涙)

だから、うちのかいぬしぃずは気がきかないのよぉ〜(汗)

こんな可愛い私を捕まえて、こんな「ザ・ドッグ」みたいな写真をアップするなんて・・・・・(ナナの涙の訴え)

乙女心を知らないんだから・・・・・・








ごめん!

では、改めて
「私がナナ」

私がナナ

こりゃあ、お見合い写真やなぁ。

uran_nana2003 at 07:14コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月26日

再びキャンプネタ

砂浜で

さてさて・・・・キャンプのお話。
比較的遠出のキャンプだったので、帰りにはお散歩の意味も兼ねて、とある海水浴場で、ノーリードお遊び。

ナナは、砂まみれで貝殻を拾っては「ええだろ!」と自慢しに来る。
なのに、波が怖くて水には入れない。

ウランは貝殻なんかダサいわ、とひたすら水遊び。


写真は自慢して抱え込むナナ


uran_nana2003 at 10:12コメント(3)トラックバック(0) 

2005年09月25日

私はウラン

私はウラン

私はウラン。
いつもいつも、後ろ姿や変な顔、寝顔、ばっかりで、まともにご挨拶も出来ず、申し訳ありません。

かいぬしぃずが、どうもちゃらんぽらんなもんで、なかなか正面オスマシ顔を撮影してくれないんですよ!


で、やっと皆様にご紹介していただけると言うことで・・・・
なのになのに・・・・ピンぼけ(プンプン!)

ホントにもう、だらしないかいぬしぃずで、ごめんなさいね。 ウランでした。


で、今日は、以前にアップした海辺の公園にバーベキューに行って来ました。
もちろん、キャンプ同様たくさんの仲間達と。

でもね、今日は風が強かった!デス。その上、写真を撮るのをほとんど忘れて・・・・。
というか、何枚かは撮影したんですけど、どうもウマイのが無くて・・・。



続きを読む

uran_nana2003 at 00:09コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月23日

おやすみぃ〜

ムニャムニャ


私の寝姿を盗撮したかいぬしぃず。
大事な大事な「おまんじゅう」(パフパフなるおもちゃを我が家では「おまんじゅう」と呼ぶ)を抱えて、ソファで今夜もおやすみなさい・・・・・ムニャムニャ

uran_nana2003 at 01:49コメント(3)トラックバック(0) 

2005年09月22日

閑話休題

フンッ!!


ウランさん「ふんっ!」です(笑)
まるで「ふてね」状態ですが、実はこれ機嫌がいいのです。

「撫でれ!」
「さすれ!」
で、パソを使っているウランママさんのそばに尻を(失礼!)向け、
「撫でれ!」

で、手が止まると「わふっ!」と催促。
眠たくなると、声の代わりに後ろ足でケリケリ(笑)

本人(本犬)虚ろな目で気持ちよさそうに「でれぇ〜」

お気楽うらんでした。
ちなみに、ななは離れた場所で「ごろん」ですな。

uran_nana2003 at 09:45コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月21日

キャンプ場でのひとこま

キャンプ場での一こま(ナナ)

さて、キャンプ場でのナナの暑そうな姿を・・・・。

いい天気に恵まれすぎた昼間、する事のないナナ、昼寝をするには陽が当たりすぎ(笑)さすがに暑すぎるのでこの後、日陰に移動してもらいましたが。

キャンプ場では子供達と一緒に何度もお散歩にウロウロしてました。
普通の日よりも散歩の回数が多い分、喜びつつも昼寝が出来ないわ、とやや不満顔も。

でも、何度もキャンプには参加しているナナとウラン、なかなかどうして見事なワンキャンパーですよ(笑)
吠えないし(弱腰だから:笑)リードを嫌がらないし(あきらめてるだけ:笑)





キャンプ場での一こま(うらん)
で、こっちは同じ場所のウラン。

なぜか、後ろ姿。別に恥ずかしがり屋だから後ろ姿を、ちゅうわけでは無いんですが、この後ろ姿に関しては、撮影者の娘に聞いてみないと何とも状況がつかめませんのですわ。

しかし、キャンプに行くたびに思うのですが、ワン達OKのキャンプ場での、プンの後始末の悪さ、ですね。全ての人とは言いません。きっと一部の人なんでしょうが、最低限のマナーを守らない人がいるようです。
そんな一部の人の行為で、愛犬家全てが悪く見られたり、ペット禁止になったりするんだよ、ってことを声を大にして言いたいなぁ(ぼそっ)




uran_nana2003 at 23:20コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月19日

とつぜんですが・・・・

おやすみなさいzzz

この連休に、二泊三日の行程で、キャンプに行ってました。
もちろん犬OK!のキャンプ場です。

キャンプ実施が決まったのが木曜の昼間。
参加メンバーの確認、及び食事のメニュー決定が金曜日。
と、慌ただしい準備でした。

久しぶりに家族全員参加のキャンプで、非常に楽しめました。
我が家のキャンプは、だいたいが友人達ファミリーとの大所帯キャンプでして、
見た目はほとんど「難民キャンプ」状態。またいつの日か、過去の難民キャンプ状態の写真をアップしようかと思います。

幸いにも天候に恵まれ(土曜日のテント設営時には小雨が降りましたが)
中秋の名月もバッチリと(^^)
もちろん、ワン達はいつもの家の中と違い、少々戸惑いながらも
しっかり野外での本来の姿を思い出しはしゃいでおりました。

ここで一つ発見。
うちのワン達、家の中ではヘソ天で寝るのに、キャンプ場で家族がワイワイやっているときは、しっかり横向きで寝てる。で、テントの中に入ってからヘソ天になる。
「ふ〜ん、野外ではやはり無防備なお腹はさらけ出さないんだ」などと、妙なところで感心してました。


で、このワン達の勇姿を是非ブログに、と思っていると、我が携帯が電池過放電(涙)充電不能状態に。
急遽、娘の携帯で撮影開始、で、その写真を自宅に転送しようとすると、娘も電池切れ。
仕方がないので、自宅に帰ってから転送しようとするも、転送前に爆睡(今、横で寝てる:^^;)
んなわけで、お写真がキャンプとは無関係のナナの無邪気な寝顔に(笑)


本来のキャンプ風景は、また後日(汗アセあせ)

キャンプ場遠景(見にくいですが)

で、逆光で見にくいですが一応キャンプ場遠景なぞ・・・・
区画サイトは半分ぐらい埋まっていましたが、連休なのに、広場サイトはガラガラ・・・・がらがら・・・・

貸し切り!とまでは行きませんでしたが、非常にのんびりと過ごせました。
ちなみに、我がテント軍団は右端にあり、見えません(涙)



uran_nana2003 at 23:04コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月15日

なに撮ってんの?

なに撮ってンの?

ぼや〜っとしていたナナを後ろから激写!!
と思った瞬間
「なあに?」と振り向かれて・・・・

しかし、その背中といい目線といい、なんとも・・・・です。

ナナさん、姿勢が悪すぎますよ(笑)
首が下がりすぎ、首が(笑)

ブログを始めてから、娘たちの激写が増えて、
四六時中、携帯片手にベストショットを狙ってまして、
ウランもナナも神経が張りつめてます(ウソです:笑)

そうそう、ウランちゃんがヒートになっちゃいました。
これでしばらくは男子禁制(雄禁制)

ウランのヒートが終わると、今度はナナが・・・・

しばらくはドタバタが続きそうです。


uran_nana2003 at 19:49コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月14日

お帰りぃ!

ワクワクドキドキ

家の人が帰ってくると・・・・・

窓際で見張り番していたウランは、吠える鳴く騒ぐetc・・・・
そして、玄関先の扉へダッシュ!

でも、そうやって扉を押していると、いつまでたっても開きませんよ、ウランさん。
ホントはナナもしたいけど、いつもウランさんが先に行くので。

ワクワク・・・・ドキドキ・・・・
早く早く・・・・

ちなみに、このシーンは家の人が帰ってくるときだけでなく、
お散歩準備に玄関に人が行くときも一緒。

もう、ウランさん、ナナさん、うろうろワクワクです。
楽しみだね、ウランナナ(笑)

uran_nana2003 at 22:31コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月13日

変身!

化粧されちゃった

長女が化粧しているときに、隣で遊んでいたウラン。
気がついたら、眉毛を描かれて「変身!(プッ)」

娘は喜んで描いていたけど、うらんママには超不評(笑)

まあ、メガネを描かれるよりはマシかと思いますが・・・・

乙女の笑顔が、凛々しい眉毛に・・・・(汗)
やっぱヘンじゃあ!!

uran_nana2003 at 20:21コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月12日

証拠写真

証拠写真

キッチンでウランままに迫るウラン(笑)

しかし、背が届かない〜!!!!
必死につま先立ちして、のぞき込むが・・・・・
なかなか見えない(汗)

何度かチャレンジしているうちに、時々ポトリと何かが・・・・
これがうれしいウランでした。

で、昨日の日曜、県の動物愛護センターに行って来ました。
昨日は、保護されている犬の譲渡会(里親募集の会)が開催されており、
子犬から成犬まで様々な犬がおりました。

どの子も、きちんと躾などが職員の手で行われ、
愛情豊かに飼育されていました。
譲渡講習会には間に合わなかったため、譲渡の権利は受けられませんでしたが、
何人かのかたが譲渡を申し込んでいました。

我がウランままも一匹の犬に釘付けに(笑)

「もし、譲渡講習会に参加していたら、帰りにはこの子を
車に乗せていたかも・・・・・(汗)」

実は娘もその犬に釘付けになっていたため、その可能性は
非常に大きかった・・・・
ウランとナナがいるのに3匹目?
可能性は有りますなぁ・・・・・

実は、わたくし、ポケットに譲渡を受ける場合に備えて
印鑑を忍ばせていたもので(爆笑)

家族そろって・・・・どいつもこいつも・・・・ですなぁ(笑)


uran_nana2003 at 19:14コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月09日

今朝のひとこま

朝の風景(爆笑)

ウランまま(ケイト)さんもお子さまも無事に出動し、
自分の朝御飯も終わり、さあ出勤!と部屋を確認すると・・・・

窓際でこのありさま・・・・・(汗)

朝の散歩もウランままと一緒に終わり、楽しみな朝御飯も終えて、
もちろん、食後の「プン」もして(笑)

昼寝・・・じゃない朝寝!
しかも、窓に妙に手(足?)を突き、バランスを取りつつ
見事なる「ヘソ天」
顔はカーテンに隠れていたが、どうやら半眼半口状態で(笑)
お尻の下には、お気に入りの座布団を、横にはクッションを。

いつもは窓から外の見張り番(ウランのみの仕事、ナナはやらない)

なのに、今日は人様にヘソを見せつつ爆睡!
(もっとも、息子に確認したら、夏休みの間も、日に日にこんな体勢で午前寝していたらしい)

もしかして、この爆睡は、夜中の運動会のための事前準備か・・・・

ちなみに、ナナはこの写真の下の方に、お行儀良く横になって・・・・爆睡!
早い話がお二方とも体力温存爆睡中な訳でして、はい。

カキコをくださっている皆様、個々にレスが出来なくてごめんなさい。
出来る範囲で徐々にレス入れていこうとは思案中なのですが・・・

ついついレスはウランまま(ケイト)に依存してしまうお気楽パパでして(汗)



uran_nana2003 at 09:55コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月08日

別に・・・・

でへっ

何がもらえる訳ではないけれど・・・・・

なんか落ち着く、このイスの上(笑)
「でへっ!」

大きな図体して、遠慮しつつちょこんと(でもないか)お座り。

もちろん、食卓にお料理があるときは
強制的におろされちゃうけどね。

だって、ここに座ると目線がウランままと同じ様な高さになるから、
気持ちいいんだよ。





uran_nana2003 at 09:38コメント(3)トラックバック(0) 

2005年09月07日

ヒマやわあ

ひまだなぁ

ワタシはナナ。

雨の日はお散歩も行けず、
家の中でデレーっと。

おもちゃも飽きたし、家のヒトがいるので
いたずらも出来ないし・・・・

あーあ、ヒマやわぁ。
ウランは「なんか欲しい」と
ウランままのあとを、テコテコついて回ってるけど
どうせ、くれないもん。

やっぱ、私はイスの上で「ぐたぁ」が一番よ。

でも気をつけないと、ヒマになった息子が
「抱っこしたるぅ」とおそってくるのよね。
一応「グウぅー」とは唸ってみるけど
ぜーんぜん気にしないで、ガバッと抱き上げてくるから。

そうそう、ナナパパが「お前は白目でしゃべる」っていってたけど、
もしかして、この流し目の白目の事かしら?(笑)


uran_nana2003 at 15:21コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月06日

台風です

ここが落ち着くの!

台風が九州の諫早市に上陸したようです。

こちらも暴風域には入っていませんが、
強風と大雨が降っています。

で、階段でお休みするウラン。
なぜか、いつも階段の中段でこうしてリラックスしています。

もちろん、台所でガサゴソ音がすると、吹っ飛んでいきますが(笑)

でも、夜中にこの階段で寝られると人間様の上り下りに
ものすごく邪魔(笑)
踏みつけそうで、恐る恐るになります。
ウランよぉ、出来ればそこで寝るのは昼間だけにしておくれ。

すごいときは階段でヘソ天。
おいおい・・・・・

uran_nana2003 at 15:07コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月05日

ヒマだったから

お散歩

子ども達は学校の文化祭などで忙しかったので、
ヒマを持て余したワン達をつれてウランままはナナパパと海辺の公園へお散歩。

車で、約30分の行程。
車内ではナナは鼻鳴きし通し。「ヒーンヒーン」とまるで馬並み(笑)
どうやら早く降ろせ!と言っているようで。
「もうちょっとだから」と言い聞かせつつ・・・・・

で、到着ぅ。
だだっ広い敷地でゆっくり散歩。
でも、リードはつけたままなので、もっぱら引き散歩。

広い敷地を一周する頃には、
二匹とも「もうやだ」状態(笑)

でも、楽しめたようでした。

ここはバーベキューハウスなども完備しているので、
今度はバーベキューも兼ねてお散歩に来ようかな。

今日はお友達ワン達も少なかったなぁ。
ちょっと来る時間が早かったかも。



uran_nana2003 at 15:23コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月04日

しぶしぶ抱っこ

抱っこナナ

抱っこと言うより、担がれている、と言う感じ。

小さい頃から抱き癖をつけていなかったので、だいぶ抵抗していたナナ。
息子のしつこい強制抱っこに、しぶしぶ(笑)担がれています。

しかし、息子のしつこさにはさすがのナナもあきらめてますなぁ。
「しゃーない、抱っこされたろか。これも愛犬の勤めか(笑)」
と言う感じ。

撮影直後に息子が「もうアカン、重い(笑)」
米袋を担ぐ感じらしい(笑)



uran_nana2003 at 03:43コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月02日

お誕生日

お誕生日

9月1日はナナの誕生日。
二歳になりました。
で、お誕生日のケーキを!

でも、実は長女も同じ誕生日なので、
ケーキは家族用。
ナナはじっと見つめるだけ(笑)

でも、それじゃあかわいそうなので、
少しおすそ分け(笑)&ワン用のクッキー大盤振る舞い(笑)

ラッキーだったのは誕生日でもなんでもないウラン。

おすそ分けは入るし、クッキーはもらえるし、
意味も分からず腰振ってハイになってました(笑)

良かったね、ウラン(^^)



uran_nana2003 at 15:24コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月01日

ということで(何が?)

散歩の帰り道


海に散歩に行った帰りの車内。
ワン達二人とも暑そうです。

ということで(これがタイトル)
ブログを作ってもだーれも見に来ないから(笑)

誰も読まないと言う前提で、文筆パワーアップ!(笑)

最近はワン達、少しお利口さんになったようで
「待て」も「お手」も「お座り」も出来るようになった
(逆に言うと、これしかできない:^^;)
ご飯の「待て」では、お口から涎が「だらあ〜」っと。
でも、少しおバカな方が愛嬌があって可愛いではないか。
などと自己満足しながらニヤニヤ。

うちのわん達は日頃、室内でノーリードで過ごしているため、
自由気ままに闊歩している。
子どもの部屋も自由自在。
おいしそうな匂いのする化粧品などをくわえてきては、
不器用な前足で押さえて、お気に入りの窓際で「よいしょ」

ウランままがお料理の最中は、
ウランの居場所はキッチンのウランままの足下。
しっかり寝そべって、楽しみな落下物を待っている。

ナナは、「どうせくれないもん」と、あきらめムードで
離れてゴロン。

コーギーと柴の食物に対する執着の違いなのか、それとも
単にウランがいやしいだけか(笑)

あ、うらん!それは駄目!たまねぎ!(爆笑)

そういえば、この前、落ちてきたゴーヤーをゲットしたあと、
しばらくあちこちでゲーゲーやっていたなぁ(笑)


uran_nana2003 at 15:32コメント(0)トラックバック(0) 
見に来てくれた人の数