2006年01月

2006年01月30日

最近は

ナナばっかりがアップされて私ツマラン・・・・
と、ウランさんが・・・・
腹だしウラン

ヘソだしでいじけてます。



じゃあ、アップしてあげる・・・・と言うと






イヤイヤウラン
きれいな写真じゃないとイヤダァ!と・・・・
駄々こねてます。






見てみい。
そんなん言うからこんな写真になったよ。
と、見せると・・・・

フガァウラン

いやじゃあ、こんなん!
見たくないわ!
噛み付いたる!
と牙をむき、美人が台無し!(笑)
こんなんだから、アップしにくいのよねぇ(笑)


uran_nana2003 at 15:11コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月27日

寝相雑感

ワンコはいびきかきます(笑)
ワンコは歯軋りします(笑)
ワンコは夢で走ります=寝ながら足を動かして・・・・
ワンコは寝言を言います=寝ながら吠えます

そして・・・・
伸びたナナ

ワンコは寝ながら踊ります(爆笑)
※筆者注:この踊りはナナさんの専売特許のようで、ウランさんはしません。

これはもう阿波踊りの域を脱してます。
どうみても、パラパラかゴーゴー(古いぃ)か、
はたまた相撲の突っ張りか・・・・

まさかファシストの敬礼でもないだろうが・・・・・

しかし、どれであったとしても、この後ろ足水平開脚オヘソ付!はオリンピック体操10.00満点ですなぁ。

ナナさん、いったい、どんな夢を見ているのだろうか・・・・
バウリンガルの夢解析バージョン出ないかな・・・・・
(余談ですが、思い出した。「いぬのえいが」のバウリンガル開発秘話。まあ事実と異なる部分もいっぱいあるらしいですが、あの「はげるぞ」で一人大爆笑してました)

ついでにもう一枚。
ナナの後ろ頭
写真にするとさほど違和感の無い写真。

でも、実際に見たときは・・・・・
後ろ頭とクッション枕の色が同じで区別がつかず(境目がわからなかった)どんなカッコで寝てるんだ?と瞬間頭をひねりました(笑)

でも、こんなんばっかりアップしてると、またナナさんから苦情の視線が送られてくるので・・・・・続きを読む

uran_nana2003 at 09:52コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月26日

・・・・・・

ある日、キッチンから何気なくナナを見ると・・・・・
ナナの豚っぱな

ナナァ、お鼻が・・・・・
そうです。
画面ではわかりにくいですが、ナナさん、鼻をテーブルに押し付けるような乗せるような微妙なバランスで、でもしっかりくっついてます(笑)
ナナさん、鼻で寄りかかったままナナパパさんをジッと見ていたのでした(笑)

見つめてもお菓子はあげないよ(笑)




居眠りウラン

ある晩、パソコンを打っている隣でウランさんが高いびき(笑)
冗談抜きでいびきが大きい(笑)
頭を抑えるといびきは止まるが寝たまま。
いろいろごちゃごちゃしながら撮影しても寝たまま。
そうとう眠い様子。
昼間も寝てるのに、よく寝るなぁ。
ウランさんと入れ替わりたい、と言う家族多し(笑)

でも、ウランさんと入れ替わると、ご飯はドッグフードでおやつはブタミミよ(笑)

uran_nana2003 at 09:38コメント(5)トラックバック(0) 

2006年01月25日

暇つぶしネタ

暇つぶしです。
お手手まっすぐ

ナナ、久しぶりにお行儀が良いです。
両手、しっかりとまっすぐになってます。









しっぽもまっすぐ
両手のお行儀が良いと、シッポも後ろ足もお行儀が良いです。
いつもこうだとカッコいいんですけどねぇ。
どうも気が抜けるとだらけてしまって(笑)


uran_nana2003 at 15:14コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月24日

ブタミミ

ライブドアのホリエモンが逮捕されちゃった。
このブログがるライブドアブログはどうなるんだろう。
不安が付きまとうなぁ・・・・・
豚耳ナナ

過日のお散歩のあと、某量販店でワンコのおやつを買いました。
「ブタミミ」(笑)
豚の鼻は無かったので「耳」で辛抱(笑)
ウランさん、ナナさんのど迫力!
おいしいんですねぇ・・・・






豚耳ウラン
パッケージには、硬くて長持ち、噛むことが健康に、と書いてあったが・・・・

長持ち?
うそやあ!(笑)
と言うぐらい、ウランさんナナさんは早かった。
目も虚ろにしながらひたすらカミカミ。
夢中になって噛んで、気がついたら、もう無い。
夢中になってくれるのはいいんだけど、あんたら早すぎ!(笑)
もっと味わってほしいよぉ!


uran_nana2003 at 09:35コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月23日

御散歩

巷ではライブドア関連のニュースが多く流れていますが、
はてさて、ブログ関係は大丈夫なのでしょうか・・・・・
一応、継続すると言う記事を読んだ気がするのですが・・・・
不安は付きまといます。
夕暮れの眉山

昨日の日曜日、阿波の国は四国三郎吉野川。
そして徳島市内にそびえる夕暮れの眉山。
携帯ですのでピントは悪いしぼやけていますが・・・・・
吉野川に架かる四国三郎橋のたもとにある河川敷でフリー散歩をしてきました。
ウランさんナナさん、久しぶりのフリー走行におおはしゃぎ。
弱虫ナナさんは、こちらの様子を伺いながら全力疾走の繰り返し。
それをウランさんが短足超回転で追いかけて・・・・



ナナスキップ
全力疾走するウランさんナナさんを携帯で撮影するには限度がありました(笑)
ちょっとスピード落ちたときのナナさんです。
この河川敷は、結構ワンコたちの散歩が多いです。
それも比較的大型犬の。
もちろん、ちっちゃいのも来ていますが大きいのが目に付きますね。
広い場所でちっちゃい子は、風景に溶け込んじゃって・・・・
続きを読む

uran_nana2003 at 09:47コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月20日

毎度お馴染みの・・・・

ファンヒーター&ナナさんの図(笑)
顔がない

あいも変わらず・・・・と思い、後ろからこっそり忍び寄り・・・・
パシャッと激写!
すると・・・・・








何撮ってんの?
なに撮ってんのよぉ!
と、振り返ってきた・・・・・










そして・・・・・
恨むわよ

ヒトが暖まってるときに、変な写真撮らないで!
どうせ、またブログにアルコトナイコト書くんだから・・・・
ホントにもう、ナナパパさんは「イケズ」よねぇ・・・・

ナナさんに睨まれました(笑)
ウッ、目線が怖い・・・・・・

あの目線で逆襲される前に・・・・・
続きを読む

uran_nana2003 at 09:32コメント(6)トラックバック(0) 

2006年01月19日

ナナ雑感

夕食が終わって、ナナさん大鳴き
キュインキュインと・・・・
息子ちゃん忙しいので、ナナパパさんがお散歩へ。
お散歩終わって

帰ってきて、お水を飲んで、ウランママさんがいるコタツに突進!
ぺたんと座り込んで、ハアハア息を整えて・・・・


えっ?
なんで息を整えるのか・・・・って?
ナナさん、お散歩中は引っ張る引っ張る!(恥ずかしい)
ときに二足歩行になりながら、こちらが恥ずかしくなるような・・・
何度か直ったんだけど、興奮するとすぐ元に戻ってしまって・・・・


お散歩終わって2
まあ、お散歩から帰ると、興奮も収まっていつもののんびりナナさんに落ち着くんだけどね。
きっと、ナナさんの体力からすると、お散歩の量が足らないんだろうなぁ。
もっともっと走らせてあげたいな。
ナナさん、今度の土曜日にどっか走りに行こうね。

で、お散歩前の人間様の食事が終わったとき、ナナさんは・・・・・
続きを読む

uran_nana2003 at 09:59コメント(5)トラックバック(0) 

2006年01月18日

またまた里帰り写真から

なんか写真ないかな?
ん?こんなんアップしてないよな・・・・(ボソボソ)
ウランのお尻

このお写真は、水戸へ里帰りして、櫻川公園へ散歩に行ったときのお尻激写!
これが女子高生のお尻なら逮捕されるところですが(笑)
年齢的には女子高生で通るウランさん(当年2歳半:人間換算二十歳頃か?笑)
可愛いお尻の激写は逮捕されません(爆笑)
ちなみにお尻カットは娘(次女)の作品です。
紺のセーラーが似合うでしょ(ますます女子高生やんか:アセアセ)

しかし、短足が目立つ・・・・・(笑)



uran_nana2003 at 09:40コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月17日

ビニールマンVSナナさん

ナナさんVSビニールマン

ファルコン傷害事件で、拘留中のナナさんにビニールマンの差し入れがあったとき、興奮のあまりビニールマンを襲いました。
さすが、ファルコン事件の主犯。
襲い方もさまになっておりました。
結局、ビニールマンはズタボロにされ、ナナさんは少々鬱憤を晴らしたようです。
反省を流すため、ファルコンさんの無残な姿を見せてあげました。





ファルコンの悲劇
しかし、ファルコンさんを見ると、また襲おうとするので、再び隔離。
どうやら、根深い恨みがあるようです。
もっとも、取調べに対し、ナナさんは
「可愛さ余って憎さ百倍って知ってる?」
と取調官に対し弁明しております。
ふーん、可愛いの・・・・・・?
噛み付くのが可愛いのか・・・・・・


uran_nana2003 at 09:41コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月16日

日刊わんダフルLIFEニュース

おはようございます。
先週末、我が家で大事件発生!


日刊わんダフルLIFEニュースの記事によると・・・・・
ファルコン無惨
ももんがさんから命名されたファルコンが・・・・・
虐待されました!
二人がかりで虐められ、惨い姿に・・・・・
調査の結果、命令犯と実行犯がいた様子。








被疑者取調中
命令犯と思われる被疑者を娘デカが取調中。

続きを読む

uran_nana2003 at 10:03コメント(2)トラックバック(0) 

2006年01月12日

こんな写真がありました

里帰り中の写真をチェックしていたらこんなん出てきました。
ウランナナ抱き枕

水戸のお店で見つけたワンコ枕(人間用ですが)
ナナさんウランさん、えらく気に入った様子で、抱っこしたり添い寝したり、時には噛み付いて振り回したり・・・・
この写真は、仲良くお昼寝の最中です。
もし三匹目を飼うとこうなるのか・・・・・(笑)
なんとなく微笑ましいような恐ろしいような(笑)

よく見るとウランさんは眠っていますが、臆病ナナさんはしっかり目を開けています(笑)

uran_nana2003 at 15:27コメント(6)トラックバック(0) 

2006年01月11日

久しぶりの自宅ネタ

寒気も少し緩んで、すごしやすい日が続き始めました。
でもまだまだ北国や雪国は大変のようで、写真などで見る限り、あの雪ではワンコの散歩どころではないのでしょうねぇ。雪国の皆様、十分気をつけてくださいね。

シンクロ睡眠

久方ぶりに自宅で撮りました。
珍しく、ウランナナさん、シンクロ睡眠です(笑)
年末年始の疲れがワンコたちにもあったのでしょう。
帰ってきて以来、寝ること寝ること。ひたすら寝ております。
起きてくると昨年以上の甘えん坊になっております。


シンクロ睡眠2
シンクロ連写でございます。
あっちから、こっちから、です。











シンクロ睡眠3
載せるべきコメントも無く・・・・・・ひたすら寝姿アップです(笑)

続きを読む

uran_nana2003 at 09:44コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月10日

新年のご挨拶ラスト

長々と引っ張りました里帰りシリーズ、今日で最終回かな。
ネタが切れ始めたもんで。
写真ネタがあっても、自宅での写真と大差ないもんばかりで・・・・

さて、1月2日の夕方に水戸を出発し、途中、またまた牧の原で夜明かし。
関が原近辺に近づくにしたがって、やはり路肩には雪が・・・・
伊吹PAに入ると、こんな感じ。
少し雪も降っていました。
帰りの伊吹

足元がビチョビチョなので、ワンたちの下車はあきらめてもらいました。
続きを読む

uran_nana2003 at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月06日

新年のご挨拶パート3

寒いですねぇ。
また今晩あたりから阿波の国でも雪が降るようです。

さて、水戸の実家にたどり着いたワンたち。
庭の探索も終わり、ブラッシングも済ませ、無事にお部屋に突入です。
まあ、老夫婦、以前はワンコ飼っていたし、もともとイヌ好きなもので、ネコさんとの住み分けさえうまく行けば室内で過ごすことに違和感も無く、かえって喜んでいたりして。
ナナさんヒーター

ナナさん、どこに行ってもこの姿(爆笑)
フローリングが気になるのか(笑)何か臭うのか(笑)
鼻が床につきますよ、それじゃあ。








ナナさんヒーター2
とうとう首無しどころか、顔まで無くなったナナさん(笑)
次は首が伸びてろくろ首かぁ?(笑)

続きを読む

uran_nana2003 at 09:44コメント(4)トラックバック(0) 

2006年01月05日

新年のご挨拶パート2

さて、鮎沢のドッグランで遊んでからは、首都高までノンストップで走り、迷路(田舎ものには首都高の環状線、特に箱崎近辺は地獄迷路:笑)も迷わずに無事常磐自動車道へ突入。
29日と言う日にしては車も少なくのんびり走れました。
利根川を渡り茨城県に突入してすぐの守谷SAにありました、ありました。

12/29常磐守谷のドッグラン

これが下り守谷SAのドッグランです。
ここもなかなかきれいで、お仲間が入れ替わり立ち代り。
あちこちのSA,PAでもワン連れのお車が多くなりましたね。
もっともっと整備されると、ワンたちのストレスも軽減されるんでしょうねぇ。

守谷SAその2
我がウランナナさんも、自由を満喫しながら遊んでました。
しかしここでもウランさん、ワンコが寄ってくると吠えては逃げ、ナナさんにだけちょっかいを出していました。
ナナさんは、他のお友達とも仲良くなりたいみたいですが、なにせ、ご挨拶に向かうのに勢いを付けて走るから、お相手のワンが逃げ腰に。
なかなか損な性格のようです(笑)


続きを読む

uran_nana2003 at 10:01コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月04日

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年は楽しい思い出をありがとうございました。
本年もよろしくお願い申しあげます。
12/29富士川の富士山
さて、爆走里帰り(笑)
阿波の国を12月28日の夜8時頃出発、淡路を通り、明石海峡大橋のSAで時間を思いっきりつぶして、本州に渡る。
山陽自動車道から中国自動車道に入り、吹田から名神に突入。
渋滞もなく、スムーズに走るものの「睡魔」という悪魔に魅入られ、とうとう東名牧ノ原SAで三時過ぎに沈没。
しっかり朝まで眠りました。

12/29牧ノ原の朝その2
朝の牧ノ原の風景です。
きれいでした。

続きを読む

uran_nana2003 at 02:02コメント(7)トラックバック(0) 
見に来てくれた人の数