2006年05月

2006年05月18日

久しぶりの室内ネタ

お出かけネタが続いていたのですが、さすがにネタも切れ、撮り置いていた室内ネタを・・・・。

以前アップした[みかん争奪バトル」ではないですが、
ナナさん、食べたくないものでも、自分にくれたものには愛着(執着)があります。

これ、ひづめ。
これ私の

しっかりと抱え込んで、離しません(最初のうちだけね)
でも、抱え込みながら、ウランさんのほうが気になります。









あげない
抱え込みアップです。
見事に押さえ込んでいます。

もっとも、ナナパパが取ると「えーっ?」てな顔をして渡してしまいますが、ウランさんには渡しません(笑)









眠い2

ウランさんは、相変わらずのソファイナバウア状態。
同じ写真の焼き回しにも見えますが、違います(爆)
一応、そのたびに撮っております(笑)
いつも同じ格好・・・・






だからアップを・・・・・・

クローズアップ

uran_nana2003 at 15:26コメント(18)トラックバック(0) 

2006年05月17日

またまたGWネタ

GWの後半、いつだったか忘れてしもうた・・・・ドッグカフェに行きました。
このドッグカフェを知ったのは、オフ会のときに立ち寄った淡路のドッグカフェ「カプチーノ」においてあった雑誌で。
淡路で、地元のネタを仕入れたことになる・・・(汗)

ドッグカフェ「メグハウス」
メグハウス
静かな住宅街にあるこじんまりしたオシャレな雰囲気。
入り口には
「このカフェは犬連れの方のためのカフェですので、犬が苦手な方はご遠慮ください」って書いてあった。



ここの売りは、お出迎えしてくれるセラピードッグ。
セラピードッグ
チェリーちゃんと、その娘(ごめんなさい、お名前失念しました:汗)

さすがセラピードッグ。人なつっこい!(笑)
そして、犬なつっこい!(笑)
ウランさんナナさん、少々戸惑っていました。


メグの写真
そして、もうひとつの売りが、この写真に写っているゴールデンレトリーバー。
徳島県唯一のゴールデンの「警察犬」もちろんセラピードッグでもあります。
名前は「メグ」
そう、このドッグカフェの名前の由来です。(と思います)

ケイトさん、相変わらず、よそ様のワンコナデナデ状態。
メグなでなで







そこは、警察犬にしてセラピー君。
落ち着き払った態度で、「もっと撫でれ」(笑)
もっと撫でれ







庭がドッグランになっていて、アジリティも豊富にある(ナナさんには無縁でした:笑)
お庭







ウランさんナナさんは、自由に匂いをかいで,自由にゴロン(笑)
リラックスウラン行儀のよいナナ







メグはヒートだったので、最初はお店に出ていませんでしたが、こちらが女の子二匹なので,ご主人(女性の方)が、つれてきてくださいました。
お尻にご挨拶ナナお尻にご挨拶ウラン
さっそく、ウランさんナナさん、お尻にご挨拶(笑)





でも、やはり、でかいゴールデンメグと人なつっこいセラピーチェリーに,少々戸惑いながら微妙な距離を・・・・・
微妙な距離
こじんまりとて、素敵な雰囲気のお店でした。
ワンコもご主人も感じが良かったし、店内もオシャレでした。
ここでは、躾け教室や、セルフシャンプー、またセラピードッグ講習会など、いろんなことが出来そうです。
ドッグランは、大型犬が走り回るには少々手狭でしたが、まったりナナさんにはちょうど良い感じ。
小型犬には、もってこいの憩いの場かもしれません。


GWには、あともう一軒,以前にもアップした「楓」にも行ってましたが、この写真は撮らずじまい。

ということで、GWネタはこれにて終了(だと思います)

uran_nana2003 at 10:14コメント(4)トラックバック(0) 

2006年05月16日

GWのお話

GWに娘が神戸から帰ってきていた。
で、七日の日曜に帰る時、ケイトが山のように生活必需品を持たせようと(背中にリュック、両手にスーパーの袋、でまだ他に袋がある:笑)したので、車で送ることに。

どうせ、高速代払っていくなら、送るだけではもったいない。
ついでにどこかに行こう、と。本当はワンコ連れて行きたかったけど、雨模様で連れて行っても、ドッグランも出来ないし、じゃあ、ワンコの代わりに、と同じワンコ飼いの友人夫婦と我が娘と山のような荷物を乗せて神戸へ。

雨と霧に視界をさえぎられながら、娘を無事に放り出し、さあ、大人四人の旅へ。

行き先?決めてない。
が、もともと、ドッグラン探しに行こうと思っていたので、ドッグランの情報だけは印刷して持っていた。
それ以外にはネタが無い。
仕方が無いので、娘を放り出した街の本屋でるるぶを買う。
ついでに、そこで昼飯を食べる。食べながら、互いに無計画な旅行を笑いあう。
(笑いあうしかない。行き当たりばったりの行動が好きだから)

印刷した情報を頼りにドッグランを探す・・・・・迷う・・・・あった。
しかし・・・・・ホームページとはだいぶ雰囲気がかけ離れている(笑)

「こりゃあ、ワンコ無しで正解だったかも(笑)」
と互いに笑うが、そこからが問題。

次の行き先を決めていない。
頼りは「るるぶ」だけ。

ちなみに我が愛車「ツーリングハイエース」は、広いがナビがない。
るるぶの小さな地図だけを頼りに「六甲山牧場へ行こう。チーズ工場がある」

娘の街は妙法寺。
そこからどう行けば・・・・・
雨の六甲山迷い道走っていても、「ここはどこ?」状態。
目印を探す・・・・道路標識だけが頼り。燃料だけはある。

迷子?
リアシートでは嫁二人が、小さな地図を頼りに右だ、左だ、と指示を出す。

ナナパパ、ひたすらハンドルを切る。
雨の六甲ここはどこ?
六甲であることは確かなのだが・・・・・






あった!
あったあ!
目指す六甲山牧場の標識が。
ほっとした瞬間でした(笑)





雨と霧の中、牧場では、動物なんか放牧していません。
お客も数えるほど・・・・・
とりあえず目指すチーズ工場へ。
羊さんがお出迎え
羊さんがお出迎え。
本物は動物舎にいるので、お人形ですが・・・・(笑)


そして私たちは、ここで大発見をしたのである。
続きを読む

uran_nana2003 at 10:02コメント(2)トラックバック(0) 

2006年05月15日

海へ行ってきた

海へ5.14

久々の写真アップです(笑)
やっとアップできる環境になりました(って、スペックの低いノートでやってるから、遅い遅い:笑)
昨日の日曜、予想外にいい天気になったので、午前中は家の掃除をして、午後からウランさんナナさんを連れて息子ちゃんとケイトと北の脇海水浴場へ。

浜辺もさほど汚れておらず、遠浅でサーファーもいないため、ウランさんナナさん、思いっきり遊んでました。
海に入るウラン
息子ちゃんと水際まで攻め込んだウランさん、恐る恐る水辺に・・・・

ナナさん?
そんなん、ずっとずっと上の方に退避してます(爆)

水辺はウランさんの独占(笑)
ウラン海へ

泳ぐ、までは入れませんが、お腹は十分水に浸かります(まあ、短足だからたいした水深ではないですが)

でも、短足でも気持ち良さそうです。


海辺のお散歩
この写真でわかるように、しっかり濡れてるのがわかります。

短足だと、このようにみっともない濡れ方となります(笑)

ウランさんは、あまり水を怖がらないようです。

ナナさんは・・・・・
喜ぶナナ

このぐらいの距離をおいて、遊んでいます。
水には絶対近寄らない・・・・

おやつを持っていっても、おやつだけもらうと、すぐ引き返す・・・・

で、こんなシーンが生まれます。
浜辺へ走る宇rん







ナナ穴掘り

必死で穴掘り。
ウランさんがここへ走りこんで落ち込んだりもしてました。
ナナさんはやはり「穴掘り犬」です(笑)




[おまけ]
海に行くと言うのに、Gパンにスニーカーで来た息子ちゃん。
犬を忘れ遊ぶ息子辛抱できなくなって、スニーカー脱いでGパン捲り上げて・・・・・
ワンコを忘れて、水遊び。
石投げに必死になってました。身体はでかくとも、まだまだ脳味噌はお子ちゃま。

かく言うナナパパも、実はカメラ片手に水に入ってました。
もちろん、サンダルですので(賢い!笑)
水はまだ冷たかったです。でも、気持ちよかったぁ。


uran_nana2003 at 10:13コメント(2)トラックバック(0) 

2006年05月10日

雑談

歯が痛い。昨日から。
治療してあった奥歯が痛み出した。
歯医者に行かねば・・・・・行きたくない・・・・でも、痛い・・・・・。

パソコン。
ハードディスクが壊れて、交換すべきかどうか思案中。
外付けハードディスクでは、記憶媒体としてしか使用できず、OSの立ち上げには難しさを伴うみたいだ・・・・やって出来ないこともなさそうだが、面倒すぎる・・・

今は、古いウィンドウズ98のデスクトップとスペックの小さいノート(無理やりXPを載せたので、かえって重い)で通常使用をしているが、ブログアップの写真をどちらに取り込むべきか、それとも、新しく購入すべきか・・・・・うーん、購入するとナビが遠のくなぁ。

ウランとナナ
抜け毛が始まった・・・・室内を抜け毛の塊がフワフワと漂ってる・・・・ああ、掃除しなければ・・・・その前にブラッシングをしなければ・・・・・
この雨の中で?
室内で?
うーん、悩む・・・・屋根つきカーポートが欲しい・・・・

みかん争奪戦のあと、しばらくお互いに意識して距離をおいていたのがウソみたいに二人でじゃれあっている・・・・やはり、みかん争奪戦は本気印ではなかったのか・・・・意地の張り合いか・・・・・

画像がないと、寂しい・・・・・

雨のせいで湿気が多い・・・・・ワンコの匂いが室内に充満する・・・・そのワンコの匂いを好き!とケイトが言う(爆)
いつから、こんなにワンコ好きになったのか・・・・・

ワンコ好きに悪いやつはいない・・・と思いたいが、散歩のときに、ウンチ袋を持たずに、平気で歩いているやつを見ると・・・・
「お前みたいな自分勝手なワンコ連れが、多くの真面目な愛犬家に迷惑かけてんだぞー!」
と、心の中で叫んでしまう・・・・・

さあて、帰ったら、またナナさんの「お帰りガブッ」攻撃を受けるとするか・・・・



uran_nana2003 at 15:48コメント(7)トラックバック(0) 

2006年05月08日

GWあれこれ

GW終わっちゃいましたねぇ。
皆さんはいかがでしたか?
我が家では、とりあえず、ケイトの願望であったオフ会参加、ドッグラン二軒訪問、そして神戸散策、が出来ました。

が・・・・・他にもいろいろありました。

まず、6日の土曜日、些細なことが原因でウランとナナの本気印バトルが発生、流血騒ぎになりました(笑)
些細なこと・・・・・みかんの取り合い(爆)
ナナさんはみかんがさほど好きではない→でも、もらったからしぶしぶ咥えてコロコロ転がして遊ぶ→ウランさん、「イランのやったら私が食べてあげる」と横取り→ナナさん「食べなくても私がもらったからあげない」→ウランさん「ええでぇ、頂戴」→「やらん」→「頂戴」・・・・・・

がうぅ、ぎゃわん、がうがう、の噛みあいになりました。
で、図体が大きく体力もあるナナさんが、気の弱さを露呈して「きゃいん」と泣きを入れました。
結果、ウランさんの勝ち!
ナナさん、左前足から少々血を流し、びっこをひいてました。ウランさんも後ろ足を引きずっている・・・・・

まあ、たいしたことないやろう、とそのままドッグカフェに行く(なんと無謀な飼い主)→帰宅する→あれ?ナナさん、足が腫れてる→やばいかも・・・・動物病院に電話すると、「診た方がいいでしょう」と連れて行く。


結果、確かに腫れてますけど、たいしたことは無いでしょう。抗生物質飲ませましょうね。と化膿止めの薬をもらって帰宅。ウランさんは元気そのもの。ナナさん、少し痛そう。
先生の所で、状況説明のとき、けんかのあと、ドッグラン行っていた、と話したら笑われた(笑)

今はなんともありません。
まあ、本気印、というよりも、意地の張り合いで引っ込みが付かなくなってついつい本気バトルになった、と言う感じですね。

そして、もっと困ったことが・・・・・

昨夜、ああ、自宅のパソのハードディスクがとんだ!動かない。
リカバリーも受け付けない・・・・・データが、写真が、アドが・・・・・
ぜーんぶ、飛びました(涙)

しばらくは写真無しのアップになります。
オフ会写真、全部アップしといてよかったわぁ。

で、昨日の日曜は娘を送るついでに神戸に行ってきましたが、雨の神戸、散策も出来ず、ナビもなく、仕方ないので、るるぶ片手にドライブ。
六甲山牧場行ってチーズ買って来ました。写真も撮ったけど、まだデジカメの中。

パソの問題が片付いたらドッグカフェと共にアップしますね。



uran_nana2003 at 09:17コメント(5)トラックバック(0) 

2006年05月05日

淡路オフ会最終編 何でも写真館

おうちに帰りたいよ〜
遠い目をするナナ







なーんてこと言ってるナナさんはほっといて・・・・(笑)
オフ会の写真をイロイロチェックしましたが、どうやらオフ会自体にストーリーが存在せず、あちこちでいろんな出来事が同時進行的に起こっていたことが、他のブログ等で判明!(笑)
ということは写真の順番を考えること自体が無意味ではないのだろうか・・・という結論を導き出した(無理矢理出した、とも思える)ナナパパさん、他のブログを真似して、えーい、悩む前に写真全部アップしてまえー!となりました。

では、怒濤の写真館オープン!(アングル悪いの多数有り:ご容赦を)
 集合写真中のアップ        アキトを撫でるケイト     
しおんチェスぽんたあきとを撫でるケイト







写真を撮る飼い主さん      しおん君ちの繭ちゃん        
飼い主ずしおん君ちの繭ちゃん







あずき武蔵さくらお尻は伊吹       柴交流
あずき武蔵サクラ向こうに伊吹あちこちで柴交流







蜜柑VSお馬さん          香川名物?かまど        
蜜柑VSおうまさん香川の銘菓かまど







不思議ワンコの中身       コタとシル?
ヘリウムボンベコタとシル







なな、海はイヤだと         ああ柴三昧 
じぇったい海はヤダ、ななああ柴三昧







momojiriあずき          シルか?           
あずきの桃尻シルか?







チェスイナバウアー        蜜柑
チェスイナバウアー蜜柑







手前はあきと          柴いっぱい
手前はあきと柴いっぱい







柴いっぱい2          馬を囲んで           
柴いっぱい2馬をかこんで







武蔵とさくら        これ誰?(伊吹と判明)  
武蔵とサクラこれ誰?







あきと?ぽんた?         嵐のあとの大浜海岸
きっとあきと?嵐のあとの大浜海岸
続きを読む

uran_nana2003 at 21:10コメント(9)トラックバック(0) 

2006年05月03日

淡路オフ会パート4 大浜海岸はワンコの園

昨日、アップした、あきととコタのご挨拶の、別角度の写真がありました。
あきととコタの挨拶



お、お互いに距離を置いて・・・・・わん!



千畳敷の駐車場でコタと出会い、三々五々、みんなが集まっていると思われる方向へ歩いていくと、トテトテとこちらへ向かって来られる方が・・・・

だれやろなぁ・・・・
幹事さんかなぁ・・・・
だとすると、まーく40さんは男やから、今来る人はももんがさんかなぁ・・・

当たり!(笑)
ももんがさんでした。

ももんがさんのお出迎えをうけ、現地に行くと、もうみんなしっかり集まってお互いに匂い嗅ぎ。いや、ワンコ達ですよ、人間は匂いかぎは、あんまりしません、人前では(爆)
あずき挨拶
ナナさん、しっかりあずきに匂いゲットされました。
正確には、後ろに回られたことに気がついていなかったようで・・・・

ウランさんは、しっかりと「ぎゃうー」と「やめんかい」コールをしてましたが。


今回はスペシャルゲストとして、このようなワンコも参加しておりました。

あきとくんちの不思議なワン達

幹事さんのまーく40さんが連れてこられ、帰りには、一匹ずつ里子に出されておりました。




伊吹と不思議ワンコの交信


いやあ、このワンコ達は匂わないと思うよ、伊吹さん。




昨日は集合写真を載せたので、今日は、その集合写真を撮る人たちの熱き視線を激写。

集合写真を撮る人たち2飼い主ず







では、今日のワンコ、ではなく、お馴染みのナナ・・・・
へたれナナ

uran_nana2003 at 17:32コメント(8)トラックバック(0) 

2006年05月02日

淡路オフ会パート3 いざ集合場所へ

ドッグカフェ「カプチーノ」で身も心も満足になったケイトとナナパパは
観光気分で集合場所へ。(ウランとナナはつまらんかったと思う。何も食べさせてもらえなかったんだから)

海沿いの道路に出て、駐車場を探していると、松林の中に無数の人影&ワンコ影が(笑)

わあ、来てるよ来てる(って、時間過ぎてるから当たり前だよね)
千畳敷の無料駐車場が空いているのを見つけ、車を乗り入れると、
目の前の車のドアが開き、柴ワンコが降りてくる!

おっ!
ナンバーに目をやると「横浜」!!!
「コタ」やっ!
思わず窓を開け、「もしかして・・・・。ウランとナナです!」
と、相手のお名前も確認せず、自己紹介、しかもこちらの車はノロノロと動いている。

あとになって考えると、どうやら、ナナパパ相当ハイテンション&緊張だった様子。

ということで、まずは、最初にあったワンコ「コタ」と
幹事様ワンコ「あきと」のご対面シーンから(って、これ、コタだよね?ね?ね?)
あきととコタ?


こんなシーンが、あちこちで見受けられてたわけで・・・・




で、次は幹事様まーく40さんとももんがさん・・・・ではなく、
お疲れさん幹事さんを讃えて「あきと」と「伊吹」。
あきと3ひざ乗り伊吹とリーダー犬







参加各犬の紹介などは、他のブログにお任せするとして(って、実はお名前に自信が無いんですよねぇ。)面白そうな写真を探してはアップしていこうと思います。
集合写真







でも、一応はウランとナナが主役のブログなので(汗汗)
うらんなな

uran_nana2003 at 23:15コメント(2)トラックバック(0) 

2006年05月01日

淡路オフ会パート2 カプチーノを探せ!

R28を一路、厚浜海岸へ。
ナビなどという文明の利器のない我が愛車。
目を皿のようにして、店の看板を探す。
ウランとナナが邪魔をする。
Root28カプチーノを目指せ







「あった!」ケイトの目が見つける・・・・さすが自分が行きたかっただけのことはある。
カプチーノ発見

目の前は厚浜海岸。砂浜は狭いけど、水辺のラインはきれい。
国道沿いで車を止めにくいのは、ちょっとつらいかなぁ。

で、そんなことを思いながら、心(胃袋)は喫茶店へ。

ワンコ連れのお客はサンルーム側からお入りください(写真撮るの忘れた)と書いてある。
テラス側から入ると、きれい!景色も良い!
机も木製で味があり(いや、舐めたわけではないので、味覚までは不明ですが)ちゃんと、ワンコリード用の金具も付いている。
カプチーノにて
ケイトが座っているサイズの机が反対側(撮影しているナナパパのお尻の方向)にも、もうワンセット。
ウランとナナは興味津々。
マスター(店主?とおぼしき方)の雰囲気も非常によろしいワン(笑)
「うちでも大きい犬が三匹いますから気にしないでくださいね」だって。
ワンコ飼いの人でよかったぁ。

カプチーノにて2カプチーノのウランとナナ
雰囲気の良い店で、メニューを見ながら美味しいコーヒーなぞいただいているとき、
オフ会会場では、先発隊である幹事様御一行がセッティングに余念が無かったとは・・・・すんませんでした。


幹事様、忙しく準備されてるときに、こんな美味いご飯をいただいておりました。
写真でご勘弁ください。
カプチーノのランチ







美味しかったです。
店の雰囲気も良かったし。
ケイトは大満足で、さあ出発だワン、と本当のオフ会会場へ向けて出発。
さあ、ここからが大変。いや、何が大変って、写真の整理が・・・・(笑)

なにせ、右見ても左見ても「柴・しば・シバ・shi-ba(笑)」
ブログで顔見てても、現物はやはり雰囲気が違う。
どの写真が誰なのか・・・・・ワカラン(笑)
アップした写真に間違いが多数出ると思いますが、
決して「間違い探し」クイズではありませんので、念のため(笑)

では、現地での報告はまた次回、ということで。
カプチーノ、ナナの背中カプチーノ、ウランの背中

uran_nana2003 at 16:00コメント(4)トラックバック(0) 
見に来てくれた人の数