2006年10月11日

広島のドーベルマンが・・・・(再掲載)

今、しなこさんのHP(アークエンジェル広島支部長)で知りました。

昨夜容態が急変したドーベルマン「エンジェル3号」が、病院への搬送途中に旅立ちました。
あと5分で病院につく、というところで、スタッフの介護もむなしく旅立ちました。

下記に詳細が載っております。
エンジェル3号の姿は時間限定でアップされていますので、もう無理かもしれませんが・・・・・。←写真は削除されて文面のみとなっております。
http://blogs.yahoo.co.jp/reoworld1010

もう、これ以上の犠牲は出したくない。
現地のスタッフやボランティアの心の叫びが聞こえてきます。

疲労困憊の中、スタッフやボラの方は頑張り続けています。
少しでも命を救おうと。

今は祈ることしかできません。

でも、ボラは長い目で見ないと限界が来るから。
僕も、現地に入ろうと画策しております。
入れない距離ではないのですから。
遠距離の方の分まで、思いをのせて僕は入ろうと思います。

往復の交通費を支援金に回したほうが有効では?と言う思いも頭の中を駆け巡りますが、ワンコの為だけでなく、自分のためにも、一度は現地に入らねば、と痛感しています。

自己満足、と言われるかもしれませんが、事実を自分の目で見てこそ、自分の精神の中にしっかりと焼き付けることができると思い、それが、これから先のさまざまな場面での動物愛護の基礎にできる、と思います。

少々取り乱し頭の中が錯綜しております。
乱文失礼いたしました。

取り乱しながら、このようなブログを見つけました。

広島ドッグパークへの「寄せ書き応援プロジェクト」
ボラに行けないもどかしさを抱えた方が、自分にできる応援はなにか?と考え抜いて生み出されたものです。
下記のリンクで、詳細がわかります。
http://cocos.a-thera.jp/article/495144.html

直接は行けないけど、応援したい!と言う皆さん、寄せ書きしませんか?


またひとつ、新しいブログを見つけました。
この休みのときにボラに行かれた方ですが、写真が非常に鮮明で、またボラの様子もわかりやすく記載されています。
http://blog.goo.ne.jp/setsu_cats/

uran_nana2003 at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: