2006年10月17日

またまたウチノ海公園

最近、鳴門のウチノ海公園がお気に入りの我が家族。

この土曜日(14日)も行ってきました。
でも、今回は実は、突然の公園行きでした。

実は・・・・・・

かかりつけの獣医さんからのワクチン接種のご連絡があり、じゃあ今日行こうか、とウランさんナナさんを乗せて、いざ出発。

獣医さんへ行く前にドコモによって、ケイトの携帯を機種変。

ケイトがドコモで粘っています。
機種選択で迷っている様子。

時間はどんどん過ぎていく・・・・。

「うーん、獣医に電話しておこうかな」

携帯で電話するも、なかなか出ず。

「忙しいのかな・・・」

すると、留守番電話が・・・・・

「本日14日は臨時休診とさせていただきます。月曜から通常のムニャムニャ・・・」


げっ!休みってかぁ・・・・・・

期待に胸膨らませたワンコは車内でソワソワ。
ケイトはドコモが終わったら、行く気満々で出てくるだろう。

しゃーない。
ワンコの期待は裏切れないから(裏切ると、ワンコよりケイトが怖い:爆)

ドコモから出てきたケイトに
「今日休診やって。鳴門でも行きますか?」

と、急遽鳴門に向かって出発。
遠出する気はなかったので、途中で車を満腹にし、ウチノ海へ。

時間はすでに夕暮れ。

いつものように、ぐるっと歩き始めて・・・・

「あっ、しもた。公園来るとは思ってなかったのでデジカメ忘れてる!」

で、撮ったのが携帯でこれ。
夕暮れのウチノウミ

夕暮れに、街灯のつき出した公園風景。



実際はきれいなのですが、携帯では限界がある。






ワンコたち。
ウチノウミ1


ケイトが持っている赤バッグが「うんにょかばん」(笑)









ピントが甘い。
ウチノウミ2



でも、ピントも夕暮れもワンコたちには関係ない。
歩けるのが嬉しい。
いや、ウランさんは、途中でへたれるが・・・・・

結構ふらふら歩いて、まあまあ満足してもらえたかな。




公園にあるストリートバスケのコートで、息子が座り込んで。
いや、歩き疲れたのではなく、息子さん、バスケがしたかったのです。

一人でボールプレイをしている青年がいて、それをじっと見ていました。

小学校時代にバスケチームに在籍していたぐらいバスケ好き。
ひざを故障して、バスケからは遠ざかっていますが、やはり好きなものは止められない。

帰りに「なあなあ、今度はいつ来る?」

「どしたん?」

「いや、今度、来るときはバスケのボール持ってこようと思ってな」

なーるほど。

これで、息子をワンコの散歩に同席させる理由が出来たな(爆)
ま、理由なんかなくても息子はワンコの散歩にはいつも同席するけど。

昨夜も息子一人でワンコ二人連れて走りに行ってたし。
帰ってきたウランナナ、何も言わずにガブガブ水飲んで、ぐったり。

相当マジで走らされた様子(笑)
ウランさん、ピクリともしないぐらいグロッキー(爆)

さて、今度はいつ鳴門に行こうかな。


uran_nana2003 at 14:26コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みゃくらい   2006年10月17日 22:02
はじめまして。猫里親探しのcocoちゃんブログから飛んで来ました。私の実家にも1992.11.4生まれのよぼよぼゴールデンがいます。広島の姉の家にはペットショップ店頭にて廃棄寸前?だったコッカーがいます。
我が家は野良上がりの猫ばかりですが。姉は広島ボラに何回か行きましたが、アクセスが悪いので、他県からは大変かと思いエールを送りに寄らせてもらいました。
本当に頭が下がります。私はブログはありませんが、また、寄らせてくださいね。素敵な仲良し家族でうらやましいです。理想です。
また、病弱なcocoちゃんを応援してくださり、いつも本当に有り難うございます。これからも、よろしくお願い致します。
2. Posted by かおりん   2006年10月17日 23:22
私も、この公園大好きです!
って、この間1回行ったっきりだけど。
でもホント、すごーく広くて気持ちよかったなあ。
あずきも思いっきり走り回れてご機嫌でしたよ。
景色もいいし、ホントにいい公園ですね。
また行きたいなあ。
3. Posted by くびふろ   2006年10月18日 01:15
ナナパパさん、応援ありがとうございます!
ウランさん、ナナさん楽しい週末良かったね!

一緒に走ってくれるお兄ちゃんもいてサイコ−ですね。
我が家の犬たちも今日は久々に満足してくれた様子。
遊び疲れて眠る犬たちの姿を見れるのは本当に幸せですね。
ぱーくの犬たちも新しい家族に幸せをプレゼントしてくれる事でしょう。
4. Posted by coginana   2006年10月18日 16:09
ワタシもいいかげん携帯を新しくしたいです!
広々した公園気持ち良さそうですね♪
お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってウランさんナナさん良かったね!!(^▽^)

広島の事件、許せません!!
ボランティアさんには本当に頭が下がります。
2度と繰り返されることの無いよう、法律を変えて欲しいものです!

5. Posted by setsu   2006年10月18日 20:20
幸せな光景ですね。ご家族そろって公園とは。
昨日もワンコたちはグロッキーになるまでお散歩させてもらったなんて。
最近愛犬を疲れさせる前に、自分が疲れてしまうことが多く、家に帰ってからも、有り余るパワーで悪さばかりします。
「疲れる犬はいい犬だ」ということわざ(?格言?)を聞いたことがありますが、ウランちゃん、ナナちゃんは幸せな犬ですね。
6. Posted by toshi。   2006年10月18日 23:00
はじめまして。
本日はお疲れ様でした。
昼から物資の方で一緒にボラをさせていただいた者です。
まだまだ道中ですよね。
お気を付けてお帰りくださいね。
私は明日も皆さんの分も物資でがんばります。
今日はこの辺で、又お会いできる日を楽しみにしています(^^
7. Posted by みかんママ   2006年10月19日 09:21
ナナパパさんへ
はじめまして。しなこさんのページから
きました。ナナパパさんのコメントされた
前にコメントしたみかんママです。
ナナパパさんの心あったまるコメントに
感動して遊びに来ました。頑張ろうみんなで!!
8. Posted by toshi。   2006年10月19日 11:35
ナナパパさん、コメントありがとうございました。
急ぎの件は了解いたしました。
とりあえずまだ会社にいるので今から現地に向かいます。
又後でメールいたします。
取り急ぎお返事まで。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数