2006年12月02日

広島 シットの死 【追加あり】

今日の記事で、シットの死、について、少し触れました。

そして、シットが慕い、いつも追いかけていたベテランボラさんのことも。

その方の事が、おとめ母ちゃんのブログで、書かれています。

でも、やはり、母ちゃんも又聞きのようで、真相はわかりません。



そしてシットの死、です。


シット危篤の連絡を受けたボラさん達は、病院へ駆けつけたそうです。
その中には、このベテランボラさんも、当然いました。

お互いに慕い合うワンコとボラです。
どれほど辛かったろう・・・・・

その心ははかりしれません。


そして、シットが息を引き取ったとき・・・・・

その現場には代表はいませんでした。


連絡がいっていない、とは思えません。
シットが入院していることだって、情報として知っていると思います。

推測ですので、何とも判りませんが、事実として言えるのは、

シットの死の現場に代表はいなかった。


それだけです。



【追加】 シットの臨終と出棺の様子が、らぶわん日記http://bissula.cocolog-nifty.com/blog/ にアップされました。ご覧下さい。物資リーダーです。

【追加】 記事に出てくるシットが慕い続けたベテランボラ「ももみ」さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/momo_mikan/に、シットの闘病の様子、臨終の様子が掲載されています。ご覧下さい。

uran_nana2003 at 16:16コメント(17)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by zeppelin_2   2006年12月02日 18:02
今となっては他の団体が関与するのは厳しいんでしょうか?
初期の段階で、他の団体の申し入れを林代表が拒否したとムーブでも報道されてましたが・・。
2. Posted by いち   2006年12月02日 18:10
正直なところ、やっぱりねという気持ちです。
病院にテレビカメラでも入ってたら駆けつけたんでしょうか。
シットちゃんも見知らぬ他人に来られるより、大好きなボラさんたちに看取られて安心して虹の橋を渡っていったと思いますよ。
こういう事実からも代表の犬への愛情がいかに薄いか分かりますね。
ボラさんたちとAA、どちらの行いが正しいかは明白です。
悪い奴がいつまでものさばっていれるわけがありません。
ある人の言葉を借りると、「真実はひとつ」ですからね(笑)
現場の状況はより厳しくなるでしょうが、今が正念場です。
頑張って下さい。
(↑偉そうに聞こえたならごめんなさい)
3. Posted by mino   2006年12月02日 18:37
これが立ち入り間もなくの頃であれば、他の犬の世話で来られなかったのかな、とも思えるのですが…ただ、ただ、残念です。確かに好みや思い入れなどの個体差はあるのでしょうが、せめて、駆け付けて看取ってあげて欲しかったと思ってしまうのは…身勝手でしょうか…

それが悪いとは、言い切りませんが。
情が移っているボラの方を慰めてあげるためにも、動揺している方の移動の安全の為にも、傍らにいてあげて欲しかったです…私の勝手な要望ですが。

シットちゃんは今頃、昔からの仲間たちと虹の橋のたもとで遊んでいるはずです。
どうか、ボラの方々も、あまり気を落とされませんよう…心よりご冥福をお祈りします。
4. Posted by フーッ   2006年12月02日 19:01
そのボラさんの最新のとこには、危篤の知らせを受けて病院に行き、AAとボラさんに連絡したって書いてましたよね。
そして、数人のボラさんが駆け付けたって。
5. Posted by アンちゃん   2006年12月02日 20:04
おとめさんもうボラには行かれないそうです…
強い決意のあらわれだと思います。
凄く悩まれたと思いますが…
これからも陰ながらパークの子達を応援&守ってやって欲しいと思います。
6. Posted by mino   2006年12月02日 21:00
いま皆さんのブログを拝見してきました。
AAの公表では分からなかった、詳しい様子がまざまざと伝わってきました…ナナパパさん、皆さんのブログを教えて下さってありがとうございます。
私も自分の気持ちを整理したくて、関連記事を上げたばかりです。
私は応援や後方支援しかできませんけど、精一杯させて頂きます!
ナナパパさん、ボラの皆さん、頑張って下さい…!
どうかあのワンコ達をよろしくお願いします…できる限り支援させて頂きます!
7. Posted by 守るには   2006年12月02日 21:59
ボランティアが組織を作って、全国からの支援物資や支援金を本当に「犬のため」に使う要望を出したことをマスコミに知らせる。そうすれば、AAがこれを拒否してボランティア排除→シェルター設立へとはならないと思う。AAがマスコミを利用したのと同様に、ボランティア組織もマスコミを利用する。組織が万が一ストライキに突入すれば、マスコミもその後のAAの対応に注目するはず。まぁ、そのボランティア組織の代表さんには相当な覚悟をしてもらうことになるけど。
8. Posted by ダンボ   2006年12月02日 22:00
ナナパパさん、ケイトさんこんばんわ。

パパさん、怒らんといて〜

今日ね、kanさんが上に上がってくれて、これがいるんじゃない?あるよ^^って。すぐに持って来てくれた。

お古のベッドで落ち着かなかった子は、おにゅ〜のベッドジャストサイズに一体となり、ご就寝。。。

レンジでチンのワンコ湯たんぽグレートな10時間ぬくぬくタイプも、寒がりウィペットの毛布の下にセット完了!

シャコタン号はスタッドレスに履き替えたじょ〜
雪山用登山靴も買うかぁぁぁ(つい、勢いで。。)

ケイトさん。
杉の泊に黒いこまいのが行くかもよ〜

以上、タメ口、広島弁もろもろ
9. Posted by ライル母   2006年12月02日 22:10
kanさん、ありがとう♪♪
ワンちゃんたちのために送った支援物資なんだもの、そうやってどんどん使ってください。

どこかで誰かの書き込みで読んだけど(ごめんなさい、あちこち見てるので、どこだったか忘れてしまいました)新品の洗濯機も使っちゃったら?
遠くなかったら、私がAAに直談判に行きたい!!
10. Posted by Kan   2006年12月02日 22:30
たびたびこの場をお借りして。
お礼を言ってくださったみなさま、ありがとうございます。
でも、私にではなく、やっぱり物資を送ってくださった方々にお願いします。
本当はもっともっともっと早くからお届けできればよかった。悔しいです。

段ボールにくるまれた新品洗濯機、宿泊所の外にまだ1台残ってる。。。
同じく新品冷蔵庫もあったな。
11. Posted by 地元民   2006年12月02日 22:33
今夜はとっても冷え込んでいます。
ワン達は大丈夫でしょうか?心配です。
布団から出ている部分は冷たくなり鼻の頭は痛いです。寝室には暖房を入れずに試してみました。
レンジでチンの湯たんぽ全てのワンに使って欲しいです。
朝3時を過ぎるととんでもなく寒くなります。
地元民として雪の時期になるので、エンジン全開で協力体制をとらせていただきたいと思います。
12. Posted by momizo   2006年12月02日 22:37
私も寄付させていただいた一人です。署名させていただいた一人です。ただ犬達の事を考えてしました。詳しいことまでわかりません。ただ、やだなぁ〜これ、という気分でいっぱいです。
13. Posted by momizo   2006年12月02日 22:47
上記の追記です。誤解がないよう言いますがナナパパさんがやだなぁということでなく、今の状態のことです。言葉足らずですみません。ボラの方には感謝の気持ちでいっぱいです。実際自分が行ける距離&状況でないので・・・。
14. Posted by テレサ   2006年12月02日 22:56
湯来、外気温−2℃。
雪が舞ってます。
明日行かれる方、早朝は気をつけて。

と、お知らせください。
道路もですが、水道菅が凍結してなければいいのですが。
15. Posted by シェリーまま   2006年12月02日 23:09
ナナパパさん、そろそろ立ち上がる時が来ましたね!

倉庫にうず高く積まれた物資・・・驚きました!
ドッグフードメーカーの倉庫かと思ったわ(;^_^A

ボラさん達のブログで、現地の様子、AAの企みはベールがかかりながらも見えてきた気がします。

誰もボラさんを疑ってませんよ!!!
ボラさんがいなかったら、きっとまた元の悲惨な状態に戻るでしょう。

どうか、ナナパパさん!!
残りのワンコ(私も見下した言い方の犬という呼び方は嫌いです)達をどうか助けてあげて下さい。

遠くから応援するしかできないのが、心苦しいです。
私にできることがあれば、なんなりと!!

パパさんのブログ、うちのブログで紹介させて下さいね、よろしく!
16. Posted by mikeまま   2006年12月03日 00:58
隔離室ボラの方のブログにシットちゃんのことが書いてあります。
http://hanako-momotan.cocolog-nifty.com/blog/
もっと積極的に譲渡会やホストファミリー募集をして
はやく暖かい家庭へワン達を巣立たせるよう切に願っています。
じっくりと面接をするのはいいでしょう。 
でも もっと積極的にです。
今は10月の譲渡会時のように面談数百件を一日でこなせという状態ではないのです。
第一の目的であるワンの譲渡活動に積極的に取り組んでいるAAの姿がどうしても見えてきません。
平日ボラさん少ないそうです。
A3 午前中二人だと 朝の掃除だけで11時までかかると聞いたことがあります。 
もっと里親希望の方へアピールしてほしいです。
17. Posted by ダンボ   2006年12月03日 01:20
kanさんのところにも横スレするケイトさんへ。。。

いつもなら、とっくに爆睡中なはずなのに。
寝れん!うちの子は「はよ〜寝ようやぁ」って感じです。

今日は雪かも。。。大丈夫、私はスタッドレスに履き替えた^^
でも、何時に起きれるか。。昨日もシットのことで寝れなくて。気持ちは朝一で行こうとは思っているのですが、老いた体が。。。

老犬シンシアはおニュー(だから、死語かって?)の服着ました。セッター達の寝床には湯たんぽ入っています(^^)v

寒がりの子のサークルには毛布かけて帰りましたんで、隙間風で凍える事はないと思います。

ワンコ命の集まりです。ぬかりはないぞ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数