2006年12月08日

複合機のレスへのお答え

以前の記事の書き込みに、今日、複合機の問い合わせのレスがありました。


「レスキュー当初に支援物資としてブラザーの複合機MFC−7820N(黒いの)送ったのですが、その複合機が眠っているのか事務所で使っているのかが知りたいのです。
送った時にも現地についたかどうか気になったので何度もAAにはメールで確認をお願いしたのに、確認できたら連絡しますというメールを最後にまったく連絡がありません。また最近、撤退云々の話が出たので返却の要請をメールでしましたが音沙汰ありません。もし、ご存知でしたら教えてもらえますでしょうか?また、ぼくの知るかぎり複合機は数台送られてる筈ですがありますか?」

というレスでした。

僕が物資に入ったのは、数回で、最初は譲渡会の数日前、そして譲渡会両日、そして11月に入ってからの数回です。

もちろん、必ずそのたびに倉庫には足を踏み入れ、あちこち整理しまくっているので、大体の在庫はわかります。

残念ですが、複合機は(というか、パソ、プリンタ、等の精密電子機器)は、僕が行ったときは倉庫には一切ありませんでしたね。
あった電気製品は「扇風機」ぐらい。
これは、見たところ、もともとの倉庫の備品だったような雰囲気でした。


物資の元バザーコーナーの倉庫にもありませんでした。
ファンヒーターは、新品中古、ともにありましたが。

複合機だけでは、少々不安だったので、メーカーHPで写真をチェックしましたが、この手のものはありませんでした。

また、後日、物資ボラにメール等で記憶にないかどうか聞いてみますが、やはり、使う場所を考えても、上の事務室ではないでしょうか。

事務室の中は、見ていませんのでわかりかねます。

お役に立てず、申し訳ありません。



次に、今日の書き込みに、ボラさん情報が二つありました。

二つともダンボさんからでしたが(笑)


一つ目

「昨日、ボラにカップラーメンやら、東京のアンパンで有名な木○屋のあんぱんやら差し入れがありました。」


ラーメンの数量はわかりませんが、ありがたいなぁ、と思います。
あんぱんは、書き込みではメーカー名がしっかりと入っていましたが、ここでは、一応伏せさせてもらいました。

まあ、アンパンは、そんなに日数も持たないでしょうし、100個などという数字ではないと思いますが・・・・・



二つ目

「老犬(だろうと、思われている)イエローラブのシンシア。
里親さん決定です。ブラボ〜〜〜(嬉泣)
ボラさんで、今もラブを飼われている方です。
あまり、先の時間がないであろう犬生。ゆっくり、温かく見守ってくださる方です。」

シンシアが決まりました。
よかったです。
この子は、もしかすると、ケイトや娘がボラに行ったときに散歩させているかもしれません。


今日は、この二つがありました。

もっと送ってもらえるように、またメール督促でもしてみます(笑)


それから・・・・・

「一人で抱え込んでいませんか・・・」というご心配をしてくれるレスもありましたが、大丈夫です。
一人では抱えきれませんので(笑)

一人で抱えられる量だけ抱えています。

ハチドリも低空飛行しているみたいです(笑)

僕もハチドリで、できることを探しながらやってみます。




uran_nana2003 at 22:05コメント(26)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hiro   2006年12月08日 22:47
ナナパパさん
はじめまして、、。時々こちら拝見させていただいてます。PC関係ですが私も湯来へ周辺機器を持って行きました。受付の所で持っていった時に伺ったら直接事務所の方へと言われたので事務所の方へ持っていきました。複合機等PC関係はフードなどの物資とは扱いが違う(精密機器なので当然だと思いますが)のではないかと思います。

PSうちも2匹のこぎっちがいます。徳島にはこぎっち友などたくさんお友達がいます。
寒いのでお体気をつけてくださいね。
2. Posted by hiro   2006年12月08日 23:03
ナナパパさん
はじめまして、、。時々こちら拝見させていただいてます。PC関係ですが私も湯来へ周辺機器を持って行きました。受付の所で持っていった時に伺ったら直接事務所の方へと言われたので事務所の方へ持っていきました。複合機等PC関係はフードなどの物資とは扱いが違う(精密機器なので当然だと思いますが)のではないかと思います。

PSうちも2匹のこぎっちがいます。徳島にはこぎっち友などたくさんお友達がいます。
寒いのでお体気をつけてくださいね。
3. Posted by momokuma   2006年12月08日 23:32
シンシアちゃん、里親さん決まったのですね!
うれしいです。あのコはおトイレを鳴いて知らせてくれる良いコです。(私は騙されてお散歩に行きましたが)セターのチャーリーはまだかな?人が大好きで、人間の姿が見えないと泣いてばかりの寂しがりやさんです。早く優しい里親さんの元へ行ってもらいたいです。パピーは残り2頭になったと聞いたのですが本当てしょうか?そうだったら嬉しいです。ここにきて、どんどん里親さん決まってるような気がするのですがAAさんの考えが変わったのでしょうか?もしそうだとしたらナナパパさんたちの行動、実を結びつつあるのかな。ワンたちの幸せに結びついているのかな。みんな暖かいお家でお正月を迎えられますように。
4. Posted by peace   2006年12月08日 23:52
読み逃げ専門のpeaceです。
シンシア決まったんですね、嬉しいなあ〜。
今週の月曜日に行った時も、何度かおしっこサイン出してたけど
「騙された〜」って笑いながらボラさんと帰ってくる姿、もう見れないですね。
でも、本当に嬉しい!!
里親募集の事、もっと広く伝えましょう。
私も訪問者少ないブログだけど、伝えます。
AAへの要望も必要だけど、そっちの方をもっと優先して欲しいな。
5. Posted by かずん   2006年12月09日 00:24
ナナパパさんはじめまして。
ずっとブログは拝見していましたが、初めてカキコします。
私は旦那と共に、10月5日に初めてボラへ入りました。そして、物資志願。
今では想像もつかないほど、何がなんだかわからない倉庫でした。
その後、2日参加して、その片付きぶりに感動しました。
本当に、ご苦労様です。ありがとうございます。
今も、一生懸命に物資で働いてくださっているメンバーには、足を向けては寝られません。

すいません、前振りが長くなりました。
複合機について尋ねておられる方がおられるようですね。
10月5日の事ですが、旦那が下から上に1台運びました。
その時点で、上にもう1台あったそうです。
ただ、お尋ねの黒い機種ではなく、白い物でした。(2台とも)
事務機器に関しては、事務所にあると思います。PCも一緒に運んだと言ってますから。
↑で、hiroさんも書かれていますね。
6. Posted by ダンボ   2006年12月09日 06:52
ナナパパさん、ケイトさんおはようございます。

すっかり、現場レポ係りになっているようでうすが(爆笑)

アンパンは一口サイズ(といっても、女性ボラさんは一口では食べていませんでしたけど)で、何個か入った小袋が3つかな?(私は甘い物だめなんで。。。)それが入った箱入りを6箱差し入れて頂きました。100個以上でしょうね(笑)

それと、ワイラーのラウター。東京行き決定です!
A1ボラされたことがある方なら、ご周知のジャックラッセルのマサコ。A1ボラさんに里親決定です!

昨日は嬉しく、涙涙の一日でした。。。

グオゥ〜〜〜。。。
遅刻するーーー
7. Posted by おとめ母ちゃん   2006年12月09日 07:55

久しぶりのコメです。
え〜と複合機の事ですけど、私が11月16日に物資のボラに入ったときバザーのあった倉庫の真ん中で石鹸の仕分けをしましたが、その時石鹸のあった倉庫の一番奥に、複合機、ファックス付き電話機がうずたかく積まれていました。
ナナパパきっと見落としてたんだよ。一番奥でしたからね。
ちょうど総括がいらしてそれを見て、雨とか降り込んだらいけないので『上に運んだ方がいいね』と言うお話されてたのでよく覚えていますよ。
私も2台複合機を持っていってたので「あ〜沢山来てるんだ」って思いました。
黒い箱のもの(型番までは?)もありました。
その後上に運ばれていると思います。
以上、報告終わり☆
8. Posted by mmk   2006年12月09日 09:20
おはようございます。
現地ボランティアさんへの差し入れって
ドッグパーク行きで送ってちゃんとボランティア
さんのお手元に届きますか?
以前事務所の人たちだけで食べてしまうという
書き込みを読んで、送るのを見合わせています。
関西在住で、現地へ自分でお届けは難しいので
こんなことコメント欄で書くべきではないのかも
知れませんが、もし教えていただければと思いまして・・・
9. Posted by けい   2006年12月09日 10:30
今AAに電話したんだけど。
女性スタッフ?ボラ?が出てきて、
上で使ってる複合機は一台だけで、もともと山陽工営が使ってたやつ。
下にパソコンに繋いでいるのがあって、物資として送られてきたもので、返却を求められればもちろん返すとのこと。
下にあるのは白に黒のラインが入っているものだったような・・・ということです。
複合機はこの2台しかパークにはありません。
というお返事でした。
10. Posted by おせっかい   2006年12月09日 11:13
ブラザーの複合機7820Nだったら
当社と同じです。
梱包箱の側面デザインは2種類あって
1.左上半分には派手なオレンジ色の半円に、後は青
2.左上半分には派手なオレンジ色の半円に、後は黒

それぞれ複合機7820Nが写っていますが
一見黒に見えません>グレーぽい。
です。
11. Posted by 複合機   2006年12月09日 11:46
記事にして呼びかけていただきありがとうございます。

けいさんのコメントによれば送った複合機は使われてないようですね。

どういう事なんでしょうか。

とりあえず一度直接電話してみます。
12. Posted by 眉毛犬   2006年12月09日 13:14
支援物資のお願いに複合機やノートPCが書き込まれたとき、とても不思議に思っていました。
どんな機種が何台届くかもわからないのに。
ずっと居るわけじゃないだろうに、レンタルでもリースでもやればいいのにな〜って。
せっかく送られたのに、使われていないのは残念ですね。
13. Posted by エコちゃんの母   2006年12月09日 17:32
「シンシアちゃん、おめでとう。」
ですね。
どんどん 里親さんが決まっているみたいですね。
先ほど パークに電話すると
後40頭ちょっとになったとか。
「お正月までには・・・」
おっしゃっていました。
明日の「犬の運動会」の写真展で
10月に撮影したパークの犬達を
紹介し、この事件が風化しないよう
呼びかけると共に 
里親募集も 呼びかけてみます。
1頭でも 暖かいお家を見つけてあげたいです。
14. Posted by そらぱぱ   2006年12月09日 18:51
はじめまして。。
エコちゃんの母さんと10月8日にボラに行きました。。。
あの時とは状況が変わり新たに犬達が心配です。。
とにかく前に進もう。。。

15. Posted by 現場レポ係りになっているダンボ   2006年12月09日 20:04
ナナパパさん、ケイトさんこんばんわ。

大阪のホストファミリーさんからパークに来た、ゴールデンのノア。里親さん決定です。こんなに、嬉しく号泣したのは初めてでした。
パピーも今日最後に残っていたMダックスが決まり、全頭里親さん決定です。

今日は配置換えがありました。
明日以降ボラに参加される皆様。

パピー部屋が空きましたので、明日からそこが休憩室になりました。長靴を置いておられる方は、隣のトリミング室にあります。
その部屋だけでは10人強くらいしか座れないので、部屋の前にある囲いのある下が土のスペースも休憩室(オープンカフェということで。。。)になりました。
寒いのこの上ないので、ブルーシートで囲いストーブもはいりましたが、冷え性の方は厚手の上着があったほうがよろしいかと、思います。
16. Posted by ダンボ   2006年12月09日 21:20
【追記】

低空飛行のハチドリさん。
無事到着され、ボラ頑張ってくださいましたよ^^

物資部も奮闘してくれています。
物資の方が近くにいてくださるので、急に必要な物が出た時、ホントに助かります。
17. Posted by キャブリン   2006年12月09日 22:07
ナナパパさん、はじめまして。
大阪でシンシアのホストファミリーをしていた者です。
毎日、毎日たくさんのボランティアの方々のブログを
のぞかせていただいて、シンシアの状況を知ることが
できていました。本当に感謝です・・・。

今回、里親決定の情報をナナパパさんのブログで知り、
うれしさのあまり、書き込みさせていただきました。

シンシア、あなたを大切に育ててくれる家族に
巡りあえたのね。よかった・・・。本当によかったね。
幸せになってね。
18. Posted by ケイト   2006年12月09日 22:13
ダンボさん レポありがとうございます。
ノアちゃん里親さん決まったんですね
ほんとうれしいなあ 
momokumaさんのビニルコートびりびりにやぶっちゃったお茶目さん
シンシア母さんも決まって 涙 涙です
里親さん 本当にありがとうございます
あと Eセター や しーくんとかキャラちゃんも
決まると良いなあ とってもさびしがりやさんで
あまえんぼさんだから お正月は家庭ですごさせてあげたいですよねえ
ダンボさん お疲れのことと思います
お体に気をつけてくださいね
 
19. Posted by tip母   2006年12月09日 23:10
ナナパパさんこんにちは。
ちょっとこの欄借りていいですか?
キャプリンさん こんにちは。
我が家が、シンシアを迎える事になりました。
大阪から手放された時は、どんなにかお辛かったかと思います。
短い間でしたが、大事に育ててくださって有難うございます。
心より感謝申し上げます。
私は、キャプリンさんのシンシアへの想いを必ずや引き継ぎますので、どうかご安心下さい。
シンシアの為に作って頂いた洋服 使わせて頂いていいですか?
そして シンシアという名前も・・。


20. Posted by momokuma   2006年12月09日 23:22
ノアちゃん里親さん決まったのですね。これからは優しい里親さんにいっぱい遊んでもらえるね。よかったね。もう私のビニルコートをやぶってくれるのは、チャーリーだけかしら?A3は個性的なコばかり残っているので決まるたびにそのコの顔を思い出して涙涙です。ラウターくんも決まったのですよね。色々あるけど、里親さんが決まったというニュースを聞くと、少しだけ忘れられます。すごーく嬉しいです。みんな早く幸せになれますように。
21. Posted by ナナと次元の母ちゃん   2006年12月10日 03:14
ナナパパさん、久々のカキコです。心の疲れは取れましたか・・?
そしてこの場をお借りして(伝言板じゃないって・・・?)現地のボラさん、物資、配送、後方支援、皆様お疲れ様でございますm(__)m
嬉しくて涙しながら打ってます。シンシアちゃんのホストファミリーへの、新しい家族様からのご挨拶、なんて泣かせるいい話ですかぁ(T_T)素敵です。そして巣立っていくこのニュース、ありがとうございます。あっ(';')ナナパパの目にも(+o+)?




22. Posted by 朝起きてコメ読んでうれし泣きのケイト   2006年12月10日 09:37
キャブリンさん tip母さん どうもありがとうございます(号泣) 
シンシアのホストファミリーさんと里親さんが
ここで繋がってくれるなんて うれしいです〜(さらに号泣)
シンシアの「おしっこいきたいのよワンワン」に
あったかくお付き合いしてきた(笑)ボラの皆さんに
お二人のコメントが届きますように
たくさん子供生んだんだろうなあシンシア
おつかれさまです 
これからはあったかい家庭でゆっくりあまえんぼさんになれますね(再度号泣)
23. Posted by 気掛かり   2006年12月10日 10:19
ここにきて里親さんがどんどん決まっているという情報にまた気掛かりなことが・・。
普通だったら嬉しいはずなのにどうもAAのやり方には疑問だらけで、恐ろしい気がするのは私だけでしょうか。
某掲示板では、面接も無しに電話だけで決めてしまうとかいう情報もあります。
こんなAAだったらきっと里親に行った子達の追跡調査もしていないのでは?考えただけで恐ろしいことです。
本当に里親探しは慎重にしないとこのままではせっかく助かったと思えた子達が、不幸になってしまうような気がしてならないのです。
例え全頭に里親さんが見つかったとしてもその後がどうなのかをきちんと把握できないようなら、愛護団体を名乗る資格は無いと思います。
それでもきっとAAは、広島DPの子全頭が幸せになりました・・とHPでは書くのでしょうね・・。
本当に恐ろしいことです。

24. Posted by すぅママ   2006年12月10日 11:07
そうなんです。気掛かりさん の仰るとおり、私も心配しております。
慌てて譲渡した先であろうとも、間違いなくワンが幸せになっているのであれば問題ないのですが・・。
ここにきて突然先急ぐ理由は何なのか。譲渡された先がどんな相手なのか。*公に出来ないやり取りでもあるのではないか?疑い出したらキリがありません。
いずれにしても、そんないい加減な方法では、ワンの幸せの確証が持てません。ぱーくのワン達に関わってこられた多くの支援者の不安を煽るばかり。

おじさんってば・・敵つくり過ぎちゃったから、第二の犬質作戦は断念して、海外逃亡でもするつもり?
25. Posted by momokuma   2006年12月10日 18:34
私、AAさんの考えが変わって素直に嬉しいなぁと思ってましたが心配ですね。大阪にいたニューファンのチャンスくん、面談なしで東京行きになったって聞きましたしね。そういうコがたくさんいるのでしょうか?もしそうなら心配ですね。私は次の救助先にぱーくのコを連れて行くのを断念して現地ボラの要望を一部聞き入れて、ぱーくのコは広島で譲渡しようとして条件をちょっとだけ緩くしたのかと思いました。というか、今まで譲渡出来るはずの里親さんにあえて譲渡しなかったと思っていたのですが違うのでしょうか。
26. Posted by キャブリン   2006年12月11日 23:38
ナナパパさん、ケイトさん
ボランティアの皆様、
あたたかく応援してくださった皆様。

シンシアの里親さんが決まったこと、一緒によろこんでいただき、本当に感涙です・・・。
うれしくて、うれしくて、こんなにうれし涙を
流したのは初めてです。

何度もこの場をお借りし、申し訳ありません・・・。
ただ、ひと言だけ。

tip母様
どうぞシンシアをよろしくお願いいたします。
tip母様の愛情をいっぱい受けて、きっとシンシアは
幸せな日々を過ごしていくんですね。
いつか、どこかで会えたらいいな〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数