2006年12月10日

広島 新着情報

さて(って、前振りもなく、変ですが・・・・・)

複合機情報、沢山お寄せ下さり、ありがとうございました。

僕自身は、見ていなかったのですが、薬品庫の奥に眠っていたのですね。
僕の確認不足でした。すみません。

しかし、まさか、あの薬品庫、しかも石鹸の奥だったとは・・・・・
予想外でした。

それにしても、事務所まで確認のお電話もして下さっている。

それによって、現在の個数はわかったようですが、持参してくれた人を含め、現在の個数よりは多く届いているみたいな感じ。

これも不思議です。

どこいっちゃったんだろ・・・・・大阪の事務所で使ってるのかな。




次に、里親情報も多数(だったかな)入っていました。

転記してみますね。


『アンパンは一口サイズ(といっても、女性ボラさんは一口では食べていませんでしたけど)で、何個か入った小袋が3つかな?(私は甘い物だめなんで。。。)それが入った箱入りを6箱差し入れて頂きました。100個以上でしょうね(笑)

それと、ワイラーのラウター。東京行き決定です!
A1ボラされたことがある方なら、ご周知のジャックラッセルのマサコ。A1ボラさんに里親決定です!』

これには、昨日のあんパン情報もありますね。
100個はないだろう、なんて書いたら、どうやら100個以上ですか・・・(笑)


こんな書き込みもありました。

『現地ボランティアさんへの差し入れって
ドッグパーク行きで送ってちゃんとボランティア
さんのお手元に届きますか?』


これは、正直、僕にはわかりません。
届くとは思いますが、個人名宛名で送付されると確実か、とは思いますが、
個人名をあんまり覚えていないし、その人がボラにいつはいるのか、もわかりませんので、何とも・・・・・・。 すみません。


そして、特派員(笑)ダンボさんより書き込み

『大阪のホストファミリーさんからパークに来た、ゴールデンのノア。里親さん決定です。こんなに、嬉しく号泣したのは初めてでした。
パピーも今日最後に残っていたMダックスが決まり、全頭里親さん決定です。

今日は配置換えがありました。
明日以降ボラに参加される皆様。

パピー部屋が空きましたので、明日からそこが休憩室になりました。長靴を置いておられる方は、隣のトリミング室にあります。
その部屋だけでは10人強くらいしか座れないので、部屋の前にある囲いのある下が土のスペースも休憩室(オープンカフェということで。。。)になりました。
寒いのこの上ないので、ブルーシートで囲いストーブもはいりましたが、冷え性の方は厚手の上着があったほうがよろしいかと、思います。』


ノアが決まったんですね。
人気者だったから、もっとはやく決まるかな、と思ったのですが、遅かったですね。でも、決まってよかった!


で、僕が一番嬉しかったのは・・・・・


シンシアのホストファミリーさんと里親さんが、ネット上でつながったこと。
お互いの書き込みを読みながら、本当によかった、もうネットやってて最高!と感じた瞬間です。
さらに、シンシアのお世話をした人もつながっている。
全部シンシアがつながった!って感じ。


本当に、嬉しいです。


今日はボラ多いのかなぁ。
休日だから、多いだろうなぁ。

そういえば、ちゃどらーも現地に入っているはず。
頑張ってるか!(って世話してれば、読めるはずないけどね)


また、現地情報の書き込みお願いしますね!



BBSに、電話で譲渡決定?なんてスレッドが立ち上がっていた。
これって本当?
状況がわからないだけに、何とも不安です。









uran_nana2003 at 12:22コメント(30)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダックスバーニー   2006年12月10日 14:27
複合機を「大阪の事務所で使っているのかな」
と言う発言はどうかと思います。
確信した事実でもないことを言うと、また噂が大きくなります。複合機が大阪に行っている事実があるのなら別ですが…。
ナナパパさんにはそのような影響力があるので、考えて発言おねがいします。
2. Posted by POO   2006年12月10日 16:07
ボラに行かれていた時のナナパパさんの記事は、貴重な「現場の声」として受け取れていましたが、今現在ボラに行かれていないナナパパさんの記事には違和感を感じます。
発する事は大事だとも思いますが、今いる現場のボラさん全てがナナパパさんのようになったらどうなるのでしょう?
逆にナナパパさん達のように、「発言者」になられた方達のせいで現場のボラさん達がやりにくくなったりしていないのですか?
ナナパパさんにとっての「正義」とは何ですか?
発言もするし、現場でおかしいと思う事には面と向かって物申すというのは絶対不可能な事なんですか?
やってみたけどダメだったから、今こうするんですか?
3. Posted by 複合機   2006年12月10日 16:23
昨日、折り返し電話いただきました。
複合機は大阪事務所にあるそうです。
返却は可能ですが、まだ使いたいので貸しといて欲しいとの事です。
4. Posted by mana   2006年12月10日 16:36
複合機が大阪にあるのは事実の様ですね
5. Posted by キャンあん   2006年12月10日 17:05
複合機を大阪で使っていたらおかしいの?
もし…私が何か(物資や金額関係無く)支援したとして、それが余ったのなら広島以外で使われても別段何も思わない…というか、むしろ余ったなら他の事務所でも有効に使って!…って思うけど…。
考え方の違いだけど、そういう事を言ったりわざわざ確認する事に疑問を抱きました。
私は犬達の為に…と支援したならどこで使われてもいい。広島以外にも犬達はいるんだから…と思います。
6. Posted by mana   2006年12月10日 17:29
確認したくなるほど団体のやってる事がめちゃくちゃだからでしょ

黙りこんでたら今回みたいになりますよ
7. Posted by momo   2006年12月10日 17:45
ちゃんと良心的にやっておられる団体なら
こうボラさんの間でもマスコミにも
上がってくることがないのでは?
募金や物資の用途、わんちゃんたちの対応に問題がある団体だからこそ
あちこちで声をあげる人が出てくるんだと思います。
明日放送の全国ネットの番組でも当初から疑惑が見えていたそうですね。
かなり証拠をつかんだという話もあるので
どう放送されるか
またどう改善されていくか楽しみです。
8. Posted by 犬バカ女   2006年12月10日 18:07
確かな情報だけを書き込まないと、噂が錯そうしてますます真相が分からなくなると思いますが?
それに、枝葉の事は問題外にして、肝心なワンちゃんの情報だけにしませんか?

AAの事はすべてが終ればいずれが明らかになる事なので、憶測だけで判断するのは止めるべきだと思います。
きついようですが、主役をそっちのけにして暇な人が野次馬根性丸出しで、書き込みしている様に思えて情けなくなりますよ。
9. Posted by 配送の純ちゃん   2006年12月10日 18:49
5 さっきからナナパパのブログとコメントを読み返してて発見した、11月30日にコメントしてくれてるテレサさん。
覚えてるよっ!!(;□;)
テレサさんがリードの仕分けをしてる時に、アタシが事務所に行ったんだよねっ(;□;)
思い出した、思い出した(;□;)
テレサさん、このコメントに気づいてくれるかなぁ…(T_T)
10. Posted by 犬バカ女   2006年12月10日 19:17
何事も憶測だけで書かれると、真相が益々分からなくなると思いますが?
肝心な事は、ワンちゃんの今後の事だと思います。
残り少ない日々で、すべてのワンが幸せになる様に、この場は皆さんで応援をする所にして欲しいと願います。

AAの事はいずれ(近い日に)すべてが終れば、はっきりする事なので、それまでは静観するしかないと思います。
その方がワンにとって良い結果が出るのではないでしょうか?
きついようですが、暇人が野次馬根性丸出しで、鬱憤を晴らす場にしている様で、情けなくなりますよ。
11. Posted by ダックスバーニー   2006年12月10日 19:58
キャンあんさんの意見に私は賛成。
でも、やっぱり人には色々な意見があるから受け止めなくてはいけないと思いました。
私はボラにも行ってないし、自分で行動を起こしてません。だからAAが悪いと言う批判など見聞きしても何とも思いません。
だって、ワンコのコトしか考えてないもん
12. Posted by ca-zu   2006年12月10日 20:06
ナナパパさん、貴重な情報ありがとうございます。
ほんとのところ、憶測でもなんでも情報があるとありがたいと感じます。
だって、どこからも情報がなければAAの情報を鵜呑みにするするしかなくなりますから。
複合機の事に関しても、もともと確認するおつもりがあったにせよ
「どこにあるのでしょうか」→「確認してみます」→「確認しました」
という流れで所在の確認ができたわけですし。
そうしたことを繰り返していけば、憶測や不確かな噂についても真相解明に近づいていくのではないでしょうか。
13. Posted by ベティーダックス   2006年12月10日 20:12

だって、ワンコのコトしか考えてないもん

ってだったら複合機の事にいち早く反応してるのは
なぜ〜?
言ってる事わけがわかんないよね。

物資の純ちゃん、早くテレサさん気がつくといいね。
14. Posted by mikanmama   2006年12月10日 20:49
ナナパパさんを批判してる方々へ。

ここはナナパパさんのブログですよ。
批判するんだったら自分のブログを立ち上げて
そこで言えば?





15. Posted by ダックスバーニー   2006年12月10日 21:01
批判はしてないですよ。私もナナパパさんのことが好きでblog見てるんですから。
でも、憶測での発言だけは避けた方がいいと言ったんですよ。
16. Posted by mana   2006年12月10日 21:06
実際に大阪にあるでしょ?
その時点で憶測→事実に変わってるのにまだ言ってるんですか?

誰か、真実なら何も言わないとか書いてましたけど。
17. Posted by mana   2006年12月10日 21:15
連続でごめんなさい。

真実なら何も言わないではなく、真実なら別と書いてたんですね。
ごめんなさい。
18. Posted by ダンボ   2006年12月10日 22:08
ナナパパさん、ケイトさんこんばんわ。

今日の昼休み。ボラに豪華なお弁当の差し入れがありました。「お弁当来てるよ〜^^キープしとかんにゃぁ(広島弁)」って、広報がありました(笑)
おいしく頂きました。ご馳走様でした。
19. Posted by みるきぃ   2006年12月10日 22:22

わたしは「いちごいちえ」というブログから飛んできたんですけど、
こちらは「パークの様子がわかるブログ」と紹介されてます。

>ここはナナパパさんのブログですよ。
>批判するんだったら自分のブログを立ち上げて
>そこで言えば?

記事を世界中に発信しておいて、
そりゃ無いよ。。。
20. Posted by ダンボ   2006年12月10日 22:47
【追記】

特派員のダンボです(爆笑)

私はナナパパさんにいつのまにか特派員に指名されました。
光栄の至りです^^

私は実際に現場に入っています。
ナナパパさんへの書き込み(私は個人風日記で。。。パークに行った時の報告をするのが通例となっています。よね^^)が、転記としてUPに書いてくださることは私が見た事、すなわちナナパパさんのblogを見てくださる方に現場を伝えること。ダンボの事信じとるでぇ〜頼むよ〜って事ですよね(^^)V

現場にいると、里親さんに会う機会があります。どの方もこれからが大変ですが。。と色々話しても覚悟を決めていらっしゃる方ばかりでした。

心配して下さっている方々。旅立って行く子は大丈夫ですよ^^
21. Posted by ちぃたん   2006年12月11日 02:13
今日11日林代表の記者会見を全国放送のテレビでやるという情報を聞いたのですが、何時からなんチャンでやるか、ナナパパさん知ってたりしますか?他どなたか知ってる方いたら教えてください!うち新聞とってないんで、その日どんなニュースやるのかとか分からなくて…
22. Posted by ぽちのあ   2006年12月11日 06:58
>ちいたんさんへ

13:55 ザ・ワイド[日本テレビ] 580匹犬放置で泥沼騒動(1)地主vs愛護団体…恐喝未遂で告訴状(2)寄付5900万使途で内部告発▽
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/chiba/2006121112.html?c=0&g=

>ナナパパさん
日々のブログ更新お疲れ様です。
ワタシは広島のことを見守ることしか出来ませんが、ナナパパさんのブログでみなさんの声が聞くことができるので本当に感謝しています。
(いろいろな意見があるけれど、基本は犬のことを心配して好きな方たちなのですよね)
最後の1頭まで見守りたいと思います。
これからもナナパパのキモチを発信し続けてください。
23. Posted by ちぃたん   2006年12月11日 08:25
>ぽちのあさん

教えていただき、ありがとうございます!!

>ナナパパさん

色々な考えを持つ人もいますが、私はボランティアに行けないので、ナナパパさんからのどんな些細な情報もありがたいです。これからも教えてください!電話だけで里親決定してるのは本当みたいです。他のブロクで本当だったって言ってました。
24. Posted by らんらんらん   2006年12月11日 10:23
ナナパパ、ぱーく、良くも悪くも終焉が近い感じですね。今週末もうぱーくはなくなってるかも・・・。全ては今日の記者会見ではっきりするのかしら。

このレスキューが残したもの・・・それはここから始める”ハチドリの心”に繋がったのかな?
自分は・・・どうだろう・・・と思ってしょぼいブログにちょっと書いてはみましたが。
照らした光が明るすぎて、とても濃い影が出来てしまいました。レスキューが大きいと動く金品も大きいこと。これが悪用されない事を祈るばかりです。

そろそろななちゃんとウランちゃんにも会いたいな^^

25. Posted by ココ母   2006年12月11日 13:50
うんうん ななちゃん ウランちゃん
どうしてますか?

ラブちゃん お迎え計画もどうなったのかも??

書くって事 難しいですね〜!
お察しいたします。

でも 止めないでくださいね〜〜。

26. Posted by キャンあん   2006年12月11日 15:36
番組見ました。正直…吐き気がする程気分が悪いです…。
あの番組と大前氏と顔を隠したボラ達に…。
あ…あくまで私は…ですよ。
一つ疑問が…。あのボラ達は、高価なフードは与えていないって言ってたけど…。私は譲渡会前に2日間連続でボラ入りしましたが、その時、いい(高価な)フード与えていました。私はあげたよ?
ただの揚げ足取りになってるボラの発言に影響を受けた人達が、騒ぎを大きくした気がしてならない。
27. Posted by エコちゃんの母   2006年12月11日 17:35
TVを見ました。
とうとう今、広島で起こっている事が
何も知らず、AAを信じきっている人、
犬に興味が無い人にまで
知る事になってしまいました。
こんな流れになってしまった事が
残念で悲しいです。
真実は 一つです。
AAも ここまでになったら
逃げる事も 誤魔化す事も出来ません。
じきに 事はハッキリするでしょう。
そして 皆それぞれの思いが有り
言いたい事が 沢山有るでしょう。
でも 今 一番早期解決を
しなければならない事は
残り35頭の 穏やかに暮らせる
お家探しだと思います。
ナナパパさんはじめ 同じ考えの人は
多いと思います。
私たちも出来ることは やります。
ナナパパさん、頑張りましょうね。



28. Posted by ゆい   2006年12月11日 17:57
こんにちは!
キョロ('' )( '') キョロ・・・ナナパパのブログなのに何処かのBBSみたいになっちゃってる(笑)

世間ではムーブやワイドの話題で盛り上がってるけれど
私が今、一番知りたいのはパークに残ってるワン達の行く末です。

特派員のダンボさんへ
いつも、ありがとうございます。
今日、ドンちゃんとダップに赤いバラを発見しました。
どんな里親さんのところに行けたのかな〜?
私はダップのことがとても気になっていて
ダンボさんが「優しそうな里親さんでした」と言って下さるだけで安心してヨカッタって思えるんです。
これからも残っているワン達のご報告、お願いします。
29. Posted by ぽちのあ   2006年12月11日 18:44
ザ・ワイド「580匹犬放置で泥沼騒動」No1
http://www.youtube.com/watch?v=9ltXgxgwhHg
ザ・ワイド「580匹犬放置で泥沼騒動」No2
http://www.youtube.com/watch?v=ghD1JPfFGSA
ザ・ワイド「AA記者会見」
http://www.youtube.com/watch?v=7GoqS_UPcHg

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/11 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=49QjyY2uTKg
ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/11 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Zk6ztg-s4RY
拾ってきました。

ワイドでナナパパさんのブログの記事についてのコメントがありましたよ。(・・・とワタシは理解しました)

30. Posted by 玉ノ井重孝   2006年12月11日 19:49
ナナパパさん、初めまして。
コメント目的の書き込みではありません。もし可能ならば、不掲載を希望します。
私のサイト「宇宙文明時代」より、下記のようにリンクを張らせて頂きました。
ありがとうございます。お礼方々、お知らせ致します。
雑記帳 : 広島ドッグパーク救援にまつわる疑惑
http://www.ne.jp/asahi/utyu-bunmei/sinka/other/memo-103.html#memo-103-h18-12-11
リンク集 : 見えざる世界
http://www.ne.jp/asahi/utyu-bunmei/sinka/other/link-001.html#link-001-h18-12-11
ブログのことは良く分りません。もし、この書き込みの方法が悪ければ、お詫び致します。
一日も早く、残りの犬たちの新しい飼い主が見つかるよう、切望しています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数