2006年12月12日

広島  やれやれ

さて(また、今日も、この言葉で始まる変な記事)昨日の記事で、
いろいろな激励の書き込みを頂きました。
本当にありがとうございます。

県外支援組織を立ち上げる、と書きましたが、立ち上げて、さあ何しようか!と聞かれても、正直まだ何も見えません。

(ッて、この一言で、また、ビジョンも無いのに、意味の無いものを立ち上げるな、と言うお叱りやご批判が来るのでしょうねぇ)

でも、少なくとも、現地に行けないで、悶々とされている人たちの声をできる限り一つに集めていくことで、現地の僕の信じるボラさん達は、これだけ多くの県外からの声援があるんだ、とわかってくれると思うのです。

名称は、なんか読者の皆さんが付けてくれたようにも感じますので、そのまま使わせてもらおうか、と思いましたが、「ハチドリ計画」と言う組織がすでに現存し、そことまちがってしまう可能性もあり、相手様に迷惑をかけることになるかもしれませんので、「ハチドリの会」と言う名称は止めようと思っています。(いい名前なんですけどね。ちょっぴり残念)

ですので、当面は、単純に「広島ボラ県外支援ネットワーク」でいこうと思います。

それと、入会させてください、とか、入れてください、とか、言う書き込みもありましたが、それは皆さん・・・・・大きな間違いです!(笑)

僕は、単なる発起人で、おとめ母ちゃんも、発起人でしかありません。
まあ、発起人ですので、取りまとめみたいなことはしなければならないとは思いますが、決して「代表」(笑)とか「統括」(爆笑)とか役職を持つ組織にするつもりはありません。(ここだけの話、乙女母ちゃんなら、姐さん、でもいいかな?とはちょこっと思いましたけどね)

ですから、入会規約もないし、年齢制限も居住地も性別も関係なし。
ワンコを始めとした動物愛護の精神があれば、それでいい、と思いますよ。

で、一人一人が自分の場所でできる事を探していけるような形にしていきたいです。
今はもちろん、広島のことで力を借りることが出てくるかもしれません。
その時は、ブログでお願いしますので、御自分で判断の上、お力を貸してください。

しばらくは、現地の情報をボラさんから入手次第、お伝えしていきます。
よろしくお願いいたします。

また、書き込みに「広島広報支援の会」というところが立ち上げた「広島で新しい家族を待ってます」というブログがあります、と紹介されました。
広島の子達のための組織のようですので、責任者の方と連絡を取ってみます。



さて(また、「さて」かよ:笑)

先ほど、本日放送のムーブを見ました。

もう、怒りを通り越してあきれています。

反対勢力による妨害工作。

テロか?
暴動か?
一揆か?
クーデターか?

そんなイメージが頭の中を飛び交いました。
動物保護の記者会見とは思えない言葉でしたね。

多分僕も「反対勢力」なんでしょうね。
ま、いいけどね。

ムーブの放送云々は言いません。

言いたいのは、確定した証拠も無く、実名を公表して、その人たちを「持ち出した」=盗人扱いしたこと。
すでに、BBSにも、それらしきことは書いてありましたが、見ていないので書きませんでした。でも、今、見ました。

余談です。友人ボラが「実名出して盗人扱いされたのはナナパパ夫婦?」って2チャンネルで書かれてるよ、ってわざわざ電話くれました。

2チャンネルの皆さん、残念ですが違います(笑)
もし僕がその場にいて、そんな形で僕の名前出して盗人扱いされたら現場は修羅場と化してます(笑)
濡れ衣を着せられてそこまで穏便ではいられません、僕は。


僕が現場にいなくて、僕の名前でなくてよかったですね。AAさん。
修羅場になったらマスコミの前で大変な騒ぎになるところでしたから。


現地情報の特派員ダンボさんは、今日の書き込み(昨日のボラ報告)は無い予定でしたが、律儀に書き込んでくれています。

『ダップは、ごめんなさい。よくわかりません。
ドンちゃんは、私もいつの間に決まったの???って感じです。ワラビーちゃんのように見送ることが出来ず。。
昨日チャイクレのセンちゃんが決まった時は里親さんに会いました。寒がりチャイクレ。。。大切に優しく抱いてくださっていました。』

現地の声でした。
今日は現地に入っているはず。多分書き込み報告があると思っています(期待しています)




PS:
ここからは読んでくれているAAさんへの文です。
この部分に関するスタッフさん以外の批判・反論レスはお断りいたします。
反論されるなら、キチンとHN、あるいは本名を出し、ブログ・HPアドを掲載し、あるいはメールアドレスを掲載しその上で行ってください。
そして書き込まれる場合、その方はAAスタッフと判断いたします。
よく、疑問に対する論点のすり替えによる書き込みが見受けられますが、それもすべてAAスタッフさんの書き込みと判断します。


事実確認も大してせずに、目撃者もいます、などと証拠も出さず、実名を公表するということは、下手すりゃ名誉毀損になることは知ってますよね。
しかも、公式の場ですよ。
覚悟決めたんでしょうかねぇ。

物資はなくなっていません。って断言したのはF氏ですよね。
同じ人が、今度は物資を運び出された!と言っています。
どっちも放送されていますよね。
僕の作った言葉じゃないですよ。
この矛盾を説明してください。

僕は、疑問は疑問として、書いています。
不思議だ、と思う部分を自分の言葉で書いています。
でも、誰も、その僕の疑問の答を書いてくれない。
書いてくれるのは、正体のわからない人の論点のすり替えばかり。

納得できません。

ワンコのために送ってくれた物資を必死に大切に管理してきた物資ボラに、なんと言う酷い言葉を投げつけるのか。

物資ボラだって、直接ワンコに接することができなくても、自分達のやっていることはワンコの幸せにつながるんだ、とみんな話し合ってやってきていました。

その答がこれですか。
わが身の保身しか考えていないAAには、愛想がつきました。

僕の疑問に納得のいく形で答えてください。







uran_nana2003 at 20:42コメント(63)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆい   2006年12月12日 21:52
ナナパパさん、失礼します!

特派員のダンボさんへ
お返事いただき、ありがとうございました。
今日Tansoku-devilさん家でダップに里親さんが決まった事を確認出来ました。
ウチのワンもMDなのでとっても嬉しかったです♪

ドンちゃんもきっと素敵な里親さんに巡り逢えたと思っていたいです!
ナッツ、トウガ・・・まだまだ気になる子は一杯います。
これからもワンのこと、宜しくお願いします。
ダンボさんだけが頼りじゃけんね〜
関西人のゆいでした(笑)

2. Posted by チノ   2006年12月12日 22:00
ナナパパさん

私も県外支援に加わりま〜す。
 
>物資ボラだって、直接ワンコに接することができなくても、自分達のやっていることはワンコの幸せにつながるんだ、とみんな話し合ってやってきていました。

物資ボラリーダーさんたち 自分たちの仕事に責任と
誇りを持って 取り組まれていました。

Fさんの発言には ショックです。
人間不信に陥りそうです。悲しいです。

Fさん ご本人の目を見て同じ言葉 言えますか?
3. Posted by 特派員いつまで???のダンボ   2006年12月12日 22:56
ナナパパさん、ケイトさんこんばんわ。

特派員には、書き込み文字容量増やしてください!!!(爆笑)

ここに来る前に○○BBSを覗きました。ドンちゃんのタイトルが・・・リーナの事も書いてある・・・たまらず書き込みしました!O母ちゃんにはFN変えて書き込みした方がいいよ。っとはアドバイス頂きましたが(ここにもTちんの偽書き込みがあるらしいですが)、律儀な(爆笑)特派員にはできません!

今日は全頭狂犬病の予防接種(体調不良の子は除く)がありました。
13:30の予定が14:00過ぎに。。。ウチの子達で不参加なのはスリーセッターズとウィペットのしーくん、マラミュートのトウガ。みんなお腹ゆるゆるなので、注射はなし。この子達は先に散歩へ。
注射受けた組は注射後1時間休ませてから散歩へ。

注射受けた子の中でウィペットのキャラと黒ラブクロがゆるゆるに。。
(続く)
4. Posted by 続くぞ!ダンボ   2006年12月12日 22:57
腸内細菌はないという検査結果が出ていると、いうことはフードの量多すぎ?

日曜日まではユ○カヌ○は混ざってなかったはずなのに、今日のご飯配分メモには、クロとナッツにはユ○カヌ○100gとメンテナンス200g。新しいフードをいきなりこの量???しかも、それまで食べてた量より増えてるしーーー

常勤ボラさんに別件でメール入れてたんだけど、入電(ここまで使えば今時に昇格かな^^)が。ゆるゆる続出です(;;)と、相談しました。

ご飯とお散歩が楽しみの子達。ちなみに、小型犬はウチの子達の後に注射だったので、午後の散歩はありませんでした。。。折角天気よくなっていたのに(泣)

ゆるゆるの子は絶食です。。あの子達にとってこれほど辛いことはないのです!!
5. Posted by もう少し続くよ。のダンボ   2006年12月12日 23:02
クロは注射も打っていました。新しいフード混ざってゆるゆるになったかどうかわからないので、とりあえず、今までのフード半量で絶食は免れましたが。

明日はご飯減らして様子を見るとのことです。

それと、ダップ。今日小型犬担当の里親さん知ってる方とお話できました。優しい里親さんでしたよ^^って。

昨日報告したチャイクレのセンちゃん。帰って来ました。
事情はまあまあ。。。
でも、ここに帰って来たから^^
赤い糸またみつかるよ

(続くけど、ワンコの話じゃありません)
6. Posted by らんらんらん   2006年12月12日 23:04
やっぱり「県外」〜?!
県内からも参加するから、大目に見てね!

ダップちゃ〜ん♪土曜日に一緒に遊んだよね!とっても甘えん坊で、他のわんちゃんかまうと機嫌悪くなってた^^知能犯でもありました。
まだ皮膚病で大変でしょうが、新しい飼い主さん、よろしくお願いしますね!ダップちゃん、幸せになってね!!

ダンボさん、リアルな特派員報告、いつも楽しみにしています。個人的にはペロちゃんが気になってます。
7. Posted by 長いことすんません。。。のダンボ   2006年12月12日 23:06
長くなってしまいました。
今日一番報告したかった事。
あっ、ワンコのことじゃないですから。ワンコのこと知りたい方は他のところへ。。。

今日A1ボラさんから差し入れ。。。
みかんとチョコです。
そのみかんがね。。。愛媛八幡浜産!箱に入ってたんですけど、開けてびっくり!!!高価な桃みたく、並んでますねん!それもみんな、シール付よ!
始めて見る高級みかん。みかんももちろん上品な甘さでごっつおいしかったんですけど、高級桃のごとく箱詰めされてるみかんを見たことのないボラばかりだったので、そっちの方に話題集中です!

ビバ!ボラさん(ビバ!も広めてくださいね^^)

あっ。ドンちゃん。まだパークにいます。行き先は不明です。。。私はナナパパには特派員指名されましたけど、パークでは遅れてきた非常勤ボラなのです。。。
8. Posted by ada   2006年12月12日 23:15
横レスですいません。

今晩は、ダンボさん。

ヒャクちゃんじゃなくて、センちゃんですか?
私、ヒャクちゃんの里親さんに決まられた方とお話したのです。良さそうな方だったのですが。
もしよかったら、事情を知りたいのでメールいただけませんか。
9. Posted by ユッキーナ   2006年12月12日 23:43
始めまして、埼玉でシェルティーと暮らしています。
パソコン超初心者ですが、広島の仔達とAAのおかげで、だいぶ慣れてきました(笑)

きっかけを掴んでレスキューに入り、400頭もの里親を確保した事実と功績は確かにAAにあります。
しかし、実際に現場でボラされている方々の困惑と怒り、失望と焦りの声も、また真実だと思います。

100余名分の署名を送り、署名だけのつもりが寄付金まで預かってしまい・・・送りました。
僅かな額ですが、私には寄付して下さった方々、また、署名して下さった方々への説明責任があると思っています。

多額な寄付金の使途を明確にせず、里子に出した仔達の追跡調査も、アフターケアーもせずに平気で記者会見に臨むAAの神経が信じられません。





10. Posted by ユッキーナ   2006年12月12日 23:52
続きです・・・すみません。

最も一番悪いのは、パークを作った人、運営してた人ですが・・・・
世間の心象を良くしようと必死の様ですネ。。。

「声を出来る限り一つに集めて」・・・いいですネ!
其れだけでなく、発信し続けてください!全国に!
また同じ事が起きないように・・・

そちらの知人が、もうボラに行くのを止め様かどうし様か迷っています。
行くとAAを助けてるみたいで嫌なんだそうです。でも、ワンコの事は気になるし・・・って。
ワンコの為に行くように言うつもりです。
ねっ、らんらんらんさん!?

11. Posted by ヘロヘロのダンボ   2006年12月12日 23:56
特派員。
パークに行って自分の見たことしか報告できません。ごめんなさい。
帰ってきたのがセンちゃんなのは間違いないです。

大型犬担当ですので、その子達のことならある程度報告できますが。。。

あっ。ケイトさん。

リーナすっげーいい子に脱皮中よ^^
Tちん、すんばらしい。いつも重役出勤なんだけどね(爆笑)
12. Posted by すだち   2006年12月13日 02:05
ナナパパさん、はじめまして。お邪魔します。

>ダンボさん
 ボラ&報告、いつもありがとうございます。
 ところで、パークには道に落ちているものを口にする仔が何頭かいるようですが、拾い食いをしない躾をプロの訓練士(ドッグトレーナー?)さんに出張訓練を依頼するなどの対応をAAは取ってくれているのでしょうか。
 ボランティアのほうからAAへ、こういった要望を出しても聞いてはもらえないのかなぁ。
 
13. Posted by コーギの里親   2006年12月13日 02:59
「広島ボラ県外支援組」参加します。ナナパパさんとおとめ母さんに着いていきます。年齢制限が無くてよかった〜
それと、まじめに個人でワンコの救済をしている方のブログに「自分達もAAと同じに見られちゃっているんだろうな〜」なんて、書いてあって…悲しくなっちゃいました
良かったら見て下さい!あっ!ご迷惑だったら削除して下さいネ!
http://www.geocities.jp/chupiwanwan/
14. Posted by 頭でっかちゃん   2006年12月13日 09:26
なんだかんだ言って、頭でっかちで、いい年こいて、答えてくれるのを待ってるだけではね。。。

「広島ボラ県外支援ネットワーク」、言うのは簡単。
15. Posted by ベティーダックス   2006年12月13日 09:41
んふふ!
↑のでっかちゃん。
そうやって 書くのも簡単よね〜☆
っていうかお宅もいい年こいちゃってんじゃないの〜?
ナナパパ。
応援してるからね!
いいたい奴には言わしときましょ。
16. Posted by トラ子   2006年12月13日 09:46
5 初めまして、現在週末にボラに参加しております。
大型犬の犬舎のお世話をしているので、ダンボさんにもお会いしているのでしょうね(^^)
譲渡会で里親になり、ワンコも落ち着いてきたのでボラに参加したら、色々と問題噴出してて・・・
ナナパパさん初め皆様のブログでお勉強させていただきました。
ボラに行くのも批判されるような書き込みもあったりして凹んだりしますが、ナナパパさん達のように
応援してくださるかたもいて勇気づけられます。
それに、”特派員”のダンボさんの詳細なご報告助かります!ワンコ達”ゆるゆる”・・・日曜はそうでもなかったのに・・・心配ですね。
17. Posted by らんらんらん   2006年12月13日 11:05
緊急事態!

里親への譲渡が中止になったという情報が!!
至急特派員他の現地情報求む!

みんなに励まされて、これからもお手伝いに行くつもりだったのに・・・。

ぱーく撤退が始まったの?
・・・とっても不安です。
18. Posted by 広島焼   2006年12月13日 12:00
はやくケリつけて欲しいから、司法へ持ち込んだら?と思うけど、あの場合は「名誉毀損」ではなく、まず「侮辱罪」じゃない?

逆にAA団体側も、ふつーに尋ねてインタビューすれば済む事をわざと編集操作して放送し、著しく不利益を被ったと主張するなら、あの告発者と番組、個人のブログなどへ「名誉毀損」や信用・業務妨害罪と訴える事も可能かも? あと、勝谷のAA代表への脅迫まがいも。

19. Posted by ポチの母   2006年12月13日 14:34
はじめまして

とても気になる事があるので 教えて下さい

私は現場にボランティアに行った事ありません 告発されたボランティアの方々は(物資班)で 犬の世話や里親譲渡とかには 関係なかったって 本当ですか?


20. Posted by キャンあん   2006年12月13日 16:11
私もナナパパの言う「正体の分からない人の論点をすり替えた答え」をする人物になるのでしょうね。悲しいです。
ナナパパの意見には一部は賛成。でも私は、あの証言したボラや番組に対する疑問が解決されてないんです。
高価なフードは与えて居ないって言ってたけど、私はあげた。物資(バスタオル)にしても、現場で無くなり、すぐさまリーダーが物資班に頼み直接持ってきてくれた。
続かせて下さい!
21. Posted by キャンあん   2006年12月13日 16:20
〜続きです〜
本当に責められるべきは元管理者達じゃないんですか?こう言うのも、すり替えですか?
私はナナパパは皆の想いを上手に言葉に出来る人だと思ってました。でも今はどうしても、ただの揚げ足取りやアラ探ししてるだけの人達と変わりない気がしてなりません。
レスキューって、トラブルも付き物だと思う。多くの人がボラ入りしたし。AAにボラに対し疑惑の目を向けさせたのも、ボラじゃないんですか?
22. Posted by 横レスすいません   2006年12月13日 16:43
きゃんアンさん。
あなたはAAの行為により愛護活動全体に悪影響を与えている事は考慮しないのですか?
前経営者達も悪いですが、AAは最悪なんです!

支援者に愛護に対し疑いを持たせてしまったら、これから助かる命まで危うくなるんですよ!

AA自ら、眠りについた犬を掘り起こし、可哀想な犬だけを報道するパフォーマンスをしておきながら、結果脅迫容疑までかけられ、全てに対し不透明。

最悪です
23. Posted by 横レスすいません   2006年12月13日 16:54
きゃんアンさんではなくキャンあんさんでした。
訂正
24. Posted by ライル母   2006年12月13日 17:02
うれしいニュースです!
泣き虫バアちゃんに素晴らしい里親さんが見つかったそうです♪
うれしくて私まで涙が・・・


AAさんへ
あちこちのメール監視する暇あったら、ボラさんのお手伝いしたらどうですか?
25. Posted by ベティーダックス   2006年12月13日 17:03
ポチの母さんへ

今日は・・・。
雨です。
しかもパークは土砂降りでした。
絵文字に慣れておられないのですね。
んふふ。
でっかちゃんかと思っちゃいましたぁ☆
26. Posted by キャンあん   2006年12月13日 17:26
ナナパパ、横レスすみません。
私のコメントに対して、愛護活動への影響は考えないのか?とのご意見がありましたが、私は個人で出来る範囲で既に活動しています。
でもこの事で愛護の心が鈍る様な人達は本当に動物を愛していないと思います。
だから、私が実際見て感じた事と報道が違うので、疑問なのです。偏った報道に踊らされ、批判派の言葉に影響され過ぎた人が多いと感じるのは気のせいでしょうか…?
27. Posted by ココ母   2006年12月13日 17:44
私 AAは擁護してないです。
それにボラさんには 本当に感謝しております。
有難いと思っております。

それに ここのブログ(他ブログを含めて)を見せていただいてて ナナパパさんは信頼できる人
だと思います。
でも 代表は??? 
ズバリ1言を見ても 良くわかりません。
本当の所わからない・・・。
保護活動をしてるなら ワンコを愛してるって
事ですよね? 助けたいのですよね?
根本はそこなんですよね。
だから だから 解らない・・・。
ナナパパさん 代表と直接話した事ってありますか? 代表の本音って本当にどうなんでしょうか?
ナナパパさんが 閉め出されているのが事実なら
もう 話す事もできないのでしょうか?
28. Posted by エコちゃんn母   2006年12月13日 18:15
すだち様
私は 訓練士ではないけれど 一つの案が有ります。
散歩に行く時は おやつかフードを持って行ってください。
前方をチェックしながら 時々立ち止まって 名前を呼んで目を合わす「アイコンタクト」の練習をしてください。
上手に出来たら ご褒美をあげてください。
怪しい物があったら 「アイコンタクト」を取り、気をそらさせ 一瞬でも良いから怪しい物を忘れさせ 尽かさずリードを引きその場を 離れてください。
「生と死の狭間」に居た子達ですので特に食べ物には執着心が有って 大変でしょうが頑張ってください。
この件に関しては 訓練士さんに聞いてまた書き込みます。
29. Posted by エコちゃんの母   2006年12月13日 18:42
続けて すみません。
物事一つを 平たく取っても360度有ります。
それを 球体にすれば どれだけの見かた、価値観、受け取り方が有るでしょうか?
確かにAAの活動の仕方には お粗末な所も有ります。
いろんな疑惑も次々と出ています。
でもAA代表は 今後の事を活字にしていて 全国の方々がしっかりと見ているのですから 信じるも信じないも その通りにしていただいたら良いと思います。(不透明さが消えるまで。)
犬達も あと30頭程とか。
この子達の事と このパークの事を教訓に それぞれが自分を見直しながら今後の事を 考えられないでしょうか?
憎しみや憎悪からは 決して良い物は生まれないと思います。
30. Posted by ポチの母   2006年12月13日 19:18
ベティーダックスさん え

私は でっかちんではありません
今日の広島は 雨ですか?

物資班と犬のお世話する班ってちがうのは 本当ですか?
お手伝いするとき 選べないのですか?



31. Posted by ポチの母   2006年12月13日 19:28
まて



 

絵がでてくると たのしいですね
32. Posted by Dai Karashima   2006年12月13日 20:14
お久しぶりです。

スタッフだとかボランティアだとか関係なく一人の人間として見てもらえたらと思います。
ナナパパさんが譲渡会等来ていただいた事には本当に感謝しています。
しかし、最近のブログを読ませていただきましたが、書いてある事に対してすごく疑問を感じます。
聞いているだけの事に関しては言うつもりもなかったんですが僕が少し関わったスパンキーの件に対してコメントさせてください。

病院に連れて行ったのは僕です。
33. Posted by Dai Karashima   2006年12月13日 20:17
病院に走ってもらえないかと頼んできたスタッフ、統括の顔、泣きながら抱いて車に乗ってきたボランティアの人の顔、間に合ったと伝えた時のみんなのうれしそうな顔、それでもダメだった時のみんなの顔。
ごめんな、がんばってなと言いながら「冷蔵庫」に入れた人の想い、某大学に解剖を断られたと警察から連絡があり、申し訳なさそうに悔しそうにそれでも何か・・・という想いで病院へ血液検査だけでもと伝えに来た代表、連れて帰った後、がんばったねと言いながら花を飾ってくれたみんな。

そんなすべてを見ていますか?

その人達の心を傷つけている事をわかっていますか?あなたがそれを自由だと言い、傷つけ続けるなら絶対に許せません。

冷凍庫と冷蔵庫、これだけをとってみても意味も理由も反響の意見も違うはずです。
あなたの想いを書くのは自由です。でも公開されている以上自分の言葉には責任を持って下さい。
34. Posted by Dai Karashima   2006年12月13日 20:20
AAを追い出そうという雰囲気になっていますが、なぜ今なのでしょうか?
騒いで犬を奪い取ることが、犬の為になるのですか?
ボランティアの人で面倒見る事が目標ですか?
良い里親さんの所に早く行くのが目標なのではないのですか?
「ボランティアが立ち上がる時」とは今ここ(広島)でないとダメですか?
他でもレスキューを待っている犬、明日にはなくなる命がたくさんあります。
いくら集まるか分からない募金や物資、ボランティア、里親さんも見つかるかどうか分からないような、何もかもが未知数な場所でなく、お金も物も人も知名度もあるところで立ち上がるというのはおかしくないですか?
35. Posted by Dai Karashima   2006年12月13日 20:21
ナナパパに限らず、ボランティアの出入り禁止等はしていません。

お会いした時にお話するつもりでしたが、来ていただけないようなので書き込みさせていただきました。

文章も下手で言葉が足りない部分も多くあるとは思います。
連絡先等は聞いてもらえばわかると思いますので何かあれば連絡くださっても構いません。
36. Posted by chika   2006年12月13日 21:10
お久しぶりです。ご活動ご苦労様です。
ドックパークのワンちゃんも30頭になったとの事・・少しほっとしています。AA様の支援金報告について本日HPにて、残った支援金はシェルターにとの事がUPされていました。賛同頂けない場合は、返金希望の方も受付ますとの事でした。
私、個人としては、一匹でも幸せになっている事が事実なら、何も言う事はありません。自分では一匹でも助けるという事ができないものですから・・
シェルターも作ってほしいし・・一匹でも助けだしてほしいという、願いのみしかありません。
現場で活動していたら、私も悔しい事、納得いかない事を自分のHPで書いていたと思います。
ナナパパ様のお気持ちもお察しできます。
活動してなくても、現にハイジちゃんの件からAA様は、少し他の団体様と考え等が違うなーって感じて
いろいろと書き込みしましたが・・
・・続きます・・

37. Posted by chika   2006年12月13日 21:11
・・すみません・・続きです・・
ただ、580頭が今は30頭余りになっているという事実は嬉しいです。HPを作成してから救命活動応援ページとして、微力ながらいろいろと応援してきましたが・・毎回感じる事は、救われているという事実を
見る度に嬉しい思いでいっぱいになります。
これからも、少しずつですが・・私になりにどの団体様にも、そして自分にできる事があれば応援していくつもりです。
なんか、今の状況にふさわしくないコメントだったかもしれませんが・・お許し下さい。


38. Posted by 特派員クビかも。。。のダンボ   2006年12月13日 21:14
ナナパパさん、ケイトさんこんばんわ。

昨日の報告に訂正が。。。

フードの量をgで書いてしまいました。。。
正しくはccです。

さっき計って確認しました。ウチのフードですが。

300ccだとgに直すと152gです。

心配してくださっている方々、申し訳ありません。
以後、気をつけます。。。

それと、報告忘れが。。
日曜日、弱ったたぬきをボラの方が発見しました。
見に行ってみると・・・

ワンコたちにしているように、バリケンの中に毛布、外にも毛布がかけてありました。
ちなみに、それは発見されたボラさんの私物です。
その後、別のボラさんが広島市の「あさ動物園」へ連れて行ってくれました。
ビバ!ボラさん!たぬきもレスキュー^^

39. Posted by amoka   2006年12月13日 21:16
あの…提案なのですが…
すでに里親となられている方々のサポート的な事は出来ませんか?
パークの犬達は精神的に不安定だったり病気を持っていたりと何かとケアが必要な子が多いので。
里親になってからも不安を抱えているのではないかと思います。
こちらのブログはたくさんの方が見ていらっしゃると思うので、里親さんにアドバイスして下さる方もたくさんいらっしゃるような気がします。

前向きに行きませんか?
40. Posted by 華   2006年12月13日 21:36
AAがAAがと書かれますが、
広島ドックーぱーくはAAが入る前から既に他の犬の擁護団体が活動していた事実って知ってますか?

彼らは一体何処に消えたのでしょう?
元々活動していたのだからなぜ彼らと歩調をあわせなかったのでしょうか?少なくともその当時はAAよりは犬のことより理解していたはずです。
そして地元の獣医師たちもささやかながらボランティアで治療行為をしていたこと知ってますか?

それ以外にも初期からおかしい事が私の耳に入ってきます。それもその場にいた人達から・・・・
41. Posted by 華   2006年12月13日 21:39
すいません。
ただ余りにも見ているとAA側の一方的は発言のみを鵜呑みにして叫んだいる方々が大変多く、
それでいわれのない被害にあっている方が現実にいます。

批判される方
どうか他の視点でも確認をして見てください。
一方的に非難する前に確かめてください。それも貴方の目で耳で

お願いいたします。
42. Posted by 鼻   2006年12月13日 21:41


 躍起だな・・・・AA。

 哀れだな・・・・AA。
43. Posted by まつ   2006年12月13日 22:15
2回目の書き込みです。会見を見ました。正直な処AAは信じられないと感じちゃいました。どうして物資をボラが捕ったと発言するんでしょう。テレビカメラの前で、不思議です・・・どうして黙って居れないのでしょうか代表?この辺でしょうねAAに対して不信感与えるの 代表たるものもう少し人を守らねばいかんわ〜 いくら良い行いしても無駄になります。シェルター作ってボラ集まるのかしら、また同じことの繰り返しですよ・・・AAは代表自身の発言が努力無駄にしてますよ そう感じちゃいました。AA側の人もう少し人に対する言葉謹んでください。ナナパパ達の方が人を大事にしてるんだわーそう感じて、だから賛同する人も多いのかもね・・・
44. Posted by mama   2006年12月13日 22:33
>レスキューって、トラブルも付き物だと思う。多くの人がボラ入りしたし。AAにボラに対し疑惑の目を向けさせたのも、ボラじゃないんですか?

違います。
疑惑はAAの行動から出ています。

疑問なことが多すぎて、答えを教えてほしいとウロウロしていてやっと答えが出初めているという所です。

ちなみにあなたは本当にAAの譲渡の仕方がおかしくないと思っていますか?

普通、譲渡とは犬が死ぬ最後まで幸せにしてくれる相手を見つけ、託すことです。
AAは今まで出した犬たちの追跡調査はしているのでしょうか?
そんなことは無理と思われますか?
やろうと思えばできますし、それをしてこそあんな雑な譲渡会を開いた責任がとれると思います。
45. Posted by ロイやる家族   2006年12月13日 23:11
おかしいな〜

_餮でも収支報告の明細を公開できない理由は??なんのための会見だったの?
その昔、大本営発表っていうウソっぱちがあったけど、AAもいつまでも「自己申告」ばかり。
そんなに時間かかる事かな?

△覆鵑乃澑臺資を「販売」して「換金」したの?
このことについてAA公式サイトで説明していた?

5澑臺資のこと。代表はボラがくすねた、スタッフは一切減ってないと言う。どっちがウソついてるの??

ぐ緡堵颪寮禅畚颪和緝修狼者会見の翌日に公開することを約束。代表の妻は一切公開しないと言う。
どちらが代表者??

いくらでも疑念はでてくるよ。
常識的にみて、こりゃ怪しいでしょう。
なんで「批判」されてる!ってそんなに敏感に反応するわけ??

ホントは今頃には「お疲れさん〜」とAA、ボランティアみんなでささやかな「打ち上げ」をしてても良い頃なんだよな。



46. Posted by Maria   2006年12月13日 23:51
Dai Karashimaさんの投稿を読んで涙がでました。
47. Posted by ベティーダックス   2006年12月13日 23:59
Mariaさんて・・でっかちちゃん?
あっ・・それとも ポチ母さんかな?

ってこの二人一緒じゃん!違ったこの三人!

ちっ 小ざかしい奴ら!
48. Posted by Maria   2006年12月14日 00:21
違いますよ。
49. Posted by 風   2006年12月14日 01:37
Dai Karashimaさんの、投稿読んでて、これも事実なんだと思いますよ、だって言葉にも文章にも、思いがあふれてるではないですか?ワンに対する思いが。。。目が曇ってしまった方々には、もう何も見えてはこないんですか?
少なくとも、ベティーなにやらさんよりは、品がありますね〜
反対意見の多いのを承知で、書き込みされたんですよ、ナナパパさん懐は深いんしょ?

私は、ナナパパさんのブログとっても楽しみだったんですよ〜 そしてかげながら、ボラに行かれてたのを応援してました。
ナナパパさんも、男なら!きちんと、意見は、意見として受け止めなくては、男が廃ります!

とても、影響力のあるナナパパさんだから、お願いします。
50. Posted by トリマーボラのひとり   2006年12月14日 03:57
karashima daiさんの文章読みました。
今まで読むだけで悲しい思い、なんでなん?って思いでいっぱいになりながらも、黙ってました。
なんでかわかりますか?
あなた方がこうやって、真実ではない噂や他人から聞いた話をいかにも真実のように書くことで、必死に現場で頑張り続けるみんなを傷つけてたからです!あなたがそんなつもりがない・・・それもわかります。だから反論したり、批判したりしたらあかんかなぁと思って、黙ってました。
だけどね、ほんっと許せなかった!!私は今はもう現場にいません。だけど一緒に頑張ってきたみんなの思いを踏みにじって、現場を悲しい辛い思いにさせて、それでワンのため?ほんまにそうなんですか?
51. Posted by トリマー   2006年12月14日 04:00
ボラの・・・ボラの・・・言ってますが、私もボラです。karashimaさんもボラです。今も私にメールをくれるトリマーさんたち、みんなボラです。
ボラの代弁?現地からの声?笑わせないでください。
自分に犬たちを任せてくれれば必ず責任もって里親さんを見つける!そう断言されてましたよね。
それはどこへいったんですか?誰があなたを立ち入り禁止や言いました?おかしいですよ。逃げでしょ!
ボランティアでしょ、たとえ睨まれようと思いひとつで駆け付ければいい。あんだけのこと断言したんですから。あなたも、ほかに批判しまくってる人たちも代表と面と向かってじっくり話し合った人はいませんよね。
なぜちゃんと話し合うことをしないのですか?
逃げながらいっちょまえな意見を、全国にさらすのはやめてほしいです。ましてやそれをボラの代弁みたいに書くのもやめてください。
52. Posted by トリマーボラのひとり   2006年12月14日 04:01
ここを読まれている方々も、ネットの情報を鵜呑みにされないことを切に切に願います。
人づたえの話は必ず尾鰭や背鰭がつきます。真実とかけ離れることも多々あるでしょう。
色眼鏡をはずして、面と向かって相手と向き合うことで見えてくる真実・・・そっちのほうが明らかに多いのです。
一緒に頑張った名も知らない仲間たち、今も現場で頑張り続けるみんなの気持ちを考えられない人が、犬たちのこと本当に考えられるんでしょうか?
53. Posted by ぐり   2006年12月14日 14:20
●トリマーさんへ
>あなたも、ほかに批判しまくってる人たちも代表と面と向かってじっくり話し合った人はいませんよね。
>なぜちゃんと話し合うことをしないのですか?

私は、林さんと直に、そして電話でも話したことがありますが、林さんは真剣に正々堂々と支援者と向き合う人ではありません!
林さん自身が私達支援者と話し合いを持つことを拒否なさっています。

この事実をトリマーさんはどう受け止めてらっしゃいますか?
私は直に、そして電話で、話し合う時間、場所を作ってほしいとお願いしましたが、
「なんであんたに話す義務があるんや」みたいな趣旨のことを言われて、一切話し合いを持つことを拒否なさってます!

普通の正義感ある正直な人でしたら、こんな不誠実態度取りませんよ。林さんは、人に慕われるような器の大きい、リーダーシップをとれるような、信頼のおける人物とは到底思えないような対応をとっていらっしゃいます。
54. Posted by 広島焼   2006年12月14日 15:31
私はあるブログをたまたま読みました。
その内容は、告発ボランティア5/5達に関する暴露でした。(管理者はそれらの投稿を全て削除したので、どのぐらいの人がそれを読んだのかは知り得ません)

詳細は書きませんが、あの内容が彼らの行いや事実ならば、朝日や告発側(2/5)は明らかに批判される立場に陥り、場合によっては罰せられます。


暴露内容の中で、道義的に不快に思えのは、1/5が犬を引き取っておきながら、数日後に返していた事が書かれていました。


このような人格が犬を処分施設へ連れて行くのだろうかと思いました。
55. Posted by 広島焼さんへ   2006年12月14日 18:32
広島焼さん

あの嘘情報、許せませんね。
し○こさんによると、管理室への不正アクセスによりコメントできるようにし、あの嘘情報が書き込まれたとか・・・

ああゆうのがAA擁護派のやり口なんでしょうね。
56. Posted by 広島焼   2006年12月14日 22:08
私には残念ながら、嘘情報かどうかはわかりませんが、5/5のお名前がほぼ出ていたので削除されたのかも知れません。
私が言い切れるのは、あれは「不正アクセスではありません」です。
57. Posted by 広島焼さんへ   2006年12月14日 22:15
残念ながら、管理人であるし○こさん本人が「コメントできないようにしていたのに管理室に不正アクセスがあり書き込まれた。それにあのような事実はないです。」、と書いてましたよ。あなたは書き込んだ本人さん?
58. Posted by 広島焼   2006年12月14日 22:15
誤解されると申し訳ないので、追記しておきます。
投稿されたのは管理者の落ち度でもなく、たまたま投稿できた模様です。AA擁護派かどうかも不明でした。
59. Posted by 広島焼   2006年12月14日 22:17
試しましたが、そのコメントではありません。
60. Posted by chika   2006年12月16日 10:33
緊急です。
こんにちは・・広島DPのワンちゃん達も心配ですが・・九州で今まさに繁殖場で悲鳴をあげているワンちゃん達が150頭居ます!
前回のコメントにもありましたが、wan life様という保護活動されている方3〜4名で行政などの話し合いされ動いておられますが、繁殖場の責任者が犬の放棄をされていない為、なかなか助けられません。
写真に焼かれた死骸や隙間から助けてと悲鳴をあげているワンちゃん達が掲載されています。
皆様のお力をどうかお願いします。
・・続きます・・
61. Posted by chika   2006年12月16日 10:35
・・続きです・・
AA様の報道などで、支援金・物資が厳しくなっている様です。他にも先日捨てられた仔犬、mix8頭を助けられています。
リンクや広める事、支援をできる方宜しくお願い致します。活動地点は和歌山なので、九州との往復で
かなり費用を要していると思われます。
この書き込みは、一匹でも助けたいとう思いで
書き込みさせて頂いてますので、wan life様の活動日誌を見られて、納得できる方のみご賛同下さい。
宜しくお願い致します。
URLは http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
です。

ナナパパさん、広島ではない件でしたが・・
お許しくださいね・・
62. Posted by ふふふ   2006年12月16日 12:16
chikaさん。
微力ながら私のところでもリンクさせて頂きます。
63. Posted by ひいさん   2006年12月16日 18:10
ナナパパサン、更新が途絶えておりますが
お体の具合でも悪いのでしょうか?

今日はドッグパークから犬達が車で連れ出されたと
いろいろな掲示板で書き込みがあります

どうすればいいのでしょうか・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数