2006年12月13日

広島 Karashimaさんへの返事

まず、最初に・・・・・・
今回の記事は、書き込みをしてくれた「Karashima」さん個人への返事の形になることをお許しください。

Karashimaさんへ

先ほど、書き込みを読ませていただきました。(携帯で書き込み連絡が来るので、早めに読めました)


まず、僕がボラに入ってから、本当にお世話になりました。
これは、Karashimaさんだけでなく、Fさんにも伝えたい御礼です。
今、僕がしている言動とは別に、AAとは別個の一個人としてのKarashimaさん、Fさんへの素直な想いであることは確かです。


なぜ、僕が譲渡会のボラに行ったのか・・・・・・

それは、10月18日のボラ初参加の時のKarashimaさんの一言でした。

「受付のボラが足らないんだよなー。あー、20名は欲しいのに、まだこんだけだもんなぁ」

と、物資のところでぼやきながら頭を掻いていたのを今も覚えています。
その時の真剣な思いに、当初無理であった土日のボラに急遽入ることを決意したのです。

ですから、譲渡会の時の走り回るKarashimaさんの姿も鮮明に覚えています。
本当にありがとうございました。



さて、Karashimaさんの書き込みですが・・・・・・


大量に書いて、今、すべてを消しました。

反論は可能ですし、僕も言いたいことは山ほどあります。
でも、止めました。
書いていて、自分でむなしくなりましたから。

反論は反論を呼ぶだけで、それは建設的でもなんでもありません。

今、僕が個人レスを控えているのはそのためです。
僕を批判するのは御自由ですし、何と書かれてもけっこうです。

思いをぶつけてきているKarashimaさんにも、本当ならレスを書くべきなのでしょうが、あなたが書く倍以上のことを書きそうで・・・・止めました。


いつの日か、すべてを書く日が来ると思います。
それまで、僕はKarashimaさんへのレスを封印します。


Karashimaさんへの返事はこれだけです。


uran_nana2003 at 21:55コメント(24)トラックバック(0) 
広島ドッグパーク 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 一般人   2006年12月13日 22:30
初めて、書き込みさせて頂きます。ナナパパさんはもう少し大人の考えがある方だと思ってずーとロムさせていただいてましたが、Karashimaさんへの言葉で、がかりさせられました。どうか前のナナパパさんへ、戻ってください。物資の純ちゃん、ダンボさんの書き込みは本当に尊敬します。頑張ってください。
2. Posted by ナナパパ   2006年12月13日 22:35
一般人さんへ
禁を破って、一般人さんへのみ、レスを入れます。
大人気ないと感じ、記事を改定する前に書き込まれたんですね。申し訳ありません。
大人気ないと自分で思いました。記事を直したこと、お許しください。
3. Posted by 配送の純ちゃん   2006年12月13日 22:39
5
疲れたねぇ…(T_T)

ワンちゃん達にすまない気持ちから、頑張って頑張って……。

身も心も疲れたけど、それでも走るのは……

やっぱりワンちゃん達にすまないって気持ちが消えないから……

人間の都合で酷い目にあったワンちゃん達にすまないって気持ちが消えない限り、アタシら配送ボラは走るしかない……。

アタシら、頭悪いからなぁ……(^-^;)
4. Posted by 一般人   2006年12月13日 22:50
ナナパパさんありがとうございます。私もこれで書き込みはしません。陰ながら、ナナパパさんも、現地で頑張っていらっしゃる方も応援します。パークのわんちゃんも、その他の動物もみんな幸せになってほしいですね!
物資の純ちゃんではなくて、配送の純ちゃんでしたねm(−−)m
5. Posted by 配送の純ちゃん   2006年12月13日 22:59
5
みんな、聞いて……

アタシら配送のボラが走り始めたきっかけはね、ナナパパさんのブログを読み始めたからなんだよ……

いろいろあるけどさぁ……

誰のためでもない、酷い目にあったワンちゃん達のことを知ったから動くんだよね……

現地に行きたくても行けなくて援助した人、現地でボランティアをした人、ワンちゃん達が心配でブログに書き込みする人……

みんなワンちゃん達に対する気持ちは同じ……

6. Posted by Dai Karashima   2006年12月13日 23:08
ナナパパさん

僕は陰でコソコソ言うつもりも、逃げも隠れもするつもりはありません。

広島へ来ていただけるのならいつでも待っています。
来いと言われれば行きますよ。

僕の連絡先は最も信頼されているボラさんがご存じですので。 
7. Posted by 配送のナオ   2006年12月13日 23:27
配送の純ちゃんと一緒にボラ頑張ってるナオです。ナオも 純ちゃんと同じ気持ちで 今 配送のボラしてます。ナオは馬鹿だから今回の事 正直あまり分からない…(;_;) でもね、ワンちゃん達が幸せになれるように その お手伝いがしたいだけなんだ。 きっと みんな同じ気持ちなんだよね♪(*'-^)-☆ ナオは 今からも 周りに惑わされず 自分の出来る事を一生懸命していきたい。 ワンちゃん達の為に…
8. Posted by 小太郎   2006年12月14日 00:46
多くの方がワンコが大好きである以外にもう一つ感じているであろう事。
ひどいことをする人に非常に怒りを感じている・・かと。
だからその怒りの矛先が、ちょっとした拍子に同志に向かうことも充分ありえると思います。私もワンコに関しては自制が効かなくなりそうな時は多々あります。勿論、おかしい点は改善していくことは重要です。と同時に怒りをコントロールすることも大切だと思います。だからナナパパさんが今回封印されたことは、私には前進にみえます。(なんかエラそうですみません(>_<))
そして、Dai Karashima さんの言葉にも私には嘘があるように思えません。ただの分裂に終わることなく、いい方向へ向かえることを心から願っております。ワンコの幸せの為に。
9. Posted by akiko   2006年12月14日 00:54
ナナパパさんって全部をご存知で書いていらっしゃったのかと思ったら、実は違っていたのですか?今までは記事を信頼して読んでいました。でもKarashimaさんの記事を読んで真実は別の所にあるようだと感じました。
ナナパパさんのブログでAA批判が多くありますが、実は違うのではないですか?
AAの方はナナパパさんが来られる事を禁止はしていないようですから、現地に行かれてから報告をお願いします。
真実と違うことを書いているから出入り禁止になったとご自分が感じているだけではないのですか?

10. Posted by ココ母   2006年12月14日 09:25
ナナパパさん
ここに集まる皆さん ナナパパさんの事
信んじてると思うのです。

だからこそ ナナパパさんに現地に行ってほしい!
Karashimaさん そして代表とも話合いを
してほしい(おとめ母さん 他ボラさんと一緒に)

その時の報告を待っているのではないのでしょうか?

申し訳ないです・・・。






11. Posted by yuzutinn   2006年12月14日 11:29
ナナパパさん いつも拝見させていただいてます。
色んなことがあり、色んな情報が錯綜して大変だと思いますが、挫けずに続けていただいて感謝しております。

Karashimaさんとどこかで行き違い思い違いが多々あるのではと思いました。
会ってお互いに矛盾点を話していけば折り合えるのではとつい期待してしまいました。

ココ母さん同様 申し訳ない気持ちでいっぱいですが、Karashimaさんとお話する機会を作っていただきたいなと思いました。
12. Posted by ayae   2006年12月14日 12:38
はじめて、コメントさせて頂きます。
ナナパパさんとは譲渡会のボラでお会いしています。物販のボラをしていた者です。

ナナパパさんのブログ以前から読ませていただいています。
karashimaさんのコメントに対し封印すると
書かれていますが、ある意味大人的な意見にも
思われますが、でしたら何故今までの事は封印でしなかったのでしょう???
さまざまな人達からのAAへの批判的な意見でAAに疑問をもち里親をキャンセルした人が何人もいますよね。。
ナナパパさんの意見は犬達を助けるために本当にしている事ですか!!

AAへの色々な思いはあると思いますが。。。
私はkarashimaさんと同感です。。

13. Posted by 広島焼   2006年12月14日 16:07
以前「シットちゃんは病院に連れて行ってもらえず亡くなった」と言う批判が飛び交っていました。
彼らの情報源としてつけられたリンク先が、こちらでした。


情報を提供する方々も、悪用や取り違えを念頭に入れる事が必要です。
14. Posted by ぐり   2006年12月14日 18:16
●カラシマさんへ

カラシマさんはAAのスタッフですか?
テレビの記者会見でF氏の左横に二人若い男性が座っていましたが、その二人のうちのどちらかの方なのですか?

AAスタッフということは、カラシマさんは林さんを尊敬し、信頼しているということなんでしょうか?カラシマさんは林さんのネット上での黒い噂はご存知ですか?
私はセキさんに、電話で黒い噂について尋ねましたら、「一切作り話です。逮捕暦はありません!」ときっばり言い切られました。

カラシマさんもセキさんと同じように、林さんに、黒い噂など一切ないと思ってらっしゃるんでしょうか?もし事実無根なら、何故公的に否定なさらないのでしょうか?
名誉毀損や侮辱に値すると思うのですが。
15. Posted by 風   2006年12月14日 19:01
名誉毀損や侮辱に値するもの。。。

私は、ビックリしてます!!余りのひどさに!

何も、はっきりとはまだ分からない時期にも関わらず、個人のブログで、ある掲示板で・・・個人のプライバシーに関する事を、見苦しいほど、あれこれ書きまくってる人達。。。みっともないです!!

名誉毀損に侮辱罪に問われる事、覚悟の上で、書きまくってるんでしょうね〜

ナナパパさんには元の、あのほんわかとした以前のパパさんに戻って欲しいです。。。
16. Posted by ふふふ   2006年12月14日 19:46
風さん、どこの部分が名誉毀損になるんです?
どこの部分が侮辱罪にあたるんです?
「優しかった頃の…云々」
優しさとは?
ナナパパさんは今でも犬達の事を考えている優しい方だと私は思う。
AAを批判的に書いてるところだけ読んで、色眼鏡で見ていませんか?
17. Posted by akiko   2006年12月14日 22:38
ナナパパさんが犬達の事を考えているのであれば、現地へ行って下さい。現地からの報告ならば信じます。
しかし、今は特派員の方の報告だけではないですか?それで、自分は犬を知っていると言うからいやなんです。
犬の為といいながらも、このブログが与えた影響は決して犬のためにはなっていないような気がします。本当に犬を思うなら、現地に行って下さい。ブログという遠い世界からものを見ないで下さい。

ナナパパさんには皆さん現地に行っていただきたいのではないでしょうか?
18. Posted by ぬい   2006年12月14日 23:17
ナナパパさん 当分現地に行っちゃダメよ〜
AA撤退後に一緒に行きましょう♪

AAを信じてる方々が行けばいいのに・・・
何で行ってないのか不思議だわ〜?!
19. Posted by ぷぷぷ   2006年12月15日 12:12
僕も言いたいことは山ほどありますって、ホントはこれだけでしょ?

ここは僕のブログだあ! 脚色つけて何がわるい!

20. Posted by ふふふ   2006年12月15日 12:28
ぷぷぷさん情けないですね。
AA擁護派は中傷しかできなくなりましたか?

そんなにはっきり言いきるなら、どこを脚色しているか書いてみればいいじゃないですか。
具体的にお願いしますよ(笑)
21. Posted by ココ母   2006年12月15日 13:38
ぬいさんへ

ナナパパさんに現地に行ってほしいのは
AAを信じてるからではないです。

逆です。

ナナパパさんを信じてるからこそなんです。



22. Posted by ぷぷぷ   2006年12月15日 13:53
私はAA擁護派探しのパトロールで忙しく、国語力も乏しくて文章が理解できませんから、ぷぷぷ様どうかどうか教えて下さいくらい言えば?
23. Posted by チャコ   2006年12月15日 18:38
初レスします。

配送の純ちゃん&ナオさん、いつもワンちゃんの為にありがとうございます。
お二人のように純粋な気持ちでボラに行って下さっている方がいる事に、希望の光を見つけた思いです。
きっと、表には出てこないけど広島のワンちゃんの為だけに頑張って下さっているボラさんが他にもいらっしゃるのでしょうね・・・

どうか、お二人ともご自身を「バカ」だなんて言わないで!拝見したブログからもワンちゃんへの温かい想いが伝わってきます。

もし、広島のワンちゃん達がお世話して欲しい人を選ぶ事が出来たなら、きっと純ちゃん&ナオさんの様に「周りに惑わされず、自分に出来る事をしていきたい」って、直向にお世話してくれる人を選ぶと思います。

24. Posted by チャコ   2006年12月15日 19:00
続き・・・

広島の件では、PCの画面を目で追うことしか出来ない私ですが、これからは地元にもいる不幸なワンちゃんの為に自分に出来る事を探していくつもりです。
それが広島のワンちゃん達への恩返しだと思うから・・・

広島のワンちゃん達があの地獄の中で必死に生きていてくれたお陰で、私はいろんな事を教えてもらいました。
犬はペットショップで買うものと思ってたし、保健所等で処分される命があることは知っていたけど、自分には関係ないことだとして深く考えた事もなかった。

今後、愛護団体への目がシビアになるのではと懸念されてますが、私は信頼のおける団体や活動は支援していきたいと思います。不幸なワンちゃんをこれ以上増やさないように・・・

長々と失礼しました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数