2006年12月17日

お願い 広島DPに集まって

ケイトです

現在 ナナパパは 広島パークへむかっています。

昨日より ドッグパークの犬たちは 大阪へどんどん搬送されているようです。

知り合いの方々から ご連絡をいただきました。
今朝早くも 何頭かが パークを後にしたそうです。

昨日の状態は こちらをご覧下さい 

杉の泊まり犬日記
http://kubifurobo.exblog.jp/d2006-12-17

体調の悪いワンコたちもいます。
水下痢がつづいているワンコもいます。
何故 長時間の搬送を押して広島から運び出す必要があるのでしょうか?

お願いです。

今日 ボラさんたち、里親希望さんたち、里親さん達が 
声をあげようと どんどん広島パークに集まっています。

どうかお近くで駆けつけられる方々、お願いです。
広島パークに駆けつけていただけないでしょうか?

言葉足らずですみません。

uran_nana2003 at 12:06コメント(39)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by coco   2006年12月17日 12:37
今ナナパパさんから連絡があり
2チャンにカキコミして来ました。

ケイトさんもご心配かと思います。
どうぞ心中安らかでありますように…

私も出来るだけお手伝いさせて頂きます。
2. Posted by GOママ   2006年12月17日 12:41
ナナパパさん!先程広島のローカルニュースで、ボラとAAスタッフとの傷害事件で逮捕と報道されました。パークどうなってるんでしょうか?うちからパークまで4時間かかります。今ブログ見ましたが、まだ今から行っても間に合いますか?
3. Posted by ライル母   2006年12月17日 12:52
ナナパパさんから連絡係りに任命されましたライル母です。

GOママさんへの伝言です。
ナナパパさんも現地に向かっているそうです。
おそらく同時刻に到着予定だそうです。
無理のない程度でよろしくお願いします、ということです。

今回の事件は最後までAAにきっちり責任とってもらいましょう!
最後まで見届けます。
4. Posted by honodai   2006年12月17日 12:58
ナナパパさん達頑張って下さい。プログをご覧の皆さんすぐにDPに駆けつけて下さい!お願いします。私も近ければすぐに行きたいです。だけど、子供達がまだ赤ちゃんなので、何も出来ません。 誰かワンコ達を助け出してください・
5. Posted by イオ   2006年12月17日 13:05
スミマセン!行きたいけど行けないので、涙出そうになりながら気持ちだけ応援しています。
ナナパパさん、他の行かれる皆さん、ほんと気を付けてがんばってください!!お願いします。
6. Posted by 通りすがり   2006年12月17日 13:08
行けなくてごめん!
どうか事故らないように、気をつけて。
間に合いますように・・・
7. Posted by 道子   2006年12月17日 13:09
広島内で適切な場所を提供される方がいないので、大阪へ移動するのではないのでしょうか?
8. Posted by 通りすがり2   2006年12月17日 13:26
「それぞれの犬の行き場所は里親の元であったり、ホストファミリーや別の愛護団体であったり。」って書いてんじゃん。
そこまでして犬を離したくねえか? 
阻止する理由がわかんねえ〜
9. Posted by GOママ   2006年12月17日 13:33
ナナパパさんライル母さんありがとうございます。 随時パークの様子わかりましたら、書き込みしてください。携帯で見ながら向かいます。
10. Posted by eri   2006年12月17日 13:34
手術が終わったばかりの子も連れて?
少なくとも、その子は不適当。
11. Posted by azu-wan   2006年12月17日 13:47
ケイトさま

ナナパパさんにはちゃんとお考えあってお出かけのことと思います。
今この件に関して法律に詳しい方の助言がありましたので、取り急ぎお知らせしておきます。ご参考までに:
1 警察に連絡して下さい
2 土地所有者にも連絡して、AAに単独で当該土地を使用することを認めていな いことをその場で証言してもらって下さい。
3 写真撮影とできれば録画ができればして下さい。
4 粛々と、暴言無く、もちろん暴力はもっての他、何か言われたら「訴訟のため の証拠準備」と答えて下さい。
5 AAの人数、車両数、ボラの車両、人数も正確なものを記録して下さい。
12. Posted by あんじ   2006年12月17日 13:47
みなさん出来るだけ広島に集まって下さい。
後、パークの子達の数が把握出来てません→
http://tanteidan.blog85.fc2.com/
↑おっさんのblogで数を正確に換算しようと頑張ってらっしゃいます。
パピーの数等御存知でしたら是非カキコミされたらよいかと思いますよ。
影で林が希少犬パピーの転売疑惑が取り沙汰されてますが…
もしそれが本当なら警察に捕まえる事になると思います。
お願いしますパークに!!
行き先も教えるつもりがないそうです。
13. Posted by 全然別のボランティアに2週間参加した者   2006年12月17日 14:07
こういう状況を招いたのは大きく騒ぎ続けた外野の人達だと思います。環境の厳しさのみならずスパイのようにボランティアが入り込む広島。まともな活動ができる場所とは思えません。それに誰一人として広島で他の適当な代替地がみつけられなかったんでしょう?道子さんという方が先日の日記にコメントつけていらっしゃいましたがその通りだと思います。ボランティア、その言葉にうぬぼれてませんか?分をわきまえましょうよ。ボランティアなんだから感謝されて当然なんておかしいですよ。好きで手伝いしにいっただけじゃないですか。私はボランティアはさせてもらうものだと思います。活動に対してあーだこーだ言う資格はありません。というか冷静に考えて不思議なことじゃないですか?
14. Posted by ライル母   2006年12月17日 14:14
2ちゃんからの情報ですが
否ボラさんと代表とで話し合いにはいったそうです。駐在さん、マスコミも来ているそうです。
15. Posted by mino   2006年12月17日 14:15
私は、本当にやむを得ない理由があり、尚かつその説明や情報開示があっての輸送なら反対はできませんが…こういう強硬なやり方には善意を感じられません。
状況を見るだけでも、近隣の方に行って頂くのがよいのではないかと思います。現場の人間が少なければ、発言その他も言った言わないの水掛け論になりそうですし…
16. Posted by ライル母   2006年12月17日 14:31
全然別のボランティアに2週間参加した者さんへ

あなたは何を見てそうおっしゃるのでしょうか?
私には理解できません。

私は初期から後方支援を続けてAAを信じて応援してきました。
でも途中から??に変わり、撤退間近にボラに行きました。
ボラさん皆ワンコのために一生懸命黙々と動いていらっしゃいました。
私が見た限り、感謝を期待して動いてる人はいませんでしたよ。
もちろん私もナナパパさんも。

代替地を見つける?
なぜその必要があるのでしょうか?
最後の1頭まで、広島で世話を続けるはずでしたよね?大前氏も3月まで使用許可を出しています。
里親に出すことを渋り、1次預かりさんからなかば強制的にワンコを取り上げ、そして今のこの騒動。
普通に、あたりまえの行動をとっていてくれたら誰もAAのやることを非難しません。
それがこの始末です。
どちらがおかしいことをしているのか、子供でもわかりますよ!!
17. Posted by まこねぇ   2006年12月17日 14:44
ナナパパさん
どうか道中ご無事で…

ライル母さん、連絡係ありがとうございます。

ただの一後方支援者ですが
皆さんの行動力には本当に感謝です。

トウガちゃんの健康状態が心配です。
助けてあげてください…
18. Posted by 道子   2006年12月17日 14:58
中には犬小屋の掃除ばかりでスタッフは何もしてないかのように不満を述べる方がいたり、貴方のように一生懸命されるボランティアの方もいらっしゃると思います。
「広島で世話を続けるはずでしたよね?大前氏も3月まで使用許可を出しています」とのことですが、その時の状況で変更内容を受け入れる事もあると思います。返還問題は当事者同士の話ではないでしょうか?
通りすがり2さんが「それぞれの犬の行き場所は里親の元であったり、ホストファミリーや別の愛護団体であったり。」って書いてんじゃん。と書かれていますが、これが本当なら止めようとしておられる理由は他にございますか?
19. Posted by みか   2006年12月17日 15:05
犬たちが暖かい冬を迎えられるようにと尽力されている皆さんに頭がさがります。
道子さん。通りすがり2さんの書き込みの内容ですが、「これが本当なら」の確かめようがありません。
過程のお話にレスをすることでさらに混乱を起こします。いろいろな考え意見があってあたりまえ!
確実な自分で確認した情報について交換しあいませんか?時間がありませんし。犬たちには。
20. Posted by azu-wan   2006年12月17日 15:06
ライル母さま、
はじめまして。
神奈川在住のため現地に行けずもどかしい思いです。
さっきの2ちゃんねる情報だと、駐在さんは統括に追い返されたとか(?)
きちんと法的問題が伝わってないのだと思います。
残念ですが。
ほんとうは動物管理事務所にも知らせるべきなようですが、日曜でだめとか。
わざわざ日曜を狙ったのはそのため??

こちらのBBSにいくつか今後のことも含めて、法律問題が触れられています。
皆さんのご参考までに:
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=2000251&tid=9adega4n0f7o&sid=2000251&mid=1&n=1

21. Posted by みか   2006年12月17日 15:07
失礼いたしました。
×・・過程
○・・仮定   の変換ミスでした。
小さなミスでも重箱をつつかれるのはいやですから。
22. Posted by 浪花人   2006年12月17日 15:11
昼過ぎ大阪都島事務所前を通りました
シャッター半分開いた状態、他の日と同じように犬の鳴き声など聞こえず、です
現場の画像少し撮りましたが奥は暗くて何もわかりませんでした

ノアが一台、路駐

大阪より
23. Posted by ライル母   2006年12月17日 15:12
私が広島の地にこだわるのは、未だに健康状態が優れず軟便の子、病院にかかっているいる子がいるからです。
それと、また環境が変わることによりワンコにストレスがかかることが何より心配なんです。
移送方法にしても、1頭ずつスタッフが抱っこして
移動先まで連れていってますか?
いいえ、バリケンに押し込み、それを積み重ねての移動です。
お世話をしてきたボラさんだからこそ、ワンコのことが心配で阻止しようとしたのだと思います。
行き先については、その場その場で言うことが変わる代表の言葉は、信じられません。


24. Posted by ライル母   2006年12月17日 15:13
それからスタッフさんについてですが、私が直接接したのはA−1にいらした女性だけですが、ひとりで頑張っていらっしゃいました。
おばさんの目から見て、壊れそうなくらい一人で責任を負って休むことなく動き、ボラさんに指示出してみえました。
思いつめたような表情だった彼女のことが気がかりです。
25. Posted by sasa   2006年12月17日 15:15
「それぞれの犬の行き場所は里親の元であったり、ホストファミリーや別の愛護団体であったり。」

いえ、今日は
「昨日移送した犬は、事情があってまだぱーくにいただけの、里親の決まっている犬」だと説明しました。

なぜ二転三転?
それだけでもうでまかせを言ってると取られても仕方がない状態になってしまいます。

どうして心配しているボラさん達に「関係ない!」と怒声を?
10頭くらい、一頭一頭行き先を説明したってそんなに手間ではないでしょうに、怒鳴りつけるような対処しか出来ないのでしょうか。
26. Posted by らび   2006年12月17日 15:15
みかさま。

「これが本当なら」これは本当です。
みなさんがこれほど騒ぎを大きくする理由が
私には分かりません。
こちらのブログに関係のない書き込みで申し訳ありません。
もう来ませんので私への質問等にはお答えできません。
27. Posted by 一般人   2006年12月17日 15:27
みか様

ある保護団体経由で AAの犬の里親予定です。
その団体は「17日に 広島に引き取りに行く」と
言っていました。
この騒ぎで どうなってしまうのか?

少なくとも AAが犬達の預け先を手配していたのは
確かだと思います。

AAとボラで 弱い犬を取り合ってる画が見えます。

私には その犬の悲鳴も聞こえます。
28. Posted by ライル母   2006年12月17日 15:42
一般人さん
ばれてますよ。
29. Posted by カイン   2006年12月17日 15:47
はじめまして。
もしかして、もう動きがあるのかもしれませんが、最終的には法に訴えるしか手はないと思います。
弁護士さんを立てるとかしないと厳しいのではないでしょうか?
30. Posted by 道子   2006年12月17日 15:48
みか様 確かでないお話かも知れませんが、ケイト様がご紹介されているアドレスに書かれています。その方の報告内容をお読みになられた上で、皆様が気がかりになられていると私は思いました。

ライル母様 病気のわんちゃんたちも移送されているかも知れないという不安がつきまとうとしたら、貴方の胸中はとても辛いものだと察します。


私は、事前報告の問題とも思いますが、お別れを惜しむ間もなく移送されるところに原因があるような気もしますので、団体の方はその辺りを配慮に入れるよう心がけて頂きたいです。
31. Posted by sasa   2006年12月17日 15:52
ナナパパ、急いで欲しいけど事故も怖いし…
気をつけて無事に着いてください。
32. Posted by 都島のダックスパパ   2006年12月17日 15:58
3時すぎに都島の大阪事務所前で10分くらい見張っていたけど、ヒト、ワン、モノ、の出入り無し。
また行きます。
33. Posted by なつき   2006年12月17日 16:00
ケイトさん、ご心配でしょうね。
現地では雪も降っているようですね。
ご心中お察しします。
でも、素敵なご主人様ですね。
34. Posted by さくらmama   2006年12月17日 16:20
はじめまして。ナナパパさん、ケイトさん、そしてこちらへいろんな情報を書き込んでくださっているボランティアの方々、ご苦労様です。
ボランティアの方々の一生懸命な働きに本当に感謝しております。

10月の譲渡会で私は里親になりました。
そのときからAAに対して不安がありました。
譲渡会での面談でほとんどなんの説明も無く、トライアル期間が2週間というのも知りませんでした。
いろんなブログやBBSを見て、そうなんだぁと思ったぐらいです。
35. Posted by さくらmama   2006年12月17日 16:22
↑の続きです。

最初は疥癬の治療。完治しました。
その後、体重も増えとっても元気になりました。
元気なのですが便が柔らかめ。
我が家にきてすぐに検便してもらったときは「健康な状態で大丈夫です。」といわれたので様子を見ていました。ところが粘液ぽいものがでて血が混じっていましたのですぐに病院へ行きました。

検便の結果、細菌がたくさんいましたのでお薬をもらいました。5日間飲ませたのですが再び下痢をしたのでまた病院へ。まだ細菌がいました。そして前回は確認できなかった「ジベルジア」が確認できました。ジアルジア症です。顕微鏡でもなかなか見つけられないそうです。きっとパークにいた時からいたのでしょうね。

36. Posted by さくらmama   2006年12月17日 16:24
またまた↑の続きです(長くてすみません)

他の動物や人間にも感染します。
今回は6日間のお薬をいただきました。
これで完治したらよいのですが・・・

今、パークのわんちゃんたちも下痢が続いているとのこと・・・とっても心配です。
もしかしたらジアルジア症かもしれないですね。
はやく治療してあげて欲しいす。
体調の悪いわんちゃんたちを移動なんて、ありえないです。あの人たちがちゃんとお世話をしてくれるとは思えない!
今回の撤退、ショックです・・・
37. Posted by coco   2006年12月17日 16:40
ちょっと待って!何でここのコメントが2チャンに流れてるの?
誰がコピペしているのですか?どんな訳があるのですか?

みだりに個人のカキコミを大手掲示板に流さない様にして下さい。
38. Posted by N   2006年12月17日 16:41
理由があるにせよこれまでも散々言われ続けた
情報の発信の後手に明確な情報開示の無さ。
ボラさん達に感謝してますの言葉はHPに書かれても
現場では事前に何ら説明も無く事後報告のみ。
記者会見ではっきりと現地ボラさんと話し合いをして
広島のボラさん達に任せて残りの犬達をお願いする事も
視野に入れてから検討しますと言われましたが。
39. Posted by 別ボラ2週間   2006年12月17日 16:42
確かでもない情報を並べて人を傷つけて、それで「犬達のため」とか心配だとか綺麗事ならべて。だいたいここまで追い込んだのはわかったような気になって批判ばかりしているあんた達じゃないですか!!ライル母さん、あなたはいったいこの事件のどれだけのことをご存知なんでしょう?ボランティアにいけば、里親になれば、犬を思う気持ちがあれば、何を言っても良いのだとおもってませんか?驕りですそれは。結果的に起こっていることがわかってますか?それもAAのせいだと言うんでしょうね。私は傍観者です。それでも常識から見ればおかしいこと言っているのがどちらかぐらいわかりますよ。「自分がその立場なら」とリアルに想像してみてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
見に来てくれた人の数