2011年12月06日

ゼロ距離

1a3c5dba.jpgオリエントランとレーウ゛エトワール。一緒に放牧すると始終2頭でひっついていました。最初は近付くエトワールをうっとうしがっていたオリですが、途中からはずっと馬が1頭に見えるほど近距離で草を食べていました。
寒い中、身を寄せ合っている姿は、微笑ましい光景です。


uran_variant at 17:52|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月23日

マイネル

6b1de885.jpgマイネルです。
大会後の馬休、推薦入試と2日間お休みが重なり、うっぷんがたまっていたせいか、放牧したとたんしっぽをピーンと立て草地を走り回りました。気が済むと拡大草地を探索しておとなしく草をむしりはじめました。ストレス発散出来たようで良かったですね!

一度でいいので広大な草原に放牧してみたいです。好きなだけ走り回って、迷子になってしまいそうですが(笑)きっとお腹が空いたら帰ってきます


uran_variant at 17:55|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月21日

みちのく写真です

d4d1115e.jpg
4f479a3b.jpg
833cb8bf.jpg
1b0e8af5.jpg
1c862181.jpg
写真の選手は全員一年生です!

1、二課目第2位本間&ハヤチネ
2、二課目第3位佐藤燎&ハヤチネ
3、設楽&トゥールソル:トゥールソルはよーく見るとたてがみが編みこまれてます(^O^)/
4、柏崎&チュルク:青空に芦毛は映えますね☆
5、集合写真:酪農学園大学さん、北里大学さん、来年もよろしくお願いします!


uran_variant at 10:18|PermalinkComments(0)clip!

みちのく開催☆彡

dd25cea1.jpg
b72bcdef.jpg
昨日11月20日に第16回みちのく馬場馬術祭が開催されました!!
毎年みちのくは天気が荒れ、時には馬場ラチが倒されるほどの突風が吹いたりするのですが、今年は見事な秋晴れで大会日よりでしたヽ(^o^)丿
今年も酪農学園大学と北里大学が参加してくださり、嬉しい限りです☆酪農さんの選手は全員一年生で、なんと初試合だったそうです!その場に岩大のみちのく馬場祭を選んでくれたことを光栄に思います。来年もよろしくお願いします!

写真は三課目2位佐々木(3年)&マイネル、二課目優勝高野(1年)&チュルクです!詳しい結果はそのうちブログの方にアップされると思いますが、人も馬も進歩を感じることができる試合となりました(^v^)
それぞれ反省を活かし、あまり練習できなくなる冬も目標を持って乗り越えていきましょう!!


uran_variant at 09:12|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月19日

みちのく

c94c7b9c.jpg明日は第16回を迎えましたみちのく馬場馬術祭が開催されます。一年を締めくくる最後の大会ですが、今年も雪の積もる前に開催出来そうで良かったです

写真はオリエントラン。頭絡を新しくして、オリも若返ったように見えます?薄馬着はウランのを拝借していますが…

明日もオリは4課目と3課目に出場予定です。大分お年ですがまだまだ元気!ぶいぶい言わせております(笑)岩大では貴重な馬場馬なので、もうしばらくは私達にお付き合い願いたいものです。

オリちゃん明日はよろしくね〜。


uran_variant at 15:53|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月15日

青森県民祭!!

a923f404.jpg
6f122f37.jpg
11月12,13日に青森県民祭に参加してきました!
一年生は初めての大会でしたが練習の成果を発揮し、低障害にも挑戦してゴールをきることができました!(写真:藤谷&チュルク、佐藤(燎)&グラス)
今年は入部が一カ月遅かったにも関わらず、半年でここまで上達したのは一年生の努力とコーチ・監督の指導があったからだと思います(^O^)/今週末の新人戦も頑張れ!!


uran_variant at 11:27|PermalinkComments(2)clip!

2011年11月08日

全日学写真〜番外編〜

2521ce80.jpg
2d168811.jpg
7f8b8db9.jpg
578cfd3e.jpg
5a0348c9.jpg
全日学に応援に来てくださったMり先輩、DENさんありがとうございました!!


uran_variant at 16:52|PermalinkComments(0)clip!

全日学写真です☆

7f74ad83.jpg
63c6ce66.jpg
620bd3da.jpg
4c23d6a8.jpg
820f8552.jpg



uran_variant at 16:38|PermalinkComments(0)clip!

藁とオリ

14ad885a.jpg
1676adc9.jpg
藁の季節がやってきました。先日いつもお世話になっている農家さんのところに皆で藁をもらいに行きました。今年は去年よりたくさんいただくことが出来ました。オガが凍りつく冬には欠かせないものなのでありがたいです

そして少し湿っている藁を乾燥させるため馬場の周りのタンカンにさします。オリが隠れちゃいました。

全日も終わり、一段落ついたところですが、みちのく馬場祭を始めまだまだ大会が盛り沢山です。

皆協力して厳しい冬を乗り切りましょう!!


uran_variant at 16:16|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月06日

耐久審査そして退厩…。

b5659522.jpg今日は総合馬術競技耐久審査がありました心配された天気も何とか曇りとなり、佐々木&チュルクと菅野&マイネル(写真)が競技に挑みました。

結果は残念ながら二頭とも失権でしたが、三木のハイレベルな総合コースを経験することができ、馬も人もプラスになったことは間違いありません!!
これからも様々な大会や試合があるので、反省をいかしていけるよう頑張ります

長かった全日学も今日で閉幕です。
応援して下さった多くの方々に感謝申し上げます。特に現地で様々なサポートをして下さった23年度卒のA部先輩、本当にありがとうございました

盛岡への馬運は半日以上かかりますが、人馬とも無事に盛岡に着けるよう最後まで気を抜かずに行きたいです(^-^)ノ~~


uran_variant at 17:06|PermalinkComments(1)clip!