2016年01月17日

ハリスツイードのベージュとグレーのニット帽を購入

昨年は、秋冬からニットの当たり年みたいで、ニット素材のアイテムがたくさん出ていましたよね。

その流れからいくと、今年の春ファッションでも、パステルカラーの可愛いニットセーターがたくさん出てくるかなぁ、って、勝手予想したりしてます(^m^)

さらに、私も、何か新しいニットアイテムが欲しいな、て思って、ニット帽を新調することにしました。

そこで選んだのが、ハリスツイードのベージュとグレーのニット帽です。

トラッドな感じで学校へ被って行っても格好よさそう。

買う側も買ってもらった側も大満足です。

と、気になったのはその隣にあったムートン風ブーツ。

なんと、これもハリスツイードでした。

トレードマークのツイード生地に、ロゴが付いています。

ブラウン、ブラックなど色も選べます。

既に本物のあったかムートンブーツは所有していましたが、これは格好いいところが一枚上手。

悩みに悩んで、購入を決めました。

すると、先ほど息子たちの為に購入したニット帽も気になります。

ブーツとお揃いなんて、可愛い!

でも、息子たちともお揃いになってしまうので、相談しました。

嫌がるかなと思いきや、「お揃いでもいーよー」とOKが出ました。

調子に乗った私は、手袋までも物色。

結局、ブーツ、ニット帽、手袋をチョイス。

ラッキーなことに全て同じ色合いでそろえることが出来ました。

今年は3人揃ってのお出かけが楽しくて、嬉しくて仕方ありません。

お気に入りを身に着けるって、本当に幸せな気分になれます。

子供とお揃いなので、尚の事。

お揃いがクセになりそうです。



2016年01月14日

今年の春は、レトロな花柄のスカートを楽しみたい

いつもはパンツばかり穿いていますが、たまにスカートを履くと急に女性らしくなり、忘れていた感情みたいなものが湧きあがります。

それを楽しむ為に、たまにスカートを穿きます。

特に、街に、カラフルな春ファッションが並ぶ時期になると、スカートをはきたくなるんですよね。

たまに穿くので、子供たちも目を丸くしていますが、それでもスカートのママの方が好きみたいです。

だからと言って、子供がいると、どうしてもパンツの方が動きやすく楽なので、主流はパンツになってしまいます。

しかし、それが逆に良いのだと言う事に気づきました。

スカート穿いている日の子供達は、やけにおとなしくなるのです。

また旦那の態度も、違う気がします。

やはり、女性である以上はスカートを穿く事も大事なのかもと思わされます。

だから、たまにはスカートを穿くようにしています。

たまのお洒落がスカートというのは、自分にとっても女子力が上がり良いようです。

2016レディース春服のトレンドなども、既に発表されているようですが、今年は、30代~40代のママ世代にも懐かしいクラシカルな花柄が、けっこう流行るようです。

あまり、派手派手なのは無理ですが、60年代風とか、70年代風とか、昔の女優さんがはいてたような花柄スカートの新作があったら買ってみたいですね。

そうそう、あと、パンツとスカートを比べると、春夏では、スカートの方が「涼しくて良い」というメリットもありますよね。

誰も居ない時は、スカートの中を扇風機にあてて冷やしています。

決して人様には見せれませんが、そんな事が出来るのもスカートならではです。

お洒落をしながら、扇風機にもあたれて涼しく、一石二鳥の上に、子供や旦那からも綺麗と言われ、いう事ありません。

しかし、扇風機の件は口が裂けても決して言ってはいけません。



2015年09月14日

ママは夏だけ足ネイル(ペディキュア)を楽しみます


夏はサンダルなど、足の爪を出す機会が増えます。

主婦をしていると、手の爪のネイルはすぐに剥げてしまったり、家事がしにくくなるのでなかなかできません。

そこでこの夏の時期だけは、足のネイルでお洒落を楽しんいます。

最近良い物を見つけ、それでネイルを楽しんでいます。
ジェルネイルという物があると聞いて、ネットで調べていたら偶然見つけたお洒落なネイル方法です。

ジェルネイルは、お値段が多少はずみます。
ライトを当ててネイルを乾かし、綺麗に長持ちされると言うもです。

ジェルネイルは諦めたのですが、偶然にも100均でライトを当てない簡単ジェルを見つけたので速攻購入しました。

そのお洒落方法なのですが、自分の好きな色のネイルを取りあえず塗り、その上から花柄のシールを重ねて張り、またその上からジェルを塗るといった方法のお洒落です。

シールも100均で、いくつも購入し自分なりに模様を配置し、その上からジェルで固めると言った方法でお洒落を楽しんでいます。

これが、素人でも結構上手に出来るのでぜひ試して欲しいと思います。

コツとしては、濃い色の花のシールの上に淡い色の花のシールを乗せるとグラデーションが綺麗に出ます。
花以外のシールの他にも、いろいろありますので自分なりのネイルが楽しめます。




uranai75 at 08:27|Permalinkママファッション