私が過去にプロの占い師として、活動していました。現在は占い師としては、活動していません。私自身の備忘録も含め、占い師になるにはについて考えている人のため、プロの占い師になるには、何が必要かについて残しておきたいと思います。

占い師になるには

占い師になるには、国家資格などの資格がないため、誰にでも占い師として活動することは可能です。占いの知識を学ぶにあたっては、何千もの漢字を覚えるのと違い、それほど難しい内容ではありません。

読書百遍意自ずから通ずと言う言葉がある様に、占いの知識を毎日、目を通しておけば、タロットカードにしても、四柱推命、易占いについても、直ぐに覚える事は可能です。

そのため、占い師になる人も数多くいまして、私自身感じることは、実際の日々利用する相談者よりも、占い師の方が数が多いのではと思ってしまう場合もありました。

占いの知識を身につければ、すぐに仕事として軌道に乗ると、思われてる人も多いかもしれません。

これは占いに限らず、専門学校を出れば、すぐに一人前の人になれると思われてる人と同じ様なな考え方です。

例えば、ITの専門学校を出た人は、プログラムの知識は知ってるかもしれませんが、市場の需要における知識の足りなさ、その職場で働くには知ってて当たり前の内容だと思われる場合もよくある話です。

占い師になるための知識は、あくまでも最低限、そこからがスタートラインでありまして、そこからがプロの占い師になるための、厳しい内容が始まることになります。

多少霊感が高く、当てる力があれば、自然と相談者が集まるだろうと考えてる人もいるかもしれません。

占い師という職業柄、相談者から見れば、多少当てる力は特別ではなく、多くの当たる占い師がいる中では、それほど珍しい内容ではありません。自分自身の力が、特別な力だと思われている中では、自分自身の成長にも繋がらず、そこで終わってしまう可能性も高まってしまいます。


占い師になるには、基本的な姿勢としまして、相談者に満足してもらう思いを持ち合わせておかなければなりません。

満足してもらうためには、占いの知識のみならず、様々な知識を身につけていくのも重要なポイントなのです。

よくある話として、相談を聞き、占いを行い、その結果だけを答えるだけであれば、ものの十分もかからないでしょう。それだけでは相談者は満足されず、自分自身にとって価値のない内容だったと思われてしまいます。

占い師にとって大切な要素に、人生経験などの経験だと言われる場合もあります。経験の豊富さは、相談者に対して、満足できるような様々なアドバイスができる幅が広がっていくためです。

占い師になるにはと、考えてる人の中には、その経験が足りなく不安になられる場合もあるかもしれません。伝記物など、様々な小説や物語を読むことによって、実際に経験はしていなくても、そこから参考になる様なアドバイスができる内容なども数多く身に付ける事が出来る様になります。

そのような内容まとめ、自分の知識として身につけておくのお勧めの一つです。

相談に訪れる人は、占いの雰囲気をエンターテイメントとして楽しみたいという人もいますが、クチコミとして広がりやすいのは、自分自身にとってプラスになる様な価値のある内容に出会った時です。その多くは、悩み事が解決できた満足感の方がより強まるのも確かです。

占いに訪れる人は、様々な人が訪れます。エンターテイメントとして楽しむ目的はごくわずかで、悩み事を抱えている人への満足を、第一優先に考えなければなりません。

私自身は、ITの知識もありまして、自らホームページを立ち上げ、seo対策を行い、各都道府県+占いを検索すれば、47都道府県、全てのページが上位に来るように取り組みを行いました。

例えば、奈良 占いと検索すれば、検索結果に上位ができるような状態です。私自身は、メールでも相談に応じていましたので、それを狙っての取り組みです。

その取り組みは、10年前以上前の内容でもありまして、占い師としては仕事を辞めている中で、今では、そのホームページを見ることはできませんが、各都道府県における検索結果上位に多くのページを表示させました。

相談者が訪れることになりましたが、そこからの月の稼ぎは、それでも3万円ぐらいだったと思います。

このような取り組みを行っても、占い師としての活動というのは、それほど簡単な出来事では無く、生活が出来るほどの収入へはほど遠いものがあります。

新潟県の新潟市で活躍する占い師のブログを拝見した内容によれば、駅前の有名な場所で行っても、月の収入が30万円程度と紹介されていました。この方は、個人で行い店舗を構え対面による内容で、家賃等を引いた金額であったかどうかわかりませんが、ギリギリの生活だと紹介されていたのを記憶にあります。

私自身は好きで占い師になったのではなく、霊能力者の方から霊的な力を使って人々へ相談に応じる運命を言われる中の、カルマの清算のためです。霊能力者の方は、過去の事を言い当てられ、私自身の未来に起きる出来事も発言し、そのことが現実になりました。複数の霊能力者の方から、同じ事を言われた次第でもありました。

カルマの精算も終わっただろうと思う中で、占い師としての仕事はやめ、一般的な生活を送ることにした次第です。

結論から言いまして、占い師になるには、占いの知識を身につけるだけではなく、自分自身を磨き上げ、自分自身を商品とし、自分自身で知名度を広げ、この人に相談をしたいと思う心がけを持たなければなりません。

占い師とは、特殊な存在です。個人プロダクションに所属をしている様な内容でもありまして、世の中に対して自分自身を売り込んでいかなければなりません。

占い師と言えば、どこか占いのことばかりに意識が集まってしまいます。占いのことばかり言えば良いのでは無く、プラスαになる言葉を伝える姿が、他の占い師の方と差別化になり、魅力的な人になることで相談者が多く集まりやすくなります。

占い師を目指されている方の多くは、占い師になるにはの知識を学び、次のステップが分からず、挫折してしまう人がほとんどです。

そこで、秘訣としては、喫茶店の人と仲良くなったり、喫茶店などで働き、喫茶店の中で、占い師としての活動を進めていくのもお勧めです。

対面による占い師の中には、この様なステップを踏みながらプロの占い師へ歩まれる人もいます。

今はあまり見られなくなりましたが、テレビでも活躍していた細木数子さんは、東京の赤坂でホステスを行っていたそうです。


東京の赤坂は、TBSも近くにありまして、TBSで働く多くのお偉いさんが、赤坂のホステスに足を運んでいたでしょう。そのような行動で、自分自身の知名度を広げていたと考えることもできます。

ホステスなどは、話術も学ぶ事も出来まして、占い師になるには?と考えている方は、ホステス、スナック、などで、一度、働いて見るのもお勧めです。そこからの収入があれば、占いの収入をカバーできるでしょう。

占いの知識を持ち合わせていれば、人を集める特殊な人材として採用されやすい可能性も高まります。

占い師になるにはと考えている人の多くは、内向的でありまして、自ら行動に移すことが苦手な人も多くいます。占いの知識のみならず、自分の存在を多くの人達に伝える行動力を養うのも、占い師になるにはの、秘訣の一つなのです。

実際に有名な占い師の方々は、何かしらの行動を起こしています。そのような行動を参考にしてみるのも良いでしょう。

占い師になるには、弟子入りする方法なども従来にはあったかもしれません。インターネットの普及や、テレビでもスピリチャルに関わる話題なども紹介される中で、従来に比べれば、霊的な内容が、ある一定の社会的な地位を獲得しました。

従来に比べれば、占い師になりたいと思われてる人も多く、知識だけを持ち合わせてる人というのは、意外にも多くいます。

江原啓之さんなどの、力のある霊能力者の方が、テレビで公の中で活躍する中で、霊的な信憑性の確信が、多くの人に知れ渡っている背景もあります。

その結果、江原啓之さんなどの力のある霊能力者の方が公に現れる中で、ただ、四柱推命のように本などを見て相談に応じていた占い師、霊感の低い占い師は、霊的な力のない一般と同じ人ということで、相談者が現れず、廃業された人も多くいます。

占い師になるには、と考えている人の多くは、井の中の蛙大海を知らずになっている可能性も高く、視野が狭く、相談者は自動的に自然と集まってくると思われてる人も多くいるでしょう。

占い師はサラリーマンではありません。斡旋してくれる業者を見つければ、相談者をたくさん呼んでくれるというイメージも甘い考えです。

占い館に所属する方法などもありますが、霊視能力などの能力がない限り、未経験の人が所属するのは容易な内容ではありません。

占い館に所属している人の多くは、すでに何年も占い師として活動する中で、相談者に応じるだけの力を持ち合わせています。その人達の多くは、人脈をつくりあげ、様々な人からサポートを受ける中で占い師への道を歩まれてる人も多くいるのです。

スピリチュアルによる霊的な話で言えば、職業を決めるのは、指導霊と呼ばれる霊だといわれています。指導霊が、占い師になるように導いていれば、人脈もうまくスイスイと現れ、占い師として軌道に乗りやすくもなるでしょう。

指導霊が占い師になる宿命ではないと考えていれば、どのような行動を行っても相談者が集まらず、軌道に乗るのも困難になるかもしれません。

占い師になるにはと考える中で、不安の中にいる場合は、霊視ができる霊能力者、または占い師、未来透視や、守護霊対話などによって確認、相談してみるのもお勧めです。

私自身は、占い事で相談をした訳ではありませんでしたが、何にもの力のある人から、霊的な力を使って人々の相談に応じる運命にあると告げられました。

力のある人への相談は、占いに限らず、自分に対してプラスになる様な内容に出会える可能性もあります。

霊的な意味で力のある能力者の人も数多くいまして、誰に相談すれば良いのか分からなってしまうかもしれません。

有名なサイトの、有名な人達であるため、もうご存知かもしれませんが、占い師になるにはの悩まれてる人のために、ご紹介させて頂いておきます。占い師になる運命にある場合は、占い師になるための秘訣や行動の仕方なども教えてくれるかもしれません。

仕事で悩み事を抱えていれば、仕事に対しての不安においても、良いアドバイスが頂けるでしょう。


◯ヴェルニー

ヴェルニーは、様々な占術のトップクラスの先生に所属してもらっている様なイメージです。
霊視においても、トップクラスの先生が所属されています。

お勧めの先生は、杜松 (ネズ) 先生 眞文 (マアヤ) 先生  郁恵 (イクエ) 先生が所属です。

こちらの三人の先生は、基本的に生年月日を必要としないため、生年月日を尋ねる相談に不信感を抱いている人は、この三人の先生の内の一人に相談をされるのもお勧めです。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから


◯ウィル


ウィルは、霊視における専門性が高く、初めての方でも相談がしやすく利用しやすいサイトです。

ウィルは、霊視による専門性が強いため、ヴェルニーの様に多く先生が所属されている訳ではありません。そのため、力のある先生も探しやすく、霊視専門のスペシャリストの先生方が集まっています。

お勧めの先生は、月村天音先生(ツキムラアマネ)、櫻井撫子先生(サクライナデシコ)、貞心先生(テイシン)です。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから

◯ピュアリ

霊視相談サイト ピュアリは、テレビにでも出演される場合もある美愛(びあん)先生が所属されています。ピュアリにとっては、ピュアリの顔でありまして、エース級の先生です。

美愛(びあん)先生は、人気が高く、サイト内で常に鑑定を受けている印象があります。予約などで一杯かもしれませんが、予約に不満は無く、一度、テレビでも紹介されている様な先生に相談をしたい場合はお勧めです。

>>上記の先生方が所属する
霊視相談への公式サイトへは、こちらから



*上記の先生方は、人気の先生であるため、鑑定中もよくあります。特に土、日などの休日は、霊視相談を受けたい相談者の方が多くいまして、その日に相談ができない場合もあるかもしれません。スケジュールを確認しまして、平日の時間に相談をされる方が相談をしやすい場合もあります。