2005年11月12日

古市 佳央講演会IN琉球リハビリテーション学院

10時30分
 昨日初めてお会いした古市佳央さんが今回沖縄で行う最後の講演会を聞くために金武町にある琉球リハビリテーション学院を訪ねる。
 古市さんの講演会は16歳の時に事故に遭う前の彼と事故後の長い入院生活を経ての社会復帰に至るまでの半生をリアルに話をしてくれた。彼の著書「這い上がり」というタイトルがまさにぴったりくるように這い上がってきた彼の話はこの話を聞いてくれた多くの人たちを勇気づけたり、そしてこの社会について考えさせられただろう。私もその一人であり、普段なかなか接する機会のない火傷を負った人たちについて考える機会となり、そして少しでも彼らにとって過ごしやすい環境を整備してくためにはどうしていけばよいのか課題をいただいたように思っている。
 今後も古市さんとは連絡を取り合いながら、一緒になにかできていければよいと思う。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古市   2005年11月17日 02:33
講演会の参加有難うございました。
一つ一つの力が重なり大きな時代を動かす事が目に浮かんでくるようです。

是非ご協力お願い致します。
2. Posted by 又吉健太郎   2005年11月20日 14:29
古市さん、沖縄での講演会、そして書き込みありがとうございます。
お互い活動する場所は違いますが、また接点を持ちながらよりよい社会と創っていきましょうね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数(since Oct.3, 2005)
Profile
livedoor ポイント受取り
このブログにポイントをあげる
livedoorフレパ コミュ
I love ケンタロー!!
(o^∇^o)ノ
click
沖縄県浦添市議会議員【又吉健太郎】を応援するコミュ!!