2016年12月30日

又吉ケンタロウの目指す浦西中学校区の将来像を提示しました。

 連日浦添市内の各地でご挨拶回りをさせていただいていますが、各地域からそれぞれの地域課題についての声を多くいただいています。

 各地域の課題解決に向けての具体的な提案を複数させていただいていますが、本日のブログでは又吉ケンタロウの目指す浦西中学校区の将来像をご紹介させていただきたいと思います。

浦西中学校区の将来像
当山小学校分離新設校早期(4年以内の整備着手)実現!
「学校間格差の是正を早期に行い、子供たちが平等な教育を受ける権利を取りもどそう!」

 現市政では学校新設の土地や財源を理由に、分離新設校の整備までに7年から10年という長い年月がかかると明記されています。又吉ケンタロウは分離新設に向けて4年以内に整備着手の実現に向けてしっかりと対応いたします!!
当山小学校の写真


浦西中学校区の将来像
市民本位のてだこ浦西駅周辺の開発の推進!
「浦添市の東の玄関口にふさわしい「住民ファースト」の開発の推進をします!」

 約1000台の駐車場を整備し、モノレールに乗り換えるパークアンドライドの実現で環境に優しいだけではなく、市民本位の開発、浦添市内企業と連携しての事業推進を行います。
 しかし、同地区内で営業活動している事業所の移転先は未だ決まらないままの状況であり、地権者の不安を解消することができていませんが、又吉ケンタロウは地権者の方々の声をしっかりと受け止め、将来にわたって誇れるまちづくりを実現します。
てた_こ駅


浦西中学校区の将来像
浦西中学校区の安心・安全な街づくり!
「浦西中学校区に交番を早期に設置し、地域の安全維持の向上に取組み、安心・安全な街づくりを推進します!」

 てだこ浦西駅周辺の開発でさらに人口が増え、治安維持の向上が求められます。又吉ケンタロウは、地域の安全を守ることは最重要課題としてしっかりと取り組んでまいります!
交番


浦西中学校区の将来像
当山自治会公民館の早期建設!
「市民の憩いの場の創設による暮らしやすい街づくりを推進します!」

 地域から要望がある、当山自治会公民館に関しましては、国及び県のあらゆるメニューを駆使し、早期建設に向けて取り組んでまいります!

 引き続き、ブログランキングにも参加中です。もしよろしければクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 18:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(42歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、浦添市政に引き続き関心を持ちつつも現在は経営コンサルタントとして活動しています。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com
メールを送る