2017年01月14日

FM21での討論番組が本日午後5時から再放送されます。

 先週の1月7日土曜日に行われた浦添市のコミュニティラジオFM21にて来月12日に投開票が行われる浦添市長選挙に立候補を予定している松本哲治さんと私の討論番組が生放送で放送されましたが、本日午後5時から再放送されるとのことですので、ご案内させていただきます。

 このラジオ番組が松本哲治さんと私の初めての討論となり、今後も新聞紙上での討論や浦添青年会議所主催の討論会など多くの場面で討論が行われるかと思いますが、ひとつひとつの討論の場で現市政との違いをしっかりと訴えていきたいと思っています。

 さて、本日の再放送をお聞きいただければお気づきになるかと思いますが、質問者からの質問に対し、松本哲治さんが先に答えて、その後に私が答える際には考え方の違いがくっきり浮かび上がってくるのですが、逆のパターンになり、私が先に答えて、松本哲治さんが答える際には私の答えと同じですとの回答が何度かあり、違いがわかりにくくなってしまいました。

 この番組は何度か再放送されるとのことで、またオンデマンドのネット放送にも対応していくと聞いていますので、ぜひご確認いただければと思います。

 最後に私から松本哲治さんに私たち二人が市民の皆さまに対し、しっかりと公約を提示し、十分にそれぞれの政策を吟味する時間をとってもらうために、投開票日の1か月前の1月12日を目途に、もしくは先日報道された琉球新報と沖縄タイムスの紙上インタビューが行われた1月10日までに双方で政策発表しようではないかと促しましたが、残念ながら松本哲治さんからは明確な回答はなく、はぐらかされてしまいました。

 そのため、通常だと現職が先に発表したのちに新人候補予定者が政策発表していくという流れになるところではありますが、去った1月10日に私の政策発表をさせていただき、市民の皆さまに私の政策を吟味する時間がとれるようにさせていただきました。

 既に発表させていただいた公約に合わせて、今後も市民の皆さまからいただいた声を政策という形に変えて順次追加し、市民の皆さまにご披露していきたいと思います。

 日々の活動でブログの更新が滞りがちになってはいますが、引き続き又吉ケンタロウの活動にご理解あるご協力をよろしうお願いいたします。
FM21での松本と私の写真


 引き続き、ブログランキングにも参加中です。もしよろしければクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 12:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(42歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、浦添市政に引き続き関心を持ちつつも現在は経営コンサルタントとして活動しています。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com
メールを送る