2018年03月24日

待ち人現る。長男誕生!

先日のブログ以来、更新できていなかったことから何名かの方からご心配のご連絡をいただいていました。

改めてのご報告になりますが、去った3月19日午後1時48分に待望の第1子を授かることができました。出産予定日から11日遅れ、しかも帝王切開でしたので、出産後も心配をしていたところではありますが、術後の経過も順調で、子どもも元気に育っていることから改めてブログでもご報告させていただきます。

その日は私も病院に泊まっていたのですが、朝に行われたお医者さんとの会話の中で、促進剤を使用するけれども、まだまだ時間がかかりそうだとの話があったので、そのまま仕事に出かけていました。お昼過ぎに突然妻から連絡があり、今から手術室に移動し急遽帝王切開をすることになったといわれました。

仕事途中だったのを途中で切り上げて病院に向かったので、30分では到着したのですが、私が到着するやいなすぐに手術室に通され、到着後15分で出産するというスピード出産でした。へその緒を切ることもでき、なんとか出産に立ち会うこともでき感無量でした。

DSC_1054


3552グラムと大きめで生まれてきてくれて、スクリーニングなどもパスし今のところ心身ともに健康に成長してくれていることに改めて感謝いっぱいの気持ちです。

夜泣きに悩まされ寝不足になるという多くのお母さんやお父さんが過ごしてきた日々を遅まきながら私自身も経験し始め、寝不足の中仕事に向かうような日々を過ごし始めています。

幸いだったのが、私自身が15歳、17歳離れた弟たちの世話をした経験があったので、だっこやミルクをあげることはスムーズにできているので、我が子を授かり、改めて母と弟たちに感謝しています。

帝王切開のためもう少し妻の入院生活が続きますが、入院中も退院後も私なりにできるサポートをしっかりとしていきたいと思います。

改めて新たな家族が増えた又吉ファミリーをよろしくお願いいたします。
DSC_1083

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 09:41│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 銘苅良二   2018年06月12日 00:13
ハイサイ 第一子誕生誠におめでとうございます。出産に立ち会えるなんて羨ましいです。私は子どものことは全て妻任せであったことを反省しています。
 私にも、6月5日12人目の孫が誕生しました。
 政治には命かけられないが子どもたちの為ならその覚悟があります。

 仕事に育児に奮闘している健太郎さんの一生懸命さが見えるようです。奥さんを労り、素晴らしい家庭を築いていただくことを願います。
good luck!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(42歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、浦添市政に引き続き関心を持ちつつも現在は経営コンサルタントとして活動しています。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com
メールを送る