2021年02月06日

選挙期間が終了しました。

S__15859720

 本日午後8時でマイクを使っての選挙運動が終了しました。改めてこの選挙期間中には浦添市民すべての皆さまのお世話になったこと感謝いたします。

 改めて振り返ってみると私が今回の浦添市議会議員選挙に立候補を決めたのがちょうど3週間前の1月16日のこと。それから家族に話をしたり、私の経営する会社の社内に説明をしたり、これまでの支援者にもう一度立候補する旨を伝えたり、4年間使ってなかった事務所の掃除をしたり、写真撮影したり、政策ビラや名刺などを作ったり、等々かなり慌ただしい時間ではありましたが、とても充実した3週間でした。

 もう一度立候補すると気持ちを固めた時には家族も会社も微妙な空気感ではありましたし、これまで何度も選挙をしてきたとは言え、ここまで超短期決戦は未経験だし、聞いたこともなかったので、そもそも本当に立候補届を提出するのが間に合うのか?!というレベルで心配もありましたが、私も想定していなかったくらいに本当に多くの人に助けてもらいながら想像以上に引き締まった取り組みを行うことができました。

 事務所は事務局長らしい人もいない中、私はほとんど状況を把握できないではありましたが、それぞれのボランティアチームがそれぞれで考え自主的に活動をし、本当にありがたかったです。

 また連日50回以上を目標に取り組んできた街頭演説は本日は73本と私自身の自己最高記録を更新することができ、1つの壁を超えた達成感もありました。
S__23101457

 また行く先々で「4年前も応援していたんだよ」「出てくるのを待っていた。また立候補してくれてありがとう。」等々涙が出るようなお言葉もいただき、本当にありがたく、私がお願いをしている立場なのに、本当に感謝の気持ちしかありませんでした。
165682

 コロナ禍という異例の雰囲気の中で行動がいろいろ制限される中での超超短期決戦ではありましたが、今の私ができるすべてを出し切ったと思っています。

 明日の投票箱が閉まるまでは、まだまだできることを最後まで取り組んでいきたいと思いますが、SNSへの投稿は本日の23時59分までですので、まずは改めてすべての皆さまにお世話になったことのお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。

 そして、最後の最後まで又吉ケンタロウをよろしくお願いいたします。
165701

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 22:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(42歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、浦添市政に引き続き関心を持ちつつも現在は経営コンサルタントとして活動しています。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com
メールを送る