2021年04月06日

議会運営委員会副委員長に就任しました。

JrhJq6Bj0LUptUT1617700068_1617700110

 本日は臨時議会が行われ、正副議長の選挙や各常任委員会の正副委員長の選任、南部広域市町村圏事務組合議会議員と那覇港管理組合議会議員の選挙などを行いました。

 先のブログでも触れたように今期の浦添市議会では圧倒的な与党多数なので、議会人事については与党のペースで進められていましたが、その中でも議会運営委員会の副委員長に全会一致で選任したいただきました。

 今期の議員が議会運営を多様な意見を取り入れながら、議会のあるべき姿をしっかり創り上げていく姿勢だと受け止めていますので、しっかりと職責を担っていきたいと思っています。
 
 ちなみに委員長は自民党の仲程淳也議員で、今回の選挙で復活した元職出戻りコンビで正副委員長を担っていくことになります。

 例年だとかなり長丁場の議会になる傾向がありますが、今日の臨時議会は4時半には閉会することができある程度スムーズに進んだかなと振り返っています。

 4年以上ぶりの議会への出席でしたが、今後も緊張感をもって職責を担っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 18:10│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(46歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、2017年に行われた浦添市長選挙に出馬するも惜敗。
2021年に行われた浦添市議会議員選挙告示2週間前に出馬を決意し、超短期決戦を制し市議復帰を果たす。現在、5期目で議会運営委員会副委員長を務める。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com