2021年04月08日

息子の入園式

入園式写真

 今日は3歳になる私の息子の幼稚園入園式でした。

 先月までは自社の保育園に在籍していたので、ある意味私たち夫婦にとっても親としての社会デビューでもありました。

 これまでの小規模保育園と変わって、大規模な幼稚園の中での集団生活でどのように成長していくのか今から楽しみです。

 それにしても、子どもを見ていると日々できることや言葉が増えていくことを実感し、なんて成長が早いんだろうと驚くと共に、さて私たち大人は日々成長しているのか?!と自問自答することが多々あります。
 
 子どもの成長スピードにはさすがに勝てないかもしれませんが、なんとなく1日1日を重ねていくのではなく、日々小さな変化に気づき、そして新たなことを学んでいく姿勢で日々少しでも成長していくことができればと強く思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
にほんブログ村 政治ブログへ←ランキングへのご協力をお願いします
uraosoi at 12:48│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール

又吉健太郎

沖縄県浦添市議会議員(46歳)
26歳より浦添市議会議員を16年勤め、2017年に行われた浦添市長選挙に出馬するも惜敗。
2021年に行われた浦添市議会議員選挙告示2週間前に出馬を決意し、超短期決戦を制し市議復帰を果たす。現在、5期目で議会運営委員会副委員長を務める。
メールアドレスは:
office.kentaro@gmail.com