2017年09月21日

ラヘル植物採集部3

ギロチンクロス用の草刈邪念短剣のおかげで
植物採集の効率が無駄に上がった今日この頃

ウアーアクセで出るアイスが貯まったら
エンカントを狩りに行くというサイクルが出来て
金策とレベル上げを並行してあげることが出来るようになった。

ベースを130まで上げればハーモニーを装備して
常時エンカントを狩り続けることが出来るようになるだろうし、
今しばらくは草刈しつつのレベル上げに専念しよう。


ラヘルで取れる植物系収集品はアルケミスト系の
職業でよく使われる素材だと思うんだけど
露天で売っているのが自分くらいしか見たことがない。

あってもマンドラゴラの鉢植くらい?

各自調達でもしてるんかな?



2刀クリティカル型の動画を見てちょっと面白いなと思った。

今は資金に余裕がないからクリティカル用装備を買えないけど、
機会があったらまた新しいシーフを作っちゃうかもしれない・・・




uraotoan at 10:27|PermalinkComments(0)ROの足跡 

2017年09月13日

ラヘル植物採集部2

アサ時代から使用していた短剣を休止前にはほぼ処分してしまった現状
メインになる武器が風ダマしかないという・・・

まろまろから属性武器の現状を聴いて
ディーヴァシリーズやイベント産の武器がいいというのはわかったけど
ディーヴァはレベルが足りず
イベント産の武器は過剰品のいいものだとちょっと高め

レベルにあったものだとオプション付の邪念のダガーが
手頃な感じでいいっぽい。

ちょうど地属性に45%UP・植物にクリティカル+27という
擬似火属性武器として扱えそうな邪念が売っていたので購入


もうこれは珍でも植物採集をしろってことだな!





uraotoan at 10:58|PermalinkComments(0)ROの足跡 

2017年09月08日

ひたすら氷収集中

今更ながらにスノウアーcが2枚欲しくなったので
レンジャーで氷の洞窟2に出張中。

今はイベントで洞窟直通のワープができるから
行き来が超楽で素晴らしい。

収集品も意外と高値で取引されているので
もしかしたらカードが出るより先に洞窟でのドロップアイテムで
ウアーcが買えるくらいに資金が貯まってしまうかもしれん。




uraotoan at 10:21|PermalinkComments(0)ROの足跡