日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
現在私自身は、祭りなどに参加出来ていません。
鈍器祭りについては看板露店なども見かける事もあるので、
開催していると思われます。

◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜(休催??)

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

Base144。

侵攻されたプロンテラの討伐クエを1回終わらせて、
2回目に入ったところで、レベルアップ。

screenAlvitr337

ここでは、回復材はほぼ叩かないで済むので
赤い奴に出会わないように祈りながら、散策するだけですくすく。

そういえば、今日から深淵の回廊だったと、
鎧をアンフロエベシに替え、棘のスカーフに替え、
トリプルウィンディー無双槌に持ち替えて挑んでみたが、
無茶をしなければ狩れそうだと。
(無双槌もマリシャスで欲しいところか?ww

ただ、スタンがちょっと怖い、時々回復材を叩きたいなどと、
狩り方に工夫が必要かもしれない。
(ただ、レベルが高くなれば、スタン時間が短くなる可能性はありそう)

討伐クエももうすぐ終わりですが^^;

侵攻されたプロンテラで、マグマライプション?を喰らってコロリ、
screenAlvitr285

赤いのに出会って、LPから逃げ出すことが出来たが、力尽きてコロリ
screenAlvitr286

心配になったので、現在の経験値は、
Base143(72.1%)
Job51(15.5%)。

追記(2017/9/11):
ご指摘の通り、人盾に直しました。
タラフロッグカードも倉庫にありましたが、作り直す意欲に欠け、
次回に持ち越しとなりました。

俊敏のグローブを選んだのは、オウルヴァイカウントカード挿しなのが、これしかなかったため。

これでも、ASPD185に届かず→AGIにもう少し振るか!
らとりお様と相談だ。

追記(2017/9/11):
今日のドロップ品。
screenAlvitr287
割と使えるのではないか?

screenAlvitr288
グールがドロップしたらしい。初ゲット??

INT殴りの可能性。

事実上、行き詰まりを感じているBase155アークビショップですが、
同じアカウントに熾天使の花冠がある事を考慮すると、
INT殴りでもいいんじゃね?という迷いが生じました。

ちなみに、熾天使の花冠はこんな装備。


何で当てるんだよ?については、INT120も振ってしまう訳だから、
ステータスに余裕がなく、普通にDEXとなるだろうと。

最終的には、AGIも120に振るつもりだけれども、
今の時点だとAGI110くらいで止めて、ほかのステータスに振った方がまだマシのレベル。

ざっくりステータスだけ

武器は、もうすぐ完成する(はずの)+7ヴァルキリーハンマーメインとするつもり。
レインボウを使いたいから、そのほかの装備で工夫して、
スピポなしで185〜6くらいまで行けばなんとかなるんじゃないか?と。
チェネレカードや、オウルヴァイカウントカードなどのカード系、
エンチャント系などのついたアクセサリを使用する、
知力の時空ブーツに攻撃速度のエンチャントってありなのか??
などなど。

ステータスリセット権は、1回こっきり。
今は、マジカルアップルという手もあるけれど、ちょっとお高め。
もうしばらく考えてみる。

ずっと、風邪引いて治らないので。

ちょっと繋いでログアウト的な活動をしていました。

Jobレベルが上がって、
Job50→51。
ログアウト(セーフ、セーフ。今日も生き延びた)

カードを拾って、ログアウト、
screenAlvitr284
相場を見て、絶望した。
まあ、そりゃそうだろ^^;
(+9まで叩く気力はない&銃奇兵カードの方が使い勝手がよさそう。)

覚醒した師匠がいたので、珍さんソロで、石窟寺。
まあ、珍さんのレベルが1つあがったからまあいいや。
本当は、修羅で水晶を砕きたいのだけれども、
ソロだと宝箱が開けられる気がしない。

その後、風邪が治りかけだとわかったので
ここのところログインをしてませんでした。
(治りかけなら、本気で治そうみたいな??

今日、久しぶりにパソコンを立ち上げたタイミングで、
リンク集修正、この記事投稿、
侵攻されたプロンテラは人盾がいいのか。
手持ちは、バックラーかソーンシールドしかないはず。
ソーンシールド使う時は、野牛の角は使ってはいけない。絶対だ!!

まったり更新、更新を義務にするのではなく、
可能であれば更新というスタンスで!!(今まで通りですよ。

デスペナ痛いな。

育成が、きつかった昔を思い出しながら、
日々の進捗がほんの0.1%とか^^;

転がらなかった時は記録しないつもりですが、
(前進しているに決まっているから)
転んだときは、記録を残そうと決めた訳です。

例の修羅の装備見直しですが、
screenAlvitr274
V盾は、不死盾です。

このSSの後、アイスをドロップしまくりなのもなんだなぁと、
エルヴィラペンダントに変えてみました。
挿すカードは、甲帝スカラバカードあたりを検討しています。

と言うわけで、まあ転がったわけですわorz
赤いのはダメだ。
screenAlvitr275

心なしか、月夜花が展開するLPよりも広い気がします。
screenAlvitr275-2

そして、このレベルになるとまだJobのデスペナがでかいな・・・と。
(一桁違うなんて聞いてないよ)
Base143(22.0%)
Job50(94.3%)

次回本当に成長しているのか確認するためにも、
転んだときは、できるだけ記録を残そうと思います。

今話題のアークビショップ。

A=L型だったハイプリースト時代は、今はいずこ?
振れるステータスが増え、
「デュプレライトのスキル的にINT1はないだろう?」
「ルナカリゴを生かすには、STR77ほしいな」
などと迷走した結果、現在のステータスはこんな感じになりました。
screenAlvitr273

Base160になれば、LUK120に振れる事はらとりお様で計算していました。
それが、当然のことだと思っていました。

ここに来て、育成モチベーションが下がってきたタイミングと重なり、
このままLUK120にしても、
別に範囲攻撃が増えるわけもないし、強くなれる気もしないし、
何しろ、詠唱がクソ遅いし・・・で
詠唱速度を上げる方法は、DEXだけではなくなったけれど、
(INTでもあがる)

ギャンブラーシール型を標榜するのならば、
DEX9までしか振れない、というか振らない方が良さそう。
(そしてDEX9くらいじゃ、詠唱速度が目に見えて変わる気がしない。)
でも、それにこだわらなければ
最終的に、DEX60〜70くらいまで振れば
(現時点のレベルで実はDEX35までは振れる)
詠唱速度が見るからに早くなるだろうと想像。
ただし、DEX60〜70も振ってしまうと、もはや量産型でしょ?

そして詠唱が早くなっても、
範囲攻撃が増える訳じゃないんだよね。

剣士系の育成がストップして久しいけれど、
(RK/RGになった今でも、ぷち強いナイト、ぷち強いクルセでしかない。)
このクリアクビ崩れの赤いアークビショップ育成も実は止まっている。
修羅にのめり込めばのめり込むほど、
アークビショップの育成が遠ざかる気がして仕方がない。

あのままコンボ修羅を続けていれば、
修羅の育生が再開されることはなかったはずで
(唯一の弱点だった、HP/SP管理も今の装備だとほとんど無視出来てしまうというのは間違いなくでかい)
致し方ないということですかね。

シグナムクルシス、シグナムクルシスからの

CT地獄にあい、
screenAlvitr270

screenAlvitr272

どっちも、プルホ何体いるんだよ状態。
単純に、状況が把握出来てなかっただけかよ!!

ともかく、Base143が見えてきました。

追記(2017/9/1):
コメントをいただいていました。承認してなかったから2件も^^;
反射は厳禁なんだそうです。

そういえば、参考にしたブログいくつかあったけれど、
ソーンシールド+野牛の角のセットを使っている人が全くいなかったこと。
(発想が、パッシブでした。ASPD命のままでした)
もっと早く気づくべきでした。
盾にいいものがないので、最低でも野牛の角は外すべきだろうなと。
(もちろん、V盾などで新しい盾を作る事も視野に入れて。)

ゴッズガントレット、ふむふむ。
捨て値のなら買えそうです。

フルストからのリベンジ失敗・・・からの・・・

screenAlvitr266
水コンバも、魚帽子もなかったから帰還。

screenAlvitr267
焦りは禁物、でもこのタイミングでテレポで逃げようと思ったけれど、
何故か逃げられなかった。

そして、なんかMVPとったっぽいよ?
screenAlvitr269

MVPも一瞬出たけれど、
油断していたから、SS撮り損ねた。音も鳴らなかったしね^^;

今欲しいもの、ワクワクカード。
全キャラ合わせれば買えるけれど、
(そこまでかき集めなくても2キャラくらいで買える。
面倒なので、あと3Mくらい金策。

何となくすっきり勝てなかったので、夏休みの宿題がまだ終わってない感。

鋼鎧のデメリットに比べれば。

バリアントシューズでも、十分でした。
与ダメが半減してしまうというデメリットは、
特に、スキル狩りの場合は長く感じられる。
(パッシブの時は一瞬だったような気がしたんだけどなぁ^^;

何らかのエンチャント済みのエクセリオンレッグは、ほかのアカウントにあるらしく、代わりの靴・・・とたどり着いたのが、
バリアントシューズでした。

そして、シグナムクルシスの発動直後は、短いはずのCTが結構長く感じられて、
(これも、パッシブの時は一瞬だと思っていたけれどww

ここで、焦ったら転がる事も分かりました。
ここでの狩りを前提とするのであれば、DM閃光の爪もしくは、
TM閃光の爪(むちゃくちゃ高そうな印象)とかも視野に入れた方が良いのかも知れない。

入手出来る様であれば、一碧鎚なども視野に??
(水付与不要になります。)

screenAlvitr256

Base140になりました。
ここでの狩りは、月夜花との戦闘さえ避ければ、
重量90%まで滞在可能。要は死ななければ良いのです。

そして、侵攻されたプロンテラを自由に闊歩出来るキャラとなりました。
とはいえ、赤いのはダメらしいですが^^;

初のドロップは、
screenAlvitr261
微妙?正直オプションが微妙。
どこで使うのよ!!

1000体の討伐も正直飽きる。
とはいえ、吹っ飛ばされる瞬間もあり、ドキッとする。

今、話題の修羅。

実は、もう1キャラ修羅がいたりするのですが、今回はこの子。
110くらいの修羅で、くるくるしていると気がついたら倒しているらしい月夜花にまだ悪戦苦闘している139.

screenAlvitr230

いろいろ残念装備のオンパレードだけれども、
ぱっと見で分かる問題点「鋼鎧」に気づいてしまった。
ダメージが、半分になる瞬間がある。

こんな俊敏の時空ブーツを履き続ける理由は全くなく、
まあ、エクセリオンレッグだよね。
手持ちは、A-Hit、A-Flee、A-ASPDエンチャントのレッグだけなので、
代替レッグが出来るまでは、まあそれでいいかなと。

今日は、重量90%オーバーまでくるくるしてました。
経験値は旨いと思うョ。

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ