日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
現在私自身は、祭りなどに参加出来ていません。
鈍器祭りについては看板露店なども見かける事もあるので、
開催していると思われます。

◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜(休催??)

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

運営の罠(違います^^;

今日も、よく通りかかる映画館では「君の名は。」の上映がありました。
まあ、さすがに1回だけでしたけれど・・・。

影葱の花嫁姿が相変わらず解けません。
ある意味、「君の名は。」を越えた??ww

フェイヨンにも行ってみたけれど、そりゃ殴れないわなorz
screenAlvitr603

花嫁姿が後どれ位で解けるのか、タイマーが欲しい所。
気が向いたら、投げてみようかな。


追記:
無事、解けました。
screenAlvitr605

精練祭りについて。

主にカード移しについては、「言い得て妙」というツイートが流れてきました。



今後の開催については推測の域を出ませんが、開催されるといいなと思いました。

カード移しには致命的な弱点が有り、
それが「武器レベルを越えられない」ということ。
特化パイクとか、どうしろと??と思ったものです。

カード剥がしが実装された今、
精練祭りでのカード移しは、今まで通り
相変わらず武器レベルを越えられない物となるのではないか?
とみています。

元武器がいくらいらない装備であっても、
カード移しに対応していない場合は、
カード剥がしを利用するというイメージでしょうか?

まあ、生きてますよと。

せっせと、討伐クエストを回していたところ、
久しぶりにカードの存在を確認。

screenAlvitr596

ウィスパーカードでしたorz
かつて、喉から手が出るほど欲しかったこのカードは、
いまや、どうにも使い勝手の悪いカードとなってしまったという。
ぶっちゃけ、ドレインリアーカードの方が欲しかったと、
そりゃそうだろうと。

ミストケースカード挿し帽子と、ハッピーバルーンを装備していたから、
screenAlvitr595

箱物も拾ってました。
結局、ハッピーボックスの中身は何が出るのかよく分かっていない。
衣装が出るとかそういう話だったけれど、
母数が少なくて、未だによく分かってない。

日を変えて、2Fではなく3Fで討伐を回したけれど、
回せないことはないなと。

Base153。

ようやく、爆弾娘。が、Base153へ到達しました。
この子は、私の持ちキャラで唯一呪いの剣士でソロが出来る子。

でも今は、戦い方のコツが分かったから、他のキャラでも出来るかも知れない。

screenAlvitr587
ここのところ、付与ソーサラーを引き連れてなんちゃって2キャラ同時育成みたいな事をしています。

その後、サラの記憶、呪いの剣士、飛行船襲撃を回って、
王家貢献の証を貰って終了というのが、今の日課。

あの辺のMDを回るのであれば、七王家とユミルの心臓のクエを進めておくのは割と有りじゃないかなと。

あそこから帰るのに、マラン島に抜ける方法もあります。
モーラのクエをするために、モーラに飛ぶのも有りです。
(モーラで蝶を買って帰還とかよくしましたww
冒険者のリュックを持参して、プロンテラに帰還するのもありです。

まあ、コツコツ積み重ねるしかないね。

25段階のエンチャント。

すごく気が重かった。
エンチャントというものは、
失敗する上ほしいのが付かないという過去体験に基づき、
きっと・・・。

でもまあ、今回のは失敗しないのだという。
物理向け、魔法向けと2パターンしかなさそうだと言うこと。
魔法や遠距離攻撃も割とフリーに使えると言うこと。
(≒横殴りと隣り合わせと言うこと。気をつけよう。)

期間中は、倉庫への移動しか出来ない→各垢1種ずつ欲しい所。
screenAlvitr579

screenAlvitr580

エンチャントは消えちゃいませんよね?
まあ、大した作業じゃないから消えても別に(最初からなかったと思えば)
困ったりしませんが^^;
STR+10、闘志9、鋭利5,ASPD+1(物理用)と
INT+10、Matk+5%、魔力9、ASPD+1(魔法用)の2種。

イベントダンジョンはおろか、通常ダンジョンすら最近出かけていないから、
他の人とのすれ違い方とか、すっかり忘れていたという。
エモくらい出そうと思った。

通常ダンジョン(ゲフェンとイズルード)に出現する暴走チュウニズム筐体をテンポ良く狩りをしていくと最大6コンボ繋がる支援が得られるらしい。

昨日の事です。

まあ、いつものセットを回しました。
順調だったと思います。今日よりは^^;

screenAlvitr169

昨日は、珍しいものを拾いました。
実装後、初ドロップですね。

---------------- 8×キリトリセン ----------------
今日は?
呪いの剣士では、ラストMHで立ち位置を間違えて、
screenAlvitr174

ころん。

地下排水路では、
鎧を間違えて火鎧、そのままそっと蝶で帰ってきました。
持っていた鎧は、実はペルロックスーツ(無属性)と、
レクイエムの鎧(風属性)を持っていたのですが、
いけないだろうなぁと、
いや、6点盛りにしたら行けるんじゃないかな?などと考えた結果、
「明日でもいいやん」という結論に達した結果。

仕方がないので、大長老様とお手合わせをして終了としました。

呪いの剣士&飛行船襲撃&大長老とお手合わせ

その前に、3点盛りしていたわけですが^^;

呪いの剣士は、装備を見直しました。
screenAlvitr163

片手剣がいいらしいのですが、持ってなかったというww

白ポーションもそれほど叩かなくて済んだ気がします。

「片手剣で、火付与で行けますよ」
と情報をいただいたので、不安材料は直前までの雑魚退治くらいでした。
立ち位置間違えると、死が見えます。

飛行船襲撃は、エイラがいれば安定して「暴走したペルロック」に挑めます。
武器は、動物特化サーベルを使いました。

大長老とのお手合わせは、普通に人特化グラディウスを使いました。

ぎりぎりでした。

呪いの剣士のリベンジ。
ずっと放置していましたが、ようやく挑む決意が出来、
挑戦してきました。

結論から言うと、まだまだ危ない。
白ポーションの積み込み数が、生死を分ける感じ。

後は、覚えゲーという事。
立ち位置を少し間違えただけで、ピンチになったりしました。

途中の雑魚は、スポアエクスプロージョンでほぼ倒すイメージで。
最後の「呪いの根源」は、なかなかゲージが減らず、
被弾しまくりで白ポーション叩きまくってましたが、
やはり、「オーバードブースト」頼みという事になりました。

screenAlvitr156

screenAlvitr157

前半は、SP枯渇は気にならないものの、
BOSS戦は、今の装備だとSP回復しないので、
カート職が若干有利かもしれない。
私の場合、ジェネじゃない、エイラじゃないと来れない感じがする。

非カート職であれば、影肩、ライドワード帽、ヴァナルガンドの兜、
マリシャス武器などが相性が良さそうに見えた。
(途中で着替える??)

呪われた剣士、あと少しorz

今回は、いけると思った。
screenAlvitr150

今回のは、白ポーション切れ。
火力的にも何となく足りてなかった感。

ジェネなのにカート改造も出来るのに(しているのに)、
白ポ満載ではなかった。

もうちょっとデスヨ!!

あれれ?3億ゼニーが溶けたぞ^^;

気がついたら、3億ゼニーがなかった。
そりゃそうかww

カタリナ、Sドフレの斧、
ライオットチップ、+8ブラッディークロス、
ジェミニS58の目と買えば、そりゃなくなりますって^^;
まだ、1億ゼニーくらい(かき集めれば)あるのだけれども、
まあ、落ち着け私ww

あぶく銭だけあって、あっという間になくなった。

時間を忘れて、淡々と黙々と狩りに夢中になれる様になったら、
いろいろ復活したいです。
雑念があったら、ダメだ。あと少しかな?^^;

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ