日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜
https://ro.logue.be/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜
https://ro.logue.be/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A

拡張職祭り・改
第二、第四金曜日 21:00〜
参加可能職:スーパーノービス、テコンキッド、テコンガール、拳聖、ソウルリンカー、
ガンスリンガー、忍者、スーパーノービス限界突破、影狼・朧。

原則として、公平が組めれば保護者として、他職も参加する事は可能。
https://ro.logue.be/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E8%81%B7%E7%A5%AD%E3%82%8A

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

ネタ朧とか言っている場合じゃなかった。

ネタ朧をどうにかして、苦無型にでもしてでも、
ブートキャンプに参加させて、
討伐クエをしないと装備が貰えないとふと気づいてしまった。

こんなに叩いたら良い物を、このタイミングで出してくるとは!!
運営、図ったな!!ww
(自作で頑張っている人のモチベーションを下げてはいけないということか!!^^;

130を越えていた朧は、次はGHMD??
無理だろ??

どういうステがいいのか分からなかった影狼は、
とうとう、このタイミングでもっと訳が分からなくなった。
たぶん、苦無だよね??

screenAlvitr263

まあ、バランスです。(と言うことにしておこうww
いい言葉だ!!orz

ドラゴンテイルは、ロマン枠。

ブルーサザンクロスを装備すれば、
ドラゴンテイルのダメージアップは可能だけれども、
LUK110くらいまでは最低でも振りたい。

将来的に、LUKを振る事があっても、
その前にAGI110、DEX110くらいは振っておきたい以上、
そこまで振る余裕があるのかどうか?
→ロマン枠と決めた。
たぶん、完成は遅いと思われる。
現時点では、D=L(ドラゴンテイル型)にするか、
A=D(その他汎用型)にするかの二択しかないように見える。

ハンドガンでスキルを組み立てた場合、たぶんステータスは自由。
ただ、スキル多用する型となるため、SP吸収装備が必要かも知れない。

ショットガン型は、STR重要。
S=D型もありか??
他の型は、装備や弾が持てる様にSTRを振る程度か??
ショットガン型も割とロマン枠。

ハンドガンをベースに、あとどれにするか??
ドラゴンテイル(グレネードガンスキル)を目指したかったのだけれども、
クリムゾンマーカー付けて、ドラゴンテイルするだけのお仕事になりそう。
ドラゴンテイルをあきらめれば、LUK110の縛りはなくなるので、
それほどロマンではなくなるのか。ふむふむ・・・。

やはり当初の目標通り、ベースはハンドガンで進めてみるか。
あと一つは、ガトリングガンか、グレネードガンか悩ましい。

そして、フォーリンエンジェルを目標にすると、器用貧乏になる予感。
「結論:完成するのは、最後でいいやん」となった。

なんか、もう1体、ドラゴンテイル型というのをやってみたい気がしないでもない。

忍者系と異なり、空蝉がないので
実は、AGIはある程度必要なのではないか?と思っていて、
ドラゴンテイル型だと、たぶんAGIは60〜80くらい??
それじゃ、全然足りる気がしないので、
回避装備が別に必要なのではないかと^^;
転生職などでは、ドラゴンセットや、
メモリーオブラバー+ヴェスパーコア3で、
回避を上げる事が出来るけれど、
忍者系、ガンスリンガー系にはそれが使えない。

Before
screenAlvitr232

After
screenAlvitr258

ファイアーダンス多用なので、SPがいつもかつかつ。
DEX120まで振れたら、
ローズキャスケット+真紅の薔薇も視野に入れる必要があるかもしれない。
肩は、守護竜エンチャントが欲しい??
(効果があるのか??)
狩り場を広げようとすると、エクセリオンセットで揃えた方が良いが、
レッグも欲しくなりそうではある。
→Zenyないやんorz

[Alvitr.パッシブジェネ]鈍器祭り in 時計塔地下1F。

コンセプトは、「ザ・無双武器試し切り(叩きか?ww」

そんな武器本腰入れて集めなかったし、最終日に通常精練でたたき壊した記憶。

キセノンさんが言うには、基本性能的にはソードメイスとほぼ同じ。
*7まで過剰して、カード挿してそれからが本番らしいと。

製造武器に穴があく日が来るのではないかと思っていたが、
今回のも含めてそんな計画はなさそうだと言うこと。

製造武器の作成種類がもっと増えれば良いのになぁとか思ったけれど、
(三次職のクエストスキルとかでも可)

今まで作れていた鈍器とかのバリエーションとしての「ルナカリゴ」とか、
今まで製造出来なかった種類の武器とか
(楽器とか、鞭。それから手裏剣など?ww)
後者は、クエストスキルとして実装するのは難しいのではないか??など。

そんな話を祭りの前か、後にした様な気がしました。

行き先は、時計塔地下1Fでいいんじゃね??と。
気がついたら、タヌキさんがいなくて、
「どきっ、アークビショップなしの鈍器祭り」
の回だったわけです。

カートトルネードもくるくるの仲間だったこと。
今回初めて知りました。
知らずに、ワームテールにしてしまったということです。
@(;・ェ・)@/反省…

screenAlvitr254

二次会はありませんでした。
screenAlvitr255

リベリオンについていろいろお話しました。
スキルポイントについては、2系統は取れる余裕はありそうだと言うこと。
STR99を最初に振ってしまうのは、やはり冒険者だよと。
(かつて影葱転職直後に、
VIT99振ってしまった時と同じ様な状況ですが、
そのとき感じた絶望よりは、ずっとマシの様に見えます。)

特設マップに移動して、転職したばかりした人の支援というか、
好き放題に殴っていただけですがww
重量50%とか越えて、SPかつかつになって、
回復材も持ってなかったから拾っては食べ、拾っては食べ。
拾い食い状態??ww
それでも何度か転がっていたし、何度も余計な装備を起きに行ったり
討伐クエが終わった様なので、解散した後で
地下排水路ビギナー終わらせて終わりにしました。

転職しました。

Radgrid鯖のノービスから作ったガンスリンガーを無事、
リベリオンに転職させることに成功しました。
転職試験は、限界突破スーパーノービスや、
影狼・朧などより遙かに容易で、3分という時間制限もあってないようなもの。
ターゲットを10体倒すという試験でも、
ターゲットとターゲット以外の区別が一番わかりやすく、
「誰でも反逆者になれる」という運営の言葉に嘘はなかったと
改めて思いました。

screenRadgrid011
やばい、「ザ・リベリオン」と命名したときの私の心情を10文字以内で書きなさいみたいな問題が出来てしまう。

「面倒くさかったから。」
これだな。

精練祭りの時、1枚だけ購入してぷすっと。

+7マリシャスネメシスが手元にある。
もう1枚買うお金は持っていたが、躊躇して止めておいて正解だった。

金策をしないとダメになったww : 日々まったり

こういう出物が買えなくなるからww
本当にそれと同じくらいの値段だったね^^;

と言うわけで、もう一枚のハンターフライカードは、自力で出したいね。
篭るか、篭るしかないか^^;

ノービスから作って分かった事。

ガンスリンガー試験が、簡略化されていた。
転職したら、クリムゾンボルトも貰えた。
クリムゾンボルトは期間限定で、特殊効果が付加されている。
→ガンスリンガー時代を駆け抜けるのは、ハンドガン推奨なのではないか?

ブブハエ、手綱(期間限定)が貰えた。
20160501_002

外の草を狩っても経験値が入るのだけれども、中に入るべし。
岩の心臓、火種、冷めた溶岩など手に入ります。
経験値もうまうま。

ああ、なるほど。
ガンスリンガー時代は、ハンドガンで駆け抜けて、
転職直後も、リベリオンのスキルが取れるようになるまでハンドガン。
からの、スキル・ステータスリセットなのだとようやく理解しました。
なら、1回ずつのリセット権で十分だと。

やはり、養殖ガンスリンガーではダメだ。
(まあ今も養殖みたいなものですが、
戦闘を経験している分多少は違いますね^^;

パッケージは魅力的に映るけれど、
まあ1個くらいはパッケージを購入するつもりだけれども、
これがなければ生きていけない、
ステータスが決まらないというものでもないだろうと思った。
ということで、「ああ、そうかパッケージ前提なんだな。」については、なくてもやれるという見解に代わりました。

ガンスリンガーしか作ってない人向けに、
岩の心臓、火種、冷めた溶岩の買い取り露店を出してみた。
実は、ブートキャンプにはどの職でも入れて、倉庫も無料なので、
弾とか、商人とかで購入して、
ガンスリンガーが弾を買う必要はないのだけれども、
まあ、それなりに需要はあるみたいだった。
パッケージを購入して新垢作った人など、
商人の育成もここで出来るけれど、
OC10まで待てない、DC10まで待てないという人もいるのかもしれない。

分厚い教範を使わないで、2時間くらいで昔で言うところのオーラロード(Base96くらい)に突入して、Jobカンストも目前だった。
分厚い教範を使うが良いぞ!!

追記(2016/5/19):
ブートキャンプ地自体は、どの職でも来られます。
NPCがいるマップの草は経験値を持っています。

Base35未満や、2次職に転職直後や、転生直後など専用エリアに行けない人でも、
ここにくる意味がないわけではないです。

草刈りは自由です。
草刈正雄さんは、真田安房守です。(なんか違うのが混ざったww

+7丸いぼうしは、今週交換わすれるなョ

Sのない+7丸いぼうしなんて、衣装の為にしか存在しないのだから、
今週交換を忘れると、産業廃棄物決定になる。
交換はお早めに。

+7である事が条件の装備の場合は、
装備した状態で話しかける事になるので、
最終週の+7サークレットの場合、アコライト系かマジシャン系、ソウルリンカーだけしか衣装化出来ない。
→アカウントにどの子もいないと、精練乙〜だけになるんだョ

[衣装]丸いぼうしをジェネに装備してみたら、思いの外似合ってしまった。
20160518_003
当分、これでいく事に決めた。

金策をしないとダメになったww

200MくらいあったZenyが、今はせいぜいで15〜20Mゼニー。
最後に買ったのは、これだ!!
(というか、今し方??ww

20160518_002

これを買うだけのZenyが、残っていたのがむしろ奇跡と言うべきか。
いろいろ買いました。
+6スクトゥムとか、ROFとか、+7水竜の外套 オブインテリとか、
他にもたぶん買ったww
普段、お金を持ち慣れてないから祭りになると舞い上がって
使いきっちゃうタイプ。

本命だった、毀損された古書カードは、
もう少し先になりそうです。(というか水竜の方が先に揃ったww

ジャックフロストをベースに攻撃を考え直すか??
とすると、最終狩り場は、ミノタウロス??

ROR+ROF

この間の精練祭りの時に、ようやくセットが揃ったのでした。
オートスペルであること、いきなりSPが0になることなどから、
最初から「ネタ装備」認定付なのですが、
実際、自分で入手して使ってみた感じだと、
「ソニックブロー」の発動確率が高く、
そのたびに攻撃が止まることにげんなりしました。
(めんどくさ〜って思った^^;

サラの記憶を試し狩りの狩り場に選んだのがたぶん間違いでした。
大長老戦で、SPが0になる瞬間があり、
でも、重量50%越えているからそもそも回復しない。
阿修羅が決まっても、確かSP回復が一定時間止まる仕様だったから、
そして、オートスペル阿修羅は確か何も出なかったような??
一発は、阿修羅は出たんだと思います。
MaxSPはお察しなのですが、
SP0になる瞬間は今までなかったですし^^;

20160518_001

鋼鎧付も十分ネタだ!!
ヴァルハラアイドルは、ズボラーずアイテムだ!!
と思いますね。

少しでも支援のまねごとを期待されているPTの場合、
ROF+RORは、外していくことをお勧めします。

ネタ朧とか抱えてます。

装備がないから、ぷち強い忍者に過ぎませんがww
この精練祭りで、灼熱の上衣とか完成する予定だったのだけれども、
ミラクル前提だとやはり無理だったでござる。

装備がないから、見た目普通の術忍ですが、
それほどINT振ってないから、ダメージが出ないという^^;
オートスペル前提だから、AGIは結構振ってあって・・・。
と言うわけで、結局いつものパッシブ殴りなのじゃww
チェネレ挿し灼熱の上衣とか、いずれは作りたいです。

ヌヌヌとかで、レベルを上げてステータスを上げつつ、
精練祭り待ちというのは、もはや無理ゲー過ぎるので、
フレイムハートや、返魂のお札、マントをがっつり集めて数作るしかない。
過剰といってもたかが+7じゃないか。

出来る、私には出来るぞ。
課金要素全くないじゃないか!!

追記(2016/5/18):
修羅は、 存在自体がネタ。
本当に、どうやって育成したらいいのか、さっぱり分からない。
点穴・球と、快、てんら、きゅうきこう、(あと何だったっけ?)
てんらして、弾が貯まったら吸氣すれば良いんだよ的な事を聞きました。
SP吸収装備は特にいらないとの話だった。
Wウア推奨で、アイスをどか食いするらしいです。

メカニックは、
デコイをクリエートするメカは、当面は頭領タコとお手合わせをする目的が出来たので、当面はそれを頑張る。
もう一体のメカは、現時点では何をしたらいいんだよ〜状態。
サラの記憶の大長老とお手合わせでもしますか・・・的な?ww

現時点で育成の中心は、ジェネティック、ABなので、
なかなかその他のキャラの育成フェーズに移れませんが
ぼちぼちやっていきます。

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ