日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜(休催??)

拡張職祭り・改
現在、次回以降のスケジュール予定は未定です。
開催するとしたら、第二、第四金曜日となります。
開始時間については、集まれそうなメンバーで決めたいと思います。

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

MD巡り初め。

昨日、無慈悲な鯖キャンにより、
本日が、MD巡り初めとなりました。

定番のジェネ(爆弾娘。)による3点盛り→サラの記憶。
サラの記憶では、パッシブ装備に着替えてASPD192。
(装備をもう少し見直せば193に到達する事は分かっていましたが、まあいいかなと^^;

あと回るとすれば、LoVAやサラとフェンリルなどですかね?

大長老との戦闘前の選択画面で、1行目が追加された??

Base151(42.9%)
Job54(12.1%)

コスチュームミッションのシステム変更。

まあ、ぶっちゃけ一巡しちゃったということなのだろう。
クロミが主担当になったため、ドラモマシーンによる支援などは用意されないのだろうなぁと推測。

毎週1個以上ずつ交換していけば、毎週1枚コインが貰えます。
でもまあ、1ヶ月につき6種類の対象が出ているのだから、
毎週1個ずつ交換した方が良いのかもしれない。

コインで交換出来るたれアハト。
たれシリーズが、ものすごく出てしまった今となっては、
正直微妙かもしれない。

15枚集めれば、誰でも貰えます。
現時点で1枚も持っていないと15週掛かってしまうけれど、
その間に、売れるかどうか??と言ったところか。

「コスチュームミッション2017 1月」2017年からは「トラ猫クロミ」が主役の月替わりイベント| ラグナロクオンライン公式サイト

いきなり3億6千万ゼニーを手にした話。

まあ、売れないだろうなぁと思っていた。
売れなければ、修羅育成でもしようかなとか夢想していた。

screenAlvitr099

チャリーン

screenAlvitr101

え?この時間に売れちゃうの??ww
欲しいものがある場合、
Zenyがなかったりするのがいつもの事だったけれど、
今、何買ったら良いのか分からない。マジで^^;

ROの経済は、全体的にインフレ気味だし、
不要品を売ってZenyにしておくというのは、今は昔の話だろうと。

中型特化を作りまくるか。←なんかボクらしくない^^;

一旦保留で。

2016年。

今年一年を振り返ると、
「キャパシティーオーバー」
という単語が当てはまるのではないか?と。

まあ、気がついたらROに接している時間よりもチェンクロや艦これに接していた時間の方が長かったと言うこと。

艦これは、実は半引退状態だったのですが、
Android版が出たことにより接する時間が増え、
その結果、ROから遠のくという事になってしまったという。

リアルマネーの投資先は、チェンクロですかね。
収入が増えてないから、その分ROに課金出来なかったりしました。
ROのパッケージなども、ここのところ手が出せていません。

拡張職祭りについて、
一時期、立ち上げようと試みましたが、
途中から義務感になってしまって、それがきっと諸悪の根源。
いろいろな人にご迷惑をおかけした一年となりました。
申し訳ありませんでした。

鈍器祭りや、殴りアコプリアクビ祭り、
まだ続いているのだろうか??^^;

無理をした分、立ち直りに時間が掛かっているのかも知れません。

今年ずっと推していた赤いアークビショップは、
現時点で強くなった実感が得られないレベル帯にいるため、
密かにMD巡りをするだけにとどめ、
別キャラ育成、別キャラで祭り参加などを検討しています。
修羅??ないわww

大晦日は夜更かし出来そうなので、
ちびモチリンを追いかけようかと思案中。
ただ、その日も仕事なので、睡魔との戦いとなるだろうと。

耳当てニット帽は、柔らかい布がネック。

狐の尻尾が何となく集めるのがきついのかなと思ったけれど、
実際は、柔らかい布がネックでした。
狐の尻尾自体のドロップ率は、かなり高め。
一方、柔らかい布はそれほどでもない。
九尾狐と天仙娘々を比べると、後者は経験値があまり旨くない?上、
ディスペル、ホールドウェブがうざい。

収集品は、結構持っていると思っていたけれど、
狐の尻尾は全くなかったし、当然のことながら柔らかい布もなかった。
柔らかい布は、NPC売りした様な記憶はあまりないのですが、
集めていた記憶があり、整理の過程でやはり売ってしまったのだろうと。

1個分が、ようやく集まったので
screenAlvitr092
話しかけると、
「あなた、荷物持ち過ぎね。(出直してこい)」的な事を言われて、
この街のカプラも遠いんだよなぁと。
プロンテラに戻って、出直しました。
今は、グスリを持っているとアルベルタからモスコビアへの転送費用が不要なのですね。
(期間限定??いつから??)


ええ、蹂躙にあいましたとも。
screenAlvitr091
これは、無理だろ?少なくても現時点では退治出来る気がしない。
ザ・MVPとはこういう敵の事を言うのだろう。

婆園ふたたび。

装備を見直したら、多少マシに戦えるようになった。
でも、あのマップとその装備とアンソニとの相性は最悪で、
実は、武器の持ち替えが必要だったりする。

他にもメカさんが来ていて、マグマライプションで狩ってました。
私は、ギロチン担いでSP消費気にせずマキシマイズパワーを常時&AxT。
マグマライプションもSP消費が気になるスキルだったから、
ギロチン担いでいるのでしょう、きっと。

screenAlvitr080


結婚衣装の影葱ですが、まだ健在でした。
screenAlvitr081

毎日欠かさずログインしていると、おそらく無理だっただろうと。

むしろ、本調子?

狩り場を変えて、WBメインの魔スパノービスでペノメナ。
アンソニには1〜2体出会ったけれど、
周りをペノメナに囲まれると余裕がなくなると言うことを忘れていました。
最後は、結局床ペロ。
ここは、やはり育成マップなのだろうと思った。

キャラを変えて、メカで婆園。
ここを私の庭と思った事は一度もないのでダメ元でしたが、
やはりダメ元でした。

ドロップ系の装備をつけて、
AxT→グリード。マキシマイズパワーを常時使っているとなんとか一確。
SP消費については、気にしなくていいマップですが、沈黙がうざい。

棘のスカーフも、兜上段も埋まっている中、
「ジェミニ-S58カード挿しS中段」?
ないわ、ないないww

結局、退散となりました。

追記(2016/12/18):
ハッピーバルーンを装備していましたが、
これは、LUK77でこそ真価を発揮する装備だと言うこと。
じゃ、棘のスカーフでいいじゃんという結論に達しました。

やはり長時間の狩りが、まだ出来ないでいます。
気がついたら、長時間になっていたという事はありますがww
時間を決めて、その時間まで平常心のままいられる自信が出来るまでは、
祭りへの参加は見合わせようと思っています。

靴下集めをしたり、サボったり。

まあ、毎日はがんばれないから、何かきっかけがあれば、
(例えばイズルード海底洞窟 2層で、金策がてらなど。)

まあ、そんな先日でした。
たまたま、ゆなおさんの生放送を視聴したのも、
背中を押してくれたのだと思うけれどww

screenAlvitr077

ジューンブライドから、ずっと結婚衣装を着たまま、
どこまでいけるか挑戦中の影葱です。
ASS影葱だけれども、使いたいスキルが上書きされたままだから、
まあいいかなと。
さすがに、年は越せない気はする。

screenAlvitr076


追記(2016/12/15):
私の場合、メカでテレポ&グリードが靴下集めのメインキャラですね。
装備を工夫したら、ARがなくてもパッシブでたしかASPD193。
テレポート 優しい心を装備したからテレポを使っていると勝手に思っていたら、セットされたハエを消費シテマシタww
どうもワンクリックで飛んでいたなぁと。おかしいなとは不思議と思わなかった。
最近のテレポは、クリック無しで飛ぶのかなぁなどと、
アホな事を考えていました。
巨大なハエの羽を使わなかった(持ってなかった)のが、
せめてもの救いというべきか?

メテオストライクを選んだ理由。

そりゃ、
「スパノビなのに、なんでCR出しているんだ!!」
とか
「スパノビなのに、なんでBB使えるんだ??」
という驚きを感動を皆様に届けたいと、ただそれだけです。
ただ見せるだけなので、プレイヤースキルとか別に^^;
でもまあ、あればあるだけいいのは間違いないので、密かに頑張りたいところ。

ただし、狩り場にそういう視線を感じることがめっきり減り、
(そりゃMD巡りばかりしていれば、遭うはずがないww
使える職の汎用性に優れるVナイフ、Vハンマーに流れるのは当然のことだろうと思ったりしますね。

ちなみに手元にある武器は、+7Vハンマーだけでした。
素殴りであれば、過剰ボーナスで攻撃速度も上がるので、
+7Vハンマーいいと思います。
スケワカ4枚挿したら、半端ないと思います。
(飛んでいくゼニーと、与えるダメージなどいろいろww

カタリナなどがあれば、
敵を倒したタイミングで確実にSPが数値で回復するので、
ASPD193にこだわらなくてもいいのかもしれない。
(あの当時、リアルマネーがピンチでした。だから手が出せなかった。

私の場合プレイヤースキルがつたない、だがしかし、
装備はメテオストライクにこだわりたい。

ならばマナナンガルカードか??と。
メテオストライクについては、どこかのタイミングでSEが来る様な気がして仕方がないので、カードが挿せないでいますが^^;

単にもう一本作ればいいんじゃね?と。
え?またジュピロスにいくのか??

そんな答えじゃダメですかね?

スキル狩りをしようとしているのにASPD193は必要?


と問いかけられて、
「たしかに」
と、一瞬思った訳ですが、

スパノビのSPは枯渇している時間が長いと言うこと、
カートレボリューションが得意でもないし、
いずれ覚えるBBにしてもたぶんうまく使えない。
練習して旨くなればいいというだけの話なんだけどね^^;

常時スキル狩りをしないのであれば、(出来ないのであれば、
実はカボチャケーキなどのSP%回復アイテム依存なのではないか?と。

SP回復を待つ間は、おそらくパッシブ殴りと化し、
そのときに、ASPDがあればあるだけ嬉しいと思っただけのこと。
別に、ASPD193とかじゃなくてもASPD190を越えていれば、
十分じゃないか?という結論に達した。

あるいは、SP切れたらメテオストライクを短剣に持ち替えて、
(ヴァルキリーナイフ?持ってたかな??
という戦略もありそう。
モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ