日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
現在私自身は、祭りなどに参加出来ていません。
鈍器祭りについては看板露店なども見かける事もあるので、
開催していると思われます。

◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜(休催??)

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

そういえば、ブラジリスだった。

と、ブラジリスのトイレのお化けクエストを済ませて、無事オーラ。
screenTrudr007

そういえば、ダンサースキル何も振ってなかったww
適当でもいいので、振ってしまわないと転生出来ないため、
超適当^^;
ダンサーのスキルといえば、
いつかは合奏が出来る様なPTに混ざりたいものです。

screenTrudr008

戻ってきて、LoVA行こうと思ったのですが、
弓のスキルとか全然取れてないじゃん・・・ということ。
たまたま手放さないで持っていたナイフで雑魚をざくざく倒して、時間切れ。
でもまあ、弓のスキルをとれば、初級くらいクリア出来ると思います。

これで、育成の目処は付いたかな?
地下排水路と、LoVAと。
そのうち、ジプシーになれるさ。

ダンサーBase97。

スルーズは、追い込み中。
転生二次職くらいまでは、レベルアップボックスの恩恵があるうちになっておきたいところ。

ジプシーは保護対象ですから、別にワンダラーにならなくても^^;
と思いもたしかにありますね。

でもまあ、転生二次職のBase85になれば、
「サラの記憶」に行けるわけですから、まずはそこを目指すのです。
長期的にみると手綱くらいは欲しい所。
(中で戦闘出来る様になれば、手綱はいらないかww

そこまでたどり着けなくても、
ジプシーになったら、Olrun鯖でアルケミスト育成を始めないといけない。(もはや使命です!!
クリエーターも保護対象なので、クリエーターのまま放置してもいいですね。

他の鯖に行って思うこと。

今は、レベルアップボックスという便利なアイテムがあり、
それが育成のモチベーションにはなっているのだが、
(だから、今キャラがいても作り直した方がずっと早いというww

欲しい武器がなかなかないと言うこと。
例えば、Sなし未精練グランドクロス、属性ソードメイスなど。
(アコライト系の観点からは、最低ラインとしてその2種が足りない。

そりゃそうだろうと思う。
露店に並べられる種類には上限が有り、
たとえ手持ちにあったとしても、露店に並べるきっかけがない。
S無し未精練を並べるよりは、スロットエンチャントしたり、
過剰精練したりすることで結果として数は減らせますね。
そして、単価が上げられる。

まあ、みんながエンドコンテンツ寄りになり、
全体の平均レベルが上がる一方で、S無し未精練グランドクロスを入手するのも古い紫色の箱経由だったりする訳です。
「外れた!!」と。
じゃあ、叩くか・・・と。

ROはゲームとして初心者に大分優しくなったけれど、
中の人のレベル帯がどんどんあがり、
まさに少子高齢化なのではないかと思った訳です。

シグルーン冒険記(今朝の顛末)。

概ね、ro丼に書いた通りです。
昨夜、20時頃に寝る直前には、セージBase98(50%くらい?)。

夜中もそもそ起き出して、
(そのまま寝てしまえば良かったのにww

セージ発光
screenSigrun021

→即転生→INT30くらいでポリン島、
INT60くらいで、回廊に戻って天下大将軍狙いを執拗に繰り返しながら、
5000zで経験値を買う感じ??ww

(多少仮眠はしましたが^^;
教授になったのは、出勤ちょっとまえでした。
screenSigrun025
screenSigrun027

今日は、おそらく早く寝てしまうと思います。
さすがに、寝不足で明日病院に行くのはまずいですし^^;
病院から帰ってきたら、もう少し育成??Base85くらいまで??
→サラの記憶。   
   
一旦、とりあえず17日の鯖煮会に向けての最低ラインはクリアしたため、ガツガツと稼ぐ感じではなくなるのかなぁ?
回廊の表層は、未転生でもおいしいのですね。
INT-DEXの2極だと厳しそうですが^^;

本格的に三次職を目指す場合、手綱が欲しい所(今のはレンタル)。

シグルーン冒険記。

今日、気づいてしまった。
深淵の回廊が旨い事に!!
セージで、基本はファイアーボルトLv7。
囲まれたら、ファイアーボールLv10。

開始レベル83→現在94。
このまま発光させたいところでしたが、
時間的に今日は無理だろうという結論に達し、明日以降に持ち越しとなりました。

よく転がるのですが、さすがにエナジーコートを取得しに行こうと思うには思ったのですが、
転生後に自動取得に期待して^^;

screenSigrun014

シグルーンの鯖煮会は、17日開催予定。
何となく、また教授で終わっている気がして仕方がないです。
(教授まではぜひとも行っておきたいところ。)

ro丼Alvitr支部を立ち上げました。

何となく、伊達と酔狂のなせる技で、ギルドを立ち上げていました。
何となく、持ちキャラの中に上納してでも、表層に居続けたいフェイントボム型影葱(♂)がいました。
(装備が、揃ってないため表層から出るとたぶん狩りが成立しない)
でも、もうすぐ卒業です。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ただAlvitr鯖に、ro丼Gがなかったと言うだけ^^;
それだけで、ギルドを作ってました。

でも、さすが過疎鯖。
募集する度に、1人ずつしか集まりません。

期間限定ギルドでもないし、まったりゆる募したいと思います。
センスがないので、職位などもゆる募。

無事、アークビショップになれました。

screenMimir063

金策の手段が今の所ありません。
白ハーブでも売れれば良いのだけれども、買い取り露店を見かけたことがありません。

コンバーターの材料などの買い取り露店も、
私の活動時間帯には、どうやら開いてない模様。
(→この辺は、シグルーンの方が比較的いつでも開いている印象がある。

たかだかそれくらいの金策だと、
俊敏の時空ブーツなど手にできる訳もなく、
エクセリオンセット(自力でゲットを目指す方向で)や、
野牛+ソーン、ルナカリゴなど、ぼちぼち集められたらいいなぁと。

ルナカリゴ→STR77?
AGI108とか振る意味が今の所(レベル100未満の為)見いだせず、
AGI99?
VIT20〜30?
INT30〜50?
DEX60
LUK30〜50??
って、そんなに振れないか^^;

自鯖じゃないからセカンドコスチュームにしちゃいますかね?ww
でも、可愛い衣装を揃えるのが大変なんだよね。
・・・まずは金策。
この鯖では何が売れるのだろうか?

ASPD命みたいな、殴りになるのは(完成するのは)、
果たして来るのだろうか?
これも、「チェネレカード」を拾いに行かないと無理??

追記:
とりあえず、全鯖に三次職プロジェクトとしては、一旦終了となります。
まあ、育成の目処が立つまでは、時々ログインしては試行錯誤するとは思います。

Base91/Job69

今日のハイライト。
LoVAクリア。
マラン地下排水路ビギナーぎりぎりクリア。
サラの記憶を駆け抜けて、Job69に。
ゲフェン魔法大会で、2人目でコロリ。
コイン5枚でレベルアップならず^^;
(15枚ならいけたかもしれないww

飛行船襲撃は、途中で斃れ
screenMimir059

何かクエを混ぜようか検討中。
歴史学者クエ??

ブラジリス、サラの記憶、ゲフェン魔法大会くらいか?

気がついたら、Base85/Job61になっていました。
ミーミルのハイプリーストです。
もうすぐアークビショップですよ?

だから、もう既にサラの記憶を駆け抜ける事は可能。
Jobが足りなければ、ゲフェン魔法大会に乱入して、
コインでJob経験値を貰えばいい。

コメントでいただいた通り、ブラジリスに向かうのも有りですね。
クエスト関係は、ほぼ放置(マラン島は若干進めてあります。)してますし、歴史学者クエのフラグも立ったままだし^^;

若干、武器が少ない気もしますが、
この間いただいた軍資金で、何か一つ買えればいいなと。
風武器?
(属性ソードメイスはたしか高いんだよねぇ。属性スタナーはもっと高い。^^;

そして、手綱も買うべきだろうなぁ。

初のモンスター研究。(in シグルーン)

結論として、
「何もない鯖」で、「最初のキャラ」で、こなすのは結構キビシイのではないか?と。
(実は、シグルーンは何もない鯖ではありませんでしたが、
まあ普通は、モンスター研究前提でアイテムは集めてないよね?

3種ずつ、2回ランダムで選ばれる。
触手5、単細胞5は、イズルード低層で獲れますが、
魚の尻尾5は、フェンがドロップする→4層まで行かないといけない。

でもまあ、思ったより難儀な事ではなかったですね。
経験値もうまうまになっていましたし^^;
(4層までは、狩りやすくなっているのではないか??

2回目は、
硬い角5、カタシムリの皮5、蛾の羽粉5。
楽勝かと思いきや、蛾の羽粉を蝶の鱗粉と見間違えて、2度手間^^;
そして、カタシムリの皮が獲れるマップに最短でいくのは、
ゲフェンフィールド10経由でたどり着くのが、最短ルート。

つまり、焼き焼きしました。
screenSigrun009

経験値がうまうまになっていました。

モンスター研究の救われる点は、その後の論文執筆がほぼ材料集めだということ。言われたとおり執筆したら終わると言うこと。

セージになるためには、
殴りだと属性武器が必要、魔法だと偏っているときつそう。
今回は、魔法寄りのキャラでしたから、
ライトニングボルトを削っていた詰んでいた可能性とかありそう。
(未転生時代は、セーフティーウォールはほぼあきらめ?
どうせ駆け抜けるんだから、不要。

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ