日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜

拡張職祭り・改
現時点では、次の開催予定日は未定。
一応9月23日は、開催予定ですが、
Twitterのタイムラインの雰囲気で判断して休止になるかも知れません。
Twitterアカウント(@kaede_tachibana)。

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

WLのセカンドコスチューム実装。

特設ワールドにて。
♀WLだと、デフォルトが茶色、エクストラカラー1が赤色、
エクストラカラー2が緑色。

個人的には、赤色に惹かれるものがありました。
screen2nd Costume002

デフォルトカラーだと、
screen2nd Costume003
何か足らない感じが残る。
たぶん、2ndコスチュームにするなら服の色も変えると思います。

WLに対する愛が足りないらしいから、


見分けが付かないですww

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in ノーグロード 1層。

ある程度予想できたことですが、行先はノーグロード1層となりました。

ROのモチベーションが低下中の私には、メカにチェンジする気力がわかず、いつも通りキセノンさんにお世話になってしまいました。
キセノンさんはスパノビでいきたかったのだろうと想像。
申し訳ない^^;

赤いアークビショップが現在Base154。
Base165は無理でも、せいぜいBase160が見えてくれば、
次の子の育成が始められる気がします。

ラーヴァゴーレムは、(なんかの拍子に)飛んでしまうので、
SG狩りは向かないらしい。
screenAlvitr007
これどうやって直すんだっけ??

コールドスローワー狩りがよさそうだということを聞いた。
でも、私のスキルツリーにギアはないよ?ww

殴り甲斐があるのは、ラーヴァゴーレム。
カホは、地味に一確できないのでうざい。
エクスプロージョンは、殴り甲斐がそれなりにあったような??

精算では、黒い粉を買い取り。

二次会は参加せずに、就寝しました。

8月23日。→9月23日でしたww

スタンプラリーはしました。
一通りスタンプをゲットして満足して、ログアウトしました。
拡張職祭りは、現地に行かずにフェードアウトしました。
だから、祭りが開催されたか否かは、不明です。
「開かねばならない」
縛りからの
「開く気になれば開きますよ」
だったり、
「開いている様だったら、参加しますよ or 参加するかもしれませんよ。」
と一歩引いた初の試み。
まあ、今日の場合は気分が乗らなかったから顔も出さなかった訳ですが^^;

次回は、10月14日、時間は21時〜となっていますが、
別に開始時間の縛りは相談次第でいいと考えています。
でもまあ、20〜21時くらい開始で、
狩り時間は1時間程度くらいなのではないかなと漠然と思っています。
(モンハウの時間と被らないように終わらせる作戦)

集合場所がわかりにくい、面倒臭いと言うことであれば、
集合場所も変えればいいとさえ。

Twitterなどで相談出来れば、よりよい開催方法が見つかるかも知れません。
「拡張職祭り」という単語にノスタルジーを感じた方は、
Twitterで相談しましょう。

私の場合拡張職の育成は、大体130くらいまではあがってしまったので、
正直、モチベーションがずっと維持し続けられる状況ではないと実感しており、装備が揃うなど外的要因がない限りあまり変化がないかもしれません。
祭りに存続には危機感を持っていますが、
まあやる気と危機感はリンクしてない感じですね。

追記(2016/9/24):
アクセス数がやけに多いなと思ったら、タイトルが釣りでしたorz
私の中ではエンドレスエイト、続いていたらしいww

スタンプラリー、今日から参加。

まあ、ろくなものしか出ていない印象だけれども、
試みに鑑定した装備の中に、ネメシスとか、
screenAlvitr573

コインホルダーとか、天使の加護(今となってはいらないかww
それなりに期待は出来そうかも??と。

そして、限定衣装については、コンプリートボーナスらしいので、
1日遅れて参加した私には余裕がなくなったと言うことだろう。
(27日朝忙しい最中に、何人ログイン出来るか??
5時前じゃ意味がない。かなりハードモードだと思う。
1アカウント限定で回す??

シルバーウィークを楽しもう! : ラグナロクオンライン公式ブログ

新アイテム「[衣装]リボンシェフハット」は必ずもらえますから、
ぜひがんばりましょう!
image
(2016/9/21 「[衣装] リボンシェフハット」のスクリーンショットを追加しました)
ランダム系アイテムもかなり出るとの噂ですよ〜(個人の体感です)。
また今回から、スタンプの更新時刻がAM5時に変更されたとのことです。
ご利用は計画的に〜。

5時に変更された事が、地味にきつい。

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in サラの記憶、呪いの剣士。

タイニータヌキさんが、アルベルタで待っていたので、
二次会に行く雰囲気になりました。
誰が大長老様とタイマンするか??という話になり、
「そりゃ、タヌキさんだろ?」
と。
screenAlvitr571

Vハンマーはキセノンさんから貸し出されたもの??
ASスーパーノービスは、発動回数を上げるにはASPDを上げる方向で考えないといけないのですが、
それがなかなか難しかったりするのでした。
俊敏の時空ブーツが履ければ、解決した様なものなのに、あれが履けない。
次善策としてタラリア・・・た、高いよ、
エクセリオンレッグ・・・ぼちぼち?
でも、いい設計図が3種揃わないと、叩けないのが痛い。

その後呪いの剣士をやって、お開きとなりました。
お疲れ様でした。

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in 生体工学研究所2F。

まあ、ジェミニS58との格闘が、今回のメインイベントだったように思う。
私も、実は装備を間違えていてアンフロエベシを着ていたのだけれども、
風レジポ、水レジポを飲んでいたおかげで一発目は、
気づく余裕があったという。
その後は、水鎧(エクセリオンスーツ)に着替えて、
・・・
それでもジェミニS58との格闘は、
全員の体制が整ってからとの指令が出るまでに、
私を含めて最低1回ずつ転がったのではないか?と。
(カヴァク=イカルスとか数体いる中で、
私以外自爆に巻き込まれて転がった時は、
正直私も転がる気しかしなかった^^;

ニューマがどのショートカットに入っているのか再確認、
そして、バトルモードが正常に動くように微調整
→今は、一回入力をクリアしてから、2回リターンでなんとかシテイマス。

ファンクションキーに入れていても、押せない。
回復材を叩きたくても、実はいざというときに叩けない時が多い。

そして、SPがかつかつだったという。
1人リザして、それでSPがかつかつだった。
(裏で、バトルモードの入力のリセットをせこせこやってました。

細かい事はあまり覚えていない。
真紅の渇きもたしか出て、当初の目的は達成出来た。

アルベルタに戻ったら、タイニーがいた。
screenAlvitr567

拡張職祭りについて。

開催予定は、いままで通り第二、第四金曜日ですが、
もう現地で待たなくてもいいのかなと。

その週の月曜日くらいから、Twitterで告知を開始して、
集まりそうだったら開催くらいにしようかなと。

さしあたって、来週の23日金曜日は、開催予定日ですが、
時間も別に21時からじゃなくてもいいかなと。
集まれそうなメンバーがいれば、集まれそうな時間から大体1時間くらい?(時間については要相談ですね。)

義務感じゃなく、たまたまログインした時間が重なった、
育成したいキャラが拡張職だった的な奇跡に期待。
拡張職の戦い方を見てみたい方も、別にシャットアウトする程でもないかなと。
(ただ、私の場合拡張職としての戦い方をマスターしているとはとても言えないので、期待外れになる可能性はありますね。)

だから、もう定期開催は視野に入れてないです。
冷静になって考えたら、こういう結論に達したよ。

拡張職祭りについては、主催者というか統括くらいの気持ちでいたと言うこと。途中から自分のモチベーションの維持の為に利用していたと言うこと、いろいろな人を巻き込んだと言うこと。
いろいろ申し訳ありませんでした。

やっぱり、ダメだったよ。

キノコが全部消えたと理解して、
回復材を持ってないという事実にリンクしなかった。

今日も経験値(を支払い)で100オルムを貰う日orz
黄金と、宝箱でした。

時間がギリギリなので、一歩下がってヒールなどと悠長な事が出来ず、
たぶん、プレイヤースキルの問題なのだろうと思うのです。

慌てるのではなく、急いでという感じ

心に余裕が欲しい
余裕があれば、ソロで出来る狩り場のハズなんです。
やはり、プレイヤースキルか??orz

まずは、LoVA。

久しぶりと言うこともあり、
ハワードさんに鎧を破壊され転がされた訳ですが^^;(まあ、お約束
対策は、鎧を2着持っていく事か、プロンテラ軍団長の軍服であつらえるか??なのだろうと想像。

こういう生きるか死ぬかの境目で、
タマの取り合いをするのがやはり燃える。

だから、エドガータワーというのも、実はいいものだと思います。
今日の所は、LoVAで力尽きた。

ゲフェン魔法大会でどこまでいけるか?というのも
対策を調べて、少しずつ装備を揃えて前進するというのも実はあり。

今、ここまで来ています。
+7ダブルボーンド審判のメイスを作った。 : 日々まったり

今日、無事「イフォドス」撃破までたどり着くことが出来ました。
次のアークビショップ「レチェニエ」は全くの初見。

どうも、季節限定の回復材前提?の記述もあり、
果たして今、ここまで来れるのか??というのも気になる所。

そして、どうやってここまで来たんだっけ??とww
少し時間が空いた分、思い出しながら進軍という感じになるのかなと。

僕のROのモチベーションの復活方法。

それは、おそらく全職に手を出す事ではなく、
まずは、赤いアークビショップの育成なのだろうと確信した。
当面はBase160を目標にし、そのまま165へもっていかないとだめなような気がする。
1キャラでも165に持って行ければ、全体的にモチベーションが復活するのではないか??と考えています。

ジェネティックは、エイラの方はしばらく放置。
金策目的で、地下排水路3点盛りに行くというのはするかも知れません。

育成として触るなら、バイエリーか、セラか?といったところ。
両方とも普段課金していないので育成は止まったということ。

剣士系や魔法系など、モチベーションが維持出来る気がしない。
モンク系、BS系も実は・・・。
鷹連は、もしかしたら暴窟王の洞窟とかと相性が良いのではないか?と思わなくもないけれど、普段課金していないので育成できません。
狼連でも、いけるか??風矢は溶けそうですが、
ぎりぎりの戦いが出来るのであれば、モチベーションは維持出来るかも??

狼連での暴窟王の洞窟の可能性について要調査。

術朧や、魔スーパーノービスはまだ伸びしろはありそうなんだけれども、
他の子は、どうもモチベーションは維持出来そうにない。
メテオストライク型スーパーノービスや、AS型志望朧とか
装備が足りないと、ただの縛りプレイですし^^;

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ