日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜
https://ro.logue.be/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜
https://ro.logue.be/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A

拡張職祭り・改
第二、第四金曜日 21:00〜
参加可能職:スーパーノービス、テコンキッド、テコンガール、拳聖、ソウルリンカー、
ガンスリンガー、忍者、スーパーノービス限界突破、影狼・朧。

原則として、公平が組めれば保護者として、他職も参加する事は可能。
https://ro.logue.be/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E8%81%B7%E7%A5%AD%E3%82%8A

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

殴りアコプリアクビ祭りについて。

実は、絶滅の危機に瀕しています。
第一土曜日22時〜というのは、比較的開催されていますが、
22時ちょうどに大聖堂前に集まるという事が出来ていないのです。

主な理由は、中の人が鈍器祭りとの掛け持ちが多い事による。
掛け持ちが多いから、眠くなって顔を出しただけで寝てしまうと言うこともしばしば。

22時30分くらいには集合したいとは思っていますが、
精算が手間取る場合は、少し遅れるかも知れません。
心配であれば、直接アルベルタの鈍器祭り会場にきていただくか、
私のTwitterアカウント(@kaede_tachibana)まで連絡していただければ、不安は解消すると思います。

一方で、第三日曜日開催の昼の部は、ここのところまともに開けていません。

殴りアコプリアクビ祭り in ニブルヘイム秘境の村。 - Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜

まあ、この回も実は純粋な殴りアコプリアクビ祭りではなかったですね。

鯖統合前も、月2回の開催をしていなかった鯖があったと聞きます。
集まりやすい夜の部だけを残して、
昼の部を休止してしまうのも一つのやり方だと思います。
私が決める事ではありませんが^^;

第一土曜日22時〜、第三日曜日13時30分〜
プロンテラ大聖堂前集合。

拡張職祭り・改について。

基本は拡張職祭りと同じ事をするので、集合場所は相変わらず
screenAlvitr473
ここら辺となります。

集合場所については、普段行き慣れない場所ですので、
参加者での相談次第で、わかりやすい場所に変更する可能性はあります。

改になって変えた事は、主に開催日についてです。
拡張職祭りの時は、第二、最終金曜日21時〜でしたが、
拡張職祭り・改は、第二、第四金曜日21時〜となりました。

主催者はいないのが、この祭りの趣旨ですが、
集まる人数の関係上、連絡係を私がやらさせていただいています。
ゲーム内Wisは、どのキャラでログインしているかその日の気分で違うので、
Twitterアカウント(@kaede_tachibana)まで連絡していただければ、
(無銘さんの知り合いであれば無銘さんに連絡していただいても大丈夫だと思います。)
祭りは、開催出来ると思います。

次回は、8月12日21時から開催予定。
よろしくお願いします。

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in ニブルヘイム秘境の村など。

現地にはジェネで座ってました。
その場の雰囲気で、アークビショップがいないな?となり、
まあ、CCするかと赤いアークビショップになって戻ったら、
アークビショップがもう一人いました。
(私の場合、赤いアークビショップになってもたぶん殴りに夢中になってしまうので、
助かったと言うべきか?

割と、ジェネだと飛び道具(スポアエクスプロージョンなど)や範囲攻撃が多いのでついうっかりスキル狩りになってしまうところ、
赤いアークビショップであれば、まあその恐れはないよね。

screenAlvitr464
カボチャ畑があるとは思ってもいませんでした。

screenAlvitr465

久しぶりに狩り中に「100種制限」に引っかかりました。

精算はあまり覚えていません。
お疲れ様でした。

また一つ、ROの知らない世界がww



とか、告知は一応しました。

火炎陣の周りをくるくる回ると言うこと。
身につけたら、凄いよ?きっと。そんな拡張職祭り。

今日のメンバーは、無銘さんと時々参加してくれる方をくわえて3人となりました。
久しぶりにトリオ狩り。

海神欲しさに、地下排水路を提案して、
screenAlvitr462

そのままの流れで、門を開いて呪いの剣士。
私の持ちキャラの中で一番呪いの剣士向きだったとは思いもよりませんでした。

火炎陣を持っている事、
火炎陣をうまく使いこなせること(ぐるぐる回る)で、
もう少しなんとかなりそうだなぁという感触。
(うまく使いこなせてなかったのでまだ時間が掛かりそうww

そのまま、サラの記憶へと流れました。
screenAlvitr463

火炎陣というプレイヤースキルが身につけば、
無銘さんのお手を煩わす必要がなくなると言うこと。
支援はお願いするとして、
「攻撃は任せとけ!!」
と言える日が来るといいなぁ。

雷撃砕や、朔風については、使い物にならないという話では一致する事が出来た。
近いうちにスキルリセットしよう。
リセットして、水遁取ろう。

報酬もののMDは、報酬の分配が難しくて
全部お任せしてしまいました。
少しずつ慣れていくしかないですね。

次回は8月12日21時から開催予定。

一方、マランエンチャントは

消費アイテムが多い分、
せっせと、3点盛り以上の地下排水路クエを回すしかない。

今日はここまでであきらめた。
20160719_003

思ったほど、海神の怒りや、マランAコインがなかった。
3点盛りが回せるキャラが、自称1キャラなのでどうしても回数が限られる。
ここのところ、2PCで回しているので報酬は2倍←ようやく気がついたww

鷹連とか、回せそうな気がするんだよね。メロンがないからどうなるか??

マヌクエンチャントについて。

コインはたくさんある事前提で、2回目まではGO!!
2回のエンチャントの結果を見て、リセットするか否か決める感じになりそう。

ついうっかり3つめのエンチャントを付けてしまった場合、
リセットも出来ないということによる。
そして3回目は、必ず成功する。

今の所うまく付いたかなと思ったエンチャントは、
20160719_001
正直微妙なのだけれども、これ以外はもっと微妙ww

これもまあまあ。
20160719_002
攻撃速度1は微妙に見えるかもしれないが、
最初のエンチャで攻撃速度1をつけて、
2つめのエンチャントで攻撃速度2を付いたのが最大なので、
割とありかもしれない。

新たな力「マヌクエンチャント」が今目覚める! 「マランエンチャント」の対象アイテムも大増量!| ラグナロクオンライン公式サイト

これで、マヌク方面のクエが進むようになるのか?
ブラディウムゴーレム狩りが復活するのか??
ドロメデス狩りが発生するのか??

正直読めない。

エンチャントが微妙。
1発目のエンチャントが○○1が付く確率がものすごく高く、
あきらめないことが大事。

ザ・ズボラーズ。

こういうときは中に入れてしまえと、
属性付与係のソーサラーを中に連れ込んだ図。
screenAlvitr448

出口付近で転がしておいたけれど、
BOSS戦の時に呼び出され、転がったという。
ホムがいるから多少余裕があって、起こすことが出来たけれど、
なんか面白いスキルでもぶっ放そうかと思ったけれど、
見事に転職した直後だった。

報酬も貰えるし、経験値も貰える。
良いことずくめだと思う。

サラの記憶とかも、転がすポイントを間違えなければ、
出口での経験値は確保出来る。

モチベーションが下がっている今だからこそ、
こういう普段やらないような手を混ぜてみるのもありかな?と思った。

喫緊の目標、目的を決めないとだめかも知れない。

と、昨夜の鈍器祭りでそう思った。
というか、ちょっと長めのログアウトをするのも手か??とも思った。

ちょっと長めのログアウトをすると、
拡張職祭りが壊滅してしまい、今度こそ立て直しが不可能になるだろうと言うこと。
これは間違いない事。
今でさえ、ペア狩りだよね??という有様なので、
せめてもう一人固定で来てくれる人がいないことには、
どうしようもない。

150に上げられるキャラをどんどん育成するか??と思わなくもないけれど、
ASS影葱(Base143)や、珍さん(Base140)、狼連(Base140)など。
いまいち育成ブームに入っていない。
対症療法的に、リベリオン(Base131)、朧(Base135)などの育成に取りかかる方がまだモチベーションが維持出来そう。
・・・鈍器祭りに参加出来ないよね??・・・
元Tyrのメンバーがほぼタヌキさんと私??・・・
鈍器祭りも滅んでしまう・・・・かも?
・・・
鈍器祭りは、いつも通りジェネでいいか。
赤いアークビショップについては、モチベーションが維持出来ていない以上、
その他のキャラという事になるが、現状では150ジェネが一番まとも。

追記(2016/7/17):
という現状を踏まえて、
課金垢は、赤いアークビショップ垢と、倉庫垢の2つと決めた。

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in ゲフェニア4。

行きたい子と行ける子は、時として別になると言うこと。
最初、鈍器スーパーノービスでの参加を期待して、現地にいました。
人数が5〜6人を越える様な事があれば1人くらいは、
こういう規格外のキャラも混ざれる所、
いつも通り3人+タヌキさん+私(タヌキさんは、後での合流)

微妙に足りなかった。レベルも低かったしね。
やはり深淵の回廊ロスは、私にはでかかった。
心の中にぽっかり穴が開いていて、埋めることが未だに出来ていない。

ゲフェニア4に決まってから、
青いアークビショップで準備をしていたのだけれども、
どうもデュラハアイが見つからなかった。

仕方がないのでいつも通り代わり映えのしない赤いアークビショップとなったわけですが、
装備選択で、いろいろミスをしてしまいました。

武器は、聖属性と闇属性が混ざっている狩り場なので、
とにかくルナカリゴで殴ってしまえとすぐに決まったのですが
(あたっていたかどうかは不明)
+7ダブルボーンド審判のメイスは持っていたので、
赤ミスに気づけば持ち替える事は可能でした。

中段装備にズボラーズマストアイテムのヴァルハラアイドルを選択せずに、インペリアルフェザー
下段装備に棘のスカーフを選択せずにチューインガム
どちらの選択も、決して間違いではないものの、
普段の僕じゃない感じがしました。
最近のマイブームからは考えられない事です。

ASPD193とか数値上は大満足のハズが、思いの外切れ味が悪く、
私じゃ無い誰かが私を操って戦っている感じが、ずーっとしていました。
眠いんだろ?と2次会は参加せずに寝てしまいましたが^^;
かなり重傷の様な気がしました。

LoDに遭遇したり(そのたびに、キセノンさんが巨大ハエの羽投入したのだと思います。)
1人だけ拉致されたり、そういうMOBいるよね??(監視する者??)

精算はあまり覚えていません。
お疲れ様でした。

山が動いた!!

今世紀最大の事件です: まったりーぬその2

ゆなおさんが三次職オーラを完成させたということ。
間違いなく、今世紀最大の出来事だと思いました。
ずばり、やられた!!と。
そして、凄いな!!と。

翻って私はといえば、
現在Base154のアークビショップが最高レベルですが、
殴りと言うこともあり、もうこつこつと上げる感じになるのだろうと。
転がらなければいつかは光ると思いつつ、日々転がってばかりです。

2番手は、Base150に到達したジェネティック。
範囲攻撃がある分、なんとかなりそうではありますが、
やはりこつこつ。

私が考える150からのレベル上げは、ずばりMD巡りだと思っているので、
アークビショップの場合は、ゲフェン魔法大会メイン、
ジェネティックの場合は、地下排水路3点盛りメイン、
などと、定期的に巡回するのがセオリーかなと思っています。

現在、ROにログインしない日もあったりで、
全く順調にはいっていませんが、
ぜひともROがサービス終了するまでには発光したいものです。

ゆなおさんが三次職オーラになった事により、
運営チームが危機感を抱き(ないよねww、
上限解放を仕掛けてくる可能性もあるかもしれませんが、
私のスタンスとしては、前進するだけですね。

と書きつつ、現時点で第三の選択肢「リベリオン」育成がしたいという気持ちもあったりします。

追記(2016/7/15):
ひがみややっかみで記事を書いたわけではありません。
そういう風にしか読めないとしたら、単純に私の文才がなかったと言うこと。

そしてゆなおさんの凄いところは、
シーフセットの人、チェネレ肩の人だけでなく、
中型特化武器や、属性特化武器など揃えているところ。

Radgrid(当時Fenrir)鯖の資産を持ってきていたら??と今でも思います。
マイグレーションの時に、移住を選ばなかったのでね。
もう少しFenrir鯖で、遊公など活動するつもりでしたが、
思ったほど活動しなかったというorz

大した資産はないけれど、
つい最近まで盾の種類も多かった(全部ガードでしたがww)、
特化マインゴーシュの数は、現在のAlvitr鯖よりも多く、
(というか、Alvitr鯖で左手用に特化マインゴーシュを作った記憶がないww
それでも中型マインとかなかった。
金策するという感覚が全くなかった時代のことですし、
レアが出たら売る・・・的な??
(そんな感じだから、ちっともZenyが貯まらないんだな。

Alvitr鯖では、アサシンは右手錐、左手属性ダマとかそういうので戦っていたよ??

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ