日々まったり

MMORPG「Ragnarok Online」を中心にのた打ち回っている日々を綴ってみる。

ラグナロクオンライン

【お知らせ】
◆祭り情報
鈍器祭り
毎週土曜日 20:00〜
https://ro.logue.be/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A

殴りアコプリアクビ祭り
第一土曜日 22:00〜
第三日曜日 13:30〜
https://ro.logue.be/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A

拡張職祭り・改
第二、第四金曜日 21:00〜
参加可能職:スーパーノービス、テコンキッド、テコンガール、拳聖、ソウルリンカー、
ガンスリンガー、忍者、スーパーノービス限界突破、影狼・朧。

原則として、公平が組めれば保護者として、他職も参加する事は可能。
https://ro.logue.be/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E8%81%B7%E7%A5%AD%E3%82%8A

◆ブログ情報
当ブログ「日々まったり」→RO全般、鯖問わず、♀垢中心の記事。
「Alvitr鯖の片隅で。〜In a corner of the Alvitr〜」→Alvitr鯖、♂垢限定。
http://ragnarok-alvitr.hatenablog.com/

拡張職祭りは続きます。

ホントですよ?続いているんですよ??
もう一人拡張職がいないから、何となく普通のペア狩りみたいになってしまいますがorz

今日は、英国がEUから離脱するかどうかの国民投票の結果が判明して、
一時1ドル100円を割り込んで、
あちらこちらで電車が止まるとか思っていました。
(多少止まったのかな??私が乗った電車も6分くらい遅れて到着していたし^^;)




そんなことを映画館の中で考えていました。
つぶやいた直後、たしか強制シャットダウンというはめになり、
そのつぶやきにリプライをもらっていたことも家に帰ってから知りました。

結局、リベリオンで集合場所に集まりながら、
まだ時間があるか・・・と、監獄に行ってみました。

まあ殺伐としてました。
経験値はしょぼくて、ドロップ系の装備を付けたメカだと捗りそう。

まあ、私向きの狩り場じゃなかったなと。

そんなプロローグでした。

無銘さんと合流して、行き先相談。
深淵の回廊という雰囲気ではなかったので、
LoVAD(中級)や、地下排水路といういつもの定番コースとなりました。

screenAlvitr393
黄金と、金塊というのもいつものww

screenAlvitr394
3点盛りは、このBOSS戦での持久力が重要だったりする。
ソロだと、これが耐えきれないのだ。(まだ^^;

MVPは、コインホルダーでした。

精算は、さいころで決めました。
保護者をしてくれたのだから、選んで貰った方が良かったのかなと思わなくもなかったのですが、
(そうか、前回はそれでジターバグの牙とかを渡したんだっけ)
時と場合に依るとしか^^;
無難にさいころで決めた方がすっきりしますかね。

次回は、7月8日21時から開催。

鷹連、小討伐。

どうやら、討伐が終わるのに大体30分前後かかるらしい。
→報告ののろいは溶ける。

溶けてなければ、次の一セット分の矢筒用意するなど、
数分の誤差は、なんとでもなります。

鷹連が現在Base130。
回復アイテム無しで、表層。
ほぼダメージなし。(自然回復でなんとかなっているレベル)

まだ試してないけれど、回廊にチャレンジするときには、
回復アイテムの用意が必要かも知れない。

鎧??水鎧の方がいいのかもしれない。
何となくあのソヒョンのWBが痛いのではないかと思うのだ。
杞憂だといいな。

1日二セットずつこなして行くしかないが、
鷹連の後が・・・WL?
どうやって戦う??ww

追記(2016/6/23):
明日は、監獄に行ってみないといけない。
コスチュームミッションのおかげで、ハンターフライの生息数が増えていると言うこと。
(火曜日のメンテまでだろう?)
狩りが成立するようなら深淵の回廊はおやすみです。

稼ぎ頭と、メロンを溶かしつつレベル上げする子と。

リベリオンは、基本的にSP係数も低く、
テレポアクセを装備していても、いつも飛べるとは限らない戦い方をしている。
だから、亡国の硬貨集めのフェーズでは、もうこの子は使えない。

素撃ちでは、鷹連に敵わず。
鷹連の場合は、SP消費なんて飾りです。
鷹が仕事をします的な??
(≒テレポし放題)

たぶん鷹連(現在129)が130を越えても、回廊での狩りは成立するのではないか?
成立しなかった場合は、他の稼ぎ頭を見つけるまでですね。
screenAlvitr389

チェネレ挿すぞ?
SP消費をが無視出来る職で、この肩装備をする理由は何?
自問自答は続く。

「悲報」表層から出ちゃったorz

130を1つでもレベルが上がると(外に出ない限りずっと狩れますがww
あとちょっとだったんです。
ついうっかり、外に出てしまい131だから、元に戻れず^^;
うげ!!となった。

庭園と回廊とどっちでも狩りになる事が分かった事は成果だったけれど、
もう1回くらいは報酬が欲しかっただけに、悲報とだけ。

お疲れ様でした。

いつもの隣のギルド狩りでしたが

いつもよりもメンバーが多かった。
少し遅れて、現地に到着したら
もう行き先は決まっていて、深淵の回廊(回廊)でした。

てっきりガトリング型リベリオンじゃ出る幕ないかと思っていましたが、ちょうど良かったと。
火弾推奨とのことで、持って行くアイテムを見直して

火属性の弾には、
「フレアバレット(ガンスリンガー向け)」
と、
「ブレイズバレット(リベリオン専用)」
があり、
今までずっとフレアパレットを使っていた手前、
ブレイズパレットのケースがなくて、商人で買ってケース化しました。
(ケース化するのは、期間限定でなくずっと無料なのですね。
弾はDC10効くし、商人の存在が必要です。)

モッタイナイお化けが出ると思って、
2種類の弾のケースを持って行った事が、結果として良かったのか悪かったのかよく分かりませんが、
ラウンドリップの最中に弾切れになって、弾の持ち替えが発生してしまいました。

screenAlvitr388

弾数的には、2種類の合計弾数で余裕。
今後はブレイズパレット一本に絞っていくことになると思います。

公平が組めなかった為、
アイテムは支援してくれた方に全部渡して終了。

次回は、討伐数を気にしないで祭祀場か旧市街地に行くらしい。
「討伐数を気にしない→公平が出来るだけ組めるように」
と言うことなのだろうと思う。

表層での狩り。

目的を変えると、すごく快適になる。
この子を三次職にしたいという人はほとんどいないかも知れないが、
「Base130を目指したい、亡国の硬貨は結果として貰えればOK。」
などと、最初からセイヴザキングや、
ホムンクルスの親密度アップアイテムなど想定してなければ、
ぶっちゃけ、1体ずつ倒していくイメージでもモチベーションは維持出来る。
隣で、リベリオンがラウンドリップを決められたら、
ちょっと焦るかも知れないが、
「きっと目的が違うのだものいいさ!!」
と開き直ることが出来れば、御の字である。
心がすさむという状況は、
「何となくもどかしい、もう少し工夫すれば届くのではないか?」
など悔しい感情からうまれるものじゃないのか?
最初から届かない相手であれば、得手不得手のある世界だもの、
そりゃ敵わないよね。

JTがうざい。ノックバックしたくないが、
ノックバックしないと痛いんだったっけ??

討伐出来る事、効率が良いこと。

ほとんどの場合、討伐出来る事と効率が良いことは一致しない。
メロンを溶かしながら、カートトルネード。
時々、ころん。
メロンを溶かすと言うことは、亡国の硬貨を消費すると言うことだから、実は効率は良くないのではないか?
→蝶で戻って、治療してもらって復帰の方がまだマシ??

スポアエクスプロージョンを投げては、
交換アイテムに爆弾キノコの胞子がなくて泣いた。
(今、調べたらガンパウダーがあれば、生きていけるらしい
チェンジマテリアルしか最近見ていなかった。
スペシャルファーマシーという手があったのか!!)

そして、あまり見かけないんだよね。庭園では。
時々すれ違ったけれど、すぐ飛んでしまうからどんな狩り方をしているのか実はよく分かっていない。

あまり
「スポアエクスプロージョン!!」
と狩りをしている雰囲気ではない様に思う。

傷心のあまり、地下排水路にそのままで行ってしまい、

「風服だから、6点盛りかよ!!」
とぎりぎりまで気づかず、
ビギナーで帰るのもなんだなと思って、特攻。
screenAlvitr383
雑魚は食えるんです。ある意味余裕です。

screenAlvitr384
当然というか、回復材が底を尽きて死亡。
ホワイトスリムポーションとか、イエロースリムポーションとかもがぶ飲み。

耐久性と言うより、カートに喰うもの以外が多すぎて
回復材が余り積めなかったのが敗因と言うことにしてほしい。
(たぶん、火力も足りないのだけれどもorz

庭園での狩りは、その後再開。
無事(?)報告まで持って行く事が出来た。
とはいえ、もう「庭園」なんて言わないと心に誓った。

ホムの親密をを上げるアイテムが欲しくて、
課金したけれど、狩りに行くキャラの目星が立っていない。
いやまてよ。130未満であればAXやクリエなどでも行けるのではないか??
→表層限定ですがww

[Alvitr.赤いアークビショップ]鈍器祭り in 深淵の回廊(庭園)。

一度は、鈍器祭りで行ってみたいとは行っていた。
そして、行くなら庭園だと思っていた私の思い、

表層でさくさく(でもなかったな^^;)狩れたリベリオンの感覚で、
実は別キャラでソロ特攻して、パネェと実感していただけに、
鈍器で行きたいなと、そういうことです。

実は、キセノンさんは庭園での狩りで心がすさみ、
(聞いた話だと、ジェネで10レベル上げたけれど、もう行かないとかww)

だから、祭祀場を提案していたけれど、
討伐数が多いことを理由に、却下となりました。

いつも通り、人数は少ない鈍器祭り。
旧Bijou、旧Tyrという言い方は、ものすごく今更なんだけど、
旧Bijouメンバー3名+旧Tyrメンバー1名(私)。
最近は、あと追加でタヌキさん、ごく稀に雄呉さんが来るくらいです。


リアルが優先なのは当然なんだけど、
ROよりも優先すべきことが出来たなら仕方がありませんが^^;

鈍器祭りの本来の趣旨に基づき、スキル狩りは原則禁止というルール。
まあ、鈍器祭りに来てまで常時くるくるする必要もないのかなぁとは思いますね。
とはいえ、激しいところに行く事も増え、くるくるを期待される場面も増えました。

screenAlvitr380
沈黙に備えて「棘のスカーフ」。
JT痛いよと言われて、風鎧とエクセリオンウィング。
直前に購入した+7無双達人の槌。
これでも、いろいろ足りない。
地属性コンバーターや、スリーパー帽子などを考えるべきだったような?
そして手元にある、マンドラゴラカードをぷすっと挿すんだ!!

「魔法反射が痛いよ、デュプレライトもお勧めしないよ」
とか言われつつ、いつものルーティンで掛けてしまった後すごく痛かった。
持って行ったアイスが全部溶けてしまうくらいには痛かった。

私の感覚は、130未満のリベリオンでの表層のものだったため、
「小討伐だと尺が余る」
とか言っていましたが、皆さんの言うとおり小討伐にしたところ、
実は、ギリギリだったという。

こうしてみると、表層での狩りは、
まだリベリオンなどの育成用なのだろうと思う。
朧・影狼も、乱華を使う事により育成は出来そうな気がする。
一方で、昔ながらの二次職、転生二次職は、
範囲攻撃を持っていない職を中心に、ここ向きではないこと。

回廊は、朧などでも行ける様な事を聞いたような気がします。

お疲れ様でした。
二次会に行く雰囲気ではなかったので、そのままフェードアウトとなりました。

追記(2016/6/19):
赤いアークビショップが、Base154になりました。
天使は油断して撮り損ないましたww

[タイトルを見直しました。]深淵の回廊(表層)。

表層は、庭園も回廊もBase130以下。
リベリオンで挑んでみた。

弾が溶ける〜^^;
でも経験値も美味しく、たぶん属性が揃っているので狩りやすい。

20160617_001
油断をすると、転がってしまうけれどww
弾がなかったり、SPがかつかつだったり^^;
現地で青ポが調達出来るので、ショートカットに入れれば、
転がる事も半減するような気がします。

小討伐は、すごくありがたい施策。
コイン??3000枚は、この延長線上にあるけれど、
28000??PTくんで、もっと上位エリアにいかないと無理じゃないのか?と。

しちゃったww

影葱♀と魚♂のカップルで政略結婚をしました。
screenAlvitr376

これで、3組目。
盗作つながりで、メテオストーム盗作させようとか思ったけれど、
PvPエリアまでは呼べない事に気づき、単なる結婚となりました。

モンスター配置マップ一覧
bnr_map
Web拍手
Categories
Archives
Recent Comments
RSS feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/urara110/
著作権の表示
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カウンター
偽カード帖
livedoor プロフィール
メールアドレスの表示
私へのメッセージは、Web拍手、
プロフィールからの
メッセージ送信等使えますが、
メールソフトで送信したい方は、

kaede.tachibana.ro@gmail.com

(全角@を半角に)
ROSNS
ROSNS

rosns_mb_0_2741

ROSNS

117126
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ