朝、少し仕事をして。
昼からS嬢と待ち合わせ♪
ランチ&お散歩

・・・ですが、風に負けた(爆)

風、すっごい強かったですよねー!
普段でも風が強めなみなとみらい地区。
すっ飛ばされそうでした

aka本日の目的は赤レンガ倉庫。
「フラワーガーデン」を見に行ってきました
毎年恒例・・・なんですね!
知らなかった
綺麗なんですが・・・風が強くて〜
ゆっくり撮影も楽しめないほどでした☆
カメラを抱えたおじさまたちは頑張ってましたが

ken二人でがらんがら〜んとこの鐘を鳴らしてきました(笑)
「幸せの鐘」です!
結婚式みたーいなんて冗談で言ってましたが、
このイベントの期間中、本当に約10組の結婚式が予定されているとか!
風が穏やかな暖かい日和になるといいですね

赤レンガ地区にある横浜三塔ビューポイントも
探して行って来ました♪

・・・ええ、風が強かったです(爆)

本気で風に耐えてないと、海に転がり落ちそうでした・・・。
台風中継みたいって、またまた冗談言い合って(笑)

その後、赤レンガの中へ避難!
久しぶりに探索しましたが、また随分とお店が変わってました。
今のラインナップ好きかもです♪
またゆっくり行こうっと
赤レンガも6周年なんですねー。
もうと言うかまだと言うか。

そんな突風の中を・・・

an



目指せアンパンマンミュージアム!





・・・・・・

だって行ってみたかったんだもん
正式名称は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」です。

姪っ子をダシに行こうかと思ってたけど、行った事のある人から
「結構カップルや女の子同士で来てる人が多かったよ〜」
という情報を得ていたので行ってみちゃったです(笑)
ミュージアム内は有料ですが、
ミュージアムを囲んでるショップやカフェは無料で入れますのでぜひお試しを
セーラー服(女子高生ではありません)を着てるアンパンマンのぬいぐるみがかわいかった〜
頭の丸さといい、デフォルメした時の2頭身さといい・・・愛するドラちゃんに通ずるものが
いえ、ドラちゃん、浮気はしません(笑)

密かに目的にしていた「ジャムおじさんのパン工場」は、
整理券での入場制限をしていたので入れませんでした〜
普通に入れる時間までは1時間もあったので・・・。

強風の中歩き回ったので、いつものお散歩と疲れ方が違います
そごうの「アフタヌーンティー」で休憩
S嬢はミルクティーを、私はダージリンとジャスミンのブレンドティーにしました♪
一人でほっと寛ぐのもいいけど、友達と楽しくお茶するのはやっぱりいいですね〜

花粉飛び交う中連れまわしてごめんね、S嬢〜。